*妖*アヤカシ*~モノガタリ~

*妖*アヤカシ*~モノガタリ~

鬼羅  2014-08-02 12:36:53 
通報
 ──此処は妖((アヤカシ))と人が住む世界。


だが、「共存」している訳ではなく、
常に終わることのない「争い」をしている。


表ではその能力を駆使して、



「人に従う妖」
通称・従妖((じゅうよう))と、



「人と戦う妖」
通称・戦妖((せんよう))が戦っている。





....しかしその裏では、

「人と(妖と)共存するべき」



「人は(妖は)悪い奴らではない」




と述べる者達もいる。



この「モノガタリ」は

「人」と「妖」

「表」と「裏」


それらが重なった

一つのお話。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

この話は、どんな奴らが参加しても問題ない。

(例・人、妖、半妖など。)







ではいきなりだが自己紹介を始めよう。


名:鬼羅(キラ)

性:女

種族:半妖(鬼と巫女)

所属:表・戦妖

所属理由:人に両親が殺された為。

年:見た目十六歳、本当は百歳を軽く超えている

外見:黒に近い紫のショートの髪に赤目
  服装は裾を少し曲げたジーパンに黒のタンクトップ

能力:影

能力使用時の外見:耳が尖り髪が伸びる

性格:優しくてクール。とにかくクール。




....こんなものか。

それじゃあ........っとその前に、

後々付け加えるかもしれねぇが、此処は何でもありだ。だが、荒らしや話に関係のない恋愛等は禁止だ。





....それじゃあ、モノガタリの始まりだ。


コメントを投稿する

  • No.861 by 夜弦  2014-09-25 19:18:17 

>グレゴリウス
(/正直私も雹架さんと同じことを思ってました。そもそもうちの夜弦ちゃんの力、ちゃんと正攻法で解除出来る設定にしてますし、それを完全無視でただの部下が解除出来るってどうかなと思います。一応完全な妖ですし、いくら悪魔の力あるからってちょっと納得いかないですね。アンドロマリウスに限らず、雑魚スーツ達にも最終的には正攻法以外で無理矢理解除されてましたし。と言うかそれを防がれるとそもそも戦いにすらならないんですよね、能力無きゃ弱いですし。
これ続けられたんじゃ夜弦はすぐ殺されて終わります。戦う術ないですもん。戦えないし逃げられないんじゃどうしろと?弱いキャラにしたこちらの責任とか言われたらそれまでですけど、ろくに手も出してないのに巻き添え喰って殺されました、なんて納得出来るとお思いで?

他の参加者様には申し訳ないですが、これが続くなら私は此処を辞めさせてもらいます。ろくに戦えもしない相手に強制的に挑まれて何も出来ず殺されるのは御免です。不快な思いをさせてしまうだろう乱文をつらつらと並べてしまったこと、深くお詫び申し上げます。それでは皆様、お元気で。此方のトピックの末長い反映を心よりお願い申し上げます。さようなら。)

  • No.862 by 雹架   2014-09-25 19:46:21 

(\正直、私も夜弦さんと同意見です。私の雹架だって、強く無いんです。凍らせる位しか能力が無いのに、無理矢理解かれて、どうしようも無いから陰陽師って事で後付けした力で別次元に行って話から外れようとしたんですけど、それすら出来なくなって、いくらラスボスキャラでも納得行きません。それに、私や夜弦さんの他にもそういうキャラの人も居ますし、もう少し振る舞いを考えて欲しいと思います。

私も、こんな事が続くのなら辞めさせていただきます。能力勝手に解除されて、後付け設定まで取られるとどうにも面白く有りません。気分を害するような長文を書きましたが、これが私の本心です。今まで絡んで下さりどうもありがとうございました。)

  • No.863 by 鬼羅  2014-09-25 21:08:06 

夜弦本体様、雹架本体様>>

(/え...ちょっと待って下さい!私はお二方が居なくなるのが嫌です!それに此処が荒れるとグレゴリウス本体様もこれで居なくなるって言ってしまいそうで...。私は荒れるのは勿論の事、皆さんがいらっしゃらなくなるのも嫌です!グレゴリウス本体様には「最強設定は無しでお願いします」と言いました。それに対し、グレゴリウス本体様も「倒せないラスボスは居ませんから」と仰って下さって...。それにグレゴリウスさんがやられてしまうとそれこそ一人消えてしまいます。最終的に和解...という道ならOKなのでしょうが。お願いします、私は皆さんが居なくなるのは嫌なんです!どうか思い留まって下さい...)

  • No.864 by 雹架   2014-09-25 21:13:27 

(\でも、コレが続くと、私としてはとてもおもしろく有りません。せめて、強いのは教皇だけとか、夜弦さんの場合はら、正攻法で能力を取るなど、にしてもらわないと弱い雹架は戦う事が出来ません。それに、私は氷は雹架自身が解と言うまで取れないと言いました。それなのに勝手に取られて…せめて、そのひとの言った事位は守って欲しいです!)

  • No.865 by 夜弦  2014-09-25 21:24:40 

>鬼羅様
(/今の現状で、最強設定は無しが守られているとはとても思えません。ただの部下ですら此方の能力は完全無視。あれじゃ部下すら倒せやしません、戦えない状態で閉じ込められてどうしろと……別に最終的に和解ってのは良いんですよ。でも、夜弦や雹架さんはその前に確実に殺されて消えます、今の現状ではそれこそすぐにでも。ただ殺されるのを待つのはお断りです。こんな形で終わりたくはなかったですし、主様が悪いのではありませんが……我慢の限界なんです。解って下さい……もう嫌ですよこんなの。あんなことされたら楽しめるわけないです。楽しくないのに居るのはツラいだけです。それで参加しても他の方々に迷惑をかけるだけですから。)

  • No.866 by 教皇グレゴリウス  2014-09-25 21:39:09 

>>859
>>861-862
>>863

(/そうですね、ただ、『人妖を越えた敵』と言う事で進めていたので、普通の雑魚キャラと同じようにあっさりと倒されてしまうと『最強の軍隊の兵士ってこの程度のモンなの?そこら辺の雑魚と変わらないじゃん』ってなってしまう上、アンドロマリウスでも、初期段階の強さ設定ではそれほどでは無かったのですが、空間操作されたり、強制的に目潰しされたり、手足を凍らされ動けないようになってしまうと『なんだ、所詮雑魚か……』って事で簡単に片付けられてしまうと思いまして……
 中ボス程度で不死身はやり過ぎ、超即再生もやり過ぎ、ではどうしようかと思い、考えた末での強制解除をした訳です。
 それと皆さんは個々で戦う事を好み、あまり協力し合わないようですね。
 アンドロマリウスでも、絡んでくれている方が多かったので、『一人では勝てない強敵を仲間と共に協力し合い倒す』と言うようにしたかったので……
 ですが、皆さんは他の方と協力して戦ったり団結したりするのが苦手のようですので、強制能力解除は最終手段にまで取っておきますね。
 最後に、鬼羅様。
皆さんを協力し合わせる事も出来ず、皆さんに主旨を伝える事が出来なかったので、どうやら私では敵キャラとしてトピを盛り上げるには実力不足のようなので、私はこれで下ろさせてもらいますね。
 皆様、短い間でしたが、これまでありがとうございました。)

  • No.867 by 匿名  2014-09-25 21:49:16 

このトピもう長くないな

  • No.868 by 通りすがり  2014-09-25 22:10:27 

どろどろしてきたな

  • No.869 by 鬼羅  2014-09-27 14:56:56 

(/ならば仕方ありません。私が止めようとしても御三方が辞めてしまうと言うのなら、もう私にはどうしようも出来ません。諦めましょう...ですが、いつまでも待っています。別のキャラでもいい、本体が以前此処に別キャラで参加していた、とも言わなくてもいい...私は待っています。....この話は此処で切りましょう)

>>867-868
(/貴殿方には関係無いでしょう?勝手に入ってきて、このトピが長くないと勝手に言って。何があろうとも私は此処を一人になろうとも続けます。これ以上ふざけた事を言うつもりなら二度と書き込まないで下さい。)

  • No.870 by 蒼羅  2014-09-27 15:05:59 

主本体様>

(/俺は此処に居るつもりです。誰一人居なくなっていっても俺は此処にずっといます。(....忙しくて来れない時も有るかもしれませんが)主様を一人にさせるつもりは全くありません。厨ニ臭い文失礼しました....)

  • No.871 by 燕  2014-09-27 16:06:00 

>>869
(/とてつもなくIN率が安定しませんがこのスレで活動していきたいと思っています。主様一人にするつもりはありませんのであしからず(え)

  • No.872 by 鬼羅  2014-09-27 16:48:14 

蒼羅本体様、燕本体様> >>870-871
(/御二人共、本当に有難うございます....!!正直本当に皆が居なくなったらどうしようか、とか思ってました...泣)

  • No.873 by 蒼羅  2014-09-27 17:11:17 

鬼羅>>
(/大丈夫ですよ.笑 取り敢えず仕切り直しという事で絡み文置いときますね?只、最初の内は鬼羅さんは絡めないかも...汗←)



all>>
....此処からでさえ見つからんのか。
(快晴の空。僅か冷たい風が吹き優しく太陽の光が照らす朝の街の中、近くの街灯の上から周りを見渡し、妹を捜していて。風に乗り何処からか飛んできた紅く染まった紅葉に気がつき、そっと取りながら静かに溜め息を吐き、前髪をかきあげながら上記を述べて。まだ朝だからだろうか。妹どころか人っ子居なく、「彼奴の...『鬼羅』の瞳はこの紅葉の様に美しい...。それに我が妹ながらにして中々見目も良い。あれ程に目立つのだから直ぐに見つかるかと思ったのだが。」と未だ前髪をかきあげたまま紅葉をチラリと見、瞳を閉じ)


(/改めて宜しくお願いです!)

  • No.874 by 蒼羅  2014-09-27 17:16:08 

燕本体さん>>

(/俺のpfです!)

名前/蒼羅(ソラ)
性別/男
種族/半妖(鬼と巫女)
所属/表.戦妖
所属理由/今ではもうたった一人の家族の妹を守る為。
年齢/外見は18~19歳程度。実年齢は妹の年の約二倍。
外見/襟足が隠れる程度の長さの髪で、色は紫。少し白みがかっており「薄紫」とも言える程。紫は父譲りで、白みがかっているのは生まれながらにして白髪だった母譲り。眼の色は紅い。しかし妹のものより濃く、まるで血のよう。顔立ちも兄妹で似ていて整っている方。身長は180~185㎝の間。服装は妹の物とは違い「和風」で、真っ黒な男物の着物を少し着崩し、上から濃い紫の羽織を袖を通さずにただ羽織っている。
能力/光。この能力は母から受け継いだ物で、父や妹の「影」の能力とは真逆。弱点も影。闇を消したり、悪を滅する。形を変える事も可能。(例:刃や鞭の様な物に変えれる等)
能力使用時の外見/色はそのままに、猫の様に瞳孔が細くなり、耳が尖る。
性格/基本的に物静か。だが妹が関わると、良く言えばほんの僅かだが感情が豊かになり、悪く言えば又々ほんの僅かだがうざくなる。←
備考/妹が何よりも大切。なので妹の事になると妖も人間も関係無くなる。傷付けたり、泣かせたりしようものならば即座に消される。逆に言えばなにもしない者は普通に関わるし、妹を喜ばせる様な者は普通に気に入る。

  • No.875 by 鬼羅  2014-09-27 17:19:41 

蒼羅>>
(/大丈夫です.笑)

  • No.876 by 常連さん  2014-09-27 17:26:47 

あの、今のこの空気の中すみません!参加希望何ですが…………

  • No.877 by 燕  2014-09-27 17:45:52 

>>874
(おぉ!pfありがとうございます!!絡まさせていただきます。コレからよろしくです)
えっと…おにーさんそんなところで何語ってるの…?(知人の名前が聞こえその内容に少し顔を引きつらせながら紅葉の木の上から声をかけて)

>>All
(以前書いた絡み文をそのまま書きますね…)
(銀色の柔らかい髪が風で揺れるのを構いもしないでいつもと違う神聖じみた服に身を包み竹林のなかをゆっくりと歩いて)あー…もう。この服鬱陶しいなぁ…(と服の袖をつまみあげながらそういって)

  • No.878 by 鬼羅  2014-09-27 18:02:21 

>>876
(/有難うございますっ!空気なんて読まなくて全然OKでs(((殴← どうぞいらっしゃいませ!)

  • No.879 by 常連さん  2014-09-27 18:11:30 

ありがとうございます!

  • No.880 by 彗奏月  2014-09-27 18:26:27 

名前:彗奏月
性:女
種族:水神
所属:無し
年:9642374106歳
容姿:大体17歳程度の見た目をしている。
目は全て透き通るような青色をしており、髪は上から群青色→瑠璃色→青色→水色見たいなグラデーション。顔立ちはかなり整っている。服は和服。下は白い着物。上には目より少し薄い青色の生地で作られた物で下の着物が所々見える設計。回りには水の羽衣を纏う。
概要:神になってから余り時がたって居らず、私情を挟む事が多々ある。また、人や妖等に関わりたがる性格である。
能力:水
この世の水すべてを自由に操れる。

(\こんなんでいいんでしょうか?それと、主様と友達と言う設定はだめでしょうか?何かと関わりたがるので、その方が絡みやすいのですが………)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック