【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

説明板  2014-03-23 17:45:59 
通報
ここ、聖都レグルスに建つ『レグルス魔法学園』
ここでは日々若き魔法使い達が訓練している
魔法学園はこの大陸に8つあり、レグルス魔法学園は1番最後に建てられた魔法学園である
年に何度か、8つの魔法学園が集まりお互いの力を競い合う行事もある。

さて、説明に入らさせてもらいます
魔法には複数の属性があります
基本的に火、水、地、風、雷、氷、の6つです
しかし、人類から嫌われる「忌み子」と呼ばれる者達は6つの魔法の他に光、闇のどちらか1つの魔法を使うことができます

それと、レグルス魔法学園には3つの学科があります
●魔法科   ←魔法での攻撃を専門的に学習する
●治癒魔法科 ←治癒魔法を専門的に学習する
●召喚魔法科 ←精霊を召喚する召喚魔法を専門的に学習する
この3つの学科の中の1つに所属してもらいます

最後の説明といかせていただきます
学生会(いわゆる生徒会)は6人
この学園の生徒達は寮生活とします
「忌み子」は2人まで
恋愛は自由で構いません
名前は和名、洋名どちらでも構いません
他、何かあったら質問してください

主のプロフ >1 レス禁



コメントを投稿する

  • No.401 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 23:09:43 

>ネオ
・・・っし。終わりっと。ったく、面倒な仕事だったな (相手の後に続いて図書室の中に入って同じようにダンボールを置く。ちょっと気になったのかダンボールの中を見てみると忌み子関係の本が結構な数入っていたため「なるほど。これ全部忌み子関係の本のわけか」自分にも関係がある本だからか自然と口にしてしまう

>レオナルド
ああ、そうか。まぁ別にどうでもいいんだがな (自分から聞いたにもかかわらず随分ないいようで相手の言葉を流すと目的の場所である図書室へと入る。そして本の入った箱を机におくと手伝ってくれた相手へと視線を向けて「まぁ、助かった。おかげで楽に運べたわ」と

  • No.402 by レーラ・ウンディーネ(2年)  2014-03-29 23:10:14 

(すいませんが、今日は落ちますね。また明日来ると思いますので。お相手感謝でした!)

  • No.403 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 23:11:46 

>レーラ
・・・。 (自分も元々口数は多い方ではないため相手が無口だった場合必然的に自分も話さないため沈黙してしまう。『一応先輩だし話したほうがいいのかね・・・』心のなかでそう思いながら歩いて行く

  • No.404 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 23:12:59 

399様
(んー、それはちょっと駄目ですね。二重人格と言っても元の体は1つなので・・・)

  • No.405 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-29 23:13:33 

>all
何か楽しいこと落ちてないかなーっと。(魔法の研究などは自分の性に合わないため、誰か知り合いにでも出会わないものかとコツコツと靴の音を鳴らし、独り言を呟きながら学園の廊下を歩く。時折生徒とすれ違っては少し口角を上げ、さりげなく人差し指をくるくると回すような動作をして小さな風を巻き起こし、男女問わずスカート捲りならぬローブ捲りを決行して暇を潰す)

(/ありがとうございます!ところで忌み子を嫌うって設定にしたんですけど、正確に人々から嫌われてる理由とかってあったりするのでしょうか?)

  • No.406 by 匿名さん  2014-03-29 23:15:30 

((了解ですっ、取りあえず参加希望なのでプロフ書いてきます!))

  • No.407 by レオナルド・レオネ(3年)  2014-03-29 23:15:43 

〉レーラ
…アルヴィース…??(知らない人物なのか、頭に「?」の文字を浮かべるも相手の顔を見て、何かある、と感じ

(お疲れさまでした!

〉アッシュ
あれ?…あはは。まぁいっか。(別に深く問い詰めるつもりはないのか、質問を終わらせると「いや、良いんだ。キミには前に助けてもらったからね」というとニコッとして「あの時はありがとう」と言って

  • No.408 by レオナルド・レオネ(3年)  2014-03-29 23:19:03 

〉カイル
ん、それじゃあまたね。(さっきまで話していた女の子と別れると相手の姿を見かける。「やぁ、何してるんだい?」というと近づいていき

  • No.409 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 23:20:06 

>カイル
・・・なに馬鹿やってるんだお前。かわいそうな奴にしか見えないぞ (なにやらおかしなことをして暇を潰している相手を見かけるとどうやら同じ学年の顔見知りだったため近づいて声をかける。


>レオナルド
あの時・・・?悪い、なんのことだ? (あの時、と言われてどうやら覚えていないのかお礼をされたことを疑問に思い尋ねる。疑問に思いながら「俺がお前を助けるようなことしたか?」などとどうやら本当に覚えてないようで

  • No.410 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-03-29 23:21:14 

>レオナルド
…分かった、じゃあ私は先に行くね。(そう言って相手に向けて軽く手を振るとそのまま木に隠れて姿を消して、

>レーラ
ん…ライト…って?(相手が人の名前だと思われる言葉を口にすると誰なのか分からなく首をかしげて

>アッシュ
ふ-…、休憩しよ-っと(少し疲れたのかそう言ってダンボール箱の近くに腰を下ろして、忌み子という言葉に反応すると座ったまま相手の持っていたダンボール箱の中身を半ば覗き込むように見て、「何で忌み子の本ってあるんだろうね…」と自然と顔をしかめて言い、

  • No.411 by レオナルド・レオネ(3年)  2014-03-29 23:21:25 

(私もそろそろ落ちます。お相手ありがとうございました!

  • No.412 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 23:22:02 

>カイル様
(あれですね、昔色々やったー、とか普通の人間とは違うから不気味がられてるー、とかよくあるやつですね)

  • No.413 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 23:26:53 

>ネオ
・・・まぁ当然だろ。一般的に言う「化け物」なんだからな。そうゆう奴らのことを知るためにもこういった本は必要だと俺は思うがな (自分は化物と呼ばれ家を追い出されたため自分をそうゆう風に認識している。自分も忌み子なのだがまるで他人事のように言っているため本当にそう思ってるかのように聞こえてしまう。パラパラっとその本を取って中を見ると「なるほどな。随分詳しく書かれてるじゃねぇか。さすがって感じだな」これもまた他人ごとのように

  • No.414 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-29 23:37:53 

>レオナルド
ようレオ、これは俺が考案した新しい遊び、ローブ捲りだ。お前もやるか?
(よく見知る相手に声をかけられては自身の風魔法を使った遊びの詳細を教え。そう問いかけたあと少し考えては「あれ、そういやお前炎魔法だっけ?それじゃあ…ローブ燃やし?」などと首かしげてとぼけ)

>アッシュ
アッシュか、かわいそうなやつとは失礼な。これはれっきとした魔法の訓練なのだぞ。(声と共に横目に相手の姿がうつりそちらに目を向ければ、相手の言葉にむっとした表情で屁理屈を述べ、また通りかかった後輩を見つけると風を巻き起こして楽しそうにけらけら笑い)

(/なるほどー、ではそれらひっくるめて過去に悪い忌み子がウィンザー一族に被害をもたらしたって感じがいいかもですね。)

  • No.415 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-03-29 23:42:31 

(/2人共お疲れ様ですっ

>カイル
…ねえ、カイル。…何してるの?(課題を終わらせるため教室から図書室へと繋がる廊下を歩いていて、ローブが捲れているのを見ると今日は風が強いのかな.何て思いながらも視線を落とし、そうすれば相手が指を円を書くように回していたため指を掴んで笑って小さく首を傾げ問い掛けてあわよくば手ごと凍らせて一日中過ごさせてやろうか何て。

>アッシュ
…まあ化け者って言っても近くにいるかは分からないし、皆それぞれ能力持ってるんだから対応出来ると思うんだけどね…(平然とした様子で話を聞いているも「化け物」と言われると若干ではあるが顔をしかめて、22つとも忌み子に関する本なのか疑問に思うと自分の持ってきていたダンボール箱を開けて中にある本を取り出して、予想通りダンボール箱に入っていた本はすべて忌み子に関する本で、「何で急にこんなほんばっかり…」と呟いて

  • No.416 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 23:45:40 

>カイル
・・・はぁ。お前、こっちから見てるとただの頭おかしいやつだぞ。 (自信満々に魔法の訓練と言っている相手を見て呆れたようにため息をついて述べる。その状態、いわゆる呆れた目で相手を見て「だからお前後輩から変な目で見られんだよ」いわゆるローブめくりをしている相手に向かって言う

  • No.417 by 匿名さん  2014-03-29 23:51:38 

名前:フランジェ・レ・アルデバラン
性別:女
学年:2年
年齢:17
学科:魔法科
属性:風
容姿:ブロンドの髪で頭のてっぺん辺りからピョンととびでた長いアホ毛が特徴、二本に三つ編みにし赤縁のメガネ(アンダーリムでレンズの形はスクエア)を掛けている、翠色の瞳で近視メガネが無ければ1m先の人の顔が見えない。
学校の制服を着用せずゴスロリ調の洋服とフリルのついた黒い日傘を持っている。
性格:寂しがり屋で誰かに優しくされたいが反発してしまう。お菓子に釣られやすく単純な思考で常に注意不足なため脅かされると数10秒後位に驚く。
備考:占星術の権威の家柄であり恵まれた環境下で育ったためわがまま。
家計で代々星の名を継ぐためアルデバランと言う名前だが真名が別にあり家訓で名を明かす相手には忠誠を誓う。
未だに頑張れば目からビームが出せると思って星に願い事をしている、⑨


((不備はありませんか?))

  • No.418 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-03-29 23:52:29 

>415
(/みすってますね、22→2つともです-

  • No.419 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 23:59:26 

>ネオ
さぁな・・・。もしかしたら学園に忌み子がいるからじゃないか?だからその対応策としてこうゆう本を入荷した。 (忌み子の本を一冊取ってはパラパラっと簡単に中身を通すことを繰り返しながら何でもないように言う。忌み子について詳しく書かれてることに逆に感心しながら内容を簡単に見ていく。途中途中で「なるほどな・・・。あいつらが嫌悪した理由も分からなくもないか」あいつら、という言うのは家族の事だがそんなことを言ってることに自分は気づいてない

417様
(はいOKです!不備ありませんよ~)

  • No.420 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-30 00:01:58 

>ネオ
ぬあっ…!?、ネオ…あははー…。(誰彼構わず悪戯しているとたまにこういうことになる。最もバレたくない相手の一人であるネオに指を掴まれては驚いたように目を見開き、苦笑いを浮かべることしかできず凍傷を覚悟して。「いやたまたまだよ?俺が魔法を使ってたところにたまたまお前が通りかかったんだ。」もう片方の手で掴まれた手を引き剥がそうと頑張りつつ言い訳を述べる。)

>アッシュ
ははっ、こっちから見てたらおかしくないから良いんだよ。(普段から相手の毒舌は聞き慣れているようで、ははっと笑い飛ばせば人差し指をピンと伸ばしたまま相手へ振り向き、その指を相手に向けてからかうように「大体アッシュは固すぎるんだよ、お前こそ後輩にびびられてるかもしれんぜー?」と述べ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック