【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

説明板  2014-03-23 17:45:59 
通報
ここ、聖都レグルスに建つ『レグルス魔法学園』
ここでは日々若き魔法使い達が訓練している
魔法学園はこの大陸に8つあり、レグルス魔法学園は1番最後に建てられた魔法学園である
年に何度か、8つの魔法学園が集まりお互いの力を競い合う行事もある。

さて、説明に入らさせてもらいます
魔法には複数の属性があります
基本的に火、水、地、風、雷、氷、の6つです
しかし、人類から嫌われる「忌み子」と呼ばれる者達は6つの魔法の他に光、闇のどちらか1つの魔法を使うことができます

それと、レグルス魔法学園には3つの学科があります
●魔法科   ←魔法での攻撃を専門的に学習する
●治癒魔法科 ←治癒魔法を専門的に学習する
●召喚魔法科 ←精霊を召喚する召喚魔法を専門的に学習する
この3つの学科の中の1つに所属してもらいます

最後の説明といかせていただきます
学生会(いわゆる生徒会)は6人
この学園の生徒達は寮生活とします
「忌み子」は2人まで
恋愛は自由で構いません
名前は和名、洋名どちらでも構いません
他、何かあったら質問してください

主のプロフ >1 レス禁



コメントを投稿する

  • No.341 by レーラ・ウンディーネ  2014-03-29 15:26:37 

名前:レーラ・ウンディーネ
性別:女
学年:2年
年齢:17
学科:召喚魔法科
属性:風
容姿:白銀の綺麗な長い髪を青いリボンでツインテールにしている。目の色は蒼く左頬には妖精のような刺青がある。白いブラウスに黒いリボンが付いている。黒いコルセットを着用していてふわっとした白と黒のスカートを履いている。黒いニーハイに白ベースのサイドに黒いラインの入ったブーツを履いている。漆黒のマントを愛着している。
性格:大人しめだが、しっかりと自分の意見を持っている。冷静沈着であまり感情を表に出さない。弟や気を許した人物には少し感情を出したり、優しかったりする。
備考:実はお嬢様で実家はお金持ち。双子の弟がいて、いつも行動を共にしていた。精霊が3体いる。
1→風の精霊、シルウェストレ。主に風を操り、攻撃をする。持っている精霊の中では一番力が強く、戦闘に適している。レーラは「シルフ」と名付けている。
2→ノーミーデス。こちらも風を操るが、一番力が弱く、物を運んだり砂を巻き上げて目くらましなどの防御系の方に適している。レーラは「ノーム」と名付けている。
3→アストラル。荒々しい風の持ち主で何かを切り裂くのが得意。こちらも戦闘に適している。

(参加してもよろしいでしょうか?不備などがありましたら教えてください。

  • No.342 by レーラ・ウンディーネ  2014-03-29 15:27:42 

(追加でアストラルの事をレーラは「アレフ」と名付けている

  • No.343 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 19:53:13 

341様
(OKです!不備ありませんよ。)

  • No.344 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 19:57:49 

(と同時に絡み分を)

>ALL
ったく・・・。おかしいだろ、どうして最近雑用ばっかやらされてるんだ俺は (沢山の本が入ったダンボールを2,3個積み上げて廊下を歩く。課題を忘れたやら授業態度が悪いやらで最近はこのような雑用ばかりやらされている。「授業中とか俺だけピンポイントに狙いすぎだろ・・・。」そのような文句をぶつぶつ言いながらだるそうに歩く

  • No.345 by レーラ・ウンディーネ(2年)  2014-03-29 20:52:20 

(参加許可ありがとうございます。では早速絡ませて頂きますね)

all
…((図書室の隅で一人読書。その本を読み終わるとすぐに元の場所へと戻し、風に当たろうと窓を開けて))

アッシュ
…?((何処かに行ってしまった弟を捜しに廊下を歩いているとたまたま相手の姿を見かけ、何をしているのかとじっと見つめていて))

  • No.346 by レオナルド・レオネ(3年)  2014-03-29 21:00:10 

〉ネオ
ふぅ…もうそろそろ休憩にしようかな…(といって炎を灯すのをやめると、初めて蛍の存在に気がつき「ん?これは…?」と言い

〉アッシュ
あれ?どうしたの?(この間のお礼を言おうと相手を捜していると偶然見つけるが、相手が忙しそうにしているのに気づくと上記を述べ

〉レーラ
やぁ、こんにちは。(丁度図書室に本を返しに行くと見かけない相手を見てニコッとしながら声をかけて

(すいません。遅れました

  • No.347 by レーラ・ウンディーネ(2年)  2014-03-29 21:02:54 

レオナルド
…?誰?((少し驚いたように振り向くと左記を述べて。))

  • No.348 by レオナルド・レオネ(3年)  2014-03-29 21:07:46 

〉レーラ
ん?僕はレオナルド・レオネ。レオって呼んでくれたら嬉しいな。(と言うといつもの笑顔で笑いかけると「キミは確か、レーラちゃん、だよね?」といって

  • No.349 by レーラ・ウンディーネ(2年)  2014-03-29 21:14:45 

レオナルド
レオ、でいいの?…分かった。((他人に親しそうに話しかけてくる相手を不思議そうにしながらも、相手の言うことに従い。自分の名前を知っている相手に対して驚き、「…何故私の名前…?」と思わず口に出して))

  • No.350 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 21:19:05 

>レーラ
・・・っと。あぶねぇあぶねぇ (重いものを重ねて運んでいるめバランスが悪いのかバランスを崩して落としそうになる。ダンボールを一度床に置いて疲れたように息をつくと「これあれだろ。疲れるから俺にやらせたな」そう言って舌打ちをするともう一度荷物を持って歩き出す

>レオナルド
うるせぇ・・・。今忙しいんだよ。用なら後にしやがれ (今はダンボールの山を持っていくので忙しいため声をかけてきた人物が誰かを確認する前に上記を述べる。バランスを崩しそうになるもギリギリで耐えてそのままフラフラ歩く

  • No.351 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-03-29 21:19:17 

>アッシュ
…(教室へ移動するため廊下を歩いていた所ふと自分と同じように廊下を歩いている相手の姿が目に入り手に抱えているダンボールとふらふらと歩いている事を見ると重そうだな、と思いながら「またやらされてるのかアッシュは…」と呟いて小さくため息をつき、ただの雑用等面倒な事に付き合う気は今はさらさらないため相手にチラリと視線を送っただけでそのまま二階へと続く階段を上り始め

>レーラ
…何読んでるの?(図書室の奥へと足を進めていけば先客が視界に入り、適当に本を選んで椅子に腰を下ろし机に本を置くと何気なくそう聞いてみて

>レオナルド
…あ、(声に気が付いて後ろを振り向くと少し遠くに相手が見えて、蛍の様な光を一気に消すと「…レオ…?、何してるの?」と相手の名前を呼び人の事は言えないのだが不思議に思って緩く首を傾げ

  • No.352 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 21:23:44 

>ネオ
あー・・・。なにこれ重すぎだろ。力仕事押し付けんなっての (フラフラとそのまま歩きながらもまだぶつぶつと文句は言っている。目的の図書室はまだまだ上の階にあるため階段の目に着くと「ああ、そういや上の階か。だるいな・・・まぁ仕方ない」ため息を一度つくとフラフラと階段を登り始める。持っているダンボールのせいか前はあまり見えていない

  • No.353 by レーラ・ウンディーネ(2年)  2014-03-29 21:26:34 

アッシュ
….私…手伝う。((忙しそうに見えたため相手に近づいて行くなりそう告げて))

ネオ
!…?精霊専門強化本…((本に没頭して気がつかなかったのか、驚いた風に顔を上げるとまた落ち着きを取り戻し上記を述べて。))

  • No.354 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 21:30:51 

>レーラ
・・・お?っと。あぶねぇ、驚いて落とす所だったぞ (いきなり声をかけられたため驚いてバランスを崩すもギリギリの所で耐える。そしてその相手の方を見ると話した記憶がない人物だったため「手伝ってくれるのは嬉しいが、俺とお前初対面だよな?それでよく俺に話しかけたな」持っていたダンボールを床において負担かけた肩を回しながらそう尋ねる

  • No.355 by レオナルド・レオネ(3年)  2014-03-29 21:32:03 

〉レーラ
あはは。ありがとう(そういってニコッと笑うと「僕は女の子事なら、なんでも知ってるつもりだよ」と何気にとんでもない事を言って

〉アッシュ
でも今じゃないと、次は見つけられそうにないからね。(といいながらフラフラしている相手を支え、荷物を半分程勝手に持ち、「手伝うよ」と言うとニコッと笑い

〉ネオ
!?…あれ?キミは…いつの間にそこに?(と驚いた様子で問うと「キミこそ、こんなところで何してるんだい?」と笑いかけながら聞いて

  • No.356 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-29 21:36:14 

>レオナルド
おお・・・?まぁ手伝ってくれるなら止はしない。 (急に軽くなった荷物を不思議に思って近くにいた相手を見てみると半分ほど持っていっていたため安堵したように息をつく。実際重くて大変だったため感謝の気持ちを持って相手を見ると「お前、男女に優しいのな。もしかしてあれか、男女どっちもいける人間かお前」小さく怪しい笑みを浮かべて笑っている相手に尋ねる

  • No.357 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-03-29 21:36:54 

>アッシュ
(後ろからぶつぶつと愚痴が聞こえてくると振り向いて相手の方を見て、相手とぶつからないようにとそのまま後ろ歩きをして階段を登りながら呟きが聞こえたらしく上の階に行くと言う事が分かり、もっと教室から離れている所へ持っていくのなら手伝わないが近いのなら手伝おうと思い「…それって何処に持ってくの?」と首をかしげて

>レーラ
…へぇ…じゃあ召喚魔法科の人?(相手が本の題名を言うと精霊という言葉が出たためそう思い本をとってページをめくりながら問い

>レオナルド
ん-…少し前から。(いつ、と言われるとはっきりとは覚えていなかったため曖昧な返事を返し、「近くに川があるからそこで魔法の練習をしてて、…休憩中。」と適当に考えた理由を述べて

  • No.358 by レーラ・ウンディーネ(2年)  2014-03-29 21:37:14 

アッシュ
…?ごめん。でも、忙しそうだったから。((平然とした口調で告げると「必要ないなら、立ち去る」と言って))

  • No.359 by レーラ・ウンディーネ(2年)  2014-03-29 21:38:50 

ネオ
うん。((一言そういうとまた窓の方を向き、風に当たって目を閉じると))

  • No.360 by M  2014-03-29 21:41:41 

(失礼します、参加希望なのですが、生徒会はまだ空いているでしょうか?あと男女の割合を教えていただければ少ないほうにしたいと思うのですが・・・)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック