【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

【途中参加大歓迎/人数無制限】レグルス魔法学園【3L可、ファンタジー】

説明板  2014-03-23 17:45:59 
通報
ここ、聖都レグルスに建つ『レグルス魔法学園』
ここでは日々若き魔法使い達が訓練している
魔法学園はこの大陸に8つあり、レグルス魔法学園は1番最後に建てられた魔法学園である
年に何度か、8つの魔法学園が集まりお互いの力を競い合う行事もある。

さて、説明に入らさせてもらいます
魔法には複数の属性があります
基本的に火、水、地、風、雷、氷、の6つです
しかし、人類から嫌われる「忌み子」と呼ばれる者達は6つの魔法の他に光、闇のどちらか1つの魔法を使うことができます

それと、レグルス魔法学園には3つの学科があります
●魔法科   ←魔法での攻撃を専門的に学習する
●治癒魔法科 ←治癒魔法を専門的に学習する
●召喚魔法科 ←精霊を召喚する召喚魔法を専門的に学習する
この3つの学科の中の1つに所属してもらいます

最後の説明といかせていただきます
学生会(いわゆる生徒会)は6人
この学園の生徒達は寮生活とします
「忌み子」は2人まで
恋愛は自由で構いません
名前は和名、洋名どちらでも構いません
他、何かあったら質問してください

主のプロフ >1 レス禁



コメントを投稿する

  • No.587 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-31 23:09:25 

>カイル
うぅん、飼い犬じゃ不服?
(これ以上に呼び方はあるかな?と思索しているが思いつかずうぅんとうなり

  • No.588 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-31 23:12:14 

>カイル
はぁ・・・、何やってんだよお前。まぁそれ一つなくなった所で影響はないか (相手が懐からさっき倉庫掃除中に見つけた魔導書を取り出すのを見るとうわぁ・・・みたいな感じの表情を浮かべる。でも実際はあれ一つなくなった所で何も変わらないと思い「魔導書とか俺はパスな。そうゆう専門的な本を読むと頭痛くなる。お前が持ってろ」と自分が持ってても翌日ゴミ箱行きが確実なので相手が持ってろと。

  • No.589 by 不知火遊夢(一年)  2014-03-31 23:35:26 

カイル
はい。普通は呼び出した精霊を服とか武器にはできませんから(そういって帽子を撫で『研究の末トランスを身につけたんです』と笑顔で語り

アッシュ
はい、もうだいぶ(そういって相手の顔をみて視線を元に戻し『といっても基本中庭にいるから関係ないんですけどね』と笑い

  • No.590 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 23:37:37 

>フランジェ
不服に決まっているだろう!
(何故ここまで犬に拘るのだろうと思いながらきっぱりと拒否し、「俺はカイル・ウィンザーだと言っただろう、カイル様と呼べ。」と、呼び名で唸る相手に救いの手を差し伸べてやり)

>アッシュ
えー、これお前に解読してもらおうと思って持ってきたのにー。
(本を持ち出した理由を話そうとする前に本自体を却下されがっくりと肩を落とし。自分ではどうもできないだろうと考えれば「ちょっと読むだけ読んでみ、お前勉強できそうだし。」とダメ元で押し付けるようにして本を渡す。)

  • No.591 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-03-31 23:45:02 

>不知火
ほっほー、あの服とか剣自体が精霊だったわけかー。
(相手の言葉でやっとトランスを理解すると興味深そうに声を出し、「じゃああの水着は精霊の意思によりなったものだったんだな。」と真剣な顔で分析)

  • No.592 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-03-31 23:47:31 

>不知火
中庭・・・か。まぁ場所として悪くないかもな。俺も1年の時は中庭によくいたからな (中庭、と聞いて少し懐かしい感じになって小さく笑みを浮かべる。そして勢いよく起き上がると「それじゃ、そろそろ移動するか。お前はどうするんだ?」座っている相手を見下ろして。自分はまだ色んな場所を歩きまわるつもりだがあまり連れ回しても大変になると思い尋ねる

>カイル
いや、そんなの読むの面倒・・・って、押し付けんなよ。まぁ一応見てやるか (本を押し付けられてだるそうにため息をつくととりあえず適当なページを開く。そして納得していくかのようにページを捲っていくと「ああ、なるほどな・・・ってなるわけないだろうが」先ほど相手がやったようなことをやると魔導書を投げる。しかし相手と違うのは魔導書を投げた場所が地面ではなく相手に向かって投げたいうこと

  • No.593 by フランジェ・レ・アルデバラン(2年)  2014-03-31 23:54:53 

>カイル
呼ぶわけ無いでしょ?バカイル
(クスクスと笑いながらそう言うと寮が近付いたので紙袋をチョコを一つカイルの手に残したまま引ったくり風の足場で何階層か上の一部屋のベランダに降り立つと「そのチョコはあげる、ご褒美よ」と手を振りながら言うと部屋へ入っていく

  • No.594 by 不知火遊夢(一年)  2014-03-31 23:55:18 

カイル
トランス霊装……剣聖(そういうと服装が変わり周りに無数の剣などが浮いていて赤い顔で『真剣に分析するな~!』といってすべての剣を相手に飛ばし

アッシュ
ん~…予定はないのでついていきます(そういうと立ち上がり『次はどこに散歩するんですか?』と尋ね

  • No.595 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-04-01 00:12:12 

>アッシュ
くうっ、お前なら分かると思ったのに!
(普段の行いやクールな印象から何となくこういう知識もあるイメージがあったが、相手の既視感を感じる動作を見る限りそうでもないようだ。ずしりと重みのある魔導書を手と腹でキャッチすれば再び懐に直し「取り敢えず…行くか。」予定は決まっていないもののずっとここにいても仕方ないと、寮方向へ向けて歩き出し)

>フランジェ
んなっ、バカイル…。
(逆に馬鹿にしたように上手いこと言われては無言で怒りを露にし。「…だから見えてるっつの。」荷物をひったくり上へ昇っていく相手をぼんやりと見上げながら小さくぽつりと呟けば「…甘」とご褒美を口に入れると男子寮に向けて歩き出し)

>不知火
加護!!
(大体攻撃してくることは予想していたようで、目を瞑り両手を横に大きく広げて自分の周りに風の結界を張り無数の剣をガードし、「ここの学校血の気の多い女子ばっかだな…」とため息混じりに呟き)

  • No.596 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-04-01 00:27:18 

>不知火
言っておくが目的の場所は決まってないからな?ただ気まぐれに歩くだけだ (どこ、と聞かれても決めていないため答えることができないため上記を述べる。とりあえずふらふらと歩いていると学園の昇降口付近にきたため「じゃあ学園内でも歩くか」と呟くと中へ入っていく

>カイル
まぁ、そうだな・・・。ずっとここにいても仕方がない (実際自分は本をそこまで読まないため専門的な知識はあまり持っていないためあのような魔導書を見ても分かるはずがない。とりあえずここから移動したほうがいいと思い先に歩き出した相手の少し後ろを歩くように寮方向へと向かう。そして歩きながら「三年になってから急に専門的な事学び始めたよな。正直言って俺には無理だ。あんなの真面目に受けるやる気はない」うんざりしたかのようにため息混じりに述べる

  • No.597 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-04-01 00:50:24 

>アッシュ
そうだな、やっぱ2年の頃が一番楽しかったし楽だったかなー。
(確かに3年になってから技術も含め、より専門的な事柄を学ぶことが多くなった。1年は基礎を固めるのが主だったため、自分的に思い入れが深いのが心身共に成長を感じることができた2年なのである。少し昔のことを懐かしむようにしてそう言葉を返し、その後も何でもない会話をしながら歩いていれば気付けば寮の前についており、「風呂でも入るか!」と腕を伸ばし伸びをしながら言えばそのまま寮に入っていく)

  • No.598 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-04-01 00:57:30 

>カイル
まぁ確かに二年の頃が1番楽だったかもな・・・。特に何もない学年だったからな (考えてみると二年の頃は1年の時のような基礎や現段階である3年でやっている専門的なことはそれほどやっていなかったためやはり二年が1番楽だったようで。気づけば寮の前についていたようで風呂に入るという言葉に「掃除の時に結構汚れたからな・・・。そうだな風呂入るか」そう言って頷くと相手に続いて寮に入っていく

(今日はここらへんで落ちますねお相手感謝でした!)

  • No.599 by カイル・ウィンザー(3年)  2014-04-01 01:02:42 

>アッシュ
(/こちらこそー、おつでしたー!)

  • No.600 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-04-01 20:14:02 

(こんばんわ~、絡み文出しますね)

>ALL
まさか雑用がない日がこんなに暇だとはな・・・。仕方ない、なにか暇つぶしになりそうなもの探すか (今日は珍しく雑用がなく気が楽だったのは最初だけで雑用がないとかなり暇になることを初めて実感する。あまりにすることがないので何か暇つぶしになりそうなものを探すために適当に学園内を歩きまわり。これはこれで良い散歩のように感じる

  • No.601 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-04-01 20:39:27 

>アッシュ
…あ、アッシュ。…あれ?今度はなにやらされてるの?(相手の姿が視界に入ると相手に少し早歩きで駆け寄って行き相手の名前を呼びどうせまた雑用でもやらせて居るのだろうと思い相手の方を見るも特に何も持っていなかったため見つけた時は巻き込まれても嫌なのでその事に触れる気は無かったのだが少し気になった様で小さく首をかしげて問い掛け

>all
気分転換に何かしようと思ったんだけどな-…(大体は行く場所が絞られているためたまには別の所へ行こうと思ったのだが図書室と屋上以外は見つからず結局いつもと変わらず屋上にいるのが今で、フェンス越しに桜の木が見えると「もうそんな時期か…」と呟き寝転ぶと図書室から借りてきたたまたま手に取った中級の魔術書を読み始め
(/昨日は闇落ちすみません。

  • No.602 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-04-01 20:52:56 

>ネオ
・・・ああ、ネオか。今日は珍しく雑用なしだ。 (誰かが近づいてきたのに気がつくと後ろを振り向くと見知った人物だったため質問に答える。実際暇なため誰かが来てくれたのはありがたい話でとりあえず「そのせいで暇なわけだ。なにか暇つぶしになるものを探していてな・・・。お前はどうしたんだ?また図書室か?」こんな場所で会うのは珍しいため聞いてみる

  • No.603 by ネオ・ノアーラ ( 3年 )  2014-04-01 21:02:55 

>アッシュ
ん…そうなんだ、…本当に珍しい…(だから思い物とか鍵とか持ってなかったのかと納得し、見掛けた時は殆どが雑用をやらされていたため素直な気持ちをボソ.と呟く様に言い。そう問われると「…いや-、流石にたまには何処かに行こうと思ったんだけど…他に行く所が無くてね-…アッシュは何処に行くの?」と薄く苦笑いを浮かべながら答えを返すと同時に相手は何処に行くのか聞き

  • No.604 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-04-01 21:11:47 

>ネオ
お前が図書室以外に行くとは珍しいな・・・。俺も特に行く場所は決まってない。 (図書室に向かっていないという相手の言葉を珍しく思えばどうやら自分と同じく行く場所がないようで気持ちがよく分かる。ただ1人で歩いていても暇なたためなにか思いついたような仕草をすると「まぁ散歩がてら学園内を歩いてるんだが・・・何も用がなかったらお前もどうだ?」話し相手がいるといないとでは大きく違うため誘ってみる

  • No.605 by アッシュ・ライオード(3年)  2014-04-02 19:23:00 

(絡み文出しておきますね~)

>ALL
なくなったと思ったらやっぱりあるのか・・・。便利屋みたいになってるじゃねぇか俺 (前回は雑用がなかったためもうなくなったのだと思ったがそれは思い過ごしだった。一つにまとめられた紙束を両手に1つずつもって廊下を走る。今回は色んな場所にいる先教師たちに重要事項が書かれたプリントを渡していく作業で、いわゆる宅急便的な作業

  • No.606 by ゼル・ロアイノーズ  2014-04-02 22:00:46 

(すいません最近いませんでした。)
>アッシュ
うぉっ(走っていたアッシュにぶつかってしまい、尻餅をついた。立ち上がりながら「おいおい、廊下は走るなよ。」と笑いながらそう言う。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック