相談屋

相談屋

マスターT  2013-01-23 20:33:21 
通報
ここは相談所のようなところです。
つらい事、悲しい事、困った事、、、
みなさん色々あると思います。
そんな中、少しでも愚痴を吐ける場所や相談できる場所が
あればと思いつくりました

恋の悩み、友人関係の悩み、会社、学校の事などなんでもいいです
年齢は関係ありません

愚痴をこぼしたいならどうぞ
何でも聞きます

きちんとしたアドバイスや発言が出来ない事も多々あると
思います

では、お待ちしています


コメントを投稿する

  • No.81 by なぎこ  2013-02-12 22:03:06 

寒かった><

  • No.82 by なぎこ  2013-02-13 20:54:04 

あれから、彼の仕事が忙しく、話せてはいませんが、
私の気持ち少しは理解してくれたみたいで、メールからは、
その気持ちが伝わります。

勇気だして、言ってみてよかった^^

  • No.83 by なぎこ  2013-02-15 21:50:12 

何か、上手くいかないもんだね。。

  • No.84 by なぎこ  2013-02-16 20:06:18 

Tさんは、バレンタインもらったぁ??それともあげたぁ??・・のかな??


今日も寒かったよ。

  • No.85 by なぎこ  2013-02-17 22:45:23 

今日も風が冷たかった><

  • No.86 by なぎこ  2013-02-17 22:47:14 

Tさんは、夏と冬どっちが好きですか??

因みに私は冬の方が好きです(*^ω^*)

  • No.87 by T  2013-02-19 20:36:36 


こんばんは、自分の住んでいるところでは桜が満開です(笑

今、咲いては4月には枯れてしまいます、早咲きも少し寂しいものですね

彼氏さんとうまくいったようでよかったです

何か問題があればお互いの言い分をしっかりと聞いて話し合ってくださいね

勘違いしてなおさら状況が酷くなってしまう事もあります

自分の気持ちや本音を言うのは正直怖い事です、でもその気持ちを相手に伝えればきっと大丈夫です


まだ寒いというのに桜が満開というのも面白い話ですよね(笑

寒い中で桜を見るのは不思議な感覚です、なぎこsのところは桜が咲くのはまだまだでしょうか?

バレンタインは…秘密です(笑


自分は夏と冬、どちらかというと冬ですね

寒いのが好きなんです、夏も楽しみがたくさんあっていいと思いますが冬も冬で楽しいですよね


まだまだ寒いですがお互い頑張っていきましょう


  • No.88 by なぎこ  2013-02-21 09:58:47 

桜が満開と聞いて、沖縄 桜で検索してみたら、、、

咲いてますね~。(Tさんの住んでるとこが沖縄かどうかわかりませんが)

こんなに早いと思っていなかったので、ビックリ(゚O゚)です^^

寒いのは、寒いのですか??変な言い方・・( ̄◇ ̄;)

  • No.89 by なぎこ  2013-02-22 21:47:28 

わたしのところは、3月の下旬から4月にかけてですね。

  • No.90 by なぎこ  2013-02-23 21:20:26 

バレンタインは秘密ですか。。笑( ̄▽ ̄)

  • No.91 by なぎこ  2013-02-24 20:36:02 

Tさん、

実は・・上手くいってません。。

勇気出して言ってみてよかったぁ。。って言った次の日から。。

何か上手くいかないもんだね。ほんと、

タイミング?!が一つずれたことによって、、

そこから、どんどん状況は悪くなる。。。

  • No.92 by T  2013-03-01 18:32:29 


残念ながら住んでいるところは沖縄ではないのですが、結構暖かい所ですよ

今日なんかは汗かくんじゃないかというくらい暑かったです

関東あたりの人が来た時は「ここって暖かい所ですね」と冬の時期に言っていたのですが

元からここに住んでいる人にとっては結構寒いですね


上手くいってなかったんですか…

ちゃんと言ってくれてよかったです

少し心配していました、勇気をだして言ってみてよかったと言った後、上手くいかないもんだねと

言っていたので何かあったのではないかと思ってはいたんですが、やはり首を突っ込みすぎるのも

少々気が引けるので…


タイミングというのは本当に大切ですが、難しいものですよね

具体的にどんな事があったのかは分かりませんのでうまくいう事はできませんが

一番いいタイミングというのは分かりませんよね、誰だってそうです

だからもしタイミングで失敗したらその次を考えるようにしたらどうでしょう

失敗して状況が悪くなったならその状況をよくするために何すればいいのか

失敗した後、何故更に状況が悪くなってしまったのか

など良い方向へ行ける鍵を見つけるために色々考えてみてくださいね

考えることに疲れたときは息抜きでもしてリラックスしてください

考えすぎは禁物ですよ


  • No.93 by なぎこ  2013-03-04 22:17:33 

昨日も、今日もすっごくいい天気だった。

  • No.94 by なぎこ  2013-03-06 23:03:31 

はぁ~~( ; ; )

  • No.95 by なぎこ  2013-03-11 22:14:30 

Tさぁん、

あれから、2月25日にメールし合ったのを最後に、(喧嘩別れみたいになちゃたんだけど・・)

今日、元気?ってメールきてて・・

傷つけられたくないし、傷つけたくないから返信はいらないけど、

ただただ気になってたのでメールしました・・

でも、返信はいらないって・・

みたいなメールきたんだけど。。

どういう気持ちからのメールなんだろう。。。



  • No.96 by マスターT  2013-03-12 19:50:36 


そのメールはただなぎこsの事が気になったからではないでしょうか?

もし何も気にならないならメールさえしてこないと思いますよ

きっとなぎこsの事が心配になってメールしたんだと思います

返信はいらないと言われても返してみてはどうですか?

仲直り、できるといいですね

  • No.97 by ヒノヒノ  2013-03-12 20:03:11 

Tさん
こんばんは。相談のってもらっても良いですか?

私は男が苦手です。
理由は男のせいで一部の女子から嫌われてしまうからです。

昔からそうでした。例えば・・・

Aちゃんという女子がいるとします。

AちゃんはKくんが好きです。

私はAちゃんの協力をします。

しかし私はKくんに告白されてしまいます。

それがAちゃんの耳に入り・・・

私はAちゃんに悪口を言われる。。。

私はAちゃんに嫌われる。

他の子とも同じような事が繰り返され・・・

といった感じなんです。

友達がいないわけではないのですが、私はもっといろいろな女子と仲良くしたいんです。

ですが、そんな私にも好きな人ができたんです!

相手も私に好意を持っていてくれてるらしく、

すごく嬉しいんですが・・・

友達と同じ人が好きだったと、ついこの間気づいてしまったんです・・・。

その友達は私が同じ人を好きだと知っていて、

前から悪口を言っていたそうです。

私は女子と仲良よくしたいだけなのに、

いつも私と友達の仲を壊すのは男です。

好きな人ともうまくいっても素直に喜べません。

友達の方が私にとって大切なんです!

男とも関わっていないんですよ!?

なのに・・・。

私は・・・どうするべきなのでしょう。。。


  • No.98 by T  2013-03-12 21:34:08 

ヒノヒノさん

すぐに気づけずすみません

難しい問題ですね…ただただ仲良くなりたいのにそれが出来ない…

話を聞くとヒノヒノsはモテるようで…男子から好意を持たれそれが原因で女子から嫌われてしまう、と

これから言う事はあくまでも自分の意見なので受け入れ難かったらスルーしていただいても構いません

正直言ってしまうと「手伝って」と頼んだ相手に好きな人が告白した、ということは意外と多くあるものです

そこで思うことは誰でも同じ

今回のヒノヒノsのように悪口を言われる、ということが多いと思います

早いですが自分なりの結論を言ってしまうと、それは友人といえる存在ではないと思います

友人ならば自分の好きな人が友人の一人に告白したら心ではそりゃつらい、だとか思うかもしれませんが応援してあげるのが当たり前だと思います

ヒノヒノsの場合は協力したら自分が告白されてしまったということが多いようですが

それでも友人なら悪口などは言わないと思います

本当の友人が欲しいのなら人数は少なくともきちんと分かってくれる相手を見つけるべきです

友人がたくさん欲しいというなら男子とは完全に縁をきることが妥当だと思われます

徹底的に男子を避け、友人だけを優先すればなんとかなるとは思います


うまく答えられずにすみません

ここまで話した事はあくまでも自分の意見、です

難しい問題でなんと伝えればいいか分からずこのようになってしまいました

本当にすみません、少しきつく結論を述べてしまったかな、と思っています

最後に思うことは自分らしくやっていって自分をちゃんと受け入れてくれる友人を見つける事がいいと思います

長く言いすぎました、ここに来てくれてありがとうございます

  • No.99 by ヒノヒノ  2013-03-13 12:37:13 

Tさん、こんにちは。

答えてくれてありがとうございます!!

本当に嬉しかったです!

確かに今までの子は見せかけの友達だったかもしれません。

私、Tさんの返事を読んで思ったんです。

これからは男とかかわりを持たない努力より、

本当の友達、親友を捜す努力をします!

Tさんに心を救われました。

本当ありがとうございました!

  • No.100 by T  2013-03-13 12:59:08 

ヒノヒノs

自分の意見を受け入れてくれありがとうざいます

こちらこそ相談しに来てくれ本当に嬉しかったですよ


そう決めたあなたならきっと素晴らしい友人が見つかると思います

辛いこともあるかもしれませんが決めたことを貫き通して努力していってください

頑張ってください、応援してます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック