相談屋

相談屋

マスターT  2013-01-23 20:33:21 
通報
ここは相談所のようなところです。
つらい事、悲しい事、困った事、、、
みなさん色々あると思います。
そんな中、少しでも愚痴を吐ける場所や相談できる場所が
あればと思いつくりました

恋の悩み、友人関係の悩み、会社、学校の事などなんでもいいです
年齢は関係ありません

愚痴をこぼしたいならどうぞ
何でも聞きます

きちんとしたアドバイスや発言が出来ない事も多々あると
思います

では、お待ちしています


コメントを投稿する

  • No.98 by T  2013-03-12 21:34:08 

ヒノヒノさん

すぐに気づけずすみません

難しい問題ですね…ただただ仲良くなりたいのにそれが出来ない…

話を聞くとヒノヒノsはモテるようで…男子から好意を持たれそれが原因で女子から嫌われてしまう、と

これから言う事はあくまでも自分の意見なので受け入れ難かったらスルーしていただいても構いません

正直言ってしまうと「手伝って」と頼んだ相手に好きな人が告白した、ということは意外と多くあるものです

そこで思うことは誰でも同じ

今回のヒノヒノsのように悪口を言われる、ということが多いと思います

早いですが自分なりの結論を言ってしまうと、それは友人といえる存在ではないと思います

友人ならば自分の好きな人が友人の一人に告白したら心ではそりゃつらい、だとか思うかもしれませんが応援してあげるのが当たり前だと思います

ヒノヒノsの場合は協力したら自分が告白されてしまったということが多いようですが

それでも友人なら悪口などは言わないと思います

本当の友人が欲しいのなら人数は少なくともきちんと分かってくれる相手を見つけるべきです

友人がたくさん欲しいというなら男子とは完全に縁をきることが妥当だと思われます

徹底的に男子を避け、友人だけを優先すればなんとかなるとは思います


うまく答えられずにすみません

ここまで話した事はあくまでも自分の意見、です

難しい問題でなんと伝えればいいか分からずこのようになってしまいました

本当にすみません、少しきつく結論を述べてしまったかな、と思っています

最後に思うことは自分らしくやっていって自分をちゃんと受け入れてくれる友人を見つける事がいいと思います

長く言いすぎました、ここに来てくれてありがとうございます

  • No.99 by ヒノヒノ  2013-03-13 12:37:13 

Tさん、こんにちは。

答えてくれてありがとうございます!!

本当に嬉しかったです!

確かに今までの子は見せかけの友達だったかもしれません。

私、Tさんの返事を読んで思ったんです。

これからは男とかかわりを持たない努力より、

本当の友達、親友を捜す努力をします!

Tさんに心を救われました。

本当ありがとうございました!

  • No.100 by T  2013-03-13 12:59:08 

ヒノヒノs

自分の意見を受け入れてくれありがとうざいます

こちらこそ相談しに来てくれ本当に嬉しかったですよ


そう決めたあなたならきっと素晴らしい友人が見つかると思います

辛いこともあるかもしれませんが決めたことを貫き通して努力していってください

頑張ってください、応援してます

  • No.101 by なぎこ  2013-03-13 22:05:37 

全く気にならなかったら、Tさんの言うとおりメールこないとも思うんですけど。。

○○さん、返信はいらないです。から始まって、真ん中にも、最後にも、3回も返信はいらないですって・・

心配は心配だけど・・って感じなんでしょうか?

  • No.102 by T  2013-03-14 20:08:49 

なぎこs

なぎこsの言う通りだと思います

心配は心配だけどその後の会話をどうしたらいいか分からない、といったところではないかなと思います

少し様子を見てみてください

  • No.103 by なぎこ  2013-03-20 22:18:31 

Tさん、

彼の気持ちが全くわからなくなってしまいました。

  • No.104 by なぎこ  2013-03-28 22:38:17 

もともと自分の気持ちをどんな小さなことでも、、友達にでも、、言えないPC超初心者の私と、

仕事でPC使ってて、毎日たくさんのメールを見てて、何でもメールですますやり方に反対しているメール嫌いな彼と。

私は、顔見なかったら少しは自分のこと話せるかなぁって思ってチャットやってみた。
彼は、仕事以外でメールしたらどんな感じなんだろうと、気分転換でやってみたチャットで、
お互いはじめて、2,3日で出会った。

チャットって不思議だね。。知らない人同士がリアルタイムで、離れていても会話できちゃう。。

  • No.105 by T  2013-03-28 23:05:57 


なぎこs

チャットは本当に不思議なものですよね

自分もチャットでの出会いは多いものです

チャットを始め、様々な人と出会い、

悲しみを知り、苦しみを知り、喜びを知り、優しさを知りました

チャットを始めて学んだことが多くあります

このスレに来ないと決めたときに話したように自分はここのセイチャで出会った人に

救われました

何を考えても全てマイナスに考えてしまう自分を変えてくれたのがここで出会った人でした

なぎこsと彼氏さんとの出会いもチャット、というのは聞いていましたが

凄い偶然が重なって出会うことが出来たんですね

そのような話を聞くと、本当に凄いなと思います

その出会いが偶然なのか、必然なのか、自分たちには分かりませんがその出会いを大切にしていきたいですね


彼氏さんとは相変わらず、ですか?

  • No.106 by なぎこ  2013-03-28 23:40:27 

ね、チャットしたことない人にはわからないと思う。

私もそうだったから。

ましてや、チャットなんかで?!笑 人を好きになるなんてね。。

勝手な書き込みもあるけど、Tさんみたいにちゃんと答えてくれる人もいる。。

チャットで知り合った彼氏ってなかなか言えなくて。

だからTさんに聞いてもらってすごく助かってる。


彼氏とは。。気持ちのタイミングがなかんか合わないです><

簡単に言うと・・こっちが思ってる時には、冷たくて。じゃあ、もうあきらめようと思ってたら、優しくなって・・みたいな感じになってしまってます。

  • No.107 by T  2013-03-28 23:59:06 


ですよね、チャットをしてみないと分からない事って多いですよね

チャットでも本気で誰かを好きになるということをよく見かけます

チャットの中の人を好きになったのではなくて、

好きになった人がただ、チャットの中の人だっただけ、

同じような考えで、少し違います

限られたチャットという中でその人を見つけた、それがチャットの中の人を好きになった、

リアルもチャットの中も2つの視点で見たとき、偶然好きになった人がチャットの世界の人だった、


自分はただ、誰かの役に立ちたかっただけです

たまたまなぎこsが相談したのが自分だっただけであって

もしかしたらなぎこsはもっと良い相談相手がいたのかもしれません

偶然、これは本当に凄いですね


気持ちのタイミング、ですか

やはりそれは難しいのですね、しかもチャット、伝わりにくいもの

彼氏さんは素直になれないんでしょうかね、男というものは自分の感情を隠します

つらくても一人で抱え込もうとする事がほとんどです

だから、彼氏さんも素直になれていないんでしょうね、きっと

  • No.108 by なぎこ  2013-03-30 23:13:15 

そうなんですね。。
自分の感情を隠すのかぁ。。
プライドも高い人だから余計なのかもしれないですね。。

  • No.109 by なぎこ  2013-04-03 00:10:49 

なんだかなぁ~

はぁ~ついため息

  • No.110 by なぎこ  2013-04-03 21:31:15 

この間お花見行って来ました❀

今日はすごく風が強くて、、だいぶん散っちゃいました。

  • No.111 by なぎこ  2013-04-06 20:11:40 

今日はすごい雨だった。。

  • No.112 by なぎこ  2013-04-07 00:24:01 

男の人は難しい><

まぁ、、女もだけど・・

  • No.113 by なぎこ  2013-06-11 11:34:12 

Tさん。。


終わったァ。。

  • No.114 by なぎこ  2013-06-14 20:20:32 

Tさん。

もうこないかナ。

別の相談なんですけど。。

人に傷つくことを言われた時や、イヤな事があった時、どうやって乗り越えたらいいですか?

  • No.115 by T  2013-06-16 22:28:45 


なぎこさん

お久しぶりですね、

最近は忙しくてなかなか来れず、此処に来る事も此処を覗く事も出来ませんでした

すみません


人に傷つくことを言われた時、イヤな事があった時、

普通は忘れられるようにカラオケや自分の趣味などで気分転換をしたりしますが、

自分は無理に忘れようとして努力するよりも傷つく事、イヤな事に向き合って行くほうが良いと思います

今回、傷ついた事やイヤな事にしっかりと向き合って次からはこうしようって思えば大丈夫

でもそれは慣れるという事と等しいです

傷つく事、イヤな事に慣れてしまう

それはそれでつらい事です、どうやって乗り越えるか、乗り越えられるか乗り越えられないかは

自分自身、なぎこさん自身の事です

傷ついたならばその傷を癒すために自分の好きな事を思いっきり楽しんで

イヤな事があったならば無理に一瞬で忘れようとせず少しずつ忘れればいいんです

一つだけ確実に自分が言える事は

傷ついた事、イヤな事を無理して忘れようとしないでほしいという事です

無理して忘れてもふとした時に必ず思い出します

少しずつ忘れていけば傷も少しずつ癒えて完全に近い状態で忘れられます

無理して忘れようとする事は自分を傷つけます、傷を深くします

先程もいったようにどう乗り越えるかはなぎこさん次第

自分はこんな事しか言えませんがなぎこさんのやりやすいように、自分の決めたように

乗り越えてみてください

  • No.116 by なぎこ  2013-06-17 19:33:52 



お忙しいのに返信ありがとうございますm(_ _)m


今まで何かあると逃げてきた。
考えないようにして、でも、逃げるのにも限界きて・・
で、どうしたらいいかわからなくなってしまって・・

そうですね。向き合うって大事ですね。
辛いかもしれないけど、次に同じ事が起こった時、対応できますもんね。
ちゃんと向き合って、考えて、自分なりの解決(考え)を持とうと思います。
ありがとうございました。

因みに、例の彼とはお別れしました。
お話聞いてくれてありがとうございました。

  • No.117 by T  2018-05-10 21:56:47 

いつの間にか、5年もの月日が経っていました。
誰もが分かっていることですが、時間って、あっという間ですね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック