晴れ友 2025-11-02 11:07:35 |
|
通報 |
遊さんへ
どちらかと言うと、確信を持っていることは悪くないのですが、根拠が無い自信はかえって目を曇らせてしまうことがあります。また、自分はトリップが必ずできると確信することで余裕がある一方、トリップ方法に対して明確な結果を求めがちになってしまいます。
目を曇らせないためにも、その確信は一体どこから来ているのか、という点は考えた方が良いかもしれません。
今の遊さんに最も重要な鍵になるのは、恐らく視点の変化じゃないかなと思います(確信を捨てろということではありません!)
しかし注意点は、何でもかんでも疑うという訳ではなく、批判的かつ客観的な視点が必要だということですね。全てに対して懐疑的だと余計な火種を生みますから、大切なのはその視点を遊さんが如何に活用するか、という所にあります!
| トピック検索 |