ねぇ。パラレルワールドとかさあ、異世界転移したいかい?

ねぇ。パラレルワールドとかさあ、異世界転移したいかい?

通りすがりさん  2025-10-11 21:11:18 
通報

あんまり人にしたことない話なんだけど、俺、世界が繰り返してる感じがするんだ。なんとなくこの話知ってるなあとか、この展開になるのは何回目だな。とか、次の回数の俺も同じようなこと思うなとか、デジャブみたいな感覚って言うんかね。
それがなんとなく今回が最終ルートな気がする。
とくに設定練った話って訳でもなくて、昔からある感覚をとりあえず話したかっただけだから、ごちゃごちゃした文章で分かりにくかったらすまん。

ちょっとまとめてきた

具体例だとこんな感じ

友達と会話してて、〇〇だよなー、そうだなーみたいな会話があったとして、あ、この流れ知ってるわ。

今日の予定があったとして、行動してる時に、移動してる時にあれ?なんかこの一連の流れ、前にもあったよな。

写真を見ていて、あ、これ前にも見たことあるぞ

全然、日常的な動作とか、言動してる時にある時にああ、これ何回目だ。みたいなとか。

あと普通に日々を過ごしていて、ふと瞬間になんとなくああ、自分これ何回目位だし、次の自分も思うなとか。

あと、次のこの感覚なった自分が前の自分思い出してるなぁみたいなとか。

なんか文章にしたら大したことない気がするんだけど、俺からしたらその感覚なった時にあ、俺繰り返してたんだって毎回気づくんだよね。それから少ししたら忘れて、普通に過ごしてふとした瞬間にまた、思い出す感じ。
ちょっと考察してみたんだけど、ぼんやり思いついたことなんだけどセーブポイントみたいなのが三つあるんだよ。まず、自分の誕生日、それと年が変わる瞬間、最後は分からない。分からないというか、これはランダムで、感覚を言葉で説明してるから分かりにくかったらごめんなんだけど、移動するんだよ。日付がっててのそうだし、例えば、1、2、3、って規則通りなるんじゃなくて、3、5、1みたいな風にあの感覚がなったりもする。(数字は何周目の自分って感じな)
ちょっとした自分の結論なんだけど、なんかの理論でパラレルワールドとか、時間は過去から未来には流れてないみたいなのあるじゃん?
だから、一年、一年、時が過ぎてたんだとしても
なんか繰り返してて、大体の流れみたいなのが大まかにあるんじゃないか?って思うんだよな。
だから、変化していってるように思えて、同じとこがあって偶々俺はそれに気づいてるんじゃないかって思ってるんだよ。
分かりやすく、言ったらゲーム(世界)のバグに気づくみたいな。

なんかこういう感覚ある人って他にもいるのか聞きたくてだが、
普通に歳は取ってる。
だけど、この妙な感覚があるのが気になるというか、
他にいるかなと思ってな。
あと、最初に書いてた最終ルートって言うのは別に世界が終わるって訳じゃなくて、簡素に説明するけど、俺、タイムリープしたいみたいなそっち方面の願いがある人間なんだ。(まあ、詳しく言うとちょっと創作じみたパラレルワールドに行きたいって感じでここの人達には面白くない話だろうから割愛するが)
その願いが叶った自分が次は繰り返してるのを感じてるなあ。って今は感じるんだよ。
つまり、その願いが叶う前の自分が最終って意味なんだよ。



コメントを投稿する

  • No.14 by 通リス (白ヅル)  2025-10-22 00:38:29 



はじめまして。


ああ。その感覚大事だよ。
それがある意味で切符だったり、アクセスできる意識のエネルギー的なものだ。
その辺から、帰れるやつと、かえれないやつ、まあ、なんだ。
異世界とか、異次元は、君たちの世界でわかりやすくいったら、地獄だとか、天国だとか、そういう世界にいくような、
とりあえず、一旦、この世界では、しんだようにみえるのと、おなじことが起きないといけないのではないか。と、いま、俺は思ってる。例えば、瞬き、例えば、息をとめる、あとは、睡眠というのも、他からみたら、まるでしんでるようだよな。
あとは、しゃっくりとかだな。あれは、心臓が一一時的に停止してるらしいよ。

リスは、そういう擬似的なしが多い。まあ、うまれつき、病的な人間だった。肉体も精神面も、とにかく、ハンデが多いし、
環境も、何もかもが他から見たらなにもない、可哀想な劣等種とされる人間だった。障害だって、あるし、寿命も本来なら成人くらいまで生きれるかどうかって感じだった。
だからなのかもしれないが、リスは当たり前に1秒後、次の日、自分が生きれないというのを分かりながら生きていた。
むしろ、それが当たり前だった。
だから、何かをのこそうと常に何かしら創ることをしていた。
俺からしたら偉いと思うよ。
産まれる前もリスは母親の腹から流れそうになっていたし、
リスの記憶はほとんどが隔離されていた。

そうだな。今の時代は精神だと、心の病だとか、いやに嫌悪するよな。自分は、頭がおかしくない、いかれてない、
じゃあ、俺はききたいなあ。君たちは、そうやって自分より下の生き物に苦痛を与え、ストレスの吐き出しにして、自分が優越感に浸って、自分は安心したいんじゃないのかね?って。
こいつは、自分より劣ってる こいつは精神がイカれてやがる
こいつは体が五体が不自由だ。
そうやって常人やつら、お偉い健常な人間さまは 自分が優れているって先入観で人をみている、いや、きちんとみてないんだ。性根が腐ってやがる。
言っとくが、リスも精神疾患を抱えてる
それも躁鬱だとか、今の時代は統合失調症だとか癲癇だとか、
そういうのが合わさった病気で今の時代じゃ
原因不明だし、治療法もない、なぜ発症するかさえわからない。
非定型精神病というやつらしいが、
昔の時代じゃ、大方狐憑きなんて揶揄されて、座敷牢で監禁でもされてただろうな。
だからな。考えてほしいよ、周りは狂っているって目を向けられながら、自分もずっと常にどうなるか分からない
むしろ早く終わって欲しい
そんな時間を数十年年できるかい?
それで狂わないやつのほうが俺は可笑しいと思うなあ。

いや、いいよ。なんでも好きに書いてくれたら嬉しいよ。
気にせず書いておくれ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック