アメトリン 2025-08-22 07:57:51 |
|
通報 |
変、_____いや、不思議な感覚でね。そんなことを言ってくれるのはお嬢ちゃんくらいだから……嬉しかったんだ。
("何か変ですか?"と聞かれては普段なら変だと言っていたかもしれないが、何も迷うことなく当然ではないかとでもう言うように"勿論"と言ってくれた貴方がいたのだ。それを変だなんて言いたくは無い。自分の心に正直になり、心のままに上記を言ってみて。)
………。
(この食べ物自体をUNDEADが用意したものなのだとしたら、何かが仕込まれていたりしてもおかしくはない。むしろ、自分の経験を振り返ってみるに、仕込まれている確率は極めて高いと見受けられる。だが、美味しいそうなスイーツ、恐らくスイーツを作ったであろうパティシエらしき人達が貴方のその愛らしく輝かしい眼差しを見ては、微笑ましげな温かい視線を少し離れた場所からだが此方に向けているこの状況。それに、任務だからなんて言うのも心苦しいし言いたくもない。視線だけを斜めに逸らし不自然にならぬように2秒程で状況把握、思考した後、『確かにどれも美味しそうだ!ちょっと待ってね、このスイーツ、テレビで見たことあるような…!?』と雰囲気も任務だからなんて言いぶち壊すことも無く"テレビで見たことがあるような"なんていう咄嗟の大嘘をカマし、貴方にだけ彼が向ける優しげな笑みを崩すこと無くそう伝え。検索している風にスイーツの写真をスマホで撮り、何処かに送信して。30秒も経てば返信が来たようで、内容を見ては心から安堵してふっ、と息を吐くように僅かに微笑して。)
─────待たせてごめんね、少し気になっちゃって。……凄く有名な店のケーキらしいな。予約1年待ちとからしいよ?食べなきゃ損さ!お嬢ちゃんの好きなだけお食べ。
(特に異常の無いケーキだという確認が取れたのである。貴方の方に目を見遣ると優しげな笑みを浮かべ、心ゆくまで食べればいいと伝える。スイーツ界隈に詳しくない為自分は存じ上げ無かったが、有名な店のケーキなのは間違いないらしい。予約1年待ちなのかは知らない。雑な嘘で。)
| トピック検索 |