星瀬恋歌 2025-03-01 19:22:26 |
|
通報 |
前回の続きです!
りょう「ゆりー!よっ」
やゆり「りょ、りょうくん!」
りょう「今日の授業全部嫌いなんだよなーおれ」
やゆり「えっ」
りょう「いや今日、古典とか数学とかしかなくて勉強って感じのばっかじゃん」
やゆり「あの・・・・なんで話しかけたの?」
りょう「え、だめだったの?」
やゆり「ううんいつもりょう君女の子に囲まれて目立ってるのに、今日は私に話しかけてくれたからなんかあったのかなーって」
りょう「いやいやそういうわけじゃなくて、おれもしかして女好きに見えてる?」
やゆり「正直言うと、女の子にもててるからちょっと思ってた」
りょう「いや逆だよwwwおれ女子結構苦手で、でもゆりはなんか落ち着くっていうか?だから話しかけにきたんだよね」
やゆり「で、でもこんなとこ見られたらりょう君のことが好きな女の子に怒られちゃう。」
りょう「なんで?別におれが選べばよくない?好きって言ってくれるのはうれしいけど好きな相手は1人にしぼらなきゃいけないじゃん。だからおれは自分の好きな人を選ぶよ?」
やゆり「・・・・///」
りょう「じゃ、じゃあな///」
はあ~ドキドキした。なんかあんなこと言われると私が選ばれたって勘違いしちゃうじゃん。私が選ばれるわけないのに~~~~!
???「調子に乗るな」
不意に声が聞こえた気がした。この前から舌打ちとか聞こえるしなんか怖いなあ。私がりょう君と仲良くするのを嫌がってるとか?だとしたら・・・・犯人は秋葉原さんなのかな?でも秋葉原さん以外にやさしかったしー。でも最初らへんに取り巻きに命令していじめるとかいってたよね。やっぱり怖いなあ。そのとき・・・・・
物音「ドン!」
ん?音がした。なんだろう。
やゆり「って、え?!こゆりちゃん?!」
こゆり「ゆ、ゆり?えっとおーこれはね、ななななんでもないよ?」
そう動揺しているこゆりの手にはカメラが。なんでもないわけない。
やゆり「ねえ、もしかして盗撮・・・・してたとか?」
こゆり「そそそんなわけないじゃん」
その奥から・・・・・
ひまり「ねえちょっとこゆりー?まだなのー?りょう君とあいつの写真撮れたー?」
こゆり「ちょ、ちょっとひまり今ダメ!」
ひまり「何言ってんの?意味わかんない。てか写真だよ写真って、え?」
こゆり「・・・・」
ひまり「な、なんであんたがここにいるの?」
やゆり「ねえ、何をしようとしてたの?」
ひまり「それはねえ。えーとそう!景色をとってたのよ景色!」
こゆり「そうそうここから見る景色は眺めがいいなあ」
やゆり「それうそでしょ?さっき聞こえてたし。『りょう君とあいつの写真とれた?』って言ってたよね。録音してるからね。しかもここ一階だよ?今日めっちゃ天気悪いし、眺めいいわけないじゃん。」
ひまり「あんた、りょう君と・・・」
こゆり「ひまり、いいの。私が言うから。」
やゆり「え?」
こゆり「私はあんたがずーっと憎らしかった。私が狙ってるりょう君を、あんたが全部奪ってく!!あんたはかわいいわけじゃないのに、私の引き立て役になったらいいなって。だから私はあんたに話しかけたのに。ぜーんぶ台無し!もう・・・・いいよ。あんたは一生引っ込んでろ。次りょう君と仲良くしたら・・・・・あの屋上から突き落とすから。そして、『山口さん、自殺だと思います。私、屋上から落ちるの見てましたから。止めようとしたけど聞かなくって。』っていうね?それで信じてもらえれば私は悪くなくなる。もうあんたとこの関係はおしまい。もう友達ごっこなんてやめやめ。私が言いたかったことはこれだけよ。行くよ。ひまり。」
ひまり「う、うん行こ。」
「ドン(何かにぶつかった)」
ひまり、こゆり「りょ、りょう君?」
こゆり「あ、あのね、今あいつにいじめられちゃって・・・ひどくない?もう~助けて~」
りょう「友達じゃなかったのか?」
こゆり「友達だったんだけど裏切られ・・・」
りょう「ちげーよ!!お前だよ!裏切ったのは。さっき聞こえたけど、あれはおれが話しかけただけでゆりが媚び売ってるわけじゃないし、あんたみたいな友達裏切るやつは大嫌いだ。」
こゆり「ひどい!私もあんたなんて大っ嫌いだから!こっちから願い下げ!二度と話しかけるな!」
ひまり「ちょ、ちょっと待ってよー!こゆり!」
そう言って二人は去っていった。残ったのは私とりょう君だけ。
やゆり「りょ、りょう君なんで私のところに来たの?」
りょう「こゆりの怒鳴り声が聞こえて、なんかあったのかと思ってきたんだ。そしたら『あんたを突き落とす!』って聞こえてもしかしたらゆりがこゆりに突き落とされるのではないかと心配で来ちゃったんだ。」
やゆり「さっすがりょう君わかってるね。スーパースターだよ。私どうなっちゃうかと思った。あのままこゆりちゃんに殺されちゃうかと思った。あ、ていうか次仲良くしたら突き落とすって言われたけどどうしよう。もうりょう君と話しちゃった。」
りょう「大丈夫だよ。おれが止めるから。」
やゆり「あの・・・・もう言っちゃうね。りょう君が好きです。付き合ってください。」
りょう「めっちゃうれしい。OKだよ!」
やゆり「やった!これからよろしくね!」
終
| トピック検索 |