潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

生徒役員  2024-03-04 20:28:04 
通報
ここは潮風が吹く海に面した街の小高い丘の上に建つ県立の高校。ごく普通の学び舎とごく普通生徒たち。何の変哲もないそんな学校だけど、他の学校と違うのはただ一つ。
本来ならばそう呼ばれるはずの組織が、特有の呼び方にされている。ただそれだけ。


今日も学校のどこかで沢山の生徒たちが青春を謳歌している。




>>1ルール
>>2舞台説明
>>3募集
>>4pfテンプレ
>>5主pf

コメントを投稿する

  • No.123 by 来栖 紗雪【冬】  2024-03-11 03:09:18 



>104 東上君


これから何度もお世話になると思うから、覚えておいて損は無し、ですよ。
…私たちはあくまで「結果」を見ているから。スカートの丈が短い、ボタンがちゃんと止まってない、シャツがはみ出ている…すべて「結果」として表れているから指導するの。
でもただ注意するだけならWinterじゃなくても出来るでしょう?私は納得させてより良いものにして行きたいからやっているだけ。
そうかしら?私はよく他の風紀委員より厳しいって言われたりするけれど。…少し脱線したわね。それで、何があって屋上でバレーボールなんてしていたの?


(ふふ、と小さく笑みを浮かべながら人差し指を立てて、ウインクして見せて。相手の言葉を聞いてから、少し間を置いて理由を話して。自分にも他人にも厳しく、かつ懇々と諭して指導する。それが私のスタンスなんだと語って見せれば、階段に腰掛けると理由を問いただして)



>105 風崎君


??そう、ならいいのですけど…失礼します。はい、こちらは次回の抜き打ち指導の日程案と先月分の風紀委員の会計報告書になります。普段は別の委員がこちらに持ってきていますが今日は私が。
日程案については改めてSpring…生徒会の皆さんと私達Winterで一度集まってと言う形になりますので皆さんにも目を通していただいて、都合のつく日を私か冬馬君…委員長に連絡をお願いします。会計報告書については一度提出したのですが会計担当からNGを貰ってしまって再提出という形に…こちらは淡雪君に…


(相手の言葉に首をかしげるもすぐに切り替えて、入室を促されたので一礼をしながら入室すると此処に来た目的を告げながら持っていた資料…と言う名の書類を机の上に広げて。スラスラとまずは抜き打ち指導の日程案について言うと、次に会計報告書を見せながら先月分の再提出をしに来た、と話して。するとそこで視界に大量の資料がある事に気付くと、そちらに意識を向けて)


……えっと…その…日程案の方は急ぎではありませんので…


(あれを1人でやるのか、流石はSpring…と、若干引きつった口調になりつつも相手の苦労を察したのか、取り繕うようにフォローを入れて。しかし、生徒会長たるものどんな業務を行っているのか好奇心も湧いたのか、その資料の方をチラチラと気にしていて…)



>111 翠澤君


……2年の時は?
はぁ…私がそれで「はい分かりました」って引き下がると思いますか?そもそも私は先生から授業に出てない生徒がいるって報告を受けて探しに来たの。事情は分かったけれど先生には報告しないといけないのだけれど…。ほら…翠澤君が飛ばした授業、あの先生の…数学の授業じゃない?後々面倒になるわよ


(何か言いかけた相手に対して聞き逃さず、ジト目のような視線を向けながらもう1回聞き返して。脚立を取ってくるといった相手の言葉を聞いて、聞き入れてくれたか…と安堵したのも束の間もう戻ってもいいと言われると溜息を1つついて、今後の事を丁寧に説明して。先生によっては別にサボりの生徒がいようが構わない先生もいれば鬼の首を取ったかのようにネチネチと言ってくる先生もいる。今回は後者の方だったようで、頼まれた以上最後まで付き合わなければならないの、と肩を竦めて見せて)



>117 天崎君


(放課後の見回りの為に廊下を歩いていると、職員室からトボトボと出てくる人物を見つけて。あれは…Springの広報の子だ、何度か抜き打ち指導の打ち合わせでも顔を合わせたことがあったし何よりも、風紀委員の間でも「監視対象」に入っている人物で。何故トボトボ歩いているのだろうかと考えるも、ふと目に入った服装からおそらく規定違反、指導対象になるだろうと思われるアクセサリーの一部が顔を覗かせているのに気づいて。自然体を装いながら声をかけて)


お疲れの所申し訳ないわね、天崎君…ちょっといいかしら?


(久々に訪れた「大物」の気配。優しくねぎらうような声色で話しかけつつ、機会を伺っており…)



(/初めまして。来栖紗雪の背後です。場所は廊下で、風紀委員副委員長として「目をつけている」と言う感じで絡ませていただきます!よろしくお願いいたします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック