潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

潮風香る青春LIFE【学園/青春/日常/一部人数制限有】

生徒役員  2024-03-04 20:28:04 
通報
ここは潮風が吹く海に面した街の小高い丘の上に建つ県立の高校。ごく普通の学び舎とごく普通生徒たち。何の変哲もないそんな学校だけど、他の学校と違うのはただ一つ。
本来ならばそう呼ばれるはずの組織が、特有の呼び方にされている。ただそれだけ。

今日も学校のどこかで沢山の生徒たちが青春を謳歌している。

>>1ルール
>>2舞台説明
>>3募集
>>4pfテンプレ
>>5主pf

コメントを投稿する

• No.102 by 来栖 紗雪【冬】  2024-03-10 02:04:28 

>79 東上君

東上勇気君…ね。私は来栖紗雪。3年生…Winter、副委員長も務めさせてもらってます。宜しくね?
主に風紀委員としての活動を行っていて、校則違反などをしている生徒がいないか見回りの途中で此処に来てね………練習に参加させて貰えない、か。…階段の所で少しお話をしましょう?東上君がここで自主練をすることになったのには理由があると思うから。いいかしら?

(相手から名前を聞けば、こちらも名を名乗って小さく礼をして。なるべく分かり易いように優しい声色で説明を入れながら相手を見ると、俯き気味に「練習に参加させて貰えないから」と返事が来たので少し、考えるような仕草をすると屋上に繋がる扉を指差し、話を聞かせて欲しいと願い出て)

>81 風崎君

(桜の花が舞う季節。新たな出会いなどに浮かれる頃だが彼女達…否、Winterの面々には関係ないのか廊下ですれ違う生徒に時に挨拶を返し、時に校則違反を咎めるその様は学園の名物ともいえるものにもなった。そんな中を、書類を持ちながら歩く女子生徒が1人。どうやら生徒会へ提出しなければならない資料を持ってSpringが生徒会室として使用している教室に向かって歩を進めていて。この角を曲がればすぐに生徒会室が見える…という所まで来た時、目的の教室の前に達、1人の人物に気付いて)

…ふふっ、どうしました?そんな所に突っ立って…

(その姿には覚えがある。Springの会長…即ち全校生徒より選ばれた「生徒会長」その人だ。人当たりが良く、誰とでも仲良くなれそうな社交力があって、更に人を束ねるカリスマ性の高さがなければならない何とも重責を担うポジション。そんな彼の後姿を見れば小さく微笑みかけながら、声をかけて)

>85 翠澤君

随分と奮闘したみたいね…授業1コマ分と考えると少し複雑だけど…
わざわざ登らなくても脚立とかを借りてきてそこから登ればいいじゃない…。図書室にあるから図書委員や司書さんに借りればいいし、木に登るだなんて危ないわよ。
Winterとしても許可できないわ、そんな事…落ちて怪我なんてしたら問題になるんです。

(色々とやったんだよ、という相手の言葉に納得した様子を見せながらも、自分が考えていたことを話す。わざわざ危ない事をしなくてもいいじゃないか、それに自分がこうして見ている中で怪我でもされたらたまったものではないと、行おうとしていることには否定的で)

>90  冬馬君

ふふ、その着崩し勝負の日には是非私を審査員として呼んで頂戴ね?2人纏めてさっぴいて……冬馬君がちゃんと仕事してるのは私も分かってる。でも…ごめんなさい。私は…

(フフフ…と少し怖い笑みを浮かべながら笑えない冗談のような言葉を言いつつも、僅かに体を震わせて縮こまってしまった相手を見てしばらく間をおいて、ぽつりと言葉を紡いで。彼の人柄とそのやり方。自分とはほぼ真逆のスタンスだったので最初こそ驚いたが、何よりも結果で示している。彼がいるから今のWinterがあり、私や他の風紀委員があると分かってはいるのだがと、何処か気まずい雰囲気になって)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック