【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【本編※ホラー要素有り】

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【本編※ホラー要素有り】

スレ主   2023-12-10 17:44:55 ID:896f7f474
通報
霧は未だ晴れず、積もった灰は四度朱に染まる。

沈殿した遍く蠢くモノは尚も道連れを望んで贄を見定める

そうして訪れるは夕暮れの様な霧深き紅い夜。

消え掛けて点滅を繰り返す街灯の下に佇む――人影は、いやに澄んだ声で曰く付きの民謡を謡い続ける。

その眼下で繰り広げられる限りの無い地獄を傍目に

何かを呪う様な謡声はその霞んだ見通しの利かない赤と灰の闇に融けて消える。

>開始までレス禁止

コメントを投稿する

• No.52 by シックス/モノ/ライアン/メル  2023-12-20 23:15:23 

【〈遊園地〉-メリーゴーランド付近-[シックス]】
>ギデル、エル、遊園地ALL

「…」

黙々とオルゴールを回し続け、その旋律に夢中になっていたシックス。
段々と気分も落ち着いてきたのか、少し表情が緩くなっていた。人がいないからこそ、感情を表向きにできる部分もあるのかもしれないが。
この音楽を聴いていると、何故か空腹が抑えられる。シックスでさえもその理由を理解していない。でも、お気に入りの音楽だからなのかもしれないとぼんやりと考えつつも音に身を委ねて堪能していた。

ーーーー

さて、オルゴールの旋律に釣られて誰かがやってきたことには全く気付いていなかったのか、突然ゆりかごがベンチの上に、しかも自身の隣にやってきたことについ驚いて取っ手を回していた手を離してしまい、それと同時に音楽も止む。

「!」

シックスの表情は髪で隠れて見えないが、一瞬身体をビク、と震わせたことから驚いた事がわかるだろう。その赤ん坊(エル)は自分よりももっと小さかった。なぜこんな空間に赤ん坊がいるのかわからないし、何故ゆりかごがベンチの上に乗っているのか、どういう状況なのかもさっぱりだが、兎に角わかるのは自分以外にも人がいる、ということだけ。

音が綺麗だと声を上げ、ゆりかごの中にいる可愛らしい赤ん坊はその瞳を輝かせ、興味津々に見つめている。

「…」クス

その姿が可愛らしく愛おしいと思ったのか、少しだけ少女は笑みを浮かべ、じっと貴方を見つめていた。そして、その閉ざしていた口をようやく開く。

「…これは、わたしのお気に入り。」

そう言って愛おしそうにオルゴールを抱き抱える。足をパタパタと機嫌良さそうに振り、より気分が良くなった様子。ただ、それと同時にこんなところに赤子がいるのは変だとなんとなく思う。彼女も自分と同じく迷ってしまったのだろうか、でもそんなことも気にせずにただオルゴールを無垢な瞳を見るとどこか儚さを感じてしまう。好奇心と興味が湧いたのか、それから不思議そうな顔をして貴方を見つめる。

「…どうして、ここにいるの」

それは良くも悪くも無口な少女、シックスの心情をはっきり表していた一言だろう。
普通の人ならこんな状況に赤子なんてとんでもないことなので混乱するのだが、賢かったのと子供故に端的な疑問を浮かべるだけで済んだのはむしろ幸運というべきか、それとも単にシックスの肝が据わっているだけなのか。聞いた後にふと向こうを見ると、そこからさらに人…?の、ような何かが見える。自分よりもちょっと大きい、人間のように見えるが猫の耳と尻尾を生やした、少なくとも自分の世界では見たことのない未知の生物。シックスに警戒心を与えるのはそれだけで十分だった。

「…!!」

赤ん坊から見れば勘違いも同然である。
近づいてきたもう一人の猫のような人間(ギデル)__を見つけ、シックスはキッと睨みつけながらベンチを降りて仁王立ちし、警戒心を強めながら相手の様子を確認しようとじっと佇んでおり。

【〈州兵訓練場〉-入口付近-[ライアン&メル]】

>鶴丸国永、州兵訓練場ALL

ライアン「あ!生存者はっけ~ん!やったね!」

入口を見ると、どうやら自分以外に人がいるらしくライアンはやっと情報源が手に入ったと嬉しさMAXぴょんぴょんと飛び跳ね、「生存者発見」といかにも子供っぽく満面の笑みを見せる彼だったが、武装した青年(鶴丸国永)である貴方からすれば、血が滴る刀を持った人間の目の前で嬉しそうに飛び跳ねている姿は少々、いや、結構不気味に見えるかもしれない。

その様子を見た隣の女性__メルは呆れた様子でため息を吐きながらも刀に注目する。

メル「…血が…貴方、人を殺したの?」

女性は無表情で驚く様子もなく、それどころか一切の表情筋が動いていない。そして淡々と質問をストレートにぶつけるその様は、抵抗心なんて一切無いように感じられた。

ライアン「なんか鉄臭いと思ったら血かぁ!施設の錆びた鉄が匂ってるのかと思っちゃった~!」

ぽん、と効果音が鳴りそうな相槌を打ちなるほど、と声を出すライアン。
メルはそんなあっけらかんとした様子の彼を無視して質問を続ける。

メル「それと、貴方は”此処”の住民?それとも__私達と”同じ”?」

一切変わらない表情筋は何処か圧迫感があり、少し嫌な感じが貴方の肌を刺すだろう。

ライアン「ちょっと~メル!聞く時はほら、こう、もうちょっとなんかさぁ…感情出そうよ~。」

その様子にすかさずフォローを入れたライアンだったが、メルはお構いなしに貴方をじっと見つめている様子で。

(絡みありがとうございます!よろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック