スレ主 2023-12-10 17:44:55 ID:896f7f474 |
|
通報 |
【遅れてしまい大変申し訳ございません】
>魔人アーチャー、八尺様×1、倉庫地帯ALL(パーティゴア(多数)、きたかぜゾンビ×1、サイレンヘッド×1)
>168 >186
ミシェル「その方々もご無事だとよろしいのですが…時間を掛けて調査と解析をしていくしかなさそうですね現状は。お心遣いに感謝します。ならばせめて自己満足と言われようと冥福を祈ります。大変言いづらいのですが、迷っている時間は無さそうです幸い見つかっていませんが――」
この霧自体も謎が多い。自らの本領発揮が出来ないのはこの霧が原因かそれとも土地自体かあるいはその両方か?それが解消出来れば全員力を合わせて可能な範囲が更に広がるのだが今は栓無き事。この逆境は持ちうる知恵知識を寧ろ今試されている場ならばどうするかと思考を回す。しかし現実は更に変化し、大音量のサイレンと地面を揺るがす歩行音と揺れて12m強ほどの細長い体躯をした巨大な怪物が現れるがこちらには気づいていないこの場で手に入れたセントメダリオンのお陰で。
上杉謙信「うつけ者…?とても不思議だな、私の知る信長公は器が恐らくJAPAN一と言える程大きいどこか悟ったような―そんな人物のように見受けた。貴公とは会ったばかりだが見る目が違えばそう評価する者も居るかもしれないが私にはやはりそうは見えん。
なぜだ?我々の得意分野を合わせればこれが一番ではないか?動きを合わせるのにどれ程かかるかはやって見ねばわからないが…納得したなら何よりだ。ムムム、なら私も負けん受けて立とう!」
諸説あるが日本の歴史上革新的な戦略の天才と謳われる(織田信長)魔人アーチャーに対し本来の歴史そしてルドラサウム大陸でも“軍神”とまでいわれた戦(いくさ)上手の天才である謙信は自身の知る織田信長という人物像を思い返し、自身があくまでも思ったままの感想を何処までも述べる。とは言え忘れられているがこの場に居る二人は紛う事無き天才、その思考や在り方は今の時代では理解や賞賛を歴史学者と言った分野ではされてその凄さが調べようとする一般の人々に知れ渡る事は多い。しかしその当時では先進的・合理性いろんな理由はあれど分からない常人は到底理解できず上辺のみしか見ない者が「うつけもの」―そう評価してしまう者が出てしまうのもある意味では当然なのかもしれない。
的場卓「……!…そうだね…」
とりあえず提案に納得した魔人アーチャーに対して頷くとお互いの団子を賭ける煽りに少し悩む素振りを見せながらもその純粋さ故思わず乗ってしまう謙信に対していつもなら苦笑いしながらももう一つ作ると争いを制止する卓は先ほど見た宝石と女性の映像について上の空だったのがワイワイ騒いでいた声に反応しつい返事をしてしまう。
パック「ありゃトラとウマに触れた感じ?ならあんま触れない方が良さそうかも?へへ、もっと褒めても良いんだぜ?」
ドリー「必要とな?それは言われてみれば―誰じゃッ!!」
パックは魔人アーチャーの嫌な思い出があると言う言葉に対し気軽に触れない方が良いのかな?と何となく察する様子を見せながらも探知できる事に関して嬉しそうにする。
ドリーも魔人アーチャー二つのアイテムが出てきた事に理由があるとの意味深な言葉に対し考える素振りを見せながら、彼女の臨戦態勢に突如入り自身も気配を感じ構えに入ると一人の八尺ほどの異常に背の高い大女がこちらを見つめている事に気づく。
的場卓「ッ!!えっ…俺どっかで見た事あるぞ…」
芦川美鶴「突然聞こえてきたこの音は何だ?何処から聞こえる?」
魔人アーチャーに言われるまで全員気づかない事に冷や汗をかきながらその姿の大女を見てなぜか何かの話や絵で似たような存在に覚えがあると卓は思い出そうとする。
一方美鶴はノイズ混じりの大音量の不気味なサイレンが聞こえた事で怪訝な表情で警戒をし始める。
パック「不思議な気配、悪霊とかに近いけどもう自分の事も忘れかけているんだこのお姉ちゃん…姉ちゃんもオレ達と来る?」
川田章吾「お前なぁ大丈夫なのかこの姉ちゃん?如何にもな感じで普通じゃねぇないんだろ?内に招き入れて背後から襲われるのは勘弁だぞ」
此方に興味は無さげにしているが自分を見ている悪霊や不思議な力が入り混じる不思議な大女(八尺様)の内面を感知する力で覗き込んだパックは
かわいそうだと思い始め、思わず付いてくるか尋ねて見た所章吾は悪霊という単語からよろしくない者を連想し警戒心を大女にかなり抱きつつパックに呆れていた。
パック「大丈夫だよオレが見張るし責任持って面倒みるから。でもそれよりあの気持ち悪い音流してるのは大きい怪物で見晴らしが良い所に居るみたいだからこのまま此処から出ると見付かって厄介な事になるかも」
まるでペットのような気安さではあるが大女の面倒は責任を持ってみるつもりのようだ。そして探った結果奇妙な音を流している正体が別の巨大な化け物であること、そして居る位置が見晴らしが良い所でこのまま出れば全員見つかることを皆に伝える。
| トピック検索 |