【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【本編※ホラー要素有り】

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【本編※ホラー要素有り】

スレ主   2023-12-10 17:44:55 ID:896f7f474
通報
霧は未だ晴れず、積もった灰は四度朱に染まる。

沈殿した遍く蠢くモノは尚も道連れを望んで贄を見定める

そうして訪れるは夕暮れの様な霧深き紅い夜。

消え掛けて点滅を繰り返す街灯の下に佇む――人影は、いやに澄んだ声で曰く付きの民謡を謡い続ける。


その眼下で繰り広げられる限りの無い地獄を傍目に


何かを呪う様な謡声はその霞んだ見通しの利かない赤と灰の闇に融けて消える。



>開始までレス禁止

コメントを投稿する

  • No.133 by ミルコ/桜セイバー/魔人アーチャー  2024-02-13 01:49:06 



【倉庫地帯 魔人アーチャー】


>芦川美鶴、上杉謙信、川田章吾、ドリー・ビット・エボニー、パック、的場卓、ミシェル・サヴァン 倉庫地帯 ALL

>サイクス、パーティゴア、きたかぜゾンビ


魔人アーチャー「魔術師にも色々おるんじゃのう。偏屈で傲慢な者ばかりだと思っていたが…遠き異国の魔法使いよ。お主はこの状況をなんと見る?わしはこの場所に来てからまだ頭の整理が追いついておらんのでな…普通こんな事はないんじゃが何か可笑しい…」

(話の分かる相手だとわかり、気に入ったのか感じていた事を問いかけて。普通であれば召喚された際に得るはずの知識もどこか不揃いで、おまけに状況が全くつかめない状態である事を言って)


魔人アーチャー「はっ、わしを誰じゃと思っとるんじゃ。これでも天下治めかけた大英雄じゃぞ、まぁ出来なかったんじゃが。……取り乱すでないぞ、まずは陣形を整えるんじゃ」

(分からず屋と言われ、口角を吊り上げながら胸を張っては自虐風の自慢を言い放つと、聞こえてくる銃声とヘリコプターの音を聞きながら、焦ることなく冷徹な表情になって)


魔人アーチャー「ほうほう、天下布武を敷くわしとバッチバチにやりあったあの越後の軍神、上杉謙信じゃったかぁ~……って、ええええええ!?お主が上杉謙信じゃと!?!?!?むむ…ゴホン、色々とおかしい気がするんじゃがまぁ是非もないな!上杉謙信が上杉謙信っていうなら上杉謙信なんじゃろ、うん。是非もなしじゃな!!ならばわしも名乗るとしよう。わしは信長…織田信長である」

(頷きながら相手の名前を復唱すると数秒後、素っ頓狂な声を上げて後ずさっては取り繕うように言葉を並べ立てれば、改めて上杉謙信と名乗った彼女を見てはこちらも名乗らねば武士の名折れと感じたのか、太刀を構え名を名乗って。本来英霊である彼女の真名を知られるという事は致命的な弱点となりえるが、彼女の真っ直ぐなその瞳と心に感じたその意気を汲み取って、自ら素性を明かして)


魔人アーチャー「何が何だか全くわからんが…そうか、お主らといれば少なくともこの場所での生存確率は上がるという事はわかる。見かけによらず死地は潜り抜けてきているようじゃな?はっはっは、ならば是非もなしじゃ。この窮地を脱する策を申してみよ」

(一連の相手のやり取りを聞いていたが理解が追いつかなかったのか小さくため息をつくも、この状況を打破するには協力が不可欠である事は分かったので相手の言うことを従う意思を見せて)


【廃病院 沖田総司/ミルコ・ライネーリ】


>????


桜セイバー&ミルコ「……!」

(2人が同じタイミングで異変に気付き、声を出さずに互いの顔を見ては、1つ頷きを入れる。「間違いない、確かに聞こえた、何かがいる」。そう感じ取っては今いる病室を、すり足で出て廊下に出て)

ミルコ「…チッ、反応が薄い…目視確認が早いぜ、サムライガール。4つくらい離れた所だ」

桜セイバー「御意。マスターは私の傍に。背中は預けます」

(小声でそう告げては2人で寄り添うようにして、なるべく足音を立てないようにして不可解な音と、不気味な声が聞こえてくる方へ歩みを進める。気配を探ったが効果は薄く、見たほうが早いと言うと先ほどまで殺気を放っていた沖田は、強襲をかけれるように意識を集中させて徐々にその音と声が聞こえる場所に近づいて)


桜セイバー「……何者だ。所在を明らかにせよ、答えねば斬る…既に我が剣の間合いと心得よ」

(奇襲を警戒して、扉の前には立たずに少し離れた廊下から、冷たい声でそこにいるであろう声の主に言い放って。事実、踏み込んで3歩あれば斬れる位置にはいる為に嘘は言っていない。普段の優しそうな声とは違った、所謂「仕事モード」の状態で向こうからの返答を待って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック