【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【設定・募集板】

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【設定・募集板】

誰かの残した手記  2023-12-10 17:33:21 ID:896f7f474
通報
___探せば探すほど、出口は遠のいていく。まともな人間にも数えるほどしか会う事は出来なかった。

まとまりの無い奇妙な伝承、原因不明の濃霧、原因不明の地震、正体不明の(やつら)、ある筈の無い場所。

これを読む君、もしくは君ら、生き延びたければあらゆる手を尽くせ、決して油断するな。出会う相手はまず疑え、此処では常識が非常識だ。

手に入る物資は貴重だ、武器の用意も忘れるな。そして暗闇では決して明かりを絶やすな。

私…私は疲れてしまった。

身体はぼろぼろで、手持ちの銃弾も僅か――それに視界にあの忌々しい“あれ”が、映ったり映らなかったりする。

もう限界が近い。

“あれ”がささやいてくる、天使の囀り…死肉を漁るハエのおぞましい羽音が…

(とある家屋の机に乱雑に放られたメモ用紙より)

>開始までレス禁止

コメントを投稿する

• No.72 by 禪院真希/漏瑚/脹相/乙骨憂太禪院/一方通行/クリファパズル545  2024-02-12 15:46:06 

(/乙骨の領域展開の詳細が解禁されましたのでちょっとPFの内容を変更します。)

名前:乙骨 憂太

作品:呪術廻戦

性別:男

年齢:17

容姿:2:8に分けたミディアムヘアに端正な顔立ちの青年。読み切り版呪術廻戦零では根暗な印象が先に立っていたが、現在では前向きな性格になったことで優しく芯の強い好青年となっている。服装は、特級であるため他の生徒と区別するための白い高専制服を着用しており常に刀を入れたケースを肩から下げている。

備考:呪術廻戦に登場する特級術師の一人であり、高専2年の生徒でありながら現代最強の呪術師『五条悟』に次ぐ『現代の異能』とさえされる才能と実力の持ち主。元は幼い頃に『特級過呪怨霊・折本里香』に呪われたことで一旦特級呪術師認定をされていただけだったのだが、家系調査の結果『日本三大怨霊・菅原道真公』の子孫であることが判明、里香解呪後一旦四級へと階級が落ちたものの三ヶ月もの短期間で再び特級へと返り咲いた。
性格は、温厚で心優しく人情深い性格。その一方で友人を傷つける者には容赦が無く、普段の穏やかさが嘘のような気迫や敵愾心を見せるなど、呪術師としての適性の高さ(イカレっぷり)が窺える。
また、自分自身の事に関して関心が薄いためナチュラルに自分に比重を置いていない。(つまりは自己犠牲を厭わない性格)
実力に関しては現代最強の呪術師に次ぐ異能とされるだけあり、呪力量は『五条悟』より多い。それに加えて領域展開、反転術式を会得しており反転術式に関しては体外へのアウトプットという呪術ではトップクラスと言っていい程難易度の高い技術すら呪術を知って一年足らずで会得している。
そんな彼の術式は『リカ』であり、これは折本里香解呪後に残った外付けの術式と呪力の備蓄であり主に乙骨の支援を行う。基本は腕と顔だけが顕現する不完全な状態で運用されるが、この状態でも相当な膂力を発揮する。
そして、生前の里香から受け取った指輪を嵌めて合図を行うと『リカ』の完全顕現、呪力供給が行われることとなる。完全顕現時はもちろんリカの戦闘能力が跳ね上がるのに加えて、リカの内部に大量の呪具が貯蔵されておりそれの使用も可能となる、それに加えて呪力の高出力指向放射も可能となる。しかし完全顕現からの乙骨とリカの接続には制限時間があり最大5分のみとなっている、因みに折本里香本人の遺志が残っているため乙骨が危機に陥った場合はリカの呪力出力が上昇する。
そして、完全顕現時にのみ使用できる乙骨固有の術式として他者の術式の『模倣』が可能であり呪術廻戦零時点では無制限かつ無条件での模倣が可能だったのだが、現在では何かしらの制限と条件があるようで術式の複数使用は脳に多大な負荷がかかるため外付けのリカが完全顕現している五分間限定の使用制限がかかる。
それに加えて模倣条件として他者の肉体の一部をリカが取り込む必要があると思われる(本編で明言されていませんが恐らく殆これで確定なのでこの模倣条件を使わせていただきます)

領域展開『真贋相愛』
特級術師乙骨憂太の使う領域。その見た目は建物の骨組みのような残骸と結ばれた巨大な水引(祝儀や葬儀の際に用いられる帯紐)、そして無数の刀が突き刺さった景色が広がる。
発動する効果は無制限の術式模倣。
領域が続く限り、リカの接続無しでも術式の模倣(コピー)が可能となる
領域展開は自らの術式を領域に付与するが、「真贋相愛」は模倣し包蔵(ストック)している術式の中から一つ選択し、必中術式として領域に付与できる。
結界に付与した以外の術式は、領域内の刀にランダムで宿らせており、乙骨だけが刀の術式を引き出す事ができる。どの刀にどの術式が宿っているのかは、乙骨自身も手にするまで分からない。
術式を開放した刀は消滅するが、領域内の刀に本数の制限は無い。つまり、引き当てる事さえ出来れば何度でも同じ術式を使い続けられる。
乙骨の領域「真贋相愛」は、「模倣」という一つの術式効果から複数の術式を引き出しているため、脳が焼き切れるリスク無しで併用できる。おそらく術式使用後に刀が消滅するのは、0巻で呪言の負荷をメガホンに肩代わりさせたのと同様の現象だと思われる。
呪言なら呪言が必中の領域に、式神術なら式神が必中の領域に……という風に、本来一つ限りの必中術式を乙骨は実質複数個も扱える。ただし、領域を展開中に領域に付与した術式は切り替えられるのか、例えば無下限呪術を模倣すれば「無量空処」も発動できるのか、などの詳細は現状不明。

弱体化項目:『領域展開を使用後丸一日完全に術式が焼き切れた状態となりリカの顕現が不可能となる、反転術式の呪力効率が更に悪化して軽く利用できなくなっている。』(領域展開については本編で一切明かされていないためこの処置としました。今後本編で詳細が明かされた場合は漏瑚同様の弱体内容にしようかと思います。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック