【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【設定・募集板】

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【設定・募集板】

誰かの残した手記  2023-12-10 17:33:21 ID:896f7f474
通報
___探せば探すほど、出口は遠のいていく。まともな人間にも数えるほどしか会う事は出来なかった。

まとまりの無い奇妙な伝承、原因不明の濃霧、原因不明の地震、正体不明の(やつら)、ある筈の無い場所。

これを読む君、もしくは君ら、生き延びたければあらゆる手を尽くせ、決して油断するな。出会う相手はまず疑え、此処では常識が非常識だ。

手に入る物資は貴重だ、武器の用意も忘れるな。そして暗闇では決して明かりを絶やすな。

私…私は疲れてしまった。

身体はぼろぼろで、手持ちの銃弾も僅か――それに視界にあの忌々しい“あれ”が、映ったり映らなかったりする。

もう限界が近い。

“あれ”がささやいてくる、天使の囀り…死肉を漁るハエのおぞましい羽音が…

(とある家屋の机に乱雑に放られたメモ用紙より)

>開始までレス禁止

コメントを投稿する

• No.70 by 沖田総悟/山姥切国広  2024-02-05 12:54:56 

忙しく、返信少々遅れます
申し訳ありません、!!

• No.71 by スレ主/絶賛募集中  2024-02-12 03:22:12 ID:896f7f474

>沖田総悟/山姥切国広本体様

いえいえ此方もコロナで体調を崩してしまいスローペース気味なのでゆっくりで大丈夫ですよ。
返信が遅れてしまい申し訳ないです。

• No.72 by 禪院真希/漏瑚/脹相/乙骨憂太禪院/一方通行/クリファパズル545  2024-02-12 15:46:06 

(/乙骨の領域展開の詳細が解禁されましたのでちょっとPFの内容を変更します。)

名前:乙骨 憂太

作品:呪術廻戦

性別:男

年齢:17

容姿:2:8に分けたミディアムヘアに端正な顔立ちの青年。読み切り版呪術廻戦零では根暗な印象が先に立っていたが、現在では前向きな性格になったことで優しく芯の強い好青年となっている。服装は、特級であるため他の生徒と区別するための白い高専制服を着用しており常に刀を入れたケースを肩から下げている。

備考:呪術廻戦に登場する特級術師の一人であり、高専2年の生徒でありながら現代最強の呪術師『五条悟』に次ぐ『現代の異能』とさえされる才能と実力の持ち主。元は幼い頃に『特級過呪怨霊・折本里香』に呪われたことで一旦特級呪術師認定をされていただけだったのだが、家系調査の結果『日本三大怨霊・菅原道真公』の子孫であることが判明、里香解呪後一旦四級へと階級が落ちたものの三ヶ月もの短期間で再び特級へと返り咲いた。
性格は、温厚で心優しく人情深い性格。その一方で友人を傷つける者には容赦が無く、普段の穏やかさが嘘のような気迫や敵愾心を見せるなど、呪術師としての適性の高さ(イカレっぷり)が窺える。
また、自分自身の事に関して関心が薄いためナチュラルに自分に比重を置いていない。(つまりは自己犠牲を厭わない性格)
実力に関しては現代最強の呪術師に次ぐ異能とされるだけあり、呪力量は『五条悟』より多い。それに加えて領域展開、反転術式を会得しており反転術式に関しては体外へのアウトプットという呪術ではトップクラスと言っていい程難易度の高い技術すら呪術を知って一年足らずで会得している。
そんな彼の術式は『リカ』であり、これは折本里香解呪後に残った外付けの術式と呪力の備蓄であり主に乙骨の支援を行う。基本は腕と顔だけが顕現する不完全な状態で運用されるが、この状態でも相当な膂力を発揮する。
そして、生前の里香から受け取った指輪を嵌めて合図を行うと『リカ』の完全顕現、呪力供給が行われることとなる。完全顕現時はもちろんリカの戦闘能力が跳ね上がるのに加えて、リカの内部に大量の呪具が貯蔵されておりそれの使用も可能となる、それに加えて呪力の高出力指向放射も可能となる。しかし完全顕現からの乙骨とリカの接続には制限時間があり最大5分のみとなっている、因みに折本里香本人の遺志が残っているため乙骨が危機に陥った場合はリカの呪力出力が上昇する。
そして、完全顕現時にのみ使用できる乙骨固有の術式として他者の術式の『模倣』が可能であり呪術廻戦零時点では無制限かつ無条件での模倣が可能だったのだが、現在では何かしらの制限と条件があるようで術式の複数使用は脳に多大な負荷がかかるため外付けのリカが完全顕現している五分間限定の使用制限がかかる。
それに加えて模倣条件として他者の肉体の一部をリカが取り込む必要があると思われる(本編で明言されていませんが恐らく殆これで確定なのでこの模倣条件を使わせていただきます)

領域展開『真贋相愛』
特級術師乙骨憂太の使う領域。その見た目は建物の骨組みのような残骸と結ばれた巨大な水引(祝儀や葬儀の際に用いられる帯紐)、そして無数の刀が突き刺さった景色が広がる。
発動する効果は無制限の術式模倣。
領域が続く限り、リカの接続無しでも術式の模倣(コピー)が可能となる
領域展開は自らの術式を領域に付与するが、「真贋相愛」は模倣し包蔵(ストック)している術式の中から一つ選択し、必中術式として領域に付与できる。
結界に付与した以外の術式は、領域内の刀にランダムで宿らせており、乙骨だけが刀の術式を引き出す事ができる。どの刀にどの術式が宿っているのかは、乙骨自身も手にするまで分からない。
術式を開放した刀は消滅するが、領域内の刀に本数の制限は無い。つまり、引き当てる事さえ出来れば何度でも同じ術式を使い続けられる。
乙骨の領域「真贋相愛」は、「模倣」という一つの術式効果から複数の術式を引き出しているため、脳が焼き切れるリスク無しで併用できる。おそらく術式使用後に刀が消滅するのは、0巻で呪言の負荷をメガホンに肩代わりさせたのと同様の現象だと思われる。
呪言なら呪言が必中の領域に、式神術なら式神が必中の領域に……という風に、本来一つ限りの必中術式を乙骨は実質複数個も扱える。ただし、領域を展開中に領域に付与した術式は切り替えられるのか、例えば無下限呪術を模倣すれば「無量空処」も発動できるのか、などの詳細は現状不明。

弱体化項目:『領域展開を使用後丸一日完全に術式が焼き切れた状態となりリカの顕現が不可能となる、反転術式の呪力効率が更に悪化して軽く利用できなくなっている。』(領域展開については本編で一切明かされていないためこの処置としました。今後本編で詳細が明かされた場合は漏瑚同様の弱体内容にしようかと思います。)

• No.73 by 禪院真希/漏瑚/脹相/乙骨憂太禪院/一方通行/クリファパズル545  2024-02-12 15:46:24 

(/乙骨の領域展開の詳細が解禁されましたのでちょっとPFの内容を変更します。)

名前:乙骨 憂太

作品:呪術廻戦

年齢:17

容姿:2:8に分けたミディアムヘアに端正な顔立ちの青年。読み切り版呪術廻戦零では根暗な印象が先に立っていたが、現在では前向きな性格になったことで優しく芯の強い好青年となっている。服装は、特級であるため他の生徒と区別するための白い高専制服を着用しており常に刀を入れたケースを肩から下げている。

備考:呪術廻戦に登場する特級術師の一人であり、高専2年の生徒でありながら現代最強の呪術師『五条悟』に次ぐ『現代の異能』とさえされる才能と実力の持ち主。元は幼い頃に『特級過呪怨霊・折本里香』に呪われたことで一旦特級呪術師認定をされていただけだったのだが、家系調査の結果『日本三大怨霊・菅原道真公』の子孫であることが判明、里香解呪後一旦四級へと階級が落ちたものの三ヶ月もの短期間で再び特級へと返り咲いた。
性格は、温厚で心優しく人情深い性格。その一方で友人を傷つける者には容赦が無く、普段の穏やかさが嘘のような気迫や敵愾心を見せるなど、呪術師としての適性の高さ(イカレっぷり)が窺える。
また、自分自身の事に関して関心が薄いためナチュラルに自分に比重を置いていない。(つまりは自己犠牲を厭わない性格)
実力に関しては現代最強の呪術師に次ぐ異能とされるだけあり、呪力量は『五条悟』より多い。それに加えて領域展開、反転術式を会得しており反転術式に関しては体外へのアウトプットという呪術ではトップクラスと言っていい程難易度の高い技術すら呪術を知って一年足らずで会得している。
そんな彼の術式は『リカ』であり、これは折本里香解呪後に残った外付けの術式と呪力の備蓄であり主に乙骨の支援を行う。基本は腕と顔だけが顕現する不完全な状態で運用されるが、この状態でも相当な膂力を発揮する。
そして、生前の里香から受け取った指輪を嵌めて合図を行うと『リカ』の完全顕現、呪力供給が行われることとなる。完全顕現時はもちろんリカの戦闘能力が跳ね上がるのに加えて、リカの内部に大量の呪具が貯蔵されておりそれの使用も可能となる、それに加えて呪力の高出力指向放射も可能となる。しかし完全顕現からの乙骨とリカの接続には制限時間があり最大5分のみとなっている、因みに折本里香本人の遺志が残っているため乙骨が危機に陥った場合はリカの呪力出力が上昇する。
そして、完全顕現時にのみ使用できる乙骨固有の術式として他者の術式の『模倣』が可能であり呪術廻戦零時点では無制限かつ無条件での模倣が可能だったのだが、現在では何かしらの制限と条件があるようで術式の複数使用は脳に多大な負荷がかかるため外付けのリカが完全顕現している五分間限定の使用制限がかかる。
それに加えて模倣条件として他者の肉体の一部をリカが取り込む必要があると思われる(本編で明言されていませんが恐らく殆これで確定なのでこの模倣条件を使わせていただきます)

領域展開『真贋相愛』
特級術師乙骨憂太の使う領域。その見た目は建物の骨組みのような残骸と結ばれた巨大な水引(祝儀や葬儀の際に用いられる帯紐)、そして無数の刀が突き刺さった景色が広がる。
発動する効果は無制限の術式模倣。
領域が続く限り、リカの接続無しでも術式の模倣(コピー)が可能となる
領域展開は自らの術式を領域に付与するが、「真贋相愛」は模倣し包蔵(ストック)している術式の中から一つ選択し、必中術式として領域に付与できる。
結界に付与した以外の術式は、領域内の刀にランダムで宿らせており、乙骨だけが刀の術式を引き出す事ができる。どの刀にどの術式が宿っているのかは、乙骨自身も手にするまで分からない。
術式を開放した刀は消滅するが、領域内の刀に本数の制限は無い。つまり、引き当てる事さえ出来れば何度でも同じ術式を使い続けられる。
乙骨の領域「真贋相愛」は、「模倣」という一つの術式効果から複数の術式を引き出しているため、脳が焼き切れるリスク無しで併用できる。おそらく術式使用後に刀が消滅するのは、0巻で呪言の負荷をメガホンに肩代わりさせたのと同様の現象だと思われる。
呪言なら呪言が必中の領域に、式神術なら式神が必中の領域に……という風に、本来一つ限りの必中術式を乙骨は実質複数個も扱える。ただし、領域を展開中に領域に付与した術式は切り替えられるのか、例えば無下限呪術を模倣すれば「無量空処」も発動できるのか、などの詳細は現状不明。

弱体化項目:『領域展開を使用後丸一日完全に術式が焼き切れた状態となりリカの顕現が不可能となる、反転術式の呪力効率が更に悪化して軽く利用できなくなっている。』

• No.74 by 禪院真希/漏瑚/脹相/乙骨憂太禪院/一方通行/クリファパズル545  2024-02-12 15:46:54 

(/間違えて2つ送ってしまった……申し訳ない!)

• No.75 by スレ主/復帰中  2024-02-12 18:50:01 

>73 禪院真希/漏瑚/脹相/乙骨憂太禪院/一方通行/クリファパズル545本体様

了解です、PF内容修正確認致しました。

• No.76 by ガイガン2004  2024-02-12 23:16:33 ID:5e9c9a4b4

プロフィール(版権)
名前 ゼットン
登場作品 シン・ウルトラマン
性別 無
年齢 謎

害と判断された惑星を消滅させることを目的とした天体制圧用最終兵器。1テラケルビンの火球を発射し、対象惑星を恒星系ごと滅却する。
大きさは明らかにはなってないが6000mくらいと言われている(ピクシブだと)。
頑丈な電磁防壁があり簡単にダメージをあたえることができない。
さらに赤粒子砲と白粒子砲がついており、劇中でこれらでウルトラマンに大ダメージを与え、大気圏内に落下させた。

• No.77 by スレ主/お知らせ(重要)  2024-02-21 02:44:12 ID:896f7f474

>70 沖田総悟/山姥切国広本体様

いえいえ、現状主もこの体たらくなのでお気になさらず(殴

>76 ガイガン2004本体様

大変お待たせして申し訳ありません、御参加希望ありがとうございます。ただ本スレの性質上少々(サイズ的な意味でも)参加が難しいモノと思われます。(イベントのギミックで何かしら暗躍させたりという手もありますがそれだと参加者というより舞台装置になってしまいます故)

>ALL本体様

完全に本体の都合になってしまいますが現状断続的にしか顔出しが難しくなってしまいました(どうにか動ける場合は覗いたりしているのですが;御迷惑を掛けてしまい申し訳ないです。)、スレ自体もやや停滞気味ですので、一度当スレに関してはリセットしてもう少し融通の利くALLスレ(やはりホラー物だとやや季節外れでもありますし(殴)として再建するか、現状で参加出来ている方で引き続きスレを継続するか(この場合、長期停滞している場面に関してはルール上の“霧”の項目を適用して一度絡みを解いて仕切り直しとします)、何れかにしようと迷っておりまして、一度点呼を兼ねて皆様の御意見を聞かせて頂いても宜しいでしょうか?(もちろん強制ではございません故)

• No.78 by 幻想と死人のパーティ  2024-02-21 02:58:01 

お疲れ様です。お忙しいのは致し方ありませんしお体を大切にしてください。
投下に関しては文章があと少しの所まで完成しているので投下はしたいとは思いますがリセットされるのであればそれも致し方ないかと受け入れます。

個人的にはスレ主様のご意向を捻じ曲げてる気は無いのでやりたいようにしてほしいのが私個人としての意見ではあります。完結だけを短期で目指すのであればかなりテコ入れが必要なのは否めませんが長期的に続けたいのであれば多少の変更は致し方はないのかと。何れにしろスレ主様が無理がない範囲かつ楽しく出来れば良いですし私の意見はこんな所です。

あくまでも参考程度に聞いていただければ幸いです。

• No.79 by ガイストの本体  2024-02-21 06:07:54 

>主様

お疲れ様です、忙しいのは仕方ないですね…。そして再建に関しては主様の判断に任せます。内容についても変更してもこのままでもどちらでも構いません…!

• No.80 by 博麗霊華&霧雨亜理紗の本体  2024-02-21 07:28:16 

>主様

お疲れ様です。リアルをご優先されるのは当然のことですし、主様の無理のない範囲で顔を出していただければと思います。また、今後のトピの継続に関しては他参加者様と同じく主様の判断にお任せしたいと考えております。ただ、仮にリセットする場合は霊華と亜理紗ではなく、別キャラクターで参加させていただくかもしれません。ご了承ください……

• No.81 by スレ主/お知らせ(重要)  2024-02-21 07:40:07 

>78 幻想と死人のパーティ本体様

御返信ありがとうございます、いえ、現時点で比較的新しい絡みが対象と言うより、既に停滞前から止まってしまっている古い絡みを主に指しているので、現時点で完成間際でしたらどうか自分のペースで投下なさって下さい。(何だか急かす様な言い方になってしまいごめんなさい。)

>79 ガイスト本体様

御返信ありがとうございます、毎度色々と至らない主ですみません。ご協力感謝致します。

• No.82 by スレ主/お知らせ(重要)  2024-02-21 07:44:14 

>80 博麗霊華&霧雨亜理紗本体様

御返信ありがとうございます、現状様子見でまだリセットを決めた訳ではありませんが、そうなった場合のキャラ変更の件は了解致しました。御迷惑をお掛けして申し訳ないです。

• No.83 by エル/キュアマジェスティ背後  2024-02-21 14:33:02 

>スレ主様

お久しぶりです、長らく浮上せずに申し訳ありません。
ご苦労様です、リアル優先で差し障りのない範囲で浮上してください。またご多忙とのことでどうかご自愛くださいませ。当方も今後のトピの継続に関して、他の参加者様と同じく主様の判断にお任せしたいと思います。何方の場合でもまた参加させて頂きたく存じます。

• No.84 by 天竺総長と四天王筆頭の背後  2024-02-21 16:46:22 ID:2396019e6

>主様

(/お久しぶりです。此方こそ長らく顔を出さずすみません。お疲れ様です。主様もお忙しいと思いますので、あまり無理のない範囲で浮上して下さい。トピの今後の方針については、私も皆さんと同じく主様の判断にお任せしたいと思います。また再建となった場合でも、是非また参加させて頂きたいと思います。)

• No.85 by スレ主/お知らせ(重要)  2024-02-22 05:51:52 ID:896f7f474

>83 エル/キュアマジェスティ本体様

御返信ありがとうございます、いえいえ元々ゆっくりとしたペースで進めて行く形のスレですのでその辺りに関してはお気に為さらず、とはいえスレ主自身が中々来れないというのはやはり情けない話ですので(事実、停滞させてしまってる箇所なので本当に御迷惑をお掛けしております)

>84 天竺総長と四天王筆頭本体様

御返信ありがとうございます、いえリアルの都合こそ一番優先ですし楽しんで書き込める方が良いです故気が向いた際で大丈夫です故、お気を遣わせてしまって申し訳ないです。

>ALL本体様

一応、継続という形で今後また続けて行こうかと思います。その上で動かせるキャラやロケーション状況をこれから進行させたり逐次動かして参りますのでまた御付き合い頂けたら幸いです。勿論、何かしら要望や意見がある際はどうぞ御遠慮なく仰って下さいませ。

改めて宜しくお願いいたします。そして参加して下さって本当にありがとうございます。

• No.86 by 参加希望  2024-02-22 06:54:23 ID:59c8dd0df

【仮面ライダー龍騎の版権のオリジナルキャラクターを一人参加させてもいいですか】

• No.87 by エル/キュアマジェスティ背後  2024-02-25 20:40:48 

>スレ主さま(返信は不要です)

いえいえ、絡みを動かしてくださりありがとうございます。当方も各々楽しくゆっくり進めていけたら良いなと思っております。ですので重ね重ねにはなりますが、お気になさらず無理なくご自身のペースで返信くださいませ。

了解しました。此方こそまた宜しくお願いしますね。

• No.88 by スレ主/絶賛募集中  2024-02-26 06:14:23 ID:896f7f474

>86 参加希望本体様 

遅くなってしまい申し訳ありません。いらっしゃいませ、参加希望有難うございます。当スレは表題通り版権・版権オリ・完全オリOKなのでまずは此方にPF(プロフ)を投下して下さい。

• No.89 by エル/キュアマジェスティ背後  2024-02-29 22:20:15 

版権キャラを1人追加したい所存です。お時間がある時にpfの確認をよろしくお願いします。

名前: ソラ・ハレワタール/キュアスカイ
作品: ひろがるスカイ!プリキュア
性別: ♀
年齢: 14歳
容姿:
ソラ/髪型はサイドテール。黄色いリボンで纏めており、このリボンは初めての友達に貰ったもの。色は青色。前髪は斜めぱっつん。アホ毛が一本生えている。服は長袖シャツ、色は白と水色のツートンカラーのものに左側に黄色いボタンが付いた青いスカートを着用している。白いラインが2本入った青いニーハイソックスとオフホワイトのスニーカーを履いている。やや吊り目で瞳の色は青色。

キュアスカイ/髪は変身前から大きく伸び、ロングツインテールでまとめている。色は水色と先端にピンクのグラデーションが掛けられている。コスチュームは青色を基調としたカラーが用いられており全体的に青空、朝焼けを連想させるデザイン。頭には金色で縁取られた翼のような形の髪留めが身につけられており、その下部には中央にピンクのハートがあしらわれた紺色のリボンが巻かれている。 足元は青いラインが走るニーハイソックスと水色と黄色のパンプスを履いている。左肩に青いマントを羽織っている。瞳の色は青色。

備考:スカイランド出身の少女。幼い頃、ある人物に助けられたことからヒーローを志している。明朗快活で礼儀正しい子。真面目で責任感が強い。一方で、恐怖や不安を感じたりお化けが苦手だったり精神的にも未熟な面があるといった所も。しかし、先立って立ち向かう勇気と敵対者だとしても力で訴えずに相手のことを対話をして理解しようとする優しさを持つ。

弛まぬ鍛錬の賜物か運動神経抜群を通り越して超人的な身体能力を持っている。

時系列はエルと同じく最終決戦の前を想定。またこの街で変身して戦うのは普段の倍以上体力を消耗し一定時間を過ぎると強制的に変身を解除されてしまう為、プリキュアとして戦えるのは短時間のみ。(しかし、変身しなくとも持ち前の身体能力や会得しているスカイランド神拳である程度立ち回れる。)

初期の所持品は変身アイテムであるミラージュペン(スカイミラージュ)、スカイトーン、ヒーロー手帳。

• No.90 by スレ主/絶賛募集中  2024-03-02 06:57:35 ID:896f7f474

>89 エル/キュアマジェスティ本体様

相変わらず遅い返信で申し訳ないです。追加キャラの件は了解致しました。PFにも問題はございませんので本編へどうぞ! 

• No.91 by 鈴鹿御前/鯰尾藤四郎/キョンキョンの本体  2024-03-08 09:44:36 

( / 版権オリ1人を追加希望です。不備や他に調整等必要でしたら遠慮なくご指摘ください。/ )

名前:長宝院ねむり(ちょうほういん ---)
作品:マギアレコード
性別:女性
年齢:13
容姿:艶々とした灰色の髪の毛は膝までの姫カット。きりりと上がったつり眉に明るいマゼンタの瞳。普段は聖リリアンナ学園の制服を身に纏っている。魔法少女衣装は黒の軍服ワンピースに薄い黒のストッキング、黒のパンプスとゴシック風。ソウルジェムの形はハートで位置はワンピースの胸部の真ん中。身長は154cm。
?備考:誰に対しても物腰が柔らかい魔法少女。神浜市出身。聖リリアンナ学園に通う中学2年生。良いところのお嬢様で幼少期から様々なことを叩き込まれてきた。苦労して生きてきたので大人びていて表面上はリアリスト。実際はかなり夢見がちで厨二病の気質が。本人も自覚はしており、良家のお嬢様として日頃は素を隠して前者を演じている。この街では知り合いがいない&琴線に触れるものが多いので後者の性質が強め。魔女を追っている時にこの街に迷い込んでしまう。

願いは『壊されたオルゴールを元に戻して』
固有魔法は『修復(壊れたものを元の状態に戻す、応用すれば人間を対象に治癒を施すこともできる)』
武器は細剣
ソウルジェムの色はマゼンタ
この街では魔法の発動や変身にかなり体力を使う、神浜市ではないのでドッペルの使用できない、耐久力や生命力が大幅に低下されている

• No.92 by 匿名さん  2024-03-08 21:13:02 

(版権)
名前: 藤丸立香
作品: FGO(Fate/Grand Order)
性別: 男
年齢: 10代後半
容姿:ハネた黒髪、青色の瞳。柔和な表情だが、細めなりに筋肉質。礼装は極地用を採用し、黒をメインにした動きやすいシャツにウエストポーチ、丈夫なズボンに黒い登山靴の様なブーツ。右手に器型の刻印の内側に翼型と菱型の二画の刻印の計3画の令呪を持つ。
備考:温厚で人畜無害、善人の塊。しかし、いざと言う時はかっこいい1面も。第二部時間軸なのでレイシフトやサーヴァントとの関係性はやや手馴れたもの。オベロンの真名解放済、だる絡みされる仲。毒に対してが耐性ある。
(制限 礼装スキルは使えない、令呪回復無し)

(版権)
名前: オベロン
年齢: ?
容姿:深いクリーム色のボブ、碧眼。頭にはキラキラとした輝く王冠。若い見た目で笑顔を浮かべている。

普段の姿
絵本から飛び出た様な水色の王子服に身を包み、赤青黄からなるアゲハ蝶の様な大きな羽が背中から生えている。

お忍び用の姿
首周りがもふもふした、白を基調としたマントとワンピース姿。腰には小物入れ、全体的にぬくぬくした姿。

小さな姿
お忍び用の姿が手のひらサイズになり、ちんまりした姿。
少し知性が低下して話す。ブランカ(蛾)に乗って飛び回る事が出来る。

爽やかサマー・プリンス
リボンをあしらった真っ白なパーカーに半ズボン、サンダル。王冠は腕に通し、髪の毛を軽くまとめた夏の姿。

備考:享楽主義で、場を和ませるつもりが掻き回してしまう事になる。情報収集能力が高く、ブリテンではスグに多数のコネを我が物にした。一方、目的遂行の為には冷酷に詭弁を使う面もある。(しかしそれを恥じていたりする)
基本的には人望に厚く頼りになる僕らの妖精王。

宝具
彼方にかざす夢の噺(ライ・ライム・グッドフェロー)
ランク:E
種別:対人宝具
レンジ:5~40人
最大捕捉:7人
翅から放たれた鱗粉で相手の肉体を夢の世界の住人へ。
(ただし、宝具を打つと相手に無敵を一定期間与えてしまう為倒しきれない時は不便。
レイピアで剣技を使い多少戦う事は出来る。踊ることや場を和ませる方が得意だけど、ね。

(版権)
名前: 高杉晋作
年齢: ?
容姿:右目を隠す様な前髪、長い赤髪を後ろで少しまとめ、白と黒のメッシュが入っている。胸が大きく開いた黒い和服の上に自身の家紋が入った白い軍服を羽織っている。帯刀しており、基本的には柳生新陰流の免許皆伝を持つ剣術を振るう、もしくは三味線の仕込み銃で攻撃する。

備考: 一人称は基本的に「僕」、まれに「俺」。
口が上手く頭の回転が早いが、面白ければなんでもいいという享楽主義者の面があり、型破りな行動をしては周りをおどろかせ振り回す。「面白き事もなき世を面白く」が辞世の句である事からもそれはよく現れている。かといって考え無しではなく、計略は得意で目的の為なら洗脳なども行える。

宝具
超級維新・奇兵隊(ちょうきゅういしん・きへいたい)

ランク:B+
種別:対軍宝具
レンジ:1~30
最大補足:300人
サーヴァントクラスの戦闘力を持たせた兵士を多数召喚もしくは現地から選定し最強の部隊として一時運用する。但し、高杉晋作は病弱スキルを有していることや、多大な負荷がかかることから、自滅宝具に近い。

(/参加希望失礼します。前回、ぐだ男とオベロンにて参加していた者です。背後事情によりセイチャから長らく離れておりました。無言失踪になってしまい、申し訳ありませんでした…。主様が許していただけるのであれば、ぐだ男とオベロンに加えて高杉晋作の3名で参加させていただきたいです。)

• No.93 by ガイストの本体  2024-03-08 21:20:04 

(/生存確認ついでに顔出し失礼します…!)

• No.94 by スレ主/絶賛募集中  2024-03-14 07:25:43 ID:896f7f474

>ALL本体様

返信が途切れ途切れ且つ大幅に遅れてしまい申し訳ないです、本日から漸くまとまった返信が出来
る状態になったので順次返信していきます。

>91 鈴鹿御前/鯰尾藤四郎/キョンキョンの本体様

お待たせ致しました。追加希望のキャラのPFも特に問題ありませんので本編のお好きなロケーションへどうぞ!

>92 匿名本体様

またの御参加希望ありがとうございます、いえいえスレ主の自分も現状この体たらくですしリアルの
事情は当然最優先すべきですのでお気に病まずとも大丈夫です故、キャラ三名のPFも特に問題ありませんので本編へどうぞ!

>93 ガイストの本体様

本編の進展が遅れがちで申し訳ないです、こちらもそろそろ返信を行いますのでもう暫しお待ち下さい。

• No.95 by 匿名さん  2024-03-28 01:47:21 

(/文才が無いのが不安ですが版権オリ1人で参加希望です!よろしいでしょうか?)

○プロフィール(版権オリ)

名前:シルヴィア・ジェシリー

作品:ソウルイーター

性別:女

年齢:16歳

容姿:長い白髪に少しタレ目気味で大きめな薄桃色の瞳。身長は160cm。髪型は腰まであるストレートの髪を三つ編みハーフアップ(垂れてる部分は解かずに三つ編みのまま)にしている。服は白の襟付きノンスリーブロングワンピース(丈は足首ちょい上と長め)でスカート部分は少しふんわりとしていて片側にスリットが入っている、腰に黒のベルトをつけていて態と余らせて腰の横で動く度にプランプラン揺れるようにしている。足首までの黒の編み込みショートブーツを履いていて太ももには包帯ともしもの時用の連絡用の手鏡が入ったポーチがついたベルト(色は黒)を付けている

備考:性格は自称「やんちゃで雑なおバカ」、実際少しおバカで雑だがやんちゃかどうかは謎。デスシティにある死神様の武器(デスサイズ)を作りだす一流の職人と、そのデスサイズになれる素質を持つ魔武器を育成するために創設された専門学校、略して死武専(しぶせん)に通うEATクラス(戦闘員クラス)の一つ星の魔槍職人。相棒は魔武器(槍)のヴィズ。口を閉じて黙ってれば大人しそうな雰囲気はあるが実際はそんなことは無い。魂を集めるために謎の魔女と戦っていたが、その最中に謎の霧が発生し霧と灰の街に迷い込む。戦っていた謎の魔女は恐らくその間に逃げた。そのため初期装備は相棒(魔槍のヴィズ)と自身が身につけていた物のみ。だがしかし、何故か魔槍にヴィズの魂が感じられず魔槍としての武器単体でこちらに来ている。そのためかヴィズとの会話も出来なければ魂の共鳴も共鳴技も使えなくなっている。連絡用の手鏡というのは死神様への連絡手段だが今やただの手鏡と化していて連絡は取れなくなっている。ちなみに身体能力はブラックスター程とは言わずともそれなりに持ち合わせている

• No.96 by 95の匿名さん  2024-03-28 21:02:14 

(/すいません、95の者なのですが設定を変更と版権オリを2人にさせていただきます!男性キャラがやった事ないのと文才が無く、その上でソウルイーターの知識が曖昧なため間違っている部分がある可能性があります、そこを踏まえた上で確認とご検討よろしくお願いします!)

名前:シルヴィア・ジェシリー

年齢:16歳

容姿:長い白髪に少しタレ目気味で大きめな薄桃色の瞳。身長は160cm。髪型は腰まであるストレートの髪を三つ編みハーフアップ(垂れてる部分は解かずに三つ編みのまま)にしている。服は白の襟付きノンスリーブロングワンピース(丈は足首ちょい上と長め)でスカート部分は少しふんわりとしていて片側にスリットが入っている、腰に黒のベルトをつけていて態と余らせて腰の横で動く度にプランプラン揺れるようにしている。足首までの黒の編み込みショートブーツを履いていて太ももには包帯ともしもの時用の連絡用の手鏡が入ったポーチがついたベルト(色は黒)を付けている

備考:性格は自称「やんちゃで雑なおバカ」、実際少しおバカで雑だがやんちゃかどうかは謎。デスシティにある死神様の武器(デスサイズ)を作りだす一流の職人と、そのデスサイズになれる素質を持つ魔武器を育成するために創設された専門学校、略して死武専(しぶせん)に通うEATクラス(戦闘員クラス)の一つ星の魔槍職人。相棒は魔武器(槍)のヴィズ。口を閉じて黙ってれば大人しそうな雰囲気はあるが実際はそんなことは無い。魂を集めるために謎の魔女と戦っていたが、その最中に謎の霧が発生し霧と灰の街に迷い込む。戦っていた謎の魔女は恐らくその間に逃げた。そのため初期装備は相棒(魔槍のヴィズ)と自身が身につけていた物のみ。連絡用の手鏡というのは死神様への連絡手段だが今やただの手鏡と化していて連絡は取れなくなっている。ちなみに身体能力はブラックスター程とは言わずともそれなりに持ち合わせている。何が原因なのか波長はあっても魂の共鳴ができなくなっており共鳴技も使えなくなっている。

名前:ヴィズ・シェリカトゥラ

年齢:21

容姿:背中までの黒髪ロングに黒目で前髪は長く片目を隠している、身長は187cm。髪の毛は後ろで1本に縛っていて目は切れ長タレ目。服装は白のワイシャツ(ちなみにシャツは外に出している)に前を開け放った状態の黒のジャケットに黒の革靴でタバコを吸ってる(またはくわえてる(ちなみに銘柄は不明))

備考:シルヴィアのパートナーて魔武器(槍)。シルヴィアが死武専に入るまでの間でなかなか波長の合う職人かおらずいつの間にか歳をとっていた人。授業はそれなりに聞いていたためにシルヴィアのサポートは戦闘などの魂集めに関する事柄だけとしている。滅多にいなかった自分と波長の合う相手なのでシルヴィアなことを重宝している。性格は自称「面倒くさがり」。目立つのは嫌がりつつパートナーが未成年という事もあり色んな意味で目立ち死武専ではよくネタにされていた(主にソウルやブラックスター)

• No.97 by 95の匿名さん  2024-03-30 04:14:46 

(/許可も何も頂いていないのに何回もすいません、今更ながら記載漏れに気づきまして……ヴィズの初期装備なのですがジャケットの内ポケットに入ってるタバコのみです……本当に何回もすいません…)

• No.98 by スレ主/絶賛募集中  2024-03-30 08:00:04 ID:896f7f474

>95

>96

>97 95の匿名さん本体様

御参加希望ありがとうございます、大変お待たせ致しました。キャラ二名のPFも特に問題ありませんので本編のお好きなロケーションへどうぞ!

• No.99 by シルヴィア・ジェシリー/ヴィズ・シェリカトゥラの本体  2024-03-30 11:55:32 

(/もし良ければなのですが1からは不安があるためできれば、どこかの絡みに参加させて頂きたいのですが……武器(ヴィズ)を持った状態のシルヴィアが絡んでも大丈夫な所はございますか?)

• No.100 by 通りすがりさん  2024-03-30 15:15:47 

(/完全創作オリ二人で参加を希望します。分かりづらい場所あったら教えてください。
後、一人は始まらなかったトピックでプロフィールを提出した子なのですが問題ないでしょうか。)

○プロフィール(完全創作オリ)

名前 ポット(pot)
性別 男
年齢 とある事情で不明だが、20以上なのは確実とのこと。

容姿 側面に薔薇の模様を施された白いティーポットの頭部を持つ男性。体格は全体的に細長く、手は、人のそれより二回りほど大きく黒い。
服装は白いワイシャツに黒いネクタイを締め、その上に黒いベストを着ている。ワイシャツとネクタイは少し着崩されている。身長187cm。

備考 自身の体と記憶を代償に悪魔と契約し、異形の体を手に入れた男性。元人間。この体になる前の記憶は殆ど覚えておらず、悪魔と契約したその内容も実はさっぱり覚えていない。自身の主人である少女と巻き込んだもう一人の執事と共に、森深くの屋敷に住んでいる。
もう一人の執事、クビナシを首なしにした張本人。
性格は前とかなり変わっており、楽観的なイメージを持たれるも、割ととちゃんと考えてる現実主義で、記憶の欠けや、体の変化の影響か、倫理観がちょっと欠けている。
能力といった能力はないものの、普通の人間と比べれば丈夫だし、力も強い。
武器として自分の身長の三分の二程の長さのある大斧を使い、片手で振り回す。

名前 クビナシ(首なし)
性別 男
年齢 見た目の年齢は25。

容姿 首から上が存在していない男性。首の断面は吸い込まれるように黒く、そこから泡のような何かが立ち上っては一定の高さで弾けている。
服装は白いワイシャツに黒いネクタイをきちっと締め、その上に黒いベストを着ている。
身長(首まで)166cm。

備考 人間の友人の体を借りている、人間の体を乗っ取るタイプの生物。本来は靄のような見た目をしている。友人との約束を果たすため、旅をしていた所、森深くの屋敷に運悪く迷い込み、ポットに首なしにされ、首が元に戻るまでという条件で屋敷で執事をし始めた。
その後は、ポットの悪いと言いつつも悪びれていない様子に憤慨し暫く、(今も時折)ポットに対して口が悪いが、そこそこ上手くやっている。
首から上はないが視覚、聴覚等の五感は働いているらしい。
性格は真面目で嘘がつけない性格(というか下手くそ)で、人間でないために人間としての倫理観はちょっと欠けてる。
本人にも原理は分からないらしいが、人に寄生している場合、常に完全な状態へ戻ろうとする力が働くため、外傷を受けても時間が経つにつれ回復し、致命的な傷を受けても、死亡しない。
(ついでに言うと血も流れず、上記の容姿の首のような感じになる。切り離されれば人間のそれに戻るようだが。)
そのためこの首なしの状態でも生きているらしい。
逆に寄生していない状態だと3日と経たずに霧散し、消滅する。
武器として、二本のサバイバルナイフを持っているが、あくまで護身程度しかできず、本格的な戦闘は出来ない。
友人に寄生時、(友人が)失血状態にあった影響で、体温が低め。

• No.101 by シルヴィア・ジェシリー/ヴィズ・シェリカトゥラの本体  2024-04-01 17:37:05 

(/ひとまず、本編の所でALL絡み文を出させて頂きました!皆様、よろしくお願いします!)

• No.102 by スレ主/絶賛募集中  2024-04-04 09:50:58 

>100 通りすがり本体様

大変お待たせしてしまい申し訳ないです。御参加希望ありがとうございます。オリキャラ二名のPFも問題ございませんので本編へどうぞ!

>101 シルヴィア・ジェシリー/ヴィズ・シェリカトゥラ本体様

此方も遅ませながら何かしらキャラか怪異、怪物で絡ませて頂きます故、宜しくお願い致します。

• No.103 by シルヴィア・ジェシリー/ヴィズ・シェリカトゥラの本体  2024-04-04 18:29:29 

>>102 スレ主様

(/ありがとうございます!)

• No.104 by スレ主/絶賛募集中  2024-04-09 03:45:21 ID:896f7f474

○プロフィール(版権)

名前:ジョセフ・シュライバー
作品:SILENT HILL 4 THE ROOM
性別:男性
年齢:47
容姿:ドイツ系白人、中肉中背で歳相応に老けた顔立ちをしている、スキンヘッドで眼鏡(伊達らしい)を時折着用している。記者仕事の多さと踏み込む場数の多さから動き易い服装(一目でジャーナリストだと分かりそうな服装)をしている。黒のハンドバッグを所持。

備考:ジャーナリストらしく理性的で冷静、且つ正義感の強い性格、その深い洞察力と行動力でウォルター・サリバン事件及びそこに関連する曰く付きの(教団)に纏わる情報を読み解き、その真相の一歩手前まで迫っていた。

腕利きのフリージャーナリストであり彼が掲載した(教団)への批判記事を見ることができる。
ヘンリーが越してくる以前のサウスアッシュフィールドハイツ302号室に住んでおり、2年半前にヘンリーと同じく(ウォルター)の作り出した異常な世界に取り込まれたが、その異常な世界を探索し、事件の真相の後一歩のところまで調査を進めることに成功する。その後、自らの最後を覚悟して次に住むであろう住人(ヘンリー)に手掛かりを残すが、直後に部屋に侵入してきたヴィクティム01(ゴースト)に襲われて死亡し、最期は異世界に遺体ごと完全に取り込まれた。

サバイバル能力に関しては裏社会の修羅場を多く潜っている上に前述の怪物の徘徊する(異常な世界)を身一つで探索していただけあり相応に高い。また幾らかの異形の特性や習性を熟知してメモに残すなど高い洞察力を如何なく発揮している。

当スレでは取り込まれて暫くしてから参戦、異常から更なる異常へと放り込まれた彼は混乱しながらも当面の危機を脱したと安堵しつつ――実際には虎穴の深遠へ入り込んだとも言えるこの異形が跋扈し怪現象が頻発する(霧と灰の街)の探索を始める。

初期所持品はデトニクス45(デトニクス社製のガバメントベースの護身用コールドキャリーピストル、装弾数6+1、45口径弾使用、予備弾倉×2、装填されてない弾薬は24発所持)、銀の銃弾(45口径仕様※霊的・魔的な存在や一部の怪異に非常に効果的な祝福儀礼が施された銀製の弾丸、通常の銃弾としてみると微妙な性能)×3発、懐中電灯×1、帰依の剣×2(一定の存在へ突き刺す事で、強力な封印作用がある異界の聖遺物。武器としては使用出来ない。)、ホーリーキャンドル×3、セントメダリオン×5、救急キット×1、気付け用のラム(小瓶入り)、デジタルカメラ(異界の影響か、霊的なモノや奇妙なモノが映る様になっている。)

名前:こうた(コータ)
作品:夜廻よりオリジナル
年齢:10
容姿:短めの黒髪に活発そうな顔立ち(頬に絆創膏を貼った)の何処にでもいそうな少年。服装は青い無地の胸ポケット付Tシャツにカーキ色の短パンに運動靴。
備考:見た目通り好奇心旺盛で活発な性格をしており好奇心も旺盛ながらお化けの類は馬鹿正直に怖がっている。ある町に住んでいた小学4年生、その町では度々子供が行方不明になる事件が多発しており彼もまたその(元凶)である(よまわりさん)と呼ばれている怪異に袋に詰め込まれて攫われてしまった。その後は攫われた先の廃工場にて息絶えて倒れているという悲惨な結果になってしまっていたが当スレに於いては(誰か)に息絶える直前に助けられて気がつくとこの(霧と灰の街)に迷い込んでいた。

サバイバル能力に関しては流石に怪異や“お化け”を相手に戦う様な真似は出来ないが、子供故の小柄さからすばしっこく狭い場所や高所をすいすい進んだり、逃げたり隠れる事に向いている点から相応に高い。また霊感の類もそこそこ強い(そのせいで見たくも無いモノを見てしまう訳であるが…)

初期所持品は小石×2、10円玉×1

名前:ゴードン・ヒラツカ
性別:男性
年齢:43
容姿:日系アメリカ人で顔は年齢相応に老けているが、何処かしら無気力気味な処が多い浮浪者(ホームレス)風にフード状の襤褸切れを纏っておりその中は灰色のスーツ(血痕や擦り傷で汚れている)右目に皹の入った眼鏡を掛けている他、自身の携行品用の使い込んだ肩掛け鞄を装備している。
備考:基本的に紳士的且つ物腰穏やかで冷静沈着…しかし集中し出すと他が気にならなくなるという悪癖を持つ常識人と変人の間を行ったり来たりしている様な性格。彼の友人(ダグラス)曰く他人を振り回すのが上手いとの事(多分に皮肉だが)、しかし生来の口数の多さはやや鳴りを潜めており何処か疲れが滲んでいる様な雰囲気を醸し出している。(より重篤で半ば悲観に近い感情が強まっている)

(霧と灰の街)を彷徨う様に探索している謎の人物、この領域に来てから相当な時間が経過している模様(それだけ怪異や異形から生き延びている訳だが)

元々はとある州の大学に勤める考古学教授であり、同時に民俗学者としての顔を持つ人物、民間に流布している怪奇的な伝承やフォークロア(都市伝説)などを長年個人的な興味から研究している変わり者でもある。その呆れるほどの探究心とタフネスからある程度この街の核心に迫りつつあるが、同時にSAN値も相応に削れつつある。なお元々私立探偵のダグラスを雇ったのはこの人物(旧知の仲である)だが現状は彼の存在を知ると何故か顔を曇らせがちになる。

初期所持品はコルトM1917リボルバー(旧式45口径軍用リボルバー、装弾数6/6 予備弾12)、サコーM75狩猟用ライフル(ボルトアクション式、中倍率スコープ装着、308口径弾仕様、装弾数5、予備弾15)、ハロゲンライト、応急キット、個人的考察用手記、怪しげな小道具類(内容は不明)、ホーリーキャンドル×2、セントメダリオン×3、ダイナマイト×2、万能ナイフ。

―出現脅威④―

名称:ホーンテッド(The_Haunted)
出典:サイコブレイク
出現形態:多数
外見:狂人のような姿の人型クリーチャー。老若男女容姿は様々だが共通して体中に痛々しい傷(個体によっては致命傷に近い)を負ってる者が多く、有刺鉄線を巻きつけた者、体に鉄骨が刺さっている者など様々。目を不気味に光らせている。

攻撃手段:主に武器や凶器を使って集団で襲ってくるが、素手の場合は殴り掛かったり掴み掛かり喰らいついてくる事もある

備考:ある装置を用いた実験で構築された精神世界内の異常による犠牲者の成れの果て、動きは素早く拳銃弾を数発身体に受けた程度では斃れない高い耐久力と怪力を有し、且つ前述通り道具や武器(銃器なども)を扱える知性も有しており非常に危険。何故この場所(霧と灰の街)に現れているのかは不明。

名称:サング
出典:サンゲリア
外見:腐乱した死体の様な姿の文字通り古典的な生ける屍(ゾンビ)的な人型クリーチャー

攻撃手段:食欲に任せて貪欲に喰らいついてくる。

備考:呪術由来の動く死体、痛覚の類は最早存在せず脚部を破壊されても這いずって生者を貪ろうと襲い掛かってくる。動きは死後硬直が起き始めた死体や腐乱死体故に緩慢だが、身体的なリミッターの枷が外れている為、素手で他者の肉を抉り取るぐらいの怪力を有している。弱点は頭部であり性質を理解すれば対処はそう難しくない。何故この場所(霧と灰の街)に現れているのかは不明。

名称:SCP-939(数多の声で)
出典:SCP Foundation
外見:全長およそ2m、体重250kg。全身が半透明の赤い外皮に覆われており、眼球などの視覚器官は存在せず巨大な口には無数の鋭い牙を、脚には3本の鋭い鉤爪を、背中には背ビレのように立ち並ぶ棘を持つ四足歩行型の異形。

攻撃手段:本能に任せて貪欲に人間を含む生物を捕食する、身体能力は高く、壁や天上などに張り付く事も可能。特異な点として捕食した人間の声を模倣して発声する能力を持つ。その演技力は財団の有する音声認識機能でさえも欺かれるほどに正確。目が存在しない事もあってか、自分から積極的に動き回って獲物を探すよりもこの声真似によって人間を誘き寄せて狩る場合が多い模様。また、肺からは「AMN-C227」という特殊な気体を放出する。これは一種の精神誘導作用があり、吸った知的生命体を無自覚に狩場へ引き寄せてしてしまうという恐るべき効果を有している(財団は記憶処理剤として有効利用を試みたがこの致命的な性質から断念している)

備考:SCP財団が管理するSCPオブジェクトの一つ。体内には一般的な生物が生命活動を維持するために必要とするはずの器官がほとんど存在していない。消化器官も持っておらず、捕食によるエネルギー補給も必要としていない……はずだが、それにもかかわらず積極的に人間に襲い掛かって捕食しようとする。捕食した獲物は一時的に肺などに溜め込まれるが、結局吸収されることも無く最終的には吐き出されるという。前述したようにSCP-939は一目見ただけで危険極まりない存在である事がわかる怪物だが、実はそう判別できるのは、言わば「成体」の個体のみ。

では幼体はというと、なんと人間の子供にそっくり。それも外見だけでなく、遺伝的にも能力的にも非常に酷似しており、傍からはまず判別が不可能。そのまま人間の子供として8年ほど経過すると、ある日突然自分の体を引き裂いて成体のSCP-939と同じ姿に変貌する。

変貌を遂げた時点ではまだ小型だが、体格以外の外見や能力は完全に成体とほぼ変わらないものとなってしまう。逆に言えば、生後8年間は人間の子供としての姿や能力のままということだが、だからこそSCP-939の幼体が一般社会の中に紛れ込まれてもまず誰も気付けない。これこそSCP-939の最も恐ろしい性質と言える。

何故この場所(霧と灰の街)に現れているのかは不明。しかし明らかに不審な動きや挙動をする子供を見たり、何処からともなく誰かの呼び掛ける声が聞こえてきたりする場合は用心する必要が有るだろう。

名称:ヘッドクラブ
出典:Half-Lifeシリーズ
外見:四本脚で滑らかな皮膚で覆われたカボチャほどのサイズの蜘蛛染みた生命体。下腹部に牙を並べた捕食器を有している。

攻撃手段:本能に任せて貪欲に喰らいついてくる(相手が人間やそれに準ずる人型の場合は頭に覆い被さる形で寄生を試みてくる。

備考:異次元惑星Xenの原生生物、人間の頭部に覆い被さり寄生する事で対象の宿主(人間)をヘッドクラブゾンビへと変貌させる危険な性質を持つ(死体には寄生出来ず、生体にのみ寄生する模様)暗がりや閉所を好み、其処へ潜んで獲物が通るのを待ち変えてその高い跳躍力で襲い掛かる。何故この場所(霧と灰の街)に現れているのかは不明。

名称:Siren Head(サイレンヘッド)
出典:Creepypasta/海外の都市伝説伝承群より
出現形態:複数存在
外見:文字通り防災用サイレンの様な頭を持つ40フィート(12m強)ほどの細長い体躯をした巨大な怪物。人体構造に似た肉体は腐っているようにも錆びてるようにも見え、腕は足の甲に届きそうなほど長く描かれる。増設された一つ一つのサイレンの中には人間の其れに酷似した歯茎を剥き出しにした口がついている。

攻撃手段:頭部のサイレンから獲物を誘うための声を出す。各種警報音や音楽、人の声で支離滅裂な言葉を放送することもある。またある種の怪音波めいたモノを発して獲物の動きを鈍らせる様な事もできる。その他その巨躯による強烈な物理攻撃、捕らえた獲物を■■してその声帯を模倣したりする事もある。また単なる電柱などに擬態して待ち伏せしたりと狡猾な部分もある。なおその動きは通常時は緩慢だが獲物を捕捉した場合は見た目からは考えられないほどの俊敏性を発揮する。

この(霧と灰の街)に於いては一部の音に纏わる(怪異)を拡散する

備考:アメリカ某州のとある森林地帯にて出没する(実際には米国各地で目撃情報がある)正体不明の怪異、詳細な情報自体が貴重であり遭遇した目撃者のその殆どが悉く消息不明になってしまっているらしくその危険度がどれほどのモノかが窺い知れる。何故この場所(霧と灰の街)に現れているのかはやはり不明。

• No.105 by シルヴィア/ヴィズの本体  2024-04-13 01:50:12 

(少し長いのでニックネームの表示を名前だけにさせていただきます!それと、版権おりばかりで申し訳ないのですが1人追加をしたく……もしよろしければご確認よろしくお願いします)

名前:シエラ・ホワイリウス

作品:FAIRY TAIL

年齢:16

容姿:身長は158cm、灰桜色のおしりまである長い髪の毛(地面に座ると地面に髪の毛がついてそれでいて余るくらいの長さ)を1本結びにして細い黄色いリボンで蝶々結びにして左肩にながしており目はなんとなく元気がありそうなパッチリとした黒目で服装は黒の襟付きノンスリーブシャツに左側の片側にスリットの入った黒のロングスカートで黒の編み込みショートブーツ。スリットの隙間からチラチラ見える形で左太もも外側に灰桜色のフェアリーテイルのギルドマークがついている

備考:フェアリーテイルの魔道士で合成の造形魔法という少し特殊な造形魔法を使う造形系魔道士でS級魔導士になる為の試験を受けるべく天狼島へと向かうものの突然としてやってきたアクノロギアという強大な竜の攻撃によってやられるが目を開けて気づけばこの世界に来ていた(やられはするがこちらに来なくても実際はとある魔法によって生きれている)。弱体内容は魔力の消費量が少し増えたこと、初期装備は武器などを持ち歩かないので無し

・合成の造形魔法(おそらくオリジナルなはず)
ありとあらゆる頭の中に入っている物事などを2つ以上組み合わせて形を造り出す魔法。例その1、氷+短剣=氷で出来た短剣(氷なので冷たいがこの時に柄の部分を元のままにするのかそこまで氷で造形するのかで凍傷などのダメージをおうのが相手だけなのか自分と相手なのか変わるし短剣が入ってるので普通に切れる)例その2、刃+花吹雪+竜巻=刃となった切れる花吹雪が竜巻になるetc.
魔力は合成する何かの数が多ければ多いほど、合成した結果が大掛かりであればあるほど多いが合成するのに必要な何かの現物があればその分マイナスされる(その分、合成する前のその現物は無くなる)

• No.106 by シルヴィア/ヴィズの本体  2024-04-13 01:53:23 

(すいません!105なんですが左側の片側にスリットではなく左側にスリット、となります!)

• No.107 by シルヴィア/ヴィズの本体  2024-04-13 18:39:08 

(/すいません、105のシエラの魔法なんですが変更します!変更内容は下に描きますのでそちらも105の魔法以外の欄と合わせてご確認お願いします!毎回すいません!)

合成の造形魔法→倉庫魔法

・倉庫魔法(おそらくオリジナルです)
名前の通り倉庫が魔法になっただけの魔法、魔法陣の色は白でどこにいても魔法を封じられない限りは魔法陣越しで魔法陣の向こうに広がる魔法空間から過去に購入し入れた物を取り出すことが可能。ただし購入する前から武器に魔法がかかってる場合を除き基本は倉庫から取り出した武器に魔法が付与される訳では無いため浮いたりもしないし持てる以上の物を持てる訳では無いし自動でしまわれる訳では無いので魔法陣の向こうの倉庫のような魔法空間に魔法陣越しにきちんとしまわないと普通に出っぱなしになる。別に保冷機能などが付いてる訳では無いので生物は厳禁。現在は各種武器や拘束具などが入っている(盾も買わされて入っているが本人に使う意思は無いしこの世界でそれを取り出せば大きめなサイズのため魔力がごっそり持ってかれるだろう)
魔力の消費量は取り出すものの大きさにより変わり大きければ大きいほど多く、小さければ小さいほど少ないがこの世界では元の世界より少し消費量が多いようなのであまり大きいものは頻繁には取り出すのは避けたいところだ。

• No.108 by シルヴィア/ヴィズの本体  2024-04-13 18:39:08 

(/すいません、105のシエラの魔法なんですが変更します!変更内容は下に描きますのでそちらも105の魔法以外の欄と合わせてご確認お願いします!毎回すいません!)

合成の造形魔法→倉庫魔法

・倉庫魔法(おそらくオリジナルです)
名前の通り倉庫が魔法になっただけの魔法、魔法陣の色は白でどこにいても魔法を封じられない限りは魔法陣越しで魔法陣の向こうに広がる魔法空間から過去に購入し入れた物を取り出すことが可能。ただし購入する前から武器に魔法がかかってる場合を除き基本は倉庫から取り出した武器に魔法が付与される訳では無いため浮いたりもしないし持てる以上の物を持てる訳では無いし自動でしまわれる訳では無いので魔法陣の向こうの倉庫のような魔法空間に魔法陣越しにきちんとしまわないと普通に出っぱなしになる。別に保冷機能などが付いてる訳では無いので生物は厳禁。現在は各種武器や拘束具などが入っている(盾も買わされて入っているが本人に使う意思は無いしこの世界でそれを取り出せば大きめなサイズのため魔力がごっそり持ってかれるだろう)
魔力の消費量は取り出すものの大きさにより変わり大きければ大きいほど多く、小さければ小さいほど少ないがこの世界では元の世界より少し消費量が多いようなのであまり大きいものは頻繁には取り出すのは避けたいところだ。

• No.109 by シルヴィア/ヴィズの本体  2024-04-13 18:40:17 

(/連投すいません!!)

• No.110 by 沖田主  2024-04-13 19:22:01 

(お久しぶりです、沖田主です。
暫く期間が空いてしまった為、桜庭以外のキャラを一旦リセットしたいのですが大丈夫でしょうか…)

• No.111 by スレ主/絶賛募集中  2024-04-18 07:17:39 ID:896f7f474

>105

>106

>107

>108

>シルヴィア/ヴィズの本体様

大変お待たせしてしまい申し訳ないです、追加キャラのPFと設定変更了解しました。本編へどうぞ。

>110

>沖田主本体様

返信が大幅に遅れてしまいッ後迷惑をお掛けしております、了解致しました。一度“霧”に飲まれて逸れたという形でリセットされても大丈夫です。

• No.112 by 沖田主  2024-04-18 09:57:36 

>>スレ主様
いえいえ!こちらも中々来れずに申し訳ないです……!!キャラもリセットしたいため、もう一度参加させるキャラを投下させていただきます

• No.113 by 名無しさん  2024-04-20 15:06:37 

>主様

(/参加希望です! 設定板ということでこちらにPFを投下させていただく形でよろしいでしょうか?)

• No.114 by 匿名さん  2024-04-20 15:08:05 

(/参加希望者です!ここにPFを投下してもよろしいでしょえか?)

• No.115 by スレ主/絶賛募集中  2024-04-25 08:21:24 

>113

名無し本体様

>114

>匿名本体様

大変お待たせしてしまい申し訳ないです。御参加希望ありがとうございます。こちらでPFを投下されて大丈夫ですよ。

• No.116 by 匿名さん  2024-04-25 08:54:16 

(/参加希望です!

名前: ハヤテ
作品: まいまいまいごえん
性別: 男子
年齢: 10
容姿:白髪に赤目、牙の様なマスクと少し怖がられる格好である、常にゲーム機を携帯している、
備考:『ゆぅろぴあ』似てほぼ1人で生き延びてきた子供らしからぬ判断力と頭脳の持ち主、一匹狼気質で人をわざと遠ざける姿勢が度々見られる、また原作よりも少し成長している

• No.117 by シルヴィア/ヴィズ/シエラの本体  2024-04-25 09:48:22 

(/そこまで絡みもしておらず申し訳ないのですが一度こちらのキャラをリセットしてもよろしいでしょうか?シエラのプロフィールを一部弄り回して再参加したく思います……もしかすると後々キャラクターを増やすかもしれないのですが……)

• No.118 by 鈴鹿御前/鯰尾藤四郎/キョンキョン/長宝院ねむりの本体  2024-04-26 14:35:27 

( / 皆様長らくお返事できておらず申し訳ありません!只今、リアルが忙しく、もう少しお返事に時間がかかります。来週末までは必ず返信しますのでもう少々お待ちください。/ )

• No.119 by 名無しさん  2024-04-26 19:19:45 

>主様

(/113で参加希望させていただいたものです。PF貼らせていただきます!)

名前:アベンチュリン

作品:崩壊スターレイル

年齢:不明

容姿:孔雀のような虹模様の瞳に金髪の容姿端麗な青年であり、如何にも金持ちといったような豪奢な服装に身を包み服の所々にはルーレットなど賭け事を連想させる装飾が施されている、作中ではその見た目から孔雀と揶揄されることもある。

備考:崩壊スターレイル世界での大企業『スターピースカンパニー』の戦略投資部高級幹部。元奴隷階級であったが、一世一代の大勝負に勝ったことから現在の宇宙でもトップクラスの地位まで上り詰めたギャンブラー。生まれつき並外れた幸運と悪運を持っておりこと賭けにおいては負けがなく、常に『オール・オア・ナッシング』の精神でリスクを一切厭わず、高い利益のために自分自身すらチップとして賭けに投じてしまうやり方が常套手段。
基本的にはギャンブラーのイメージが強いものの、その類まれなる頭脳と大胆さから常に余裕を見せ底知れない雰囲気を持ち、他社を利用するのも利用されるのも許容する。初対面の相手にもフランクに接し、取引相手には『マイフレンド』ととても親しげに接するのも特徴的である。
基本的に戦闘を行う立場ではないものの、その実力は作中でもかなり高く巨大なサイコロやチップの塊を出現させることによる質量攻撃や、存護(作中ではタンク)の運命を歩むため仲間を守るシールドを出現させることが可能。

• No.120 by 匿名  2024-04-27 00:43:25 

>主様
参加承認ありがとうございます。114の者です。
では投下させていただきます。こちらのキャラでもし問題がある場合は変えさせていただこうと思います。

名前:カイドウ
作品:ONEPIECE
年齢:59歳
容姿:2本の長大な角を持ち、7mを超える筋骨隆々の巨体を持ち、眉骨辺りと眼の下部にある複数の縦皺、常に額に浮き上がった怒筋、血走った眼球等と、今でこそ見る者に恐怖を与える威圧感のある鬼の如き凶悪な人相と龍の如く長いナマズ髭、腰程まである黒いザンバラの長髪、左上半身に刻まれた骸骨と鱗のような赤い刺青が大きな特徴の大男。
備考:大海賊団・「百獣海賊団」の総督を務め、四皇と呼ばれる大海賊。巨大な金棒を武器とする。“暴力”を第一とする完全実力主義かつ、戦闘狂といわしめるほどの好戦的であり、まさしく弱肉強食主義を体現とした性格。
自身の“強さ”に絶対的な自信を持っており、刃向かう者は容赦なく叩き潰す。
その一方、性根は繊細にして真面目、己が力を絶対視するが故に、味方であろうと自分の戦いに横槍を入れられる事を嫌う武人肌のような気質を持つ。
動物系の幻獣種の悪魔の実「ウオウオの実 モデル・青龍」の能力者。巨大な青い龍に変身することができ、口から火炎や雷、かまいたちを放ち、竜巻を発生させることができる。
大看板の3人(キング・クイーン・ジャック)と共に連れて海へ遠征と出た時、謎の現象によってこの霧の街へと飛ばされた。

名前:キング(アルベル)
年齢:47歳
容姿:背中に大きな黒い翼、黒いスーツを身に纏い、右腰に日本刀を挿し、黒と紺色を基調した刺々しい鎧が付いた軍服のようなレザー製のダブルスーツを身に纏い、目元以外をトゲとゴーグルが付いたマスクで覆っている男。
備考:大海賊・四皇カイドウが率いる「百獣海賊団」の最高幹部・大看板の筆頭。世界で絶滅したと言われる種族・ルナーリア族の生き残りであり、その種族特有の異常なまでの耐久力を持っており、背中の炎が燃えている限りはどんな攻撃をも受け付けず、または炎を生み出すことができる。動物系の古代種の悪魔の実「リュウリュウの実 モデル ″プテラノドン″」の能力者で、プテラノドンに変身することができる。武器は日本刀。海に遠征で来ていたボスのカイドウ、同僚のクイーンとジャックと共に謎の現象によって、部下を除いてこの街へと迷い込んだ。

名前:クイーン
年齢:56歳
容姿:金色の弁髪に金色の長い2本のヒゲにサングラス、ドクロマークと「QUEEN」のタトゥーがついた右腕と、左腕が義手になっている肥満体の大男。
備考:キングと同じく、百獣海賊団の最高幹部・「大看板」の一角。彼とは対照的にギャグキャラのような描写が多く、コミカルな印象が強い何事も楽しむファンキーな性格。冷酷で残虐な面も強い。見た目や性格とは裏腹に科学者かつ技術者であり、カラクリ武器やウイルスを作るのが趣味。動物系の古代種の悪魔の実「リュウリュウの実 モデル ″プテラノドン″」の能力者で、ブラキオサウルスに変身することができる。武器は曲刀とバルカン砲。
カイドウ達と共に謎の現象によってこの街へとやってきた。

名前:ジャック
年齢:28歳
容姿:カイドウやキング、クイーンを超える筋骨隆々の巨躯。眉毛の無い血走った鋭い眼の強面な表情、二つ結びにした三つ編みの金髪の長髪に、大きな2本角と口を覆う金属のマスクが特徴。海賊団のマークのバックルが付いたベルトに茶色い毛皮のコートを着ている。
備考:キングやクイーンと同じく、百獣海賊団の最高幹部・「大看板」の一角。2人の弟分で彼ら2人を兄御と呼んでいる。言動が粗暴ではあるが、性格は非常に真面目で機転も効く。カイドウへの忠誠心が高い。
動物系の古代種の悪魔の実「ゾウゾウの実 モデル ″マンモス″」の能力者で、マンモスに変身することができる。武器はマンモスの牙を模したショーテル。
カイドウやキング、クイーンと共にこの街へと迷い込んだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック