【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【設定・募集板】

【ALL版権/版権・完全創作有り/戦闘・探索※第四回】霧と灰の街【設定・募集板】

誰かの残した手記  2023-12-10 17:33:21 ID:896f7f474
通報
___探せば探すほど、出口は遠のいていく。まともな人間にも数えるほどしか会う事は出来なかった。

まとまりの無い奇妙な伝承、原因不明の濃霧、原因不明の地震、正体不明の(やつら)、ある筈の無い場所。

これを読む君、もしくは君ら、生き延びたければあらゆる手を尽くせ、決して油断するな。出会う相手はまず疑え、此処では常識が非常識だ。

手に入る物資は貴重だ、武器の用意も忘れるな。そして暗闇では決して明かりを絶やすな。

私…私は疲れてしまった。

身体はぼろぼろで、手持ちの銃弾も僅か――それに視界にあの忌々しい“あれ”が、映ったり映らなかったりする。

もう限界が近い。

“あれ”がささやいてくる、天使の囀り…死肉を漁るハエのおぞましい羽音が…

(とある家屋の机に乱雑に放られたメモ用紙より)

>開始までレス禁止

コメントを投稿する

• No.67 by 名無しさん  2024-01-21 15:28:31 

(参加希望です。独特なキャラばかりで申し訳ないですが…。それとこの企画は死ネタありですか?)

名前: めぐみん?
作品: この素晴らしい世界に祝福を!シリーズ(アニメ版)
?性別: 女?
年齢: 14?
容姿: 黒髪ショートに赤い瞳、黒マント&赤いミニスカート&顔にも見えるデザインの黒いとんがり帽子と、いかにも魔法使いっぽい服装。眼帯を付けている?
備考: 職業はとても強い魔力と魔力制御を誇る『アークウィザード』。貧弱な見た目に反して高レベルなので腕力や体力、足の速さなどのステータスが高く、喧嘩もかなり強い。特技は人の背中からチョークスリーパー

そんなパーティーの中で最もレベルが高い上級職だが、使えるのはせいぜい1日1発という使い勝手の悪さに、紅魔族からも「ネタ魔法」呼ばわりされる『爆裂魔法』のみ。

『爆裂魔法』は長い射程と高威力を持つが、雑魚相手には明らかにオーバーキル。術者をも巻き込む爆風を伴うので、当然ながら近距離戦やダンジョンなどの密閉空間では撃てない。
更に消費魔力がとても大きいこの魔法を撃てば、魔力切れでしばらく行動不能になる。

当企画では爆裂魔法の威力に制限が掛かってます。

○プロフィール(版権)
??名前: ジャック・アトラス?
作品: 遊☆戯☆王5D's?
性別: 男?
年齢: 21(最終回後設定)
?容姿: 金髪、碧目。端整な容姿かつ長身
?備考:
当企画オリジナルの設定として、カードをデュエルディスクにセットすることで召喚・発動が出来るようになっている。(もし難しければ、切り札のレッドデーモンズとその進化先のみ。それでも難しければ、ジャックの参加は取り下げます)

「ホイール・オブ・フォーチュン(「運命の輪」の意味)」と呼ばれる、一輪走行で車輪の中に操縦席がある珍しい形状のDホイール(バイク)を使用する。

また恵まれた体格からか、リアルファイトはやたらと強く、暴力を振るう事にも抵抗はないため、原作では荒事になれば大概相手をまとめて始末するリアルファイト要員を務めている

参戦時期は最終回後

○プロフィール(版権) ??
名前: レン
?作品: ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(アニメ版)
?性別: 女?
年齢: 20?
容姿: 小柄で身長150センチに満たない。作中では“ピンクの悪魔”と呼ばれ、全身の装備をピンクで統一している。うさ耳のようなものが付いている、ピンクのキャップを被っている?
備考:リアルの姿は183cmという高身長で、それがコンプレックスとなっている。

ステータスはAGI特化型(本人は特に意識していなかったが)で、武装も中・近距離戦向け。特にその敏捷性と身長145cmという小さな体躯を活かした奇襲・急所攻撃を得意としている

メインアームはP90(通称:ピーちゃん)と、つや消しブラックのコンバットナイフ

参戦時期はアニメ1期の最終回後。リアルではなく、アバター状態で巻き込まれた形となる
またレンにはGGO独自のシステム着弾予測円(バレット・サークル)と弾道予測線(バレット・ライン)が備わっている

着弾予測円(バレット・サークル)
銃の狙点を目標に定めた時、プレイヤーの視野に表示される「攻撃的システム・アシスト」。ライトグリーンに光る半透明の円が拡大・収縮を繰り返し、ランダムでその円の何処かに着弾するようになっている。

弾道予測線(バレット・ライン)
敵から銃撃前の狙点を受けると敵側の視野に表示される「守備的システム・アシスト」。敵にはこれから自分に飛来するであろう弾丸の線が薄赤い光の筋となって表示される。
銃撃による戦闘にゲームならではの「ハッタリ」的面白さを盛り込むため採用されているシステム。反射神経に優れ、高いAGI(俊敏性)プレイヤーであればこのラインを参考にかなりの確率で回避できる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック