【 イラストお題箱 】

【 イラストお題箱 】

湯豆腐  2023-12-04 09:46:34 
通報

画力皆無なので絵の修行として、お題をください…!!( 切実 )どこに建てていいか分からず、ここに建てましたがカテ違でしたら引っ越します

お題は、

アニメ|漫画|ゲーム|創作

の中から受けつけてます。創作キャラはできればイメージ画像など、のせていただけると非常にありがたいです!なお自分は亀並みに遅筆なので気長にお待ちいただけると嬉しいです



コメントを投稿する

  • No.1 by 湯豆腐  2023-12-04 09:52:03 


うおおおついに建てた!建てちゃったぞー!
これで1つもリクこなかったらどうしよ…その時は、趣味で描き散らかした絵垂れ流す場所にしよ←

  • No.2 by カラカル  2023-12-04 10:18:25 

どの程度のレベル絵が良い?
背景とか食事系
キャラやイラスト系
などなどジャンルで
好き嫌いが出て来るかと

  • No.3 by カラカル  2023-12-04 10:27:05 

練習ならpixivとかに
投稿してみては?
少なからずここよりは
有意義なコメントを貰えるかと

  • No.4 by ビギナーさん  2023-12-04 10:48:52 

いくつでも たれながしてよね!

  • No.5 by 湯豆腐  2023-12-04 15:33:25 


>2、3 カラカルさん

わわっ、こんなに早く来訪者さんが来るとは思わず嬉しいです!
今のところ人体が描けなさすぎるので、人の絵を中心に練習したいな~と思ってます。とはいえお題いただけるだけで嬉しいので、お好きなお題を投げてくださって大丈夫です!

人に絵を見せるのが苦手なチキンでして…まずはこのサイトで慣れていこうかと。ゆくゆくはSNSなどに投稿していきたいです!


>4 ビギナーさん

そう言っていただると、とても心強いです!
絶賛リクエスト募集中なので、気が向きましたらまた遊びにいらして下さいね!

  • No.6 by 湯豆腐  2023-12-04 15:38:20 


見切り発車で建てちゃったけど、もう少しリクエスト辺りのルール?とか詳細に書くためにも、建てなおしした方がいいかな?(;´・ω・)

  • No.7 by ザックリとした注意事項です  2023-12-04 17:54:34 


お題は、 【アニメ|漫画|ゲーム|創作】の中から受けつけています

「版権」
→作品名とキャラクター名の記載をお願いします

「創作」
→トラブル防止の為、イラストの依頼は依頼者様ご自身で作成したキャラのみ受けつけています。よろしければ、イメージ画やPFなど一緒に添えていただけるとありがたいです!

*シチュエーションや構図などの希望があれば承ります
*実在の人物、成人向け、グロテスク等のお題は一切受けつけていません
*リクエスト以外にもアドバイス・感想いただけると泣いて喜びます。特にアドバイス欲しいです!

  • No.8 by 湯豆腐  2023-12-04 18:02:56 


https://d.kuku.lu/az3amagmr

すごい昔に描いたネコチャンで場を賑やかします←
 

  • No.9 by 匿名さん  2023-12-04 22:24:40 

FFXIII?2のノエル・クライス君とホープ・エストハイム君を描いて欲しいです!

  • No.10 by カラカル  2023-12-04 23:42:13 

美麗系か2頭身系とか
人型にも色々ありますぞ
分かり易いのは
ドラえめん、クレヨンしんちゃん
ポプテピピック、など2頭身
原神、幻塔、などの美麗
いきなり美麗に挑戦するよりは
2頭身で感覚を掴むといい
pixivでも練習イラストも居ますし
覗いてみたりコメントしたりするのも
良い刺激になるかと

そして個人的には自分のタッチを
見つけるのが上達の一歩かな
pixivで色々見てきたんだけど
どのイラストも個性的なタッチで
誰一人同じ人が居ない
それこそイラストなんだすよ

  • No.11 by 湯豆腐  2023-12-07 13:02:24 


>9 匿名さん

お題ありがとうございますー!
とんでもなく遅筆な為、2人のうち片方だけしか描けないかもしれませんが、年内には完成させますのでのんびりお待ちいただけると幸いです*

>10 カラカルさん

等身とか関係なく、そもそも人が描けないのですごいザックリとした説明をしてしまいました…;
pixivはイラストの投稿はしたことないですけど、素敵な絵いっぱいなのでよく覗きます

自分は模写し過ぎた結果、つい好きな絵師さんに寄った画風になっちゃうので、自分の絵柄持ってる方は、尊敬します…。というかカラカラさんも絵描かれる方ですか…?
 

  • No.12 by カラカル  2023-12-08 06:55:24 

うーむ…
友達が描くけどその…R18だから
しかもケモノ系のショタ系だから
参考になるかはわからないけど
裸体を描くと自然と服やもふもふも
描けると言ってたね
ヌードデッサンは練習に向いている
とも言ってたよ
まぁ変だけど良い奴よ

自分なりのタッチを見つける
それが一番なんだよねぇ
簡単に言うと未来の目標を見つけた
学生みたいな感じそれに向かって
頑張り成長していくみたいなね

描けたらどれだけ良かったか笑
学生時代ピカソかって言われる程
まぁ棒人間で学校の作品展で
面白いで賞を3年連続取った程度か?
描けないから説得力が無いけども
参考になれば幸いよん

  • No.13 by 湯豆腐  2023-12-11 18:07:25 


>9 匿名さん

https://i.imgur.com/8AkSWYJ.jpg


色々と稚拙ですがノエル・クライス君描きましたー!
途中で気がついたのですが、うっかり前髪を右流しに描いてしまいまして、ほんっっとごめんなさい
2つ目のお題もゆ~っくりと進めてるので、少々お待ちください!

  • No.14 by 湯豆腐  2023-12-11 18:08:03 


>12 カラカルさん

ケモショタも好物なのですごくみt……いや、エッチなのはだめですね、ぐぬぬ←
体描いてからの方が服とか描きやすいとか聞くけど、人体の構造が理解出来てないので不自然?になっちゃうんですよねぇ…

む、難しい…そもそも自分の画風好きじゃなくて。美少女とイケメンが描けるようになりたい…←

お詳しいからてっきり絵描いてる方かと……ええっ棒人間でも、賞とれるってだけでも十分すごいと思うんですけど!しかも3年連続で!

  • No.15 by カラカル  2023-12-11 20:34:09 

おやや?ケモナーさんですか
ならポケモンなんかは描きやすい
みたいですよん
変な話しだがね?
自分の体を描いてみそ?
一番近くの人だからね
しかも合法的に裸体や構造を
観察出来るしね

大抵は顔からが基本ですぞ
顔に合わせて肩幅を調整で
最後に髪みたいな感じ
てかこの辺は書き手によるので
誰かのを真似るのがいいですよん
友達はしょこたんのを真似たって聞いた
それと自分の画風を嫌ってはダメよ?
それは君自身を否定する様な事
画風も成長するんだ
親は君自身だ育てるのも見捨てるのも
君次第なんだ

見る、聞く、識る、
オイラの知識的部分は
大抵そんなもんよ
勿論違う事もあるし
役に立たない事もある

まぁ棒人間にも個性を作る
チビやデブや犬や猫や車
棒って個性を活かした結果
かな正直面倒で棒にしたんだけどね笑
強制参加で作品出さなきゃいけないから

  • No.16 by 夜桜  2023-12-12 13:00:32 

ソフトなに使ってますか?
あと、よろしければ丹恒【崩壊スターレイル】、青柳冬弥【プロセカ】のどっちかかいてほしいです!

  • No.17 by カラカル  2023-12-12 18:02:34 

↑人形は難しいと言ってますし
パム辺りなら出来そうかな
あの子もあの子で難しいか?
原神と良い幻塔と良い
装飾が難しさの原因よね
どうなってん?それってのを
何回言ったか

逆転の発想で原神のスライムとか
敵キャラを描いてみるのも面白いかも
見せてもらったネコちゃん的にも
人より生き物ってのが良いかもって
勝手な推測だけども

  • No.18 by カラカル  2023-12-12 18:11:30 

注意事項読んだら
創作…か

例えば ピカチュウ岩タイプみたいな
現存しない感じのか
完全なるばったもんか
その辺しっかりすると
依頼側も依頼しやすいかな

  • No.19 by 湯豆腐  2023-12-16 23:04:14 


>16 夜桜さん

ソフトはスマホの【アイビスペイント】ってアプリ使ってます!
未だに指描き勢なのでせめてタブレット欲しい…(:3_ヽ)_
リクエストありがとうございますー、のんびりとお待ちいただけますと幸いですー!

>17 カラカルさん

ケモナーなのかなぁ?笑
小さい頃からポケモンとかデジモン辺りは、好きでよく模写してました。だからカラカルさんの憶測に「ですよねー!」ってなってます、でも推し(人間)が描きたい!!!笑

やっぱり最初は、好きな絵師さんとかの模写から入った方がいいですよね。
んー何かお手本にさせてもらってるイラストレーターさんの絵はすごく可愛い(カッコいい)のに、自分の絵は可愛くないな~って完成するたびに思ってしまって…(汗)

いえいえ、いつもアドバイスありがとうございます!!三連続で賞とれたってことは、ギャグ漫画とか描くの向いてるのでは??

  • No.20 by 湯豆腐  2023-12-16 23:15:20 


>18 カラカルさん

この説明だと分かりづらいですかね?
一応自分の中では、例えば自作の小説のなかに出てくるオリキャラとか、ポケモンだと自分で考えた完全オリジナルのポケモンのことを差してました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック