*.+ Skansom magi for deg!( 〆 ) 

*.+ Skansom magi for deg!( 〆 ) 

匿名魔女  2023-11-28 07:56:17 
通報

+.゚ お相手様決定済

コメントを投稿する

• No.9 by 名無しの転生者  2023-12-19 02:40:37 

お優しいお返事に頭が下がるばかりです…!甘えてしっかりとお時間を頂いてしまいましたが、お返事の方させて頂きますね。これからレスペが上がる訳ではありませんのでその点は申し訳ないのですが…、うっうっ。
師走の忙しさに重ね、寒さも強さを増しております。主様もどうかご自身のペースでお付き合いいただけましたら幸いです。お風邪など召されませんように。

真似をして特に重要なところ、ご相談したい内容には(!)を頭につけようかとも思ったのですが、全ての話題において主様のご判断で蹴っても広げても大丈夫です。いまは浮かばないから保留という選択肢もありますし、ほかのことを話していたら降ってくるアイデアもありますので。筆の向くまま、気の向くままにお返事くださいませ。

□ 魔女さんのこと

お召しかえスタイル、大変好きです…!スリットの入ったロング丈のマーメイドドレスがいかにも魔女!と想定しているんですが、アリスのようなピナフォアドレスであったりオフショルダーの可愛らしいシャツにビスチェであったり、はたまたボルドーの開襟シャツにパンツスタイル、髪はアップで…等と妄想が膨らみます。青年くんは姉もいるのでその点敏感に察知させますね、キャラ的に褒めるタイプではなさそうですが。
 お着替え後のお知らせはロールでも主様の方からでも、やりやすい様、レイアウトに馴染む様で構いません。容姿を組み込むロル、当方が描くのに苦手意識があるので人様が回すのを見たーい!という我儘をこっそりお伝えしておきますね。ひそ。

□ 青年くんのこと

魔女さん、なんとなくみかんのゼリーがお好きそう…(?) お庭の装いや魔女さんの装いに合わせた、小洒落たお菓子を作れる気の利く男の子にしたいです。無意識好意をそういうところで発揮させたいな~。
 青年くんは強かなので毒草齧ったり獣に襲われてもへこたれないので、未知のものに立ち向かうイベントは是非たくさん取り入れましょう~!解決出来なければ魔女さんに頼ったり、此方から話す理由にもなりますし。
 姉は歳が離れているので、仲良しではあれどある程度関係は自立していてもいいかもしれません。もしくは姉は他界しているのかも、とも思っています。母親代わりだったのかな~とか。しかし他界していると現世に帰りたい理由が1つ減ってしまう、といつ懸念もあります。そもそも帰りたい理由が余り浮かんでいません…とほほ。
 また、名前の候補として「 萌峰 」(もね)くんが今の所有力であるとお伝えさせて頂きます…!月の意味ですが、女の子の名前っぽくて本人は苦手意識がありそうです。春生まれっぽい漢字の当て方ですね。

□ 転生の経緯

不意に現れた見慣れぬ人間に戸惑う魔女さんに対して「 あんたこそ誰だよ…! てかここ、なんだよ…!」ってなりますね、喧嘩しちゃいそう。根はいい子なのですぐに飲み込んで何だかんだお世話になる選択をすると思います。
 若しくは姉が他界済み、且つ魔女さんと姉の雰囲気そのものが似ているのであれば、「 …姉さん? 」って初対面で誤爆もアリです。召喚だと煙に包まれていたりするでしょうし。天国かなここは?ってなりそう。

□ 世界観

ふよふよ浮いているわたあめがあったら可愛いですねえ…。泳ぐ水飴の金魚、星を閉じ込めた金平糖、青年くんも創作意欲爆上がり間違いなしです。 基本的には見覚えのある服で、モンスターに対峙したり国の要職であったり、であると特殊な衣服ということですね。想像しやすくて大変助かります。背景描写もしやすいですし、青年くんが不自然に浮くこともなさそうですね。
 欲張りセット最高ですね~?!嬉しい~!いきなり文献を見に行くよりは、何かのきっかけで魔女さんがおとぎ話を思い出して…の流れが好みです。そして魔女さんが「 お母様 」呼びなところに萌えています。育ちがいい。
 動物と会話していたら幼い頃に揶揄われ、以来なんだかツンケンした感じに育ってしまったのかも─とルーツに繋がりました、ありがとうございます~!魔物に襲われる回も、話を聞こうとしたら魔物の悲しい気持ちが流れ込んできて当てられてしまって…というのも良さそうです。魔女さんは動物と話せないのであれば、尚更その才能を伸ばそう、役立てようと助力してくれそうですね。小動物と仲良くなって木の実拾いに勤しむ描写がしたいです…。

□ 魔女さん宅とその周辺

ロマンチックな場面大好きマンとして満点の星空回は見逃せませんね…!青年くんが落ち込んでいる夜か、はたまた何かしっとりとしたシーンで是非。わくわく~! 青年くん、キッチン魔改造してお菓子作りスペース広げてそう。魔女さんがすぐ散らかすの可愛すぎて~…!溜息吐いてまた片付けつつ、少しづつ収納の仕方を改善していくと思います。が、余りにそれが頻繁だと勝手に断捨離して魔法の配列が乱れて~も見てみたい。
 人々が最後の希望として訪れる場所なの良いですね~熱い~。─えェ、魔女さんを付け狙う胡散臭い男の来訪は非常に好みです。元彼ヅラしたお父さんとかであってほしいけど。因みに不治の病を魔女さんの魔法で治癒することは可能なのでしょうか?欠損した体を再生したり、等も。どのくらいのことができる魔術なのかな~とお考えを伺いたいです。

段々と語気が緩んで馴れ馴れしくなり申し訳ない限りですが、つい楽しくなってしまい…、うう…。
此方はペースも内容もかなり自由にさせて頂いていますので、主様のほうも日が空いたり何なりがありましても謝罪等されず、共に楽しんでいただけたら嬉しいです。このご縁が末永いものでありますように。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック