私たちの24時〆

私たちの24時〆

常連さん  2023-10-19 20:02:27 
通報




お相手様決定済み






コメントを投稿する

  • No.1 by 常連さん  2023-10-19 21:40:30 


募集版にて記載していたロルを此方にも貼っておきますね。
勝手ながら、返答頂いたロルも掲載しておきます。

──────────

(鮮やかな人々で賑わう繁華街、その路地に佇むビルの一角で、誰もが見惚れるほどの美人が探偵事務所を構えているとの噂があった。噂によれば、女はまるで女神のように優しく皆に寄り添い、どんな悩みや依頼にも応じてくれると──…)

─…はぁ?犬の捜索?そんなの私が引き受ける訳ないでしょう?飼い犬の面倒ぐらい自分でみなさいよ。

( 客と向かい合う形でソファに座り、脚と腕を組んでいるこの女こそが、まさに噂の女性である。が、噂とは所詮噂でしかなく、実際は依頼を選り好みし高圧的な態度を取ってしまう崖っぷちの不器用女探偵である。
そんなこんなで客と言い合いをしていると、ふと事務所の扉が開き、知人の男性が若い青年を連れてやってきた。
どうやら、この女の性格のせいで事務所が潰れてしまうのを危惧したようで、相棒となる青年を連れてきてくれたらしい。)

……ちょっと木下(知人)、その子誰なのよ?



────────────

あぁ、初めまして!お手伝いを探してるってことで…抜擢されちゃいました。

( 探偵事務所の助手…の様なものを探している。そう紹介され、仕事も探していたのもあるが何より普通に生きていればそうそう経験できるものではないそれに素直に惹かれてしまった。そのままトントン拍子に話は進み事務所の主である探偵さんに会わせて貰うことになり、知人だと言う男性に続いて部屋へ足を踏み入れる…が目的である人物はどうやら仕事中のようで。そして当然と言えば当然、部外者である自分に向けられた怪訝な視線を受けた為ぺこりと頭を下げつつ軽く自己紹介をする。次に先程ちらりと耳に入っていた依頼を受けてもらえれば自分のアピールにもなるかも…と思い付き、片腕で力こぶを作りぽんぽんと叩いてみせながら )

そんな訳で…一先ずそのワンちゃん捜索、受けてみるのはどうですか?体力には自信ありますし…、追っかけたりは俺がやるんで。


  • No.2 by 匿名さん  2023-10-19 22:59:30 


お部屋のご用意とロル掲載、また御相手の承諾ありがとうございます!早速移動させていただきました。

募集トピにて貼らせていただいたpfはあくまでざっくりとしたイメージですので、相棒に採用された経緯やその他性格や見た目等背後様のご希望に沿いながら再度肉付けさせていただけたら…と存じます。よろしくお願いいたします!

  • No.3 by 常連さん  2023-10-22 13:09:28 


お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
改めまして、お声かけにご移動頂きありがとうございます。

こちらの萎え設定と致しましては、展開に支障をきたすほど無口だったり協調性がなかったり、といったところなので
簡易pfを拝見したところそのような点もなく、とても素敵なお相手様でしたので、好きな設定を入れ込んで頂いて大丈夫です!

採用された経緯に関しましても、ロルにあったように興味本位、という設定でも勿論良いですし、その他変えてもらっても問題ないです!

逆に此方のpfに関しまして何か希望などございましたら教えて頂けると幸いです。

  • No.4 by 匿名さん  2023-10-27 02:56:08 


こちらもお返事が遅くなってしまい申し訳ございません、!

ありがとうございます!そう感じていただけて大変嬉しいです。では性格等は今のまま更に深堀りいたしますね。
ちなみになのですが容姿や年齢の方は問題無さそうでしょうか…?身長は180か181cmで考えておりまして、年齢の方はもう少し年齢差があって22、23歳設定の5、6歳差も素敵かなぁとも思ったのですが如何せん優柔不断で決めきれず、!その他ご希望が無ければそのまま24歳で設定させていただこうかなと…思っております。

経緯につきまして下記2つが浮かび迷っておりまして…、差し支えなければお好みの方をお選びいただいてもよろしいでしょうか…?勿論どちらでも構わない場合はそれでも大丈夫です!色々と本当に迷いがちですみません、よろしくお願いいたします!

・街中で木下( 知人 )様から見目や纏う雰囲気、何となくの印象で声をかけられ、現状フリーターで新しい仕事先を探していた為二つ返事で承諾。──募集板に貼ったものの案
・木下( 知人 )様とは親戚でプライベートで会ったり遊んだりする仲。世間話のような形で困っていると相談を受け、木下様を助ける気持ちで自分がやろうかと提案し採用して貰った形。──フリーターという状況は変わらず親戚という間柄を追加した案

女探偵様のpfは募集で出されていた高身長で美しく強い女性!というイメージがとても好きで惹かれましたので、追加の希望は特にございません!背後様と同様、萎えはやり取りに支障をきたしてしまうような過度な設定程度ですので、是非背後様のイメージされる探偵様で作成していただければ幸いです。

  • No.5 by 常連さん  2023-10-29 18:49:19 


容姿等も問題ないです!
ただ、確かに5.6歳差もとても良いですね……、ということで22歳でお願いしたいです!

経緯についても2通りのご提案ありがとうございます。
どちらも素敵なのですが…、前者でお願いしたいと思います!

此方のpfに関しましても、大まかな設定は変えずに、更に深堀して作成したいと思いますので、pf提示まで少々お待ちくださいませ!

  • No.6 by 常連さん  2023-10-29 19:35:44 


名前/柳瀬 苺 ( やなせ いちご)
年齢/28歳

性格/プライドが高くてなかなか素直になれない性格。有名大まで進学できるほど頭は良かったが、親の言う通りに進学するのが嫌でそのまま就職する道を選び、今は探偵事務所を立ち上げ探偵として働いている。
頭は良くても、考えるよりも先に体が動いてしまう単細胞でもあり、大胆で大雑把なところが目立つ。売られた喧嘩は買う主義で、口が悪く少し男勝りなところもある。自身が不器用なことは自覚済みで、可愛くない性格が実は悩みの種。
ミステリー好きで、つまらない依頼にはあまり興味が無い。

容姿/身長175cm、高身長で女性らしい体つき。美形な顔立ちで、容姿だけで言えば可憐で高嶺の花という感じ。腰まである長く艶やかな黒髪が特徴的で、仕事中はポニーテールに結っている。
パンツスーツにカジュアルジャケット、パンプスが普段の服装。

備考/ 実家は不動産業を営んでいるそこそこの令嬢、だが、実家とは疎遠であり高校を卒業以来連絡も取り合っていない。
余談だが、「いちご」という可愛らしい名前がコンプレックスで、大嫌いな食べ物は苺。甘いものは別に嫌いでは無いらしい。




( / pfが完成しましたので提示しておきます。
何か不足点や不備などございましたら何なりとおっしゃってください!)

  • No.7 by 匿名さん  2023-11-06 23:42:19 


( / 長らくお時間いただいてしまい大変申し訳ございません!
pf拝見いたしました。男勝りでクールな性格と美しく可憐な容姿のギャップがたまらなく好きです!お名前がコンプレックスになってしまっているのも可愛らしいです…。不足や不備などは全くございません、苺さんがお話しているところを拝見できるのが楽しみでなりません!

そしてこちらも本当に遅ればせながら、青年pf完成しましたのでご確認いただければ幸いです。同じく不足点や不備ございましたら何なりと! )




名前/香坂 晴人 ( こうさか はると )
年齢/22歳

性格/基本真面目で掃除洗濯料理、ちょっとした雑用まで…何でもそつなくこなす青年。それを驕ることなく純粋に自分に出来ることがあるなら行動したいという裏表のない性格。人懐こく、頼み事や命令に忠実に着いて行く様はさながらゴールデンレトリバー。褒めると素直に喜び、あるはずのない尻尾が振られているように見えるという。普段は目上の人に対し礼儀正しく相手を敬う気持ちで接するが、意見を求められたりした場合は臆せず進言する度胸がある。

容姿/身長180cm。モデルのような引き締まった身体つきで、力仕事には自信有り。力で制することが出来る程の腕っ節もあるが、喧嘩は好まない為止むを得ない状況でのみ発揮。茶色に染められたふわふわの癖っ毛短髪で襟足は少し刈り上げられている。丸目で子犬のような可愛さを感じるが、鼻や眉はシュッとして優しげな男らしい顔立ち。Tシャツやパーカーにデニムジャケットを羽織り、黒のチノパンやスキニーを合わせたスタイルが主。カジュアル系統を好む。

備考/専門学校卒で、就職はせず色々な資格を取りながら自分に合う仕事を探しているフリーター。一人暮らしで部屋は綺麗に片付いている。好きな食べ物は年相応にジャンクフードやがっつり系を好み、よく自分でも作っている。街中で木下( 知人 )さんから見目や纏う雰囲気、何となくの印象で戦力になりそうだと声をかけられ、好奇心半分に二つ返事で承諾。

  • No.8 by 柳瀬 苺  2023-11-07 08:11:08 


へぇ、私一人じゃやっていけないって事かしら?それでお優しいことにこのボウヤを拾ってきたって?

( 目の前にいる依頼者そっちのけでソファから立ち上がると、ヒール音を響かせながら事務所入口に立つ2人の元へ。声音こそ「お優しいこと」とわざと柔らかいものにして言葉を綴っているものの、その顔はどうも納得いっていない様子で、知人を鋭く睨みつける。
そして、その隣に立つ青年に鋭い視線を移すと、片眉を吊り上げて腕を組む。知人のように胡散臭くはないし、若くて体力もあり容姿も申し分無し、と見受けると少し考えるように首を傾げ、まだ納得はいっていないものの、事務所がピンチなのは事実なようで、仕方がない、と一度は試してみることにしたのか。)

──いいわ。ただし、今回だけよ。私が満足しなかったらすぐ帰ってもらうからね!犬の捜索もそれまでよ!

話は以上、ほら、散った散った!

(語気を強めて青年へ人差し指を突き出せば、そのまま依頼者にまでその指をスライドさせて釘を打つように発言し、その様子には知人も肩を落として呆れたようにため息を零す。
依頼者の女性からはすでにある程度の情報提供がされていたのか、厄介払いするように両手で払う素振りをしながら退室を願うと、そのまま知人の男性諸共追い出すように事務所の扉を閉めた。)





(/ありがとうございます。此方からも不備等はございません。
私も晴人くんとお話するのがとても楽しみです!改めまして、よろしくお願い致します。

勝手ながら、募集版でのロルの続きからはじめてみましたが、もしやりにくいなどございましたら、また仰ってくださいね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック