仮初の桃源郷(〆)

仮初の桃源郷(〆)

セイチャットファンさん  2023-10-08 21:25:34 
通報

─飽きるまでなら、愛してあげる。(お相手様決定済)

コメントを投稿する

  • No.28 by 大瀬&斗真  2023-10-14 08:21:23 

……行って参ります。
(株価か何かが映っているパソコンのディスプレイと凄まじい形相で睨めっこをする大瀬の背中にそう声を掛けながら、ラフな服装に身を包んだ青年はマンションを出て何処かへと向かう。青年が向かった先には洒落たカフェがあり、高級そうなグレーのスーツに身を包んだ、若々しい雰囲気の男性が一人テラス席に座っているのが見えた。その男性は青年を見つけるなり席を立ち上がり、「斗真!もう店員の方には言ってあるから、こっちに来なさい」と声を掛ける。青年は「…承知いたしました、父様」とだけ返事を返し、父親の正面の席へ大人しく腰を下ろした。青年が座るのを見た父親はどことなく満足気に頷き、徐ろに携帯を取り出すと何処かへ電話を掛け始める。「…ウィングコーポレーションの電話で合っているだろうか?朝早くに失礼する、真崎だ。昨日、私の息子が君の所の社員を介抱したらしくてね。その社員について話があるので、彼に代わって欲しいのだが」電話越しの相手がどれだけ焦っても父親の声は青年と良く似た一本調子で、青年も特に気にすることはなくいつの間にか注文したモーニングセットのコーヒーを嗜んでおり)

  • No.29 by 瀬原 友紀  2023-10-14 09:13:36 

…え!?俺、に真崎社長、から電話!?どういう…(身体は湿布だらけになってしまいつつも休日出勤を申し付けられているが為に濡らしたタオルで汗を拭き取り髪も拭ってから服を着替えてから少しドタバタとしつつも何とか出勤しやるべきパソコン仕事をこなそう…そう思ってた矢先、同僚から大慌てで自分宛に電話が転送されたのだと言われ、何事かと確認すれば昔、自分が自ら営業し獲得した提携先としては最大手である真崎コーポレーション…その社長からの電話でうちの社員が真崎社長のご子息に介抱された、その社員と話したいと言っており、誰か分かるか確認すればそれが自分だと言う話を受付から聞いたのだと報告してくれ、もしかして…と思い慌てて受付から転送された電話に出れば「大変遅くなり申し訳ありません。お電話替わりました、ウィングコーポレーション営業部営業二課、瀬原でございます」と電話への応対をし)

  • No.30 by 大瀬&斗真  2023-10-14 10:24:49 

……
(青年がコーヒーを飲み終わる頃に電話口からバタバタと慌ただしい様子が漏れ聞こえ、少しして例の男性に電話相手が変わったらしい。「…ああ、君が瀬原くんか。息子から話は聞いているよ」父親は相も変わらぬ静かな声色で穏やかに告げ、ふと青年の方に目線を投げた。青年は空になったコーヒーのカップを置き、父親に向けて深々と頭を下げる。「…うん?ああ、分かった。息子が何か君に言いたいことがあるらしい。…私は君の上司に言いたいことがあるから、一旦これで失礼するよ」父親はそれで理解したのか、手に持っていた携帯を青年に差し出すと自身は別の携帯を取り出し、また電話を掛け始めた。父親から携帯を受け取った青年は「…昨日は大丈夫でしたか?あまり体調が優れないようにお見受けしたもので、心配になってしまって…お電話を掛けさせていただきました」と電話口の男性に問い掛け)

  • No.31 by 瀬原 友紀  2023-10-14 11:08:39 

ご子息様から…ですか?(社長の声に思わず背筋を伸ばしては思わず問い返し。一体どんな話をあの青年は父親である社長に話してたのだろう、つい気になってしまってはいたものの、どうやら青年から話したいことがあるという言葉に「は、はい。畏まりました」と返して。そして待つ間に再び電話の転送が別の電話機に繋がり、それとは別に内線も来たようで。そんな光景を見ながら聞こえてきた声はあの時と変わらぬ心配そうな青年の声色で「あ、はい。体調は元々大丈夫というか、あの時のな…」と体調面での不調ではないと説明しその流れで思わず殴られた時の痛みのせいで倒れそうになっただけ、そう言いかけてすぐに口をつぐんで。いくらなんでも彼には関係ない、そう考え至り「…とにかく、お気遣いありがとうございます。もしまたお会いする事がありましたら、今回の手助けをしていただいたお礼をさせていただきたいです」と相手の助けがあったからこそ帰れたのだからその礼がしたいのだと相手に伝えつつ再びの真崎社長から今度は昼過ぎから出社予定の上司を呼んで欲しいという電話内容に大慌てで係長が課長や部長へと連絡を取ってる姿を見ていて)

  • No.32 by 大瀬&斗真  2023-10-14 11:53:02 

……いえ…当然の事をしただけですので、どうかお気になさらず。…では、失礼いたします。
(青年は男性の物言いに何か思うところでもあったのか、少し眉を顰めたもののすぐに瞳を伏せ、電話口の相手に頭を下げて電話を切った。その後にショルダーバッグからメモ帳を取り出し、さらさらと書き記した文字が父親に見えるような位置にそれを置いた。「身体に明らかな殴打の痕跡あり 服に隠れているところのみ 普通に転んだ程度では負傷しない位置まで負傷している 知らないなどと惚けた場合上記の内容を追求すること 再度僕が目撃した際は」そのメモに目線を移すなり、一気に父親の顔からは表情が消え失せていく。やがて静かな怒りのオーラが見え始めた所で電話が繋がったらしく、「…急にすまない、真崎だ。君の部下…瀬原くんに対する扱いについて話がある。昨日息子が彼を介抱したらしいのだが、その際に殴打の痕跡を見つけたらしくてね。……知らないはずがないな?瀬原くんが勝手に転んだだけ?どう転べば転んだ際の傷が殴打の痕跡になるのか教えて欲しいものだな」と表面上は先程と同じ静かな、だが言葉の節々に怒りが滲み出るような声で淡々と喋り始めた。青年は修羅場を眼の前にしても相変わらず涼し気な表情のままバタートーストを齧り、サラダを無言で食べており)

  • No.33 by 瀬原 友紀  2023-10-14 19:11:13 

はい、失礼します…(相手の声に何かしらの違和感こそあれど、相手との通話を終え受話器を下ろしてれば慌ててやってきたらしき部長と課長が部長の席にて対応をしていたものの、何やら顔を青ざめさせながら必死に何か言ってるようで。恐らく私は知らない、きっと勝手に彼が転んだだけ、そんな言い訳で逃げ切ろうとしているのだろうな…と推測できて。そんな中で課長に呼ばれて何事かとそちらへ歩み寄れば部長が「本当なんです!確かに少し小突いたりはしましたが、それは瀬原が無能であったがためにその指導をしていただけなんです!」と言い訳をしていて。さらに「習得の要領が悪かったので小突きながら教えたりはしましたが殴打はしておりません!なぁ、瀬原…そうだよな?真崎社長に証言してくれ」とハンズフリーに切り替えた後で此方へと話を振ってきて。勿論事実とは異なるし、そう伝えることは容易いことだが、当の加害者である部長と課長からは明らかな嘘偽りの証言をしろという無言の視線に加え、足を踏みつけるという物理的プレッシャーもされ思考がまとまらず)

  • No.34 by 大瀬&斗真  2023-10-14 21:27:50 

……お電話変わらせて頂きました。僕は真崎晴臣の息子で、真崎斗真と申します。
(電話口から工作音が丸聞こえの、あからさまな隠蔽を試みようとする男性の上司たちに父親は「こんな企業を信用して取引をしていたとは…我ながら恥ずかしいな」と呆れたように蟀谷を抑え、小さく溜息を漏らした。モーニングセットを食べ終わり、ナプキンで優雅に口元を拭いていた青年がその携帯を半ば取り上げるような形で耳に当てる。淡々とした声色でそう告げた後、疲れ切ったような表情の父親が彼の耳に口を寄せて何やら囁いた。その言葉に頷いた青年は続けて「…ウィングコーポレーション様。貴社との取引契約は、来月を持って破棄させて頂きます。…貴社の社員数名については後日こちらからご連絡をさせて頂きますので。……今申し上げたことは僕の一存ではなく、父の決定です。もしも何か言いたいことがお有りでしたら、父にご連絡ください」機械の合成音が文章を読み上げるような、抑揚のない不気味な声色でそう告げるなり電話を切ってしまい)

  • No.35 by 瀬原 友紀  2023-10-14 22:00:33 

(抑揚のない青年から告げられた真崎コーポレーションとの契約破棄、それは業界最大手とのコネクションが切れると同時に現在進行形で進んでるプロジェクトからも弾かれること、そして真崎コーポレーションから契約を破棄されたことの意味する最大の損害になりかねない他社からの契約終了が告げられる可能性。それらが現実味を帯びてしまい部長と課長は大慌てで釈明をせんと真崎コーポレーションへ向かってしまい)

(相手から告げられた真崎コーポレーションとの契約の破棄、それを聞いて複雑な気持ちを抱いて。勿論既にその契約を課長に奪われており惜しんでるわけではないが、初めは自分が何度も門戸を叩きプレゼンを行って時にはその場で内容の修正を行い当時の対応をしてくれた担当者にも納得してもらい成立させれそうだった案件、それが途切れてしまうのは凄く悲しみもあり。しかし、ざわつく部内でまた同僚に呼ばれ、そちらへ戻れば今度は現在自分が担当している案件の相手方の担当である部長さんが呼んでいると教えてもらい、そちらに出向くため準備を整えて。勿論その最中には「…またあの部長さんから?」「しかもホイホイ呼ばれるんだもんな…」「やっぱりあの部長さんに身体を開いて契約してもらってるんじゃあ…」と部内から小さな声が聴こえ。もはや後輩すらそのヒソヒソ話に入っている事には気付いてはいるが気にしないまま「大丈夫か?気を付けていってこいよ?」心配そうな声をかけてくる同僚の憐れむ視線にもあまり興味を示さず「了解…多分部長たち帰ってくる可能性薄いだろうし、直帰にするよ」と告げれば勤怠を記すホワイトボードに自分の欄に直帰と記入し真崎コーポレーションとはまた別の会社へと出発し)

  • No.36 by 大瀬&斗真  2023-10-14 22:21:42 


(青年は静かに携帯を父親に返し、鞄を肩に引っ掛けると席を立とうとする。コーヒーにすら手を付けていなかった父親は青年の無表情な顔を真っ直ぐに見つめ、「斗真」と先程とは打って変わった穏やかで柔らかな声と表情でそう呼び掛けた。呼び掛けられた青年は一旦動きを止め、顔を父親の方に向けて「…何でしょう、父様」と首を傾げる。「何かあったなら、すぐに言ってくれ。私も梓も、お前の味方だからな」春風のような笑みと共にそう言われた青年は僅かに口元を緩め、軽く会釈をしてカフェを後にしていった。その後夕食の材料を買い込んだり、靴を買い替えたりしている内にいつの間にか空は茜色に染まっている。買い物袋を両手に提げた青年は大瀬の待つ自宅への帰路を辿り始め)

  • No.37 by 瀬原 友紀  2023-10-15 08:57:06 

(自分が担当している案件の相手方の担当者である部長と仕事の話をしている最中、その部長からのセクハラをされそうになるも程よく受け流しながら無事に仕事での話し合いを終え。男好きというこの部長は身体を触ってきたり実際に身体の関係を求めようとして来ることはあったが、のらりくらりと何度もかわしていくことでその意思がないと分かってもらえてるのでこうして過度なスキンシップまでに抑えることが出来ていて。仕事を終え、早めに自宅に帰るも夕食を作れるほど気力は残っておらず、何か適当に買って食べよう、そう決めれば自宅の鍵をかけて歩いてスーパーの方向へと向かい)

  • No.38 by 大瀬&斗真  2023-10-15 17:29:16 

……おや。
(青年はちょうどマンションのエントランスに入った時、例の男性を視界の端に留めた。が、今日は荷物の関係上早く自宅へ戻りたいのか声を掛けることはなく、エレベーターで自室へと上がっていく。「おっ、斗真お帰り~!」と玄関先に大瀬が飛び出し、青年を出迎えた。大瀬の後ろに見えるパソコンのディスプレイには軽く千万を越える預金額が映し出されているものの、青年は特に何を気にするでもなく「……只今戻りました。今日の夕食当番は大瀬さん、でしたよね」と淡々と述べながら買い物袋から靴やら野菜やらを取り出して)

  • No.39 by 瀬原 友紀  2023-10-15 21:42:42 

…折角だし、明日買わなくても良いようにしようかな(幸か不幸か、青年に気付くこと無くスーパーにたどり着けば、明日は会社自体が休みになってる日曜日と言うこともあり1日暇にするのもアリかも知れない、そう思えば夕食用の惣菜を買う手を止め改めて1週間分の買いだめをしようと店内を散策し。そうして1週間分の食材と惣菜を買い終え持って帰れば食事を済ませ、作り置きの調理に取り掛かり。多少雑な調理ではあったものの、作り終えればちょうど風呂に入れば寝るにはうってつけの時間と言うこともありそのまま風呂も済ませてしまい眠りに就いて)

  • No.40 by 大瀬&斗真  2023-10-16 13:52:43 


(青年が大瀬の作った夕食を食べて一眠りしたかと思えば、いつの間にか空は白み始めている。青年はゆったりと目を覚まし、寝起きはよくないのか少しの間ぼんやりとしていたものの、彼がリビングにやって来た頃には大瀬は既に起きてソファに座っていた。テーブルの上にはまだ湯気を立てる朝食が置かれており、青年は「…ありがとうございます」と大瀬の背に礼をした後に食事に手を付け始める。そうして朝の用意を済ませた二人はマンションを出ていつもの場所─アパレルショップの傍に並んで立ち、何事かを喋り出して)

  • No.41 by 瀬原 友紀  2023-10-16 16:43:33 

(翌朝、何事もなく朝を迎えることが出来れば、いつもであれば翌日の朝にあれこれしておけと課長たちから連絡が来ていたもののそれが来ていないのを確認し、あの二人がどうなるのかと考えつつもこれまでひどい扱いを受けてきたが為にあまり気にするつもりもなくて。朝食を簡単に済ませれば私服姿に着替え、特に予定を決めずに歩くのもアリかも…なんて思い付きで家を出発すれば、ブラブラと歩いていき何の意識もしていなかったが、初めてあの男性と青年…彼らに出会った場所へと向かい)

  • No.42 by 大瀬&斗真  2023-10-16 18:17:39 

…ん?斗真、あれ前のお兄さんじゃね?
(大瀬と青年の話が盛り上がりつつあった時、見覚えのある男性を見つけたらしい大瀬が声を上げ、男性を指差しながら青年の方へ顔を向ける。青年は大瀬の指が指している方へゆったりと顔を向け、「…ああ、本当ですね。一応お聞きしておきますが大瀬さん、また声を掛けられるおつもりですか?」とあまり興味の無さそうな声色で答えた。大瀬は「当たり前じゃ~ん!斗真も行くよ~」と軽薄な笑みを浮かべながら直立不動の青年の手を引っ張り、男性の元へと歩いていき)
やっほ~、お兄さん。今日暇~?

  • No.43 by 瀬原 友紀  2023-10-16 21:47:25 

…ん?あぁ、貴方たちは確か…(ウインドウショッピングを何気なくしていれば声をかけられ、そちらへ視線を向ければそう小さく呟いて。これで三度目であろう男性からの暇か否かの問い掛け、そして男性の側にいる青年はつい昨日まで色々と世話になった青年本人で。何度も同じ人物へのアタックを試みる彼らへの興味も幾分か湧いてくれば断らずに誘いに応じるのも今日の時間潰しにはちょうど良いのだろうと「なんですか?勧誘でしたらお断りと何度もお伝えしてますが…」と自分なりに少しぎこちない笑顔を浮かべつつそう問い掛けて。元々笑顔を作る事すら仕事の一環としか思えてきておらず、うまく出来ていない自覚はありすぐに笑顔を取り止め「…って、すみませんね。変な顔、見せてしまい…」と謝罪の言葉を告げて)

  • No.44 by 大瀬&斗真  2023-10-17 17:16:03 

…勧誘ではありませんよ。ただ、貴方に興味があるのです。
(今日は珍しく、大瀬が口を開く前に青年がその固く結ばれた唇を開いた。表情も声色もいつもと同じ、無表情で声には明確な抑揚がなく一本調子であったが、口元には微かな微笑を湛えている。お、と大瀬が多少驚いた様子もあったが、楽しそうに笑ったのが合図だったかのように青年は男性の方に近付き、「貴方は何も悪くないのですから、謝らないでください。これは僕達の一方的な興味ですので」と淡々とした声でそう述べ)

  • No.45 by 瀬原 友紀  2023-10-17 21:07:11 

…そう、ですか(まともな笑顔すら出来ないほどに今の自分が表情に乏しかったかと自分に対して負の感情がこみ上がって来ていたが、青年からの言葉は自分への呆れで凍りつきそうだった心を温め溶かしてくれていき、一息吐くようにそう呟いて。彼らがどんな理由かまでは真意は分からずとも自分のことを求めてくれるなら…そう考え至っては「まぁ、暇なのでお付き合いしますよ?」と二人へ誘いに応じる事を伝えて)

  • No.46 by 大瀬&斗真  2023-10-17 21:56:54 

お、マジ?斗真すげーじゃん!
(大瀬は男性から了承の返事が貰えたことに大袈裟に驚いてみせ、斗真の肩に手を載せる。斗真は別にそれを払い除けるでもなく甘んじて受け入れ、眉一つ動かすこと無く「…では、近くのカフェでお茶でもいかがでしょう」と近場の、女性客でごった返しているような可愛らしいカフェに向けて男性と大瀬を連れ、歩き始め)

  • No.47 by 瀬原 友紀  2023-10-19 05:05:06 

えぇ、良いですよ(青年の誘いの言葉に応じ、カフェへと彼らと共に歩み向かうも、視線の先にあるのは女性客が客層の殆どを占めるカフェで、自分なんかが入っても良いのかと少しばかり不安な気持ちを抱き)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック