+'  死屍累々アリスゲーム  '+【 特殊バトロワ / 3L 】

+'  死屍累々アリスゲーム  '+【 特殊バトロワ / 3L 】

無限アリス  2023-09-26 22:02:02 
通報

チェスの駒は全てアリス。

でも、どれがキングかは最後まで分からない。

不思議の国の住人たちは口々に囁く。

―― 最後まで生き残っていたアリスだけが“王様アリス”になれるのさ ――

∥∥ レス禁 ∥∥

コメントを投稿する

• No.61 by 傲慢アリス∥ミック  2023-10-07 10:29:58 

>ALL

(自他ともに認める薄幸な兎から貸し与えられた力を引っ提げ、枯れた庭園を徘徊してみる。説明を受けたとはいえ頭の整理は未だ完璧ではないが、明確なのは自分と同じ立場の人間――アリスと戦って勝てばママを取り戻せるという事。そんな夢物語をまっすぐに信じられるほど子供じゃないが、かといって何もしなければ確実にママは還ってこない――それもまた自明の理。ならば、と覚悟を決めて手近に放置されていた斧を手に取り、その場にしゃがみこんで左手のひらを硬く乾いた地面につけ、数秒躊躇ったのちにギュッと固く目を瞑ってその斧で親指を覗く4本の指を切断し。あまりの痛みに“うあああ”と悲鳴とも呻きともつかない声が漏れるが、強くなれと念じれば断面から刃のように硬質化された50cmほどの指ともナイフとも爪ともつかないものがニョキニョキと生え出る。荒唐無稽な光景に御伽噺を肯定され、妙な高揚感から何が面白いのかもわからないまま高らかに笑う――それは自分以外のアリスに自分の居場所を教えるサイレンのような効果も成すだろう)
…あはっ。あははははははは!

( / 主操作アリスのミック(>8)からのALL文も投下させていただきます。主キャラとの絡みより他アリス様との絡みを優先いただくこと前提で、もし余裕があれば遊んでやってください。)

• No.62 by エイヴェリー  2023-10-07 10:50:38 

>55 ジャックハーツ

(同じ液体の入った小瓶の中身を相手が飲むのに続け、思い切って口を付ける。見た目とは相反して飲みやすいそれに、多少驚きを示しながらもなんとか飲み込んで。兎にも角にも、アリスゲームに負けるつもりなんてない。息を整えて前を見据えれば、最後の念押しというようにお願いを言い捨て)
――っ、…呼ぶから、聞こえたら絶対に来てちょうだいね!
(その返事を聞かないまま、他のアリスと出会うべくその場を後にして〆)

(/プロローグの進行ありがとうございました。
一つお伺いしたいのですが、他アリス様とのやり取りの中でジャックハーツ様に戦っていただく場合の行動は主様が描写することになるのでしょうか?お手数ですが、ご確認の程よろしくお願いします。こちらの疑問が解消され次第、ALL宛文を提出させていただきます…!)

• No.63 by 無限アリス  2023-10-07 12:02:24 

>62 エイヴェリー様

( / こちらこそありがとうございました。ご質問への回答ですが、仰る通りジャックハーツのロルはトピ主が回させていただきます。その間心酔アリス様にはジャックハーツを応援いただくあるいは援護する、等々自由に立ち回って頂ければと思います。ただジャックハーツのキスで騎士の力を譲り受ける前はアリス本人はただの人間と変わらないスペックですので、その点を念頭に置いたうえでロルを回していただけますと幸いです。いずれにしてもメインはアリス様同士の戦いですので、ジャックハーツは数ターンで退場することとなります。)

• No.64 by エイヴェリー  2023-10-07 21:46:04 

>59 ジェード

(道中で拾った小ぶりのナイフをお守り代わりに握りしめ、枯れた薔薇園を抜けてデタラメに足を進めて着いた先は遊園地。生憎、思い描いていたような活気はないけれど、一度も訪れたことのなかった遊園地に少しだけ心が躍る。「へえ、こんな風なのね!」と遊具に駆け寄っては、それが動いていないことに残念な気持ちで眉を下げ。「動いていれば乗ってみたかったのだけど…」と独り言ち、けれども半ば観光気分で遊園地の中を歩き回って。そうしてようやく人影を見つけると警戒心のかけらもなく足音を立てながら近づいて――そして話しかけられたことで本分を思い出す。ナイフを握る手に無意識にぎゅっと力を入れ、一定の距離を保ったままチラチラと様子を伺って)
あ、あなたもアリス?…随分と背が大きいのね、どうしよう、勝てるかしら…

(/絡み失礼します…!開始直後なので適当に戦った後に引き分けか、どちらかが手傷を負って撤退という形で進行できればと考えています。何かご要望あればそれに沿いたいと思いますので、お声かけいただければ幸いです。)

>61 ミック / >63 主様

(案内人と別れて暫く。今までは謎の高揚感で感覚が鈍っていたようだけど、枯れた薔薇が佇む庭園の様相は不気味としか言いようがなく、恐怖心を押し殺しながら辺りをキョロキョロと警戒しながら進んでいて。そんな中で突如聞こえてきた笑い声に、「きゃあ!」と叫び声を大きなひとつ。何かしら、と目をまん丸にして笑い声の聞こえた方向を見据えては、出来るだけ物音を立てないようにそろりそろりと近づいてみて)

(/質問に答えていただきありがとうございました。ジャックハーツ様を呼び出す際にはアンカーにお名前を含めるようにいたします!
ミック様ともお話ししてみたいと思っていたため絡ませていただきましたが、ジャックハーツ様の操作もお願いすることになる都合上、こちらへの返事は優先度低めで大丈夫です。ドッペル制なのであまり気にしなくても良いかもしれませんが、イメージ的にはミック様と遭遇→ジェード様と遭遇の順の気持ちなので、この場では戦闘よりも対話で、折を見て逃げ出すような立ち回りをさせていただきたいと思っています!何か問題があれば改めてお声掛けくださいませ。)

>ALL

(/All宛の提出をと思っていたのですが、一先ず既に提出されているロルへの絡みを優先させていただきました。後々タイミングを見てAll宛文を出させていただくと思いますので、その時にはどうぞよろしくお願いします…!)

• No.65 by 傲慢アリス∥ミック  2023-10-08 19:02:22 

>64 心酔アリス∥エイヴェリー様

……こっちかな?
(聞こえてきた女性の悲鳴。それは果たして自分を油断させ誘い出すためのトラップか、それとも始まったばかりの殺し合いに直面して覚悟よりも恐怖が勝っているのか?後者であれば勝利の礎をひとつ築くチャンス。相手とは反対に足音を隠すことなく真正面から声のした方へ向かい、数メートルの距離はあれど相手と対峙する形を作らんとし)
出ておいでよ、きっとお前もアリスなんだろう?

( / お心遣い痛み入ります。立ち回りのご要望、把握いたしました。ミックの方はやる気満々ですので一触即発な雰囲気ですが、うまいこと煙に巻いていただける事をお祈りしております。また何かございましたらいつでもお声掛けください。)

• No.66 by エイヴェリー  2023-10-10 23:21:36 

>65 ミック

(近くにいる相手を互いに探し歩いたためか、程無くしてその姿を視界に捉え。咄嗟に隠れてしまいたくなるが相手もこちらの姿を認識しただろうと堪え、一定の距離を保ったまま、いつでも後ろに下がれるように警戒し。じろりとその姿を上から下まで確認すれば相手に異変を感じて、異質な左手に視線を注いでは怪訝そうに)
その口ぶりからして、あなたもアリス、なのよね。――……それ、なに?

• No.67 by ミック  2023-10-16 21:32:42 

>66 心酔アリス∥エイヴェリー様

ミックだよ。まあべつに、“アリス”ってのも間違ってないんだけど。称号…とかいうやつ?、自分で名乗るの恥ずかしいんだよね。
(にぃ、と目尻を細めて薄ら笑いを浮かべながら自分から名乗る。愛想笑いを出来るほど器用ではなく、今はただ先程の出来事で頭がハイになっているだけ。つらつらと聞かれてもいないことをやや早口で捲し立てるのも取り乱してはいないものの正気とはいえない精神状態のせい。相手の視線をなぞるようにゆっくりと自身の変形した――否、過再生した左腕に目を落とせば、ゆっくりとその刃のような五本指を波打つように動かして。急な視線の動きで相手の両目を捉えれば、不気味な微笑のまま問い掛けを返して)
いいだろう、パティからもらったんだ。いや、切り落としたのは僕だから僕の手柄か?どっちでもいいか。…ねえ、お前の力は何?

• No.68 by Grace・Roberts(グレース・ロバーツ)《臆病アリス》  2023-10-16 23:28:31 

>53 チェシャ

あ、ご、ごめんなさい…

(うっさい、と言われてビクと身体を跳ねると相手の姿を見ると、猫の様な耳が見える。動物は人間よりも五感が優れている、という話を思い出す。一度本気で真面目に謝罪すると一度冷静になろう、と深呼吸をしたのちに相手の話をじっと聞く)

…なるほど、それぞれの”アリス”に称号があるんですね。
それで私を臆病アリスと呼んだのか…

(マトを得ている分ちょっと納得できない部分はあれど、とりあえず相手の話を聞いて納得した様に頷くと、気怠そうな相手の様子を見て「猫なんだなぁ…」と改めて自分が非現実的な空間にいることを再認識させられる。
そう言えば自分は何のために来たんだろうと考えたと同時に相手の発言を聞いて思い出す。
エミリー。そう、あの日私は彼女を失った。何故だかはわからないが、ここにくればそれができるんじゃないかと確信して。彼女を救う為なら私はなんだってやる。なんだって?そう考えていると、他のアリスを全員殺すと言ったいかにも物騒な文章に驚いて)

ゲーム…?えっ、と。エミリーを取り戻すには、同じ参加者である他の人達を排除して自分が一位にならなきゃいけない、ってことでしょうか。

(相手の話に復唱しつつ状況を整理する。他のアリスを、といった発言からして恐らく他にも自分と同じく何かしらの目的があってここに来たんだろう。共通しているのは「失われたものがある」ことくらいだろうか?
エミリーを取り戻すには、どうやら相手を全員殺さなくてはならない様だ。いざそうなって自分が勇気を出して人を殺せるかどうかはさておき、というより絶対最初は戸惑ってしまう気がしてならない。自分は臆病者だから…
そう考えながら、相手に同意を求めつつも頭を回転させており)

(/投稿が遅れてしまい申し訳ございません…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック