カクテル男子(擬人化、NBL、主従、途中参加歓迎)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従、途中参加歓迎)

カクテルA  2023-08-28 19:58:49 
通報



魔法のカクテル・グラス。



そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。







(/こちらは同名トピの再建トピです。既存トピ(レス多)は番外編(イベント用)として活用しますので、募集はこちらのみとさせていただきます。しばらくレス禁 )


コメントを投稿する

  • No.21 by 深緑色  2023-11-30 16:49:07 





(/遅くなって申し訳ございません。時間がかかってしまいました…!
pf確認次第主従関係をご検討頂けますと幸いです。)

「 …従者として俺はまだまだ未熟のようだ。努力しよう 」


「 君が新たな主か。よろしく 」


名前□マルガリータ

外見年齢□27

性格□寡黙とまではいかないが、物静かで真面目な性格。真面目が故に時折からかわれることもあるが、好きなことに対しては表情が柔らかくなったり、普段より口数が増え話し方に抑揚が見えたりなどと意外な一面を見せることも稀にあるとかないとか。それを指摘されると恥ずかしいのか「それは見間違いだ」と否定をする。
恋愛絡みには疎いところがあるが、大切な人の存在に気付いた時は相手を気遣ったり、相手が悩んでいる時は不器用ながらも傍にいたりと優しさが垣間見える。

容姿□グラスの縁に添えられたライムのような色(ライムグリーン)の緩くパーマのかかったミディアムヘア。前髪はセンターパート。瞳はアンバーの切れ長であり、右目に涙ボクロが一つある。

服装□服装は主に白や紺のバンドカラーシャツ、その上にジャケットやカーディガンを羽織り、スラックスと革靴を履いている。身長は176cmで細身。右手にシルバーブレスレットを着けている。

カクテル言葉□『悲恋』『無言の愛』

備考□マルガリータはテキーラを使用する代表的なカクテル。コアントローとライムジュースをシェイクし、グラスの縁に塩をつけてライムを飾る。まろやかですっきりとした甘さではあるが、が入っているため飲みすぎは禁物。また、マルガリータの誕生には亡くなった恋人を想って作ったという話があり、カクテル言葉に関わっている。様々なアレンジができるカクテルでもある。
キールには"リタ"と呼ばれており、よくからかわれているらしい。
以前の主人の影響かクラシックやジャズなどの音楽を聴くことが好きで、ピアノやヴァイオリンに興味を持っている。時間があれば楽器専門店にふらりと出かけては楽器を眺めている。ヴァイオリンは弾けるらしいが、人前ではあまり見せない。

募集は真面目なマルガリータと友人になってくれる主人・従者。また、キールのようにからかうような関係性も可。



  • No.22 by 結城 全  2023-12-02 20:24:41 





( 来春に始まる舞台の稽古。今回の役どころは主人公に付き従う小間使いで、その背景は想像し難いものだったせいか、なかなか役を掴みきれず未だにセリフを読んでいるだけの状態なのが忍びなく、この日も上手く立ち回れなかったことに自己嫌悪を抱きながら、稽古場のあるビルから外へ出たが、しとしとと、空から雫が落ちているのに気づき思わず立ち止まると本日何回目かのため息をついて )
こんなことなら折りたたみ持ってこれば良かったなぁ。止むまでどこかで雨宿りしないと……。



(/遅くなりました!絡み文投下します。久々なので上手く動かせるか心配ですがよろしくお願いいたします! )



  • No.23 by カクテルA  2023-12-02 20:31:00 




>>深緑色様

(/新規カクテル男子のプロフありがとうございます!備考のところ脱字が見られますが、テキーラで大丈夫ですかね?それ以外は問題ナッシングですd('∀' ) )


  • No.24 by 深緑色  2023-12-03 10:35:03 




>主様

(/確認ありがとうございます。脱字失礼いたしました。訂正しましたので、こちらを登録よろしくお願いいたします。動かしていくうちに少し設定変わる部分もあるかとは思いますが、志穂さんとどんな主従関係になるのか今から楽しみにしています…!)



「 …従者として俺はまだまだ未熟のようだ。努力しよう 」


「 君が新たな主か。よろしく 」


名前□マルガリータ

外見年齢□27

性格□寡黙とまではいかないが、物静かで真面目な性格。真面目が故に時折からかわれることもあるが、好きなことに対しては表情が柔らかくなったり、普段より口数が増え話し方に抑揚が見えたりなどと意外な一面を見せることも稀にあるとかないとか。それを指摘されると恥ずかしいのか「それは見間違いだ」と否定をする。
恋愛絡みには疎いところがあるが、大切な人の存在に気付いた時は相手を気遣ったり、相手が悩んでいる時は不器用ながらも傍にいたりと優しさが垣間見える。

容姿□グラスの縁に添えられたライムのような色(ライムグリーン)の緩くパーマのかかったミディアムヘア。前髪はセンターパート。瞳はアンバーの切れ長であり、右目に涙ボクロが一つある。

服装□服装は主に白や紺のバンドカラーシャツ、その上にジャケットやカーディガンを羽織り、スラックスと革靴を履いている。身長は176cmで細身。右手にシルバーブレスレットを着けている。

カクテル言葉□『悲恋』『無言の愛』

備考□マルガリータはテキーラを使用する代表的なカクテル。コアントローとライムジュースをシェイクし、グラスの縁に塩をつけてライムを飾る。まろやかですっきりとした甘さではあるが、テキーラが入っているため飲みすぎは禁物。また、マルガリータの誕生には亡くなった恋人を想って作ったという話があり、カクテル言葉に関わっている。様々なアレンジができるカクテルでもある。
キールには"リタ"と呼ばれており、よくからかわれているらしい。
以前の主人の影響かクラシックやジャズなどの音楽を聴くことが好きで、ピアノやヴァイオリンに興味を持っている。時間があれば楽器専門店にふらりと出かけては楽器を眺めている。ヴァイオリンは弾けるらしいが、人前ではあまり見せない。

募集は真面目なマルガリータと友人になってくれる主人・従者。また、キールのようにからかうような関係性も可。



  • No.25 by カクテルA  2023-12-03 20:21:42 




>>24深緑色様

(/訂正ありがとうです!では登録しちゃいましょうね!お嬢様をよろしくお願いします)




  • No.26 by カクテルA  2023-12-03 20:32:29 






《参加者リスト》


カクテル男子

>>3ルシアン
>>5キール
>>10アンジェロ
>>13モンタナ
>>24マルガリータ


主人

>>4結城 全
>>8桐生院 志穂



《主従関係》
結城 全?:?モンタナ
桐生院志穂?:マルガリータ



(/随時参加者様を募集しています。主人が少ないので主人優先に募集です!気軽に応募してくださいm(_ _)m )



  • No.27 by 浅縹  2023-12-04 10:53:13 




>主様


(/こんにちは、はじめまして…!お知り合いの皆様が談笑していらっしゃる中、新参者がお声をお掛けして申し訳ありません。素敵な世界観とカクテルの擬人化という魅力的な内容に惹かれ、いても経っても居られず…もし宜しければ、私も仲間に入れていただけますと幸いです。主人、カクテルの何方も魅力的ですが、現時点で主人の数が少ないとのことですのでまずはそちらで参加させていただければなあと思います。是非ご検討よろしくお願いいたします…!)



  • No.28 by カクテルA  2023-12-04 18:21:12 





>>27浅縹様
(/御新規様来たぁぁぁぁぁああああ!(うるさい)
超待ってました!飛びかかる5秒前の猫のように待ってました!ありがとうございます!
主人承りました!プロフ待ってまーす\( 'ω' )/ )



  • No.29 by 浅縹  2023-12-04 22:03:08 




>主様


(/お返事ありがとうございます…!pf制作、かなり悩みましたが何となく形になりましたのでこちらに投下いたします。何分色々と手探りなもので、何か不備や世界観にそぐわない所などございましたら仰って下さいませ。)





「大丈夫?あ…ごめんね、なんだか困ってるように見えて。…新人のうちは間違えるのが仕事って言うしさ、無理しないで少しくらい頼ってよ。僕でよければ幾らでも君の力になるから」

「あれ…いよいよ俺、おかしくなったのかな?目の前に知らない人が居るように見えるけど…。君は誰?何しに来たの?」


呉 幸人(くれ ゆきと)

年齢□27歳

職業□銀行員

性別□男

性格□外面は物腰が柔らかく気が効き、仕事の出来る所謂優良物件。顔もそこそこ良いため周囲には完璧男だサイボーグだと賞賛される反面、外で頑張りすぎるあまり自分の生活が疎かになりがち。本当の彼は臆病で寂しがり、かつ家事も料理もからきし駄目でカクテル男子と出会うまでは基本食事は外で済ませるかコンビニ飯、服は洗濯物が出来ないためクリーニングに出していた。ネクタイピンから重要なプレゼン書類まで自分の持ち物を良く失くす。

容姿□黒髪の緩くパーマを当てたセンターパート、長さは頬骨くらい。俯けば髪がゆるりと重力に沿って動く細めの髪質。瞳は人より少し色素が薄く、灰色のようにも見える黒の猫目。睫毛が長く女性的な印象。身長177cm、色白で華奢だが所謂もやし体系ではなく最小限の筋肉は持ち合わせる。恐らく「身長が高いから細く見える」といった記述が正しい。プライベートではシルバーの小さめピアス、指輪などアクセサリーも好むが職業柄着ける頻度は高くない。

服装□仕事の際はスリーピースのスーツを着用。色は日によって様々だが、紺、ダークグレー、黒の上着にグレーのベストなど寒色の品を好む傾向にある。ネクタイも同様に寒色。髪はフォーマルに横で分けて掻き上げ、ワックスで固める。プライベートではある程度綺麗めな服装を好み、夏はシャツや細身のデニム、スラックス、冬はセットアップ、タートルネック、ロングコート等を良く着る模様。

好きなカクテル□ギムレット

備考□一人称は僕、気を抜いて、もしくは許していると俺 。二人称は君、○○さん、仲が良ければ呼び捨て。基本育ちはあまり良くないので油断すると口調が荒くなるが根は真面目で人に尽くすタイプ。天才よりは秀才という語が似合う。三人兄弟の長兄で手のかかる弟と妹が可愛くて堪らない様子。酒は仕事が忙しい程無駄なことを考えない為に頻繁に飲むがどれだけ酔っても顔に出ない。酒量については人並ほど。

募集□精神的には幸人が優位で甘えられるor甘えさせる事が多いが、家事など生活面では完全に頼っているような関係の従者と主従を結ぶことが出来れば理想。また、昔馴染みの友人などその他関係も緩く募集。




  • No.30 by モンタナ  2023-12-05 12:43:17 


>22 結城

_おや、雨か…
(主人が仕事に行っている間家で留守番をしていてふと外の様子に気付き目を伏せた。主人は大丈夫だろうかと心配しつつ迎えに行こうと傘を持ち外に出て。街中を見渡しながら歩きビルの前で立ち止まっている人影に気付き近づいて)
…ご主人様、迎えに来ました。大丈夫ですか?

(/遅れてすみません。こちらも久々なので大丈夫ですよ!絡みにくい文などありましたら伝えてください。改めてよろしくお願いします)

  • No.31 by 藍色  2023-12-05 15:22:30 



( / 皆様お久しぶりです!以前は無断で失踪してしまい申し訳ありませんでした…。いかんせん数年ぶりということもあり、以前のキャラを動かせる自信が全くないため、新しいカクテル男子と主人と一人ずつで改めて参加させていただけますか?)


  • No.32 by カクテルA  2023-12-05 21:27:21 





>>29浅縹様
(/プロフありがとうございます!性格の「顔もそこそこ良い」は程度によりますが美化とも取れなくはないので、「端正な顔立ち」などに変更してもらえたら嬉しいです。それ以外は問題ナッシングなので訂正可能であればよろしくお願いいたします! )


>>31藍色様
(/ほわっ!?藍色様まで戻ってきてくださいましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ( うるさい )
前キャラではなく新規として改めて作成していただく感じですね!待ってます!そりゃあもうキリンのように首長くして! )



  • No.33 by 結城 全  2023-12-05 21:37:02 




>>30モンタナ

( 一人ビルの軒下で雨宿りしていて間もなく一時間が経過しようとしており、こんなことなら多少濡れても近くのカフェで時間を潰せばよかったと後悔しかけていたところに、身知った人物が傘を差して近づいてくるのに気づき、それがついこの間従者となったカクテル男子というよく分からない存在のモンタナであると分かると、心の底からホッと安堵し、声をかけれてから力無く笑みを浮かべ )
モンタナ来てくれて良かった……。まさか雨降るとは思ってなかったから傘持ってきてなかったんだよね。天気予報、雨って言ってたかなぁ……。



(/のんびりで大丈夫ですよ!久々なのでキャラブレしていたらお互い様っていうことにしましょう!

いやぁ、本当にダメ元でも再建してみるもんですね!こうして思い出して戻ってきてくれる参加者様がいるんですもん!

あの頃どんな話してたか、あんまり覚えてませんが( おい ) )


  • No.34 by 藍色  2023-12-07 00:35:54 




( / 温かいお言葉ありがとうございます!首を長くして待っていただいていたということでヒョウよりは遅いですが、カメよりは早く作って参りました!カクテル男子の方は後ほど提出させていただきます。不備等々のご確認のほど宜しくお願い致します!)


「いやあ、眠いわけじゃないんですが、なんて言えばいいやら……まあ、その、仕事はしてるんで許してください」

「ああ、どうもはじめまして……んん?珍しいこともあるもんですねえ」


名前 □ 鹿島 冴( かしま さえ )

年齢 □ 31歳

職業 □ 調香師

性別 □ 女

性格 □ 無気力で、抜ける力はいつも抜いている。人に何かを説明するのすら面倒な為、過程を飛ばして結論だけ話す癖がある。思考が柔軟で機転が効くので、案外仕事はできる。上司からの叱責はのらりくらりと躱していつのまにか煙に巻いていることが多く、無駄に小器用。いつも反応が鈍いのは、優れた嗅覚によって人よりも受け取る情報量が多いことが理由。こう見えて意外に責任感は強く年下への面倒見は良いため、後輩には結構慕われている。

容姿 □ あまり手入れされていないためにところどころはねている髪は烏のような黒色で、切るのをサボりがちで肩甲骨ぐらいまで伸ばしっぱなし。伏目がちで光をあまり通さない瞳。視線が合えば眼光は割と鋭めで、若干クマが見え隠れしている。身長169cmと女性にしては割と背が高いが、猫背のため実際より低く見られがち。仕事の時は髪を一つにまとめており、まだマシに見える。

服装 □ 選ぶのが面倒らしく、同じ服を何着も買って着ていることが多い。大体黒を着ており、冬はタートルネックで夏は長袖のTシャツ、ズボンはスキニーやジーンズ。露出も彩度も低めで、どこか排他的な雰囲気を持つ。常にフルスケルトンの腕時計を右手首に身につけている。仕事中は白衣を着用。

好きなカクテル □ モヒート

備考 □ 一人称「私」、二人称「貴方、君」など。大手香水メーカーにてパフューマーとして勤めている。睡眠時間はとっているが、眠りが浅くちょっとした物音で起きることもあり、不眠気味。お酒は更に嗅覚が鋭くなる為、積極的には飲まない。時たま旧友に呼ばれて酌み交わす時はマスクをつけてストローで飲んでいることも。料理は器用ではあるのでレシピを読んでやればできる。が、普段はやらないので香料のキツくない食べ物を適当に買って食べている。部屋に物が少ない為、掃除は楽。友人に勧められて買ってみた観葉植物の「まるすけ」が近頃の癒し。趣味といった趣味はないが、休日は珈琲を豆からハンドドリップするのにハマっている。

募集 □ 世話してくれるか思わず面倒を見てしまうようなカクテル男子さんと旧友の主人さん。




  • No.35 by 深緑色  2023-12-07 14:23:51 




>24 主様

(/登録ありがとうございます!また、以前使っていた香夜を改めて出そうと思っています。少し設定を付け足ししていますが、もしよかったら確認いただけますと幸いです。
また、志穂さんとの絡みですが、やはり初対面からが自然でしょうか…?)


>31 藍色様

(/お久しぶりです。また、以前はキール共々お世話になりました。思い返すと小鈴ちゃんとのやりとり楽しかったです。ありがとうございました…!もしまたご縁がありましたら、お話できると嬉しいです。)



「 私はこの仕事を辞めたくない。だって、ずっとずっと叶えたかった夢だから。…だから、最後までやり抜こうと思ってる 」

「 ……!あなたは誰!?」


名前□朝倉 香夜(あさくら かよ)

年齢□26

職業□雑誌の編集者

性別□女

性格□話し方は冷静で落ち着いているような雰囲気はあるが、実際は感情豊かで涙脆い。また、仕事に向ける情熱や向上心が強く、何事も一生懸命な性格である。仕事に対して情熱的なせいか恋愛絡みはからっきしダメなところがあり、その辺は自覚済み。素直に甘えればいいのだが、遠慮してしまいがち。可愛くなりたいと思いながらも上手くいかないのが玉に瑕。気が合う人がもしいたら程度の気持ちに留めている。

容姿□茶髪の腰まである髪で元々くせっ毛。毛先をゆる巻きにし、たまに編み込みをしたりハーフアップにしたりとアレンジし、耳に揺れる小ぶりの石を使ったピアス1個を両耳につけている。瞳は茶色で猫目。

服装□白のブラウスにカーディガンを羽織り、ベージュのフレアスカート、少しヒールのあるブラウンのパンプスなど綺麗めなコーデを好み、仕事柄おしゃれなものを選んで身に付けている。家にいる時はお気に入りのブランドのルームウェアを着用。

好きなカクテル□ダイキリ(希望)

備考□ある出版社に勤務しており、長年の夢だったらしく日々忙しく過ごしているが、それすらも”楽しい”と思える人物。確かに仕事は楽しいことばかりではないけれど、自分が成長できるものが何かあるはずだと信じて生き生きと過ごしている。
たまにカクテルを飲みながら弱音を吐くことはあるが、次の日にはいつも通りに戻る。お酒はあまり強くないため、カクテルはアルコール度数低めのものを選ぶ。ダイキリはカクテル言葉の”希望”に惹かれて飲み始めた。週に1回は都内のバーに訪れて癒されているらしい。
趣味は舞台鑑賞。月に一度は舞台を見に行き、ブログにて考察や感想を書くことが多く、それにより少しだけブロガーとして有名人になっている。
過去に「仕事と恋人どちらが大事なんだ?」とベタな言葉をかけられたことがあり、どちらも大切で選ぶことが出来ず恋人とは別れた。このことがきっかけで度々仕事と恋愛どちらかに決めないといけないのだろうかと悩むが、仕事への情熱を捨てきれず今に至る。
家事は昔から専業主婦である母親に教えてきたため一通りできるが、締切厳守の仕事であるため締切前後は家事が手につかず自宅がとんでもない有様になることもある。自分でもさすがにこれはまずいと頭を抱えている様子。


募集は仕事人間な香夜を気にかけてくれるカクテル男子、友人。飲み仲間や一緒に舞台鑑賞や買い物などを楽しんでくれる人も探しています。


  • No.36 by カクテルA  2023-12-07 19:54:29 





>>34藍色様
(/プロフありがとうございます!豹より遅く亀より早い提出見事です( ? )
問題ナッシングなので登録しちゃいますね!希望のカクテル男子はいます? )



>>35深緑色様
(/三人目!ありがとうございます!香夜ちゃん懐かしいですね!加筆などなども確認しやした!問題ナッシングなので登録しちゃうぜ!( うざい )

そういえばマルガリータの話題に触れるのめっさ忘れてました!ごめんなさい!
マルガリータ、主飲んだような飲んでないような記憶曖昧なので、今度BARに行った時に飲んでみますね! )



  • No.37 by 藍色  2023-12-08 12:14:46 




>35 深緑色様

( / 本当にお久しぶりです!あの頃はお世話になりました!キールくんとのやりとりはこちらとしても、すごく楽しかったなあと思い返しております…。勿論、深緑色様さえよければ是非絡みたいです! )


>36 主様

( / 登録ありがとうございます!そうですね……割と癖の強い主人ですので、お許しいただけるのであればお声がけしていただけるのを待ちたいです。勿論、難しいようであれば指名させていただきますので!)




  • No.38 by 藍色  2023-12-08 12:16:26 




( / 無事、カクテル男子のpfも完成いたしましたのでご確認のほど宜しくお願い致します!)



「オレの操縦する飛行機に乗ってみたい?ははっ!りょーかい、そのうち乗せてやるよ」

「アヴィエーションだ。ま、適当にヴァンとでも呼んでくれ。こう見えて大抵のことはこなせるから、任せときな」


名前 □ アヴィエーション

外見年齢 □ 22

性格 □ 面倒見が良く、こざっぱりとした兄貴肌。青空のように懐が深く、大抵のことは笑って許すお人好しでもある。信頼も親愛も直接的な表現を取ることが多く、軽いスキンシップをすることも。コミュ強で誰とでも仲良くなれる。頼られることも多いので色々抱えがちだが、なんだかんだ全て完璧にこなしてしまう。恋愛面については、自分がカクテル男子ということもあって諦めており、過去には幾度か主人を諭したことも。だが、一度執着を持てばとても重い。

容姿 □ 本来癖のない髪は薄明のような菫色で下に向かうにつれて赤みが強くなり、少し毛先を遊ばせたウルフカット。肩までの長さで緩めのハーフアップにしている。檸檬色の瞳は吊り目がちで猛禽類を思わせる。健康的な肌色で身長184cmの長身かつ筋肉質な身体。

服装 □ ゴーグル付き飛行帽に黒のフライトジャケット、革製の手袋にエンジニアブーツを着用。とはいえ、堅苦しいらしく普段はカジュアルにジーンズにTシャツやスウェットを着ていることの方が多い。アクセサリーは首元のドッグタグと小ぶりなパイロットウォッチのみ。

カクテル言葉 □ そよ風に吹かれて

備考 □ 一人称「オレ」、二人称「あんた、マスター」など。アヴィエーション(アビエーション)は英語で「飛行」という意味。ジンとマラスキーノ、レモンの果汁にバイオレットリキュールと氷をシェイクし、仕上げにチェリーを加えたカクテル。すっきりとした味わいにほのかな甘みが特徴の、アメリカ生まれのクラシックカクテルでもある。「ヴァン」という呼び名はかつての主人に送られた愛称で、当人は気に入って使っているよう。自称する通り、家事から飛行機の操縦まで大抵のことはこなせるが、芸術方面はからっきし。犬を描こうとすれば名状し難い何かが生まれ、鼻歌は音程が外れすぎて別の曲に聞こえてくるレベル。趣味はバスケと機械いじり。休日は公園のバスケットコートでいつの間にか混じって遊んでいたり、仲良くなった近所の人の家電を修理したりして過ごしているよう。

募集 □ ご主人様が一名と互いにライバル視しているカクテル男子さん一名。友人さんはいっぱい募集中。




  • No.39 by カクテルA  2023-12-09 18:58:59 




>>38藍色様
(/指名待ち了解です!カクテル男子のプロフも早い提出で素晴らですよ!主的に結構好きな子ですね~!受理しちゃいます!こちらも指名待ちな感じですかね? )



  • No.40 by カクテルA  2023-12-09 19:09:24 





(/主四人目( 主人じゃねーのかよ )です。年配系カクテル。好きな人が限られてしまうかもしれないので、のんびり待機枠として置いておきます。




《 カクテル男子プロフィール 》


「 ふむ、なるほど。こういうのも悪くは無いね。済まないが、レンタルをお願いできないかな?時間の許す限り全話見たいのでね 」

「 初めまして、お嬢ちゃん( お坊ちゃん )。私の名はジャパ……いや、ミカドと呼んでもらおうかな。突然の事で状況を理解できないと思うけど、ゆっくり今から説明させてもらうので、時間を私にくれないかね? 」



名前□ミカド

外見年齢□59歳

性格□温厚かつ包容力を持ち、何が起きても落ち着いて対処する状況処理能力も併せ持つ。基本的には怒ることはないが、主の身の危険や危険な行動を起こそうとする時は烈火のごとく叱りつける。他のカクテル男子たちのことを子供のように思っており、なんだかんだと世話を焼いてしまう。そのため何人かのカクテル男子からは鬱陶しジジイと思われている。恋愛面に関しては結構聡いが、自身の外見や性格上異性に好かれることはかなり少ないと自負しているので、最近では周りの色恋沙汰を楽しんで眺めているぐらい。好かれれば素直に嬉しいと思うし、好いてくれることに感謝を抱くことはあれど、前向きな反応は少ない。

容姿□白髪混じりの黒髪はワックスで前髪をアップさせて固めている。目じりと頬に年齢を感じさせる皺が刻まれていて、肌は象牙色。瞳は透き通った茶色の切れ長。身長は183cmと長身で標準よりやや大きく見える体格。手も衰えを感じさせはするものの、しっかりとした男の手。見た目の割には筋肉質に近い。

服装□銀のストライプのワイシャツにクリーム色のVネックのニットセーター。スキニーやデニムパンツを履き、動きやすい格好が殆ど。服にこだわりはなく、主人の好みに合わせることの方が多い。左腕には腕時計。普段はかけないが、文字を読む時や細かい作業をする時は老眼鏡をかけている。

カクテル言葉□大切な人

備考□一人称「 私 」二人称「 お嬢ちゃん、お坊ちゃん、キミetc 」
ブランデー、オルジェート・シロップ、ビターズ、レモンピールをステアしたカクテル。茶色の透明色。しかし、店によってはレシピが変わることがある。本来の名前は「 ジャパニーズ・カクテル 」なのだが、その昔、日本を舞台にしたミカドというオペレッタが、上演されて大ヒットされたことにより別名としてミカドという名が知れ渡る。国名が付けられたカクテルの中では最古と呼ばれるカクテル。度数は30。
カクテル・グラスを造ったであろう人物をよく知る一人のカクテル。またカクテル・グラスによって呼び出された最初のカクテル男子と呼ばれている存在。日本ではあまり知られておらず、取扱されているBARなどもないため、大体は海外で喚ばれることが多い。
また前主人の影響なのか、アニメや漫画、ゲーム、そして声優にまで精通している所謂オタクである。主人の仕事先の近くでいつの間にか自分の店を構えている。稼いだ金の半分はオタク費用と化している。

募集は主人と鬱陶しいジジイと思っているカクテル男子。





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック