カクテル男子(擬人化、NBL、主従、途中参加歓迎)

カクテル男子(擬人化、NBL、主従、途中参加歓迎)

カクテルA  2023-08-28 19:58:49 
通報

魔法のカクテル・グラス。

そのカクテル・グラスでカクテルを飲んだ時、目の前に容姿端麗な男子が現れて、死ぬその時まで仕えてくれる……らしい。

(/こちらは同名トピの再建トピです。既存トピ(レス多)は番外編(イベント用)として活用しますので、募集はこちらのみとさせていただきます。しばらくレス禁 )

コメントを投稿する

• No.1 by カクテルA  2023-08-28 20:10:41 

ルール

セイチャットさんのルールに従うこと。

本体同士の喧嘩は御法度。

絡みにくい過度の美化、自賛、万能、悲愴、構ってちゃん設定は御法度。

ロル( 50~ )小説、終始、進行系、多少の心情はOK。確定は御法度。

keepは24~72h。登録落ちは三日でリセット。発言から1ヶ月経過でリセット。

恋愛推奨。キスハグ押し倒しまで。それ以上は個別でやってください。

置きレス推奨(リアタイ可)のためドッペルは可とします。

主従指名制。主人になって欲しいな、とか従者になって欲しいなって思ったらお相手様に言ってください。成立したら絡みOKです。成立するまでは絡めないのでご理解ください。( 尚、イベント用(既存)トピではこの制度は無効とし、参加者であれば自由に誰でも絡める形を取っております )

主従関係と恋愛CPは別です。話が進んでからの主従CPはOK。互いに相談してから決めてください。

全てを読んだ証にキープ時のニックネームは色の名前を。漢字と英語の意味が被っても問題ないです。主は漢字の方が好きです。

(/カクテル知識がなくても問題ないです。もちろん背後が未成年でも問題ありません。当トピをきっかけにカクテルに興味を抱いて貰えたら幸いです )

• No.2 by カクテルA  2023-08-28 20:33:48 

設定

※カクテル男子は全員、【 魔法のカクテル・グラス 】に注がれたカクテルから現れます。またカクテル男子は実際にあるカクテルのみ。創作はしない。

※主人はカクテルが飲める年齢。つまり二十歳以上であること。また、カクテルの値段は店によって変わるため参考にはならないかもしれませんが、だいたい1杯が800~1000円とみて、大学生には身近ではないことをご理解ください。できるかぎり学生ではなく、仕事をしている設定であること。

ルール追加項目
管理できるのであれば1人何役こなしても構いません。ただし、偏りにならないように調整お願いします。

募集

カクテル男子→無制限

主人→無制限

《 カクテル男子プロフィール 》

「 日常会話 」

「 召喚?された時 」

名前□カクテル名

外見年齢□

性格□

容姿□

服装□

カクテル言葉□カクテルにも花言葉のようなものがあります。意外と沢山あるので調べてみてください。

備考□上記で書ききれなかった補足分をこちらに。またこういったPCを募集したいなどにも使用してください。

《 主人プロフィール 》

「 日常会話 」

「 カクテル男子を召喚?してしまった時 」

名前□和名のみ。苗字も入ってると嬉しいです。

年齢□

職業□

性別□

性格□

容姿□

服装□

好きなカクテル□

備考□上記で書ききれなかった補足分をこちらに。また、こういったPCを募集したいなどにも使用してください。

(/レス解禁します。カクテルの名前などが分からない場合などがあれば気軽に質問してください。配信サービスが終了した某アプリゲーのカクテルはできれば使わない方向での協力もあると嬉しいです。あくまでも「 できれば 」ですので、強制はしません。融通きく方大歓迎です )

• No.3 by カクテルA  2023-08-28 21:28:45 

《 カクテル男子プロフィール 》

「 何事にも失敗は起きるものです。人は失敗から学ぶ生き物ですから、今回の失敗は次に活かせば良いのですよ 」

「 初めましてマスター。ルシアンと申します。これよりマスターがその命果てるまでお傍に使えさせて頂くカクテルです。よろしくお願いしますね? 」

名前□ルシアン

外見年齢□23歳

性格□物腰は丁寧で女性に優しい紳士的な部分を持ちながらも、漂う雰囲気は妖艶と言っても過言ではない。だからといってフェミニストでは一切なく、男女平等に接するように心がけてはいるつもり。ただ女性のほうが男性より基本的に弱者というイメージから優しくしてしまうのが理由と言えよう。恋愛面に至っては自分への好意には鈍いくせに他人の色恋沙汰には聡いというとてもめんどくせぇところがあるのが否めない。

容姿□チョコレート色の髪とブラックココアの瞳。褐色までは行かない健康的な肌を持ち、身長は175センチと標準基準。スラリとした細身で左手の中指にシルバーのリングを填めている。

服装□きっちりと首元までボタンを留めたワイシャツにダークグレーのVネックニット、オフホワイトのジャケットとパンツ。ジャケットの左胸ポケットには懐中時計を常時身につけている。冬場になるとこれにダークブラウンのトレンチコートを羽織り、ボーダー柄のマフラーを巻いている。

カクテル言葉□誘惑

備考□一人称はボク。二人称は相手によって変わるが、主人は「 マスター 」と呼んでいる。ジンとウォッカ、そしてカカオリキュールで作られたカクテル。琥珀色から褐色のカクテル。甘い香りと味で女性好みではあるが、度数は25度以上という強い酒のため、「 レディキラー 」という異名を持つ。そんなカクテルのせいもあるのが、今までの女性主人を次々に意図なく落としてしまった過去を持つ。自分のカクテルの資質?的なこともあり、できるかぎり次の主人は男であることを本人は希望しているが、それが叶うのかどうかは不明である。

募集はご主人様。性別は不問です。
あとは、遠い昔から知っているカクテル仲間を数名。

• No.4 by カクテルA  2023-08-28 22:12:54 

「 僕はまだまだ駆け出しの舞台俳優。いつか有名になったら、この性格も少しは変わるのかな? 」

「 え、……え??すみません、帰ってもらっていいですか?僕のせっかくのカクテルが…… 」

名前□結城 全( ゆうき ぜん )

年齢□29歳

職業□舞台俳優

性別□男

性格□大人しく人の目を気にするヘタレ。自分より相手を優先しがちで、よく周りから「 人生損してる生き方 」と揶揄されている。それでも人の役に立てたら嬉しいので、ついつい余計なものまで背負ってしまうのが欠点。そんな彼の唯一の楽しみはBARで酒を飲むこと。日頃のストレスを強い酒を煽ることでスッキリするらしい。しかし、そんな彼にも自覚していない秘密があり、
それは心に大きな負担、ストレスを感じると第2の人格「 雅 」が表に現れる。「 雅 」が表に出ている時の記憶はなく、全本人は恐怖を抱いている。雅( みやび )は全と真逆の性格で口が悪く短気で喧嘩っ早い。気に入らないことがあるとすぐにものを壊す問題児。しかしそれでも人を傷つけないところは優しい1面なのかもしれない。

容姿□染められていない真っ黒な髪はストレートで、前髪は目が隠れるほどの長さ。後ろは襟足。仕事をしている時は役によって前髪を流したりかきあげたりとアレンジしている。瞳は色素の薄い琥珀色。そのため赤外線防止の眼鏡またはサングラスが必須。170センチで男としてはまぁ低い方。最低限の腕力しかないため華奢。腕相撲も女性に負けることもある。

服装□ダボッとしたトレーナーにジーンズとダサい格好がデフォ。ファッションに疎く、安いものに弱いため、安物のダサいデザインのものしか着ていない。「 雅 」の時は、レザー系のパンクファッションが目立つ。アクセサリーじゃらじゃらがデフォ。メガネではなくコンタクトにしていることが多い。

好きなカクテル□アンダルシア

備考□一人称「 僕/俺 」二人称「 キミ、〇〇くん、〇〇さん/お前、呼び捨て 」
元々双子だったのだが、母親のお腹にいる時に片方( 雅 )が全に吸収されてしまったミッシングツイン現象により生まれた。憑依型俳優で、役に入るとなかなか抜け出せなくなるタイプ。そのため普段と役とのギャップが一部の舞台女優に気に入られている模様。酒は基本的に度数の強いものを好み、家では飲まないというこだわりを持つ。

募集□偶然「 雅 」と遭遇してしまった誰か( カクテル男子、主人問いません )

• No.5 by 深緑色  2023-10-18 08:31:07 

(/お久しぶりです。変更や加筆したところもありますが、ほとんどは変わっていないかと思います。もしよかったらまた参加出来れば幸いです。ご検討の程よろしくお願いいたします。)

「 やっぱり俺さ、従者っぽくないよね。まあいいけど。気楽にやれたらそれでいいかな 」

「 はじめまして。俺はキール。よろしくね、お姉さん(お兄さん)?」

名前□キール

外見年齢□26

性格□陽気でいつも笑って口説き文句を言うため軟派で軽薄に見られやすいが、根は真面目である。また、心の距離が近付いたかと思えばどこか距離を置こうとするところがある。従者らしいかと言えば微妙なところだが、一度相手を信じたら一途に尽くすタイプで情に厚い一面も垣間見せる。何かに悩んだり落ち込んだりした時は、カクテルをひたすら作り出すという分かりやすい悩み方をする。恋愛に関しては他人のことは気にかけるが自分のこととなると繊細で苦い経験があるせいか、実際には避けがち。

容姿□キールの色を連想させるような肩にかかるほどの長さの少し癖のある赤い髪。髪を一つに結び、前髪で目が隠れてしまうため青色の石がついたヘアピン2つで軽く止めている。少しだけ垂れ目な碧眼。美形というより男性にしては妖艶な雰囲気を漂わせた顔立ち。身長は182cm。

服装□白のシャツと黒のライダースジャケットやGジャン、ベージュのチノパンという現代チックでシンプルな服装。ロケットペンダントを常に身につけているが、中に写真を入れている。サファイアのような青いピアスを1つけている。

カクテル言葉□最高のめぐり逢い

備考□キールはワインベースのカクテル。白ワインとカシスリキュールを合わせたもので、食前酒に最適。度数は14で普通。色は赤い。白ワインは辛口、カシスリキュールは甘口。うまく調整すれば好み通りの味になるらしい。また、カクテル言葉により告白の意味合いでよく頼まれるカクテルだが、お祝いごとやパーティーなどでもよく飲まれている。
言動が軽いため、彼の正体を知らない人には「夜の仕事の人か」とよく勘違いされる。もちろん彼には職業はない。
ただのチャラチャラした男に見えるが、家事は得意。料理は好きらしく楽しそうに鼻歌を歌いながら取り組んでいるところも見られる。
趣味はジグゾーパズルと昼寝。ジグゾーパズルをちまちまやるのが好きで、専門店に入る姿も見かける。昼寝は家事や主人の世話の合間にお気に入りの場所を見つけてしているらしい。
過去に一度本当に主人を愛してしまい、主従関係がうまくいかなかったことがあったため、程々の距離感を掴もうと一線を引いている。

募集はこんな従者でもいいよという主人。また、友達になってくださるカクテル男子。恋愛はこちらの都合ではありますが、NLのみでお願いいたします。

• No.6 by カクテルA  2023-10-18 18:12:13 

>>5深緑色様

(/お久しぶりです!もう誰も来ないんじゃないかとちょっとおセンチになってました!( ;∀; )
まさか深緑色様が戻ってきてくださるとは!
懐かしきキールくん!ありがとうございます!不備ないんで登録しちゃいます!これからよろしくお願いします。)

• No.7 by 深緑色  2023-10-19 06:08:54 

>6トピ主様

(/確認並びに登録していただきありがとうございます…!気付いたらかなり年月が経過してましたね。ふと読み返していたら、懐かしくなりました。文章が安定しないと思いますので現在はキールのみではありますが、もし主人の方を出したくなったら相談させてください。改めてよろしくお願いいたします。)

• No.8 by カクテルA  2023-11-02 22:24:46 

>>7深緑色様

(/遅くなってしまってごめんなさい!了解です、主人が出来たらで大丈夫です!)

(/主の3人目です。)

「 こんな些細なことを気にしてはこの先なにも出来なくなりますわ。後悔は一度だけで充分ですの。次からは同じ失敗をしなければ良いだけですもの 」

「 まぁ……。不思議なこともありますのね。このカクテル・グラスにはどのような仕掛けが? 」

名前□桐生院 志穂 ( きりゅういん しほ )

年齢□24歳

職業□ピアニスト

性別□女

性格□失敗やミスを恐れず、どんなこともやってみようとするチャレンジ精神の持ち主。なにごともやってみなきゃ分からない、というのが彼女の信条である。その過程でミスや失敗を冒しても、後悔はすれどいつまでも引き摺らない。疑問に思うことはとことんまで突き詰めて調べる探求心も持ち、どこまでもポジティブシンキング。周りをも巻き込むことも厭わない。人の気持ちを推し量るのが苦手で、言葉にしてもらわないと伝わらない。だから一方的に怒られたり、悲しまれたりするとどうしていいか分からなくなる。自分が言葉にされないと理解できないので、思ったことは全て素直に口に出している。嫌いも好きもハッキリしているといいだろう。

容姿□黒玉の髪はショートカット。前髪は右から左上に斜めに切り揃えられ、両サイドの髪は耳にかけてヘアピンで留めている。瞳は髪と同じ黒玉で三白眼。145cmと小学生並の身長を本人は意外と利用していたりする。それでも女性らしい凹凸はしっかりと持っている。

服装□普段はフェミニン系やセレカジ系のファッションが多いが、仕事上の交流会や仕事中はフォーマルドレスやパーティードレスなどを着用することが多い。仕事の付き合いで正装をすることもあるので家には大量の服や靴、カバンがある。

好きなカクテル□アラスカ( 偽りなき心 )

備考□一人称「 わたくし 」二人称「 あなた、~さん、呼び捨て 」
日本でも有数な大財閥桐生院の娘。兄弟は上に五歳上の兄が居る。兄が家を継ぐことになっているので、自分は好きな音楽の道を歩いた。四歳からピアノにヴァイオリン、フルートと英才教育を受けており、プロとして認められたのはピアノの技術のみ。ヴァイオリンとフルートはピアノほどでは無いが、それでも人に聴かせられるほどの腕前は持っている。先述にも記した通り、探求心旺盛なので数年前から家を出てタワーマンションにて一人暮らししているが、料理は不器用なのか毎回血だらけになる。それでも作ろうという気だけはある。お酒に関しては強い酒を好む。ザルというわけではないが、酒豪に近い。

募集は従者と、彼女の探求心の犠牲になってしまう主人さん。

• No.9 by 一見さん  2023-11-10 02:18:41 

(/主人の女の子にて参加希望です、それと、宜しければ深緑色様のキール君の主人にならせていただければ、と思いますが、設定を見てくださった後に判断していただいて結構ですー。)

• No.10 by 琥珀色  2023-11-10 06:18:08 

(/失礼します!以前のトピで参加していた者です。宜しければ少し追加しましたがまたカクテル男子二人+主人で参加したいです。カクテル男子一人のプロフィールを乗せますので確認をお願いします!ご検討をお願いします)

「 疲れているの?なら僕が癒やしてあげるよ。 君の望みならね。」

「 君が僕のご主人様?僕はアンジェロ。よろしくね。」

名前□アンジェロ

外見年齢□ 25

性格□ 爽やかで優しい。男女関係なく笑顔で接する。主人の疲れた身と心に癒やしを与える天使系男子。カクテル言葉の通り好奇心旺盛だが、時に大人の色気を醸し出す一面もある。主人の望みは出来る範囲で叶えたいと考えている。恋愛は一途で好きな人を純粋に慕い大切にする。

容姿□ 鮮やかな金髪の白いメッシュの入ったショートボブ、アーモンド型のオレンジの瞳。身長は175cm。細身で程よく筋肉がついた体つき。前髪を右側に分けてカットオレンジのヘアピンで止めている。

服装□ 黄色のタートルネッグのトレーナーにオレンジのスカーフで白のジャケットを羽織っている。下は黄色のジーンズ、白い編み込みブーツ。右の手首にオレンジのリストバンドをつけている。

カクテル言葉□好奇心

備考□ウオッカをベースに二種のリキュールとオレンジジュースとパイナップルジュースをシェイクして作られた黄色とオレンジのトロピカルカクテル。普段の爽やかで優しい性格と時折見せる大人の色気のギャップで虜になる女性も少なくない。ちなみにアンジェロの名前の由来は天使と言う意味のイタリア語。
一人称は「僕」、二人称は「君、ご主人様」

男女問わず、相性の合う主人を募集中

• No.11 by カクテルA  2023-11-10 11:17:33 

>>9

(/参加希望ありがとうございます!しかしながら証がありませんので許可できません。しっかり目を通してから再度レスをくださいませませ!)

>>10琥珀色様

(/ふぁあああ!?琥珀色様お久しぶりです!ああ、なんて嬉しい!深緑色様に続いて琥珀色様まで戻ってきてくれるなんて主最高に幸せです!プロフも問題ないです!追加キャラもプロフ出来次第で大丈夫です!お待ちしてますm(_ _)m)

• No.12 by カクテルA  2023-11-10 18:54:13 

>>参加者様へ

(/希望の主人が居ましたら指名してください。宜しくお願いいたします!
選んで欲しい場合は言ってもらえたら指名しますんで(☆´_ _)ペコリ )

• No.13 by 琥珀色  2023-11-10 21:45:41 

(/主様、確認及び登録ありがとうございます。そして本当にお久しぶりです!ふと懐かしいトピが再建されているのを見かけ戻ってきました。そして以前のトピでは連絡無しにいなくなってしまいすみませんでした。また賑やかな場所になってくれるのを祈っています。改めてよろしくお願いします!主従関係については指名してくれる方が来るのを待つのでも主様に選んでいただくのでもどちらでも大丈夫です)

(/カクテル男子二人目のプロフィールです。確認をお願いします!)

「 私に酔いしれてください……なんてね、フフッ 」

「 あなたが私を呼んだのですか?モンタナです。よろしくお願いしますね、ご主人様。 」

名前□モンタナ

外見年齢□ 27

性格□ ミステリアスな性格。基本的に物腰が柔らかく、非常に落ち着いた言葉遣いだが時折甘い言葉を呟く一面もある。常にどことなく大人の色気を醸し出している。恋愛に関しては意外と奥手で、好きな人には優しく愛する。

容姿□ 背中までの透き通るような少し毛先に薄い茶色のグラデーションが入った長い茶髪で背中で1つに纏めている。中性的な顔立ちで細い茶色の艶やかな流し目。身長は178cm、細身で程よく筋肉がついていて白い肌。右耳にピアスをつけている。

服装□ 黒いトレーナーに茶色のロングコートを羽織っていて下は白いズボン、茶色いシューズと落ち着いた正に大人の男を思わせるシック系の服装。両手に黒い手袋をはいている。

カクテル言葉□優しく愛して

備考□ブランデーをベースにポートワインとベルモットをステアして作られたカクテル。適度に甘くさっぱりした味わいだが、度数が高く飲み過ぎると危険なカクテル。美しい見た目と大人の雰囲気で多くの女性が魅了されている。
ちなみにモンタナの由来はアメリカ北西部の州から。
一人称は「私」二人称は「あなた、ご主人様、○○さん」
男女問わず大人の落ち着いた雰囲気が好きな主人と、仲良くなれそうなカクテル男子を募集します。

• No.14 by カクテルA  2023-11-10 23:41:08 

>>13琥珀色様

(/いえいえ、背後の事情とかあるでしょうし気にしなくて大丈夫ですよ( *´?`* )
2人目カクテル男子、来ましたねモンタナ様!待ってましたよ喉から手が出るほど(やめなさい)
問題ないので受理しますね!
ちなみに、あの時のように再びうちの全と主従なりませんか?)

• No.15 by 深緑色  2023-11-13 10:45:11 

(/顔出しと主従についてのみとなりますが、失礼致します。カクテル男子1名作成中です。もし可能であれば主様の志穂さんと主従関係を結べたらと思っています。pf提出にまだお時間いただきますが、pfを確認してからで構いませんのでご検討よろしくお願いします…!
また、琥珀色様お久しぶりです。そしておかえりなさい。もし琥珀色様がよろしければ何かの機会に絡めたら幸いです。)

• No.16 by 琥珀色  2023-11-13 12:31:53 

>14 主様

(/返信遅れてすみません。そしてありがとうございます…!お待たせしました!モンタナは色々と思い入れがあるのでまた絡めればと思います。そして主従関係については是非とも組みたいです、以前とは少し変わりましたが仲良くしていただければ嬉しいです。
深緑色様もお久しぶりです。機会があれば絡みましょう。よろしくお願いします!)

• No.17 by カクテルA  2023-11-13 18:46:48 

>>15深緑色様

(/わぁ、志穂の従者ありがとうございます!是非是非プロフお待ちしてまーす! )

>>16琥珀色様

(/主従関係承諾ありがとうございます!タイミングを合わせてから始めましょう!主人プロフはゆっくりで大丈夫ですので(*^^*) )

• No.18 by 琥珀色  2023-11-20 08:42:49 

>主様

(/いえいえ…!改めてよろしくお願いします。主人のプロフィールはゆっくり作成しています、そして主従の絡みの方を始めたいのですが初対面の時からか主従関係成立後からかは決めておいた方が良いですかね…?)

• No.19 by カクテルA  2023-11-21 19:46:10 

>>18琥珀色様

(/前は初対面でしたし、今回は主従関係になってからそれなりに月日が流れた辺りにしましょう!主から出しますか?それとも琥珀色様から出します?)

• No.20 by 琥珀色  2023-11-24 21:43:11 

>19 主様

(/把握です!出だしは宜しければ主様からでお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック