魔法大学校での日乗

魔法大学校での日乗

主  2023-08-28 03:33:57 
通報
魔法が存在する気の世界では、基本的に子供は6歳で全寮制の魔法大学校に通い始める。
そんな学園で生活を送って貰うがコンセプトです。
>1基本知識
>2魔法大学校について

コメントを投稿する

• No.63 by アルドバード・アトリ 主(スレタイ誤入力で後悔中)  2023-09-12 19:16:03 

>57

「遠慮しておきます。何か気が遠くなりそうな感じがするので。」

首を横に振り聞かなくて良いというジェスチャーをした。

「長い長い時間を生きていく物同士として尊敬しますよ本当に。」

長く生きる意味良い事ばかりでは無かったろうなと考えそう言った。

>58

「何か悩み事ですか?」

前から歩いてくるパンドラがどうしようかという言葉を発しているのを聞いて声をかける。

「授業の事なら何でも聞きますよ。」

ニコッと笑いながらそういう、やけに精霊に好かれている事が珍しいなとも考えて居た。

(/よろしくお願いします。

>60

「お疲れ様です。綺麗なお花ですね。リリィさんにピッタリです。」

咲いたたんぽぽを見て拍手と共にそう言った。

「じゃあ休憩しましょう、ここからは、ちょっとは先生として凄い所見せてあげますよ。」

そう言うと中庭の地面に手をついたぶつぶつと詠唱を始めた。

「詠唱は魔法の底上げの意味が大きいですが、ルーティンとしても役割も果たしてくれます。『豊穣 恵 森の賢者たる我の願い 枯れた大地さえ森林に 肥沃な大地は大いなる自然の地に!』」

詠唱を終えると中庭全体どこから生えてくるのかそこかしこから植物が生い茂る事件は一面花の絨毯のようになり少しアトリが手を動かすと木が椅子とテーブルの形になり花で装飾される椅子は二席どうぞと言わんばかりに向かい合っている。

「紅茶は飲めますか?」

魔法のバックからティーセットを取り出して紅茶の準備を魔法を使いながら始めた。
にっこりと笑ってそう聞いた。

(/基本属性精霊のような小さな精霊は適性が無ければ見えませんが、大精霊特に四大精霊クラスであれば魔法が使える物なら姿を見せてくれれば見えるという感じです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック