[ALL版権/版権オリ、完全創作あり]ようこそ、異世界へ〈日常/戦闘/探索〉(3L)〔本編〕

[ALL版権/版権オリ、完全創作あり]ようこそ、異世界へ〈日常/戦闘/探索〉(3L)〔本編〕

異世界の創造者(スレ主)  2023-08-24 16:02:04 
通報

ここはとある異世界。

この異世界の周辺には、二つの国と、二つの国の間にある大きな森があった。

平和な人間達が暮らす「マファリム王国」と、魔物達が暮らす「ミカレヌ魔国」。
両国は昔から貿易などが盛んで、何百年もの間仲良く過ごしてきた__

だが、二つの国は近年、険悪な状況に陥っていた。
大昔に起きた「ある事件」のせいで、両国は大戦争を勃発。

それ以降、二つの国は差別・偏見を多く生むことになってしまい、決別状態となってしまった。

ミカレヌ魔国の魔王は言った。「マファリム王国を支配するべきだ」と。

マファリム王国の姫は言った。「ミカレヌ魔国が戦争を仕掛けるかもしれない」と。

お互いがお互い、いつ襲ってくるかわからない状況。

その近況を聞いたメレーヌフォレストの森の長は言った。「争いを止めるべきだ」と。

メレーヌフォレストの民達は、二国の戦争を繰り返さないためにもどうにか対策を考えなくてはいけなかった。

それは突然やってきた。

ある日突然明らかにこの世界の見た目にそぐわない、いわば「異世界人」たちが各地に出現し皆パニックになっていた。

それは別世界から迷い込みこの世界へやって来た者達。

森に迷い込んだ者、王国に迷い込んだ者、魔国に迷い込んだ者様々であったーー。

回り出した歯車は止められない。
迷い込んだ者達を呼び寄せ、全てを操り、新たな国を作らんとする者達が今、動き出そうとしていた。

「「この戦い、制するのは我々だ!」」

『…さあ、始めようか__』

さて、異変解決と共に彼等は無事に帰れるのか___?

彼等の運命は、いかに。

>開始までレス禁

コメントを投稿する

• No.21 by バニカ  2023-08-24 22:51:16 

>セレソ、ALL
【マファリム王国市場/バニカ=コンチータ】

マファリム王国の市場、人々が賑わう中、赤いドレスを着た一人の女性が静かな足取りで歩いていた。
堂々とした振る舞いとその美しく気品ある姿から、すれ違った人々はどこかの貴族だと思うだろう。
しかし、この涼し気な顔をした女性は、今自分がどこにいるかさえ知らないでいた。

女性の名前はバニカ=コンチータ。食の好奇心から悪魔との契約をかわし、普通の食の領域を超えた悪食を求めた果てに、自らが悪食の悪魔に成り代わった。

その後も更なる悪食を求めたバニガだったが、住んでいた世界の食事には飽きたために、別の世界へと旅立った……のだが。
気がつけば自分は、見知らぬ街の路地裏にたどり着いた。一緒にいたはずの従者たちもいない。

……普通の人間であれば慌てるであろうが、バニカは少しも取り乱さず、それどころか、「なにか真新しい“食物”が見つかるかも」と、期待に胸を膨らませた。

ひとまず、情報収集でもしようと思い立ち、人がたくさんいる場所を探して市場までたどり着き、今に至る。

「それにしても……市場なだけあって、随分たくさんの人がいるのね……あら?」

辺りを見回しながら歩いていると、ある洋菓子店が目に入る。ひとりの女の子が店番をしているようだ。やわらかそうな雰囲気だし、話しやすいかも……そう思ったバニカは、洋菓子店へ足を運んだ。

「こんにちは、お嬢さん。お仕事中ごめんなさいね。私、こちらの国へは初めて来たのだけど、道に迷ってしまって……よければ、色々と教えてくれないかしら?」

ニコリ、と笑みを浮かべ、道に迷った旅行者を装いながらそう尋ねる。

【絡ませて頂きました!よろしくお願いします!】

• No.22 by 匿名さん  2023-08-24 23:03:58 

>バニカ

セレソ「いらっしゃいませー…あら、初めての方ですか?えぇ、セレで良ければお教え致します。…よければうちのケーキも見ていってくださいな!」

(店番をしていると入って来たのは、ドレスを着た女性。とても綺麗なその容姿と立ち振る舞いに思わず見惚れてしまいそうになり、もしかしたら上流階級のご夫人だろうかと軽く思案する。こんな小さな洋菓子店に目をつけてくれたのだ、思わず張り切ってしまっていた)

• No.23 by アクセル  2023-08-25 10:30:37 

マファリム王国海 ≪海all

「、、どこだぁ?ここ、、、」
いつのまにやら異世界に飛ばされたがあせる様子もなくただ困惑した、チャクラムを装備しながら回りを見た、

「ディスティニーアイランドかぁ、?いやあそこここまで広くねぇし」
自分に突っ込みを思わず入れた、心がなくてもそこら辺は気になるらしい、どうしたもんかな、と見渡すと黒いコートの銀髪のしんゆう(?)を見つけた

「あ、おーいリク!ここどこだ!?」
距離があるため叫んだ、彼がどう反応するか楽しみで仕方ない、近くに人間もいるがまぁ、どうでもいい、心がないのに楽しく感じるからリクのことはおきにいりだ

(/絡ませていただきます!

• No.24 by リク  2023-08-25 10:43:01 

マファリム王国海

<アクセル、海all

自分の名前を叫ばれビクッと反応した、反射的に振り替えると、今考えていた憎たらしくも憎めない男が目に入る、アクセルだ、内心不安だったため安心もしたがムカつきもした、よくわからんところで俺の名を叫ぶなと、正直うるさく感じたがまぁいい、安心の方が大きい、

「。、そういえば、あいつの前で目隠しないのはじめてだな」
見えてないだろうが、前髪で、リクは返事の代わりにキーブレードを思いっきりアクセルのほうへなげた、刺さったらすまん、と悪びれもなく呟いた

• No.25 by 匿名  2023-08-25 11:33:14 

マファリム王国海 <リク、海all

なんか、、、飛んできてね?と疑問に思い目を凝らすと、、、
「どわぁあっ??!」
凶器が飛んできた、反射的に横っ飛びに避けたが砂場にざっくり刺さった凶器、、キーブレードを見て寒気がした、自分に刺さってたらまずまちがいなく消滅ものだ、殺す気か?どうせ悪びれもしないからいいやと思ったが文句は言わずにいられない
「リクッテメェ殺す気かぁぁあ!!!!」
なんか怒鳴ったらスッキリした、こっち来てからさんざんだなおいと思う、リクにあえて良かった、ん?いいのか?不完全燃焼で悩むはめになった

• No.26 by バニカ、サミュエル  2023-08-25 11:39:07 

>セレソ、ALL

「ふふ、ありがとう、ぜひそうさせてもらうわ」

自分をセレと呼ぶ少女を微笑ましそうに見つめているバニカ。しかし、セレには申し訳ない話だが、今のバニカにケーキを買うという選択肢はなかった。

単純にこの国のお金をもちあわせていないというのもあったが、それ以上に、『普通の人間が食べるような食物には、とうの昔に飽きてしまったから』という理由からだった。

(……まぁ、もしお金を調達できたら、お礼に少し食べてあげるのもいいわね。この国の人間がどんなものを食べているのかの調査にもなるし……)

そう思案していたバニカだったが、ふと我に返り、再び少女の方を見る。

「自己紹介がまだだったわね。私はバニカ。珍しい食べ物を探して旅をしているの。異国についての文化や歴史にも興味があってね……。なんでもいいから、地元の人ならではの通なこととか見どころとか、この国についての情報を教えてくれないかしら?あぁ、難しかったら、知ってそうな人やそういうのがわかる場所でもいいわ」

• No.27 by 匿名さん  2023-08-25 11:55:51 

>バニカ
【マファリム王国市場/セレソ】

セレソ「これはご丁寧にどうも。セレソ・ガルシアと申しますの。
珍しい食べ物に関してはあんまり詳しくないですけど、このマファリム王国と隣にあるミカレヌ魔国はかなり前から睨み合ってましてね……もういつ襲ってきてもおかしくないんだとか……」

(あなたが名乗ったことでこちらも名乗れば、食べ物は詳しくないがと前置きしたあとに口元に片手を添え、その小さな背を伸ばしまるでこそこそ話をするかのように話しながら)

• No.28 by ルチル  2023-08-25 12:30:14 

マファリム市場 <市場all

カリア達をどこに案内するかなやんでいると赤いドレスが特徴的な貴婦人がめにはいる
「今日見慣れない人ばっか、、、ケーキ屋?かな、、あそこ美味しいらしいけど、。旅人でもなさそう、、旅行辺りかな?」
目を向ける。同じ貴族と思えないようなラフな格好のルチルはすごいなーと思っていた。品がある人でついみていた

• No.29 by リク  2023-08-25 12:38:03 

マファリム海
<アクセル、海all

静かに赤針ネズミ、、、アクセルのもとへ歩み寄った、目隠しのない美しい目がアクセルを捉える

「アクセル、当たらなくてよかったな、あと久しぶり」
飄々といい放つとアクセルのよこのキーブレードが消える、リクの手に光を持ってまた現れる、それを手放すとかってにきえた、つくづく便利だと痛感する、
「目隠しなしじゃ、はじめてか?」
美しい髪が風になびいて隙間から翡翠色がのぞきこむ

• No.30 by アクセル  2023-08-25 13:26:53 

<リク、海all 
マファリム王国海

「ほんっっっっとお前ってやつは、、、って、え?」
リクの前髪をそっとどける、目隠しがなく上目遣いで見てくる目、始めてみた翡翠色にビックリした、、、
「ひ、さしぶり、、、目隠しどした?」
意地でも目隠しのりゆうは教えてくれないしとってもくれなかった、だから困惑した、まつげ長いなこいつとか的はずれなことも思った

• No.31 by リク  2023-08-25 17:06:19 

<海all
マファリム海

「人の髪の毛に無遠慮にさわるな赤針ネズミ、目隠しは、、、風で飛んでって砂浜のどこかにいった」
嘘をつこうと考えたがすぐばれるため正直にいった、笑ったら殴ると言うあつをだす、動揺しているアクセルがレアで機嫌は悪くないが笑われたらしゃくにさわる、変なこと考えてそうなアクセルを10代と思えぬ目付きで見る、キーブレードに選ばれし勇者なだけあり威厳はある、ソラは別だ((

• No.32 by アクセル  2023-08-25 19:27:17 

<海、all
マファリム王国海

きれいでまつげの長く色素の薄い美しい顔に一瞬見とれたが目隠しについて聞くと
「ぷっ、、、あっははははっ!!」
吹いてしまった、意外と間抜けな目隠しのない理由に思わず吹き出す、笑うな、という圧力があっても無理だ、クールで無愛想でかわいげないあのリクが間抜けな理由で、笑うなというほうが無茶だ、赤針ネズミと呼ばれたことすら気にならない、あぁ。大間抜けだ、ソラにもはなしてやろうとおもった、しかも、俺が最初飛ばされたところに、それらしいリボンがあったなんて、笑い話この上ない、

• No.33 by バニカ、サミュエル  2023-08-25 19:41:22 

>セレソ、(ルチル、カリア、夏菜子)、ALL

「まぁ……それは穏やかでは無いはね……」

セレソと名乗る少女の話を聞き、バニカは目を見開きながら口元に手を当てる。
ひとまず彼女の話でわかったのは……。

(この国の名前がマファリム王国ということ……そして、隣国のミカレヌ魔国と不仲で、いつ襲ってきてもおかしくない、ということね)

バニカが移転した並行世界でも戦争が起きていたため、心の中では表情ほど驚いてはいなかった。
大まかな事はわかったのだが、もう少し情報がほしい。

「……差し支えなければ、そのミカレヌ魔国についても教えてもらいたいのだけど」

• No.34 by 匿名さん  2023-08-25 20:01:29 

>バニカ、市場all

セレソ「魔国ですか。噂でしかないんですけど、あそこはどうも乱暴な方々が多いみたいで…マファリム王国は支配すべきだーとか言ってここをぶっ壊そうと企んでるとかいないとか……いくら過去に事件があったからって、過激すぎますわ!」

(魔国の事を聞かれ、噂だと前置きしてからそう話す。後半辺りからとばっちりを受けていることに段々イラついてきたようで、軽くぷんすかしながら語るだろう)

• No.35 by 匿名さん  2023-08-25 20:02:47 

>バニカ、市場all

セレソ「魔国ですか。噂でしかないんですけど、あそこはどうも乱暴な方々が多いみたいで…マファリム王国は支配すべきだーとか言ってここをぶっ壊そうと企んでるとかいないとか……いくら過去に事件があったからって、過激すぎますわ!」

(魔国の事を聞かれ、噂だと前置きしてからそう話す。後半辺りからとばっちりを受けていることに段々イラついてきたようで、軽くぷんすかしながら語るだろう)

• No.36 by 匿名さん  2023-08-25 20:03:31 

(/2回送ってしまいましたすみません)

• No.37 by ルチル  2023-08-25 20:06:48 

<市場all
マファリム市場

盗み聞きは趣味じゃないが気になるもんは気になるわけで、バニカたちのかいわをききながら地図を見る

「魔国、、、ふーん、、国民はそう捉えてるのか」
貴族として貴重なことが聞けて満足だ

• No.38 by リク  2023-08-25 20:41:56 

海all
マファリム王国海

アクセルが笑ったことにムカつき鳩尾に拳を一発向けた
「ふんっっ!!!」
若干八つ当たりもこめて思いきり、当たればかなり辛いだろう、
まぁどうでもいい

• No.39 by アクセル  2023-08-25 20:46:26 

<海all マファリム王国海

「あぶふっっ!!!」
いたい、とんでもなくいたい、笑ったのは悪かったけど八つ当たりは理不尽だ、と思いながら腹を抱える、危うく消滅ものだ

• No.40 by 夏菜子/カリア/シグマ/バチキン/チャーリー  2023-08-25 20:57:12 

【《マファリム王国》〈市場〉[夏菜子/カリア]】

>市場ALL、ルチル
(バニカ、セレソ)

カリア「…(海、森、城…城だと?…ということはここは王国か。
宿屋に、と言おうと思ったがこの世界の通貨を持ち合わせていないことが痛手だな…どうするか。環境的には森が落ち着く性分だから、森に行きたいのは山々だが…まずここの国の事を知るために聞き込みがしたいな。
まずは市場を出て、そこからだな…)」

カリアは地図を見ながら幾つか推測しつつも何処へ向かおうか悩む。

海に、森に、城。
そのキーワードを聞く限り、どうやらここは何処かの王国らしく、見慣れない地図をゆっくり確認しながらも熟考する。

宿屋などがあったらまずそこに行ってこの状況を整理したいのだが、生憎この世界の金貨は持ち合わせていなかった。

完全に行き詰まってしまったが、この国を出るのも惜しいくらいにこの世界の情報が足りなすぎる。

夏菜子の環境的には森で休ませたいのだが、そうはいかないし…

暫く考えた後、カリアは目の前の人物に対し少し微笑みながら話す。

カリア「行き先は特に決まってないですが、とりあえず市場は先に出たくて。うちの娘、人混みが多いところが苦手なんです。」

夏菜子「…」

夏菜子は相変わらずカリアの背中に隠れているが、カリアの言う通り人が多いところは怖くて好きじゃない。

その為一刻も早くここから抜け出せれば問題はなかったので、カリアの話を聞きながらじっとしていると、近くにあった店から断片的ではあるが情報を聞き取れた。

どうやらここ以外にも国があるらしく、そこの国と仲が悪いことが分かったが、位置的に近くはなかったのであまりはっきりと聞くことはできなかったようで。

【《ミカレヌ魔国》〈路地裏〉[シグマ]】

>モルガン、路地裏ALL

「うおぉぉおおぁっっっ!?!?」

突然話しかけられて鎌を構えるシグマ、そこに居たのは一人の女性。話し方や目つきを見る限り敵意はないことが分かったがいつの間にか後ろに立たれて話しかけられていたせいかかなり驚いた表情でそのまま一歩下がり敵意のある目で睨みつける。

「…なんだお前!!急に話しかけてきやがって…超怖かったぞ」

冷や汗をかきつつも話しかけてきた女性に対して敵意はないことはわかるが、こんな暗くていかにもな場所に来るなんてまともな奴じゃないだろうな、と推測しつつ相手をじっと見据えていて。

【《メレーヌフォレスト》〈森〉[バチキン]】

>レイチェル、森ALL

暫く駆け寄って少女の姿を見据えるとニコニコした表情で話しかける。
サングラスをしているせいで相手側は目を見ることはできないが、彼女の瞳を見て何も言っていないことから目を瞑っているのだろう。

バチキンからすれば道を聞いてさっさと帰れるとルンルン気分の状態の為無理はない。

「いや~、やっと人を見つけたバチ!
オマエ、ここの出口知らないバチ?
さっきから歩いても歩いても森しかないんだバチ~。」

やっと人を見つけた、と嬉しそうに話しかけると「森の出口を知らないか」と聞き出す。

さっきから歩いても歩いても森しかない、と鬱陶しそうに頬を膨らませていることから(ストレス気味な意味でも精神的な意味でも)結構しんどい様子で。

【《マファリム王国》〈海〉[チャーリー]】

>リク、アクセル、海ALL

「…ふふ、お二人さん、仲が宜しいのね…」

いつの間にかリボンを見つけていたのと、戯れあっている様子に少し微笑ましさを感じつつも殴られているのを見て慌てて「大丈夫ですかーー!?」と声をかける。

「もう!暴力はいけませんよ!」

と頬を膨らませながら話しかけるが、「あれ?」と今の状況にようやく気付いたようで顔をきょとんとさせる。

「…え?いつの間にかなんか増えてます…怖いです…なんなんですかこの状況…()」

と、目をぱちぱちさせつつも困惑している様子で。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック