異能学園

異能学園

ゆっち  2023-07-06 00:23:07 
通報
学園異能バトルものに興味があり建てました。
世界観は現代日本に異能が追加されたイメージです。異能は生まれつき、一人に一つあるものとします。
舞台となるのは「私立帝桜学園高等学校」
国内有数の進学校であり、特に異能の授業に力を入れています。
年一度の異能試験の成績によりクラスを選別され、各学年優秀な順にA・B・Cの三つのクラスに分けられています。
興味のある方、ご参加お待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1162 by 久世 ヒカリ  2024-04-15 14:48:46 

>1129 七海ちゃん

え気づいてなかったん!? どゆこと、どゆこと? まさか、七海ちゃんの気持ちが昂って勝手に炎が…?

(背中が燃えていることにようやく気づいたらしく、慌てている様子の七海を見て、ヒカリはまたもやびっくりした顔になる。気合を入れた七海の意志で能力を発動したのではなく、感情が高揚した勢いで無意識に炎を出していたのか…と少しぽかんとしながら呟いて)

目的かぁ。確か、最初は美月派と他派閥の争いだったっぽいよ。で、美月派にやられた派閥の役員を保健委員会が治療してたから…美月派の役員は「うわ、保健委員のせいで敵減らねー! こっちに手出しできんように仕事増やしてやんよ!」とかなんとかで一般生徒も襲って、保健委員会の手が回らないようにしたって見解もあるし。ま、どんな理由にせよ、無関係な生徒も巻き込むとか悪質すぎてマジないわー。
……うん、ほんとに生きてて良かった。実はさ、自分らが逃げてる時に助けてくれた人たちがいたんよ。風紀委員の人と先生。非常階段まで誘導してくれたし、途中で美月派に見つかった時も追っ手を食い止めてくれたし……自分とダチが助かったのは二人のおかげってね。ダチは事件のトラウマのせいで、退院した後すぐに転校しちったけど……助けてくれた風紀委員さんと先生はまだ学園に残ってるっぽい。

(ヒカリは廊下の壁に背中をつけて寄りかかると、美月派による無差別攻撃について思案する。初めは美月派と敵対派閥の抗争だったはずだが、怪我人を治療していた保健委員会への妨害目的で一般生徒も巻き込まれてしまったという考察を述べると、やれやれと肩を竦め。助かって良かったという七海の言葉には、目を閉じて深く頷き返す。再び目を開けて、どことなく懐かしむような穏やかな表情を浮かべつつ、命の恩人ともいえる人たちの話をして。ヒカリの友人は一命を取り留めたものの、帝桜学園を去ってしまったが、恩人である彼らが無事であることは不幸中の幸いだろう)

>1135 美月かいちょ&光導院先輩

ふーん…新たな火種となり得る、か。それはわからなくもないですね。学園の現状では、教師も風紀委員会も生徒会への介入には消極的なのに、他校の生徒が介入して来たら……あはは、デンジャラスな予感じゃーん。

(他に解決策があるのでは、と期待の眼差しを向けてみたが希望はあっけなく打ち砕かれた。ヒカリは微かに顔をしかめて静かに息を吐く。だが、制度で治安を改善するどころか、かえって悪化するという美月の言い分にも一理ある。教師や風紀委員会ですら介入を渋るほど、凶悪な美月派の役員たち。確かに、そんな好戦的な彼らに他校の生徒との接触という刺激を与えれば、厄介な事態を引き起こしかねないなと引きつった笑みを浮かべ)

お灸を据えられたって…例の戦争ですか。美月かいちょのガチギレパワーで一応解決はしたって聞きましたけど……やっぱり懲りない人もいるんですね。

(美月の視線を追って、光導院の反応をじっと見る。「八日間戦争」は美月の力によって終結したが、美月派の問題が全て解決したわけではない。表立った暴走を控えるようになっただけで、美月派の役員が危険人物ばかりという事実は変わらないのだとヒカリも薄々気づいていた。光導院のように反省している者もいれば、反省していない者も未だにいることを暗に示されると、ヒカリは呆れたような表情で自分のこめかみに指を当てて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック