怪異学校(妖怪と人間/戦闘有り)

怪異学校(妖怪と人間/戦闘有り)

アオハル(主)  2023-06-30 14:53:37 
通報
※オリなり初建ての主です。下手だったらご了承ください。

世界観:「彩峰中学校(あやみねちゅうがっこう)」

○○市に佇む中学校。今使われてる校舎とは別に、数十年前に使われなくなった旧校舎があり、怪異の巣窟となっている。尚、現行車にも怪異がいないとは限らない。

しかし、ある者が旧校舎に肝試しに行った際誤って『七不思議七番目』の封印を解いてしまった。
七番目は妖力が強く封じられていたため、人に怒りを見せていた。そして、一部の怪異を集めこの学校に不幸をかけようと目論みだす___

用語解説>1
募集要項>2
設定テンプレ>3

>3が示された時点でレス解禁。

コメントを投稿する

• No.1 by アオハル(主)  2023-06-30 15:15:52 

【ルール】
・基本背後は仲良く。
・持ちキャラは一人一役とする。
・ロルの長さは不問。
・チートはNGとする。
・怪異VS人間の感覚だが、者によっては逆サイドに移っても構わない。
・設定は希望後一週間までに投稿すること。

用語解説。

【怪異】
・人の邪心や霊が現世に姿を見せ定着した物。姿形、性格や能力は様々。この学校には様々な怪異がいろんな部屋や場所に住み着いているようだ。学校を根城にするが、基本何処にでも動ける。

【七不思議】
・学校を主な活動場所にする怪異の中でも飛び抜けて強い力を持った七人の怪異。七番目は祓い屋の人間たちに封じられてしまっていた。他の怪異と違い、学校の敷地内から動けない欠点を持つ。

【七不思議七番目「悪魔の子」】
・七不思議の中では特に有名な怪異。子供の姿をしながら他七不思議と同等の強さを持つ。封印を解かれ、この学校に呪いをかけようと目論む。

【祓い屋】
・先祖代々悪い怪異を祓う家系の人間。基本霊感があり、家系によって異なる呪具をもって戦う。この学校には怪異が多いぶん祓い屋の学生も何人かいるようだ。

【能力者】
・一般家庭に生まれながら、怪異を祓う特殊能力を持っている人間。呪具は持たず特殊な能力で戦う。一般家庭のため霊感は人によるようだ。

【イロノノミヤラク】
・旧校舎と新校舎それぞれの保健室、飼育小屋、理科室、調理室、パソコン室(パソコン室は旧校舎に存在しない)の中に隠されているビー玉のような玉を全て割ることで発生してしまう呪い。何が起こるかは不明だが大きな厄災が降りかかる事は確かだろう。七番目たちの発生させようとしているこれを阻止すべく、人間達は怪異と衝突する。

• No.2 by アオハル(主)  2023-06-30 19:17:53 

募集要項

【怪異陣営】

*呪いを発動し学校の人間に不幸をもたらそうと企む者。七番を始めとし、様々な理由で味方する怪異と人間が協力している。

・七不思議七番(主がもらいます)
・協力する怪異(無制限)
・協力する人間(無制限)

【人間陣営】

*呪いから学校を守るために立ち上がった人間達。人間を悪とは考えない怪異も味方についている。

・誤って封印を解いてしまった能力者(二人)
・協力する人間(無制限)
・協力する怪異(無制限)

【七不思議】

*どちらにも傾いていない六人の怪異。皆さんが勧誘したりする事により味方にする事が可能です。

(以降1人ずつ)
・一番
・二番
・三番
・四番
・五番
・六番

• No.3 by アオハル(主)  2023-06-30 20:10:50 

設定テンプレ

【SV】一つ
【名前】和名。怪異は名字無しでOK
【性別】怪異は不明可
【年齢】人間は中学生で有り得る年齢、学年も記入。怪異は見た目年齢を。
【種族】人間か怪異。人間は祓い屋か能力者、怪異は噂の名前、七不思議は噂名と番号をお書きください。
【陣営】怪異か人間。七不思議は省略。
【容姿】
【能力】祓い屋は呪具の、能力者と怪異は特殊能力の説明を記入。
【備考】性格、経歴、趣味嗜好などを。

それではレス解禁です。あと3人程来たら始めます。

• No.4 by 匿名  2023-06-30 21:50:00 

(/初めまして。面白そうなトピに惹かれて、keepなしで申し訳ありませんが誤って封印を解いてしまった能力者で参加したいです。設定テンプレはこんな感じで宜しかったでしょうか?もしどこか不備や訂正がありましたら遠慮なくお申し付けください!)

【SV】「封印を解いてしまった責任はちゃんと取るわ。大丈夫、皆の事は私が守るから。」
【名前】影月瑠璃(かげつき るり)
【性別】女
【年齢】15/三年生
【種族】人間/能力者
【陣営】人間
【容姿】肩まで伸ばした癖のないロングストレートの黒髪に丸みを帯びた垂れ目気味で一重の黒い瞳。身長157cmと中三女子の平均身長程度。体型は華奢よりだが食欲は人並みであり色白な肌と相まって心配をされることが多いが健康体そのもの。学校指定の制服をきちんと着用している。
【能力】水を変幻自在操る能力。そのため攻撃・防御・妨害等様々な局面に対応できるが唯一できないのは回復。又水という特性により温度変化に弱く、雷や電気に関する能力と敵対した時苦戦する場面がたびたび見受けられる。尚水を操る度に集中力や体力を削るため、大技を連発したり戦闘が長時間になった場合、体力・集中力切れを起こし最悪の場合気絶することがある。
【備考】いわゆるどこにでもいる一般家庭で育った普通の中学生だか、小さい頃から高い霊感の持ち主でよく霊等見えていたためその度に両親に泣きついていたが、霊の中には人間に好意的な者もいたので霊に関しては良い者も悪い者もいるという認識で育ち、霊にも人間にも出来る限り友好的に接しようという考えの元、今の“人に優しく自分に厳しく”をモットーな性格になり困っている人を放っておけないお人好しで、人に頼られるのには慣れているが人を頼りにするのは苦手で甘え下手である。趣味はお菓子作りにビーズアクセサリー作り。

• No.5 by 四角蜜肉  2023-06-30 22:01:36 

(/面白そうな設定を見つけて参加したいと考えました。七不思議で参加希望です。

• No.6 by アオハル(主)  2023-06-30 22:08:40 

>4

(/おっと、さっそくプロフありがとうございます。不備等ないので参加許可です。人がもうちょい増えるまでしばしお待ちを。)

• No.7 by アオハル(主)  2023-06-30 22:10:07 

>5

(/連投失礼、設定投下よろしくお願いします。)

• No.8 by >4の匿名  2023-06-30 22:12:14 

>6 主様
(/参加許可してくだってありがとうござます!はい、ではのんびり待機してますねー。)

• No.9 by 四角蜜肉  2023-06-30 22:58:09 

【SV】「まったく、ここは退屈せんのう、次から次へと生きのええのが現れる!」
【名前】ナナシ(過去の名は捨て、こう名乗っている。)
【性別】男
【年齢】18程に見える
【種族】噂名「真夜中の闘争者」夜な夜な響く風切り音、割れる窓、廊下、壁に残る拳跡。
4番
【陣営】
【容姿】赤い短髪に和装に草履、いつも薄く笑みを浮かべているような表情。服を脱げばその背には和紋が広がる。身長は172㎝程
【能力】「強靭?強硬」故に脅威
 非常にタフで非常に速く強いシンプルな能力。
 ダメージを受けすぎると能力が解け暫く使えない。
【備考】非常に好戦的な性格で強そうと判断もしくは攻撃されれば戦闘の準備が始まる。古く名を馳せた武術家が怪異となった姿強き者との闘争を望んでいる、相手が弱くこちらになにもして来なければ基本は攻撃してこない。
 逆に強そうであれば怪異だろうと闘いを仕掛ける。
闘う事に強く執着している、怪異とはいえど元は誇り高き武道家女に手を出すことは余程の事が無ければ無い。
甘味が好き。

(/設定を落とします。不備や気になるところがありましたら教えて下さい。

• No.10 by 参加希望  2023-06-30 23:18:09 ID:5bf1bb465

【SV】「余計な事をするな、(傷付くのは)オレ一人で十分だ。」
【名前】 神穹 燕(かみそら つばめ)
【性別】男
【年齢】12/1年生
【種族】人間/能力者
【陣営】人間
【容姿】https://d.kuku.lu/37epccy43
青髪で金眼。身長170cm。体型はやや筋肉質。私服以外は学校指定の制服を着用している。
【能力】風を操る能力。風を操って物を吹き飛ばしたり逆に風向きを操ることで引き寄せたりなどの応用ができる。また、カッター程度の短い刃を用いることでカマイタチの原理で遠い場所に存在する物体を一瞬にして切断することが出来る。能力を使う度に体力を消耗が激しい点、また風を一から起こすことが出来ないため室外においても無風状態、また密閉された建物の中では能力が使えないのが弱点(ただし、手で仰ぐことなどによって発生する空気の乱れ(=風として認識)においてはその一瞬の場合のみ一時的に能力が使える)。

【備考】
中学生ではあるが一般とはかけ離れており、幼い頃から両親を亡くしているため保護してくれる者が居なかったため孤児院も行かず現在に至るまで一人暮らしで過ごしている。それ故に孤独を愛する一匹狼のような性格であるが、人当たりが悪い訳ではなく誰に対しても普通に接するが、団体行動は好まないため何かと理由をつけて避けていたりする。だが、困ってる人をほっとくのが苦手で面倒見がよく仲間思いな面もある。
室内などの密閉空間や無風状態では事実上無能力者と化すため肉弾戦でも対応できるように改造アイアンナックル(見た目は普通の銀色のアイアンナックルと同じだが、実は小指部分が少し尖りがあり薄く研がれていて刃になっている)を用いたり日々トレーニングをしているためか、身体能力は高い。
人と接しない分書籍で知識を得ていたからか本を読むのが好きで自由に空を飛べて縛られずに生きている鳥類に関心があり野鳥観察が趣味。

• No.11 by 三丁目のミケネコさん  2023-07-01 01:47:32 

(/人間陣営の人間 (祓い屋) で参加希望です。)

• No.12 by 匿名さん  2023-07-01 03:51:14 

(/七不思議陣営で参加希望です!)

• No.13 by アオハル(主)  2023-07-01 09:17:51 

>9
>10
(/設定投下ありがとうございます。不備等ないので参加許可です!少々お待ちを。)

>11
>12
(/参加希望ありがとうございます。設定投下よろしくお願いします。)

• No.14 by アオハル(主)  2023-07-01 11:25:11 

(/遅くなりましたが主の設定です。)

【SV】「キミはボクの遊び相手になってくれるの?」
【名前】陸(くが)
【性別】男
【年齢】見た目は10歳ほど
【種族】怪異「悪魔の子」七番目
【陣営】怪異陣営
【容姿】紫髪の癖っ毛で、右目が赤色左目が黄色のオッドアイ。年相応のTシャツ短パンで、見ただけではごく普通の少年だろう。身長は約135㎝。
【能力】「ボクノ友ダチ」
触れた物を異形の自分に従う怪物に変貌させる能力。 他の生き物を変貌させると無機物からできた怪物より知性が高く強い怪物が出来るが、作り替えるのにしばらく触れていなければならないので面倒。
【備考】七不思議の七番目。事故で亡くなった子供の霊が怪異になった物で、時折能力で怪物を作って遊び相手にしていたため、「悪魔の子」という噂になった。十年くらい前に人間を変貌さたのをきっかけに数人の祓い屋が命からがら封じた。性格は無邪気な少年だが、それ故の残酷さも合わせもっている。今回の呪いを発動させる動機も封印時の怒りと同時に遊びの一環だと考えているようだ。

• No.15 by 常連さん  2023-07-01 13:35:48 

/好きな感じの世界観を見つけてしまい是非とも参加したく!七不思議にて参加希望です!

• No.16 by アオハル(主)  2023-07-01 16:01:28 

>15
(/参加ありがとうございます!!設定投下よろしくお願いします!)

• No.17 by アオハル(主)  2023-07-01 16:55:46 

>ALL

現在のキャラ状況↓

【怪異陣営】
〇七不思議七番(〆)
・「悪魔の子」陸(主)>14
〇協力する怪異(無制限)
(空席)
〇協力する人間(無制限)
(空席)

【人間陣営】
〇封印を解いてしまった人間(あと1人)
・影月瑠璃(能力者)>4
〇協力する人間(無制限)
・神穹 燕(能力者)>10
〇協力する怪異(無制限)
(空席)

【七不思議】(残り3名)
※番号が被らないようご注意ください。

・一番
・二番
・三番
・四番「真夜中の闘争者」ナナシ(>9
・五番
・六番

(/たくさん参加者が集ってくださり嬉しいです。設定投下がまだな方もおりますが、夜9時頃から私の先ロルでスタートさせようと考えております!)

• No.18 by 三丁目のミケネコさん  2023-07-01 17:49:14 

【SV】「ウチの家柄は昔っから怪異バシバシ祓っとるさかい、任しとき!」
【名前】瀬戸 朱里 (セト シュリ)
【年齢】15 / 3年生
【種族】人間 / 祓い屋
【陣営】人間
【容姿】センターパートの前髪に、少し長めの後髪はウルフカットのように毛先が首辺りで跳ねている。髪色は少し黒がかかった赤で、毛先にかけて黒のグラデーションになっている。睫毛の長い丸アーモンド目。元々薄らと色の付いた薄い唇。眉毛はいつも凛としているが、表情筋が柔らかいためよく動く。少し日に焼けているが色白の肌。顔の系統は美形。制服は校則に触れない程度で着崩すことが多い。身長は175cmと、この歳にしては長身。手足や体など全体的にやや細めな体型をしている。
【呪具】葬焔刀 (ソウゼントウ) 。大昔、その刀を手にした複数人の武将が次々と原因不明の火災に見舞われ、1人残らず惨たらしい最後を遂げるという災いが伝えられた呪具。焼け跡からは、大抵のものが見るに堪えない状態になるのにも関わらず、刀だけは汚れや傷1つ付いていない状態で発見された。そこから様々な武将の手に渡り、持ち主が死に至ることで、結果的に朱里の先祖が代々受け継いできた神社に預けられることになった。過去に何度か他の神社に預けられることはあったそうだが、莫大な災いにより寺ごと燃え尽きてしまった。しかし、朱里の神社に預けられた瞬間、災いがピタリと止んだという。刀自体の呪いは長い時が経った今でも褪せることなく残り続けている。朱里は、先祖が何度も扱うことの出来なかったその刀を扱うことが出来た。また、刀に宿る災いを操作することも可能。刀から発生する炎は威力が強く、限度はあるが広範囲を炎で焼き払うが、建物や敵味方関わらず焼き尽くしてしまい、コントロールに欠ける。また、刀は使用者の生命力を削って災いを発生させる為、必ずと言っていい程の確率で体に悪影響を及ぼす。
【備考】陽気でとても明るく、何事も前向きに考え、あまり物事を深く考えない。人と接するのが好きで、驚く程にお人好し。典型的な ’’お兄ちゃん’’ 気質で、面倒を見るのが得意。人間から負の感情を抜いたような性格をしているが、人の為ならどんなことにも熱くなれる。怪異を祓う仕事の家系に生まれ、両親も朱里が生まれた頃から神社で怪異を祓っていた。その為、朱里も自然に怪異を祓う知識を付けていき、両親の跡継として神社に務めるようになった。小学校に入るまでは全く霊感が無かったが、小学校に入った途端先祖が受け継いだ霊感が目覚め、霊や怪異が視えるようになった。性格もあり、家事全般が得意で、趣味でもある。その為、神社の周りはいつも綺麗に掃除されており、人の家の家事も喜んで行っている。料理を振る舞うのも好き。生まれが関西であり、周りの方言に流されることなくキツい関西弁で話す。関西の癖が抜けず、人とはしょっちゅう気さくに話し、笑い方が豪快。

(/設定投下しました!何か不備等ありましたら教えて下さるとありがたいです~)

• No.19 by 匿名さん  2023-07-01 18:18:34 

【SV】「やあやあ、今はお子様の時間じゃないよ?何用だい?」
【名前】咲鳥(さとり)
(※分身体が名乗るだけで本体に名前は無い)
【性別】不明
【年齢】14歳ほどに見える
【種族】噂名「旧校舎の鵲様」六番
誰かが来るの 鴉は待っている 赤眼を光らせて
【陣営】-
【容姿】赤く光る人の目に似た眼を3つ持ち
嘴に人の歯が生えた超巨大な鴉。
その体長は羽を広げるとグランドにさえ
収まらないほどの大きさである。
変身体は昭和の女子中学生の姿をしており
目は黒色だが、左目は本体同様赤い。
翡翠色の髪を持ち、前髪は左側だけ
長く伸びており左目が隠れている。
八重歯、舌が長いなどの特徴がある。
昭和の女子学生服を着こなし
黒いニーハイソックスを着て革靴を履く。
本体の身長は9.7m、変身体は136.8cm。
【能力】『喰らい模す』
自身が喰らったり、自身に命を捧げた者に
変身するという単純明快な能力。
能力の一部解除といったことも可能であり
足を解除して鳥脚を生かした高速移動や
片腕を解除して翼で防御といった芸当も可能
【備考】七不思議の六番目。
廃校と化した旧校舎を巣食う大鴉の怪異。
出自不明だが旧校舎にあった何かが
原因で現れ始めたと噂される。
性格は掴みどころがなく誰相手にも
慇懃無礼な態度を取っている。
身体を覆う羽根は攻防に優れる武器であり鎧。
翼から飛ばせば相手を切り裂く刃となり
広げて構えれば攻撃を弾く鉄壁の盾となる。
加えて巨体ゆえに攻撃も巨大である。
戦闘能力は強力そのものだが、戦闘は好んでいない。

(/>12です、確認お願いいたします)

• No.20 by アオハル(主)  2023-07-01 19:03:36 

>18
(/設定ありがとうございます。性別は見た感じ男の子ですかね?)

>19
(/設定ありがとうございます。参加許可です。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック