【ポケモン】宝物を求めて【3L/日常/戦闘/ドッペル有り】

【ポケモン】宝物を求めて【3L/日常/戦闘/ドッペル有り】

古きポケモン使い  2023-06-27 11:22:20 
通報
パルデア地方で 紡がれる各々の宝物を
探すための 冒険を描いた物語

募集
SV登場キャラクター
他シリーズのキャラクター・一般トレーナー
創作トレーナー

※版権キャラでの 参加の場合は
 pfの提出は 不要となります。

ルール
○<セイチャットルール 厳守
○<キャラ数は 管理できるなら 何人でもOKです
○<無言R、荒らし、R18は禁止です
○<文字数制限 無し(極端に 短いのは 禁止)
○<無限回避や 無敵設定は 禁止です

プロフィールテンプレート
名前
性別
性格
職業
出身地方
容姿
手持ち
備考

>1 主のプロフィール
※プロフィール提示まで お待ちください※

コメントを投稿する

  • No.110 by シンジ  2023-08-30 20:55:48 

(/名前を間違えました、、、orz

  • No.111 by サトシ  2023-08-30 21:05:31 

>109


「ひぇっ、、、わ、分かった、、、」
目元が笑ってない、怖い、バトルは楽しみだけど怒らせてしまったことの恐怖がつよい、

  • No.112 by ペパー  2023-08-30 23:17:00 

>103 シンジ

……?
へえ……は!?全部制覇したのか?凄腕トレーナーじゃねーか!
(驚いた様子の相手が何に反応したのか見当がつかず、頭の中に疑問符を浮かべつつ黙って話を聞く。何でもないことのようにさらっと凄いことを言うので、一拍遅れて素っ頓狂な声を上げ、驚きを隠せずに瞬きを繰り返して)



>104 サトシ


サトシとピカチュウか、よろしくな!
オレはペパー、こっちは相棒のマフィティフだ!
『ワフッ』
(サトシ、ピカチュウ、どこかで聞き覚えがあるような、などと考えつつ、人懐こい笑みを浮かべる少年に、にこやかに手を振り自分も名乗り返し。隣で伏せていた相棒も顔を上げて、挨拶代わりにひと鳴きして)


  • No.113 by シンジ  2023-08-30 23:24:38 

>112

喚くな、、、凄腕かといわれたら違う、、まだ並走するライバルが一人いるからな(今は有名な彼を思い浮かべ)


>111

goodboy
(しっかり言質をとったので無表情で相手に吐き捨て)

  • No.114 by サトシ  2023-08-30 23:30:51 

>112

「マフィティフ?!始めてみるポケモンだ、、!!」
好奇心旺盛で年相応に目をキラキラさせ

>113

「ひえっ、、、納得しなければよかった、、、」時すでに遅し、言質をとられ逃げられない、あぁ、ちゃんと戦えば、、、
「あの、、ふ、フルじゃなくて3vs3って、、ダメ?」怯えながら首をかしげ

  • No.115 by シンジ  2023-08-31 12:35:32 

>114、サトシ、ラズカ


、、、まぁ、いいだろう、但しゴウカザルは必ず出せよ
(条件掲示し了承するよう頷き)

  • No.116 by ヤイチ  2023-08-31 18:04:38 

>シンジ

ふふ、ありがとう。
それじゃ入ろうか

(考古学的に価値のある遺物の礼にはささやか過ぎるが、せめてもの気持ちを示す事を了承した彼に礼を述べて店の中へ入って行き、暫くして


ふぅ…ジムリーダーオススメの見せだけあってなかなか美味しかったね。
シンジ君はこの後どうするんだい?
(食事を終えて店を出ると味、量ともに申し分なく満足そうに上記を述べて


>ペパー

ふふ、パルデアには封印されたポケモンや、廃墟、色々あるからね。まだ来て数日だがとても楽しんでいるよ。
【ヒノォ…】
ん?どうしたんだ?ヒノアラシ。
珍しいな、普段は人前でだと隠れるのに

(パルデアには確かに目立った遺跡などはないが調べるに値する物は沢山あると笑顔で述べていると、彼から香る食材の匂いに釣られたのか、人見知りのヒノアラシが顔を出して


>ラズカ

ふふ、とてもいい事だね。
【ヒノヒノォ】
お、仲の良い彼女達に釣られて来たのかい?

(仲睦まじいゾロアークとラズカを見て笑みを浮かべて、良い関係だと関心していると、自身の後ろに隠れていた人見知りのヒノアラシがヒョッコリと顔を出して珍しい事もある物だと上記を述べて

  • No.117 by シンジ  2023-08-31 18:10:22 

>116


悪いな、
(元来少食なためそこまで食べず)
、、、このあとは、、特に決めてない、
(ポツリと呟き)

  • No.118 by 古きポケモン使い  2023-08-31 21:38:42 

>102

おお!ぜひ食べてほしいのじゃ!
「バサァ……」
(純粋な笑顔を向けながら、
サンドイッチを半分に切って手渡し
余った半分は自身で口にして)
…ッ?!

>116

ふぅ……照れ隠しにも程があるじゃろ…
…………ぬ、ヒノアラシか。
この子は、人見知りなのか?
(照れ隠しが終わり、地面に下ろされると
ため息を吐きながら呆れており。
そして、相手の背後から出てきた
ヒノアラシを見て、人見知りなのかと聞き)

  • No.119 by ペパー  2023-09-01 20:41:06 

>113 シンジ


そーなのか?オレからしたら十分すげーんだけど…
シンジのライバルってことは、ソイツもすげーヤツなんだろうな!
(自分には遠すぎてピンとこない世界の話ではあるが、だからこそ興味が湧く。話に夢中になっている間に寮に辿り着いた)

ここがオレの部屋だ…
『ワフ!』
うお、起きてたのか。ただいま、
(部屋の扉を開けると相棒が元気よく出迎えてくれた。出かける前はぐっすり眠っていたので留守番をしてもらっていたのだ。撫でられない代わりに優しく声をかけて先に室内へ)



>114 サトシ


オマエの住んでるとこにはいねーのか?
マサラタウン…たしか、カントー地方だったよな?
(はじめてという言葉にきょとんとする。相棒を撫でながら質問しつつ、そういえば友人たちが話していた人物に特徴が似ているな、と思考を巡らせていて)



>116 ヤイチ

オレよりヤイチの方がパルデアに詳しそーだな!
…お、どうした?…これが気になんのか?
(冗談を交えつつも博識な彼へ尊敬の眼差しを向けていると、おずおずとヒノアラシが現れて目を丸める。視線を辿ればどうやら自分よりも鞄が気になるご様子。地面にリュックを下ろし、中の食材や調理器具が見えるように置いてみて)



>118 ラズカ


ああ、サンキュ…!?おい、待っ…!
(引き攣った笑みを浮かべて受け取り食べようとした矢先、相手も齧り付こうとしてるのに気付き、慌てて止めに入ったが間に合わなかった。買い物袋から先程買ったミックスオレを出して彼女に差し出し、心配そうに)
…大丈夫か?


  • No.120 by シンジ  2023-09-01 20:50:28 

>ペパー

、、、初めて見るな、
(図鑑を取り出して調べる、マフィティフか、)ライバルは、、、間抜けで鈍感で垂らしで、、、でも、規格外な発想力と常識にとらわれない戦術が面白い、、、優しいやつだ(ふっと優しく、でも力強く闘争心のある声で呟き)

  • No.121 by ペパー  2023-09-02 12:51:47 

>120 シンジ


自慢の相棒だぜ!
(荷物を置いてから運んでもらった分も受け取りつつ、図鑑を見ている相手に得意げに語る)

なんかいいな。互いに高め合えるっつーの?最高のライバルじゃねーか。
(何だかんだ言いながらも信頼し合っているのが伝わってきて自然と目元が緩む。はっと思い出して感謝を述べてから予定を尋ね)
荷物運んでくれてありがとな!よかったら礼をしてぇんだけど、この後時間あるか?


  • No.122 by シンジ  2023-09-02 12:55:16 

>121


、、あぁ、一番のライバルだ、ただ、、、トラブルホイホイなのはほんっっとにやめてくれ、、、自分の知名度を理解してくれ、、、(人のことは言えないが愚痴のように溢し)
時間?、、、あるが、

  • No.123 by サトシ  2023-09-02 16:17:16 

>119

「はい!!いないんです、」
いないのか、ととわれ素直に答える、
「でも、新しいポケモンにあえるって言うのは旅の醍醐味なので!!マフィティフ、、かわいいなっ!」
と優しく撫でようとして

  • No.124 by ペパー  2023-09-02 17:06:23 

>122 シンジ


お、そっか!ちょうどケーキがあるんだ。腹減ってねーなら飲み物だけでも。
(相手の返答にぱっと顔を輝かせるや否や、いそいそとカウンターテーブルの前に椅子を持ってきて座るように促しつつ談笑を)
トラブルメーカーなのかよ。っていうか有名人なのか、ソイツ。



>123 サトシ


旅の醍醐味か。いいな、そういうの。マフィティフもオマエに会えて嬉しいってさ!
『ワフッ』
(旅に慣れているような発言に内心驚くも、出会いに胸を躍らす旅もいいものだ、と深く頷く。相棒も機嫌が良さそうにひと鳴きすると、撫でやすいように軽く頭を下げる)

…変な質問するけどさ、もしかして有名人だったりする?サトシって、どっかで聞いたことある気がすんだけど…
(先程からずっと考えているが答えが出ない。思いきって本人に尋ねることに)


  • No.125 by サトシ  2023-09-02 17:13:47 

>124


「喜んでるんですか?!よかった、、、」
嬉しそうに笑って
「え?有名人か?いやいや!旅を続けてるだけだし違いますよ!リーグ戦とかコンテストとかにはでてたので映像なら調べれば出てきますよ!」
にっこり裏表のない笑顔で告げて

  • No.126 by シンジ  2023-09-02 17:20:06 

>124


(ことわるりゆうもないので了承し)
まぁ、、、すぐ伝ポケとあって仲良くなったりハンターのしゅうげきにまきこまれたり世界の命運握ってたり過去にいったりワープしてたりその他諸々だ、有名人だろうな、無敗のチャンピオンのダンデを負けさせたりアローラのチャンピオンしてたりコンテスト優勝したり、いったい何を目指してるんだか、、、
(あきれてためいきをつき)

  • No.127 by ヤイチ  2023-09-02 17:57:08 

>シンジ

そうか、僕はもう暫くこの辺りを調べるから
またどこかで会えるといいね

(彼の予定を聞いてもし目的地がわかればついでに連れて行こうと思ったが特にないようなので上記を述べて


>ラズカ

うん…実はこのヒノアラシ、捨てていたんだ。
紐で縛られて傷だらけで…
きっとトレーナーに酷い扱いを受けたんだともう…だから知らないポケモンや人を怖がるんだ。

(ヒノアラシが人見知りかと尋ねられるとすこし困った顔をしてヒノアラシが元々トレーナーに捨てられたポケモンであり、それ故に人見知りをしてしまうと伝えるとヒノアラシと軽く撫でて

君達の深い愛を感じたんだね。
ほらヒノアラシ、珍しく心を開いたんだ。挨拶しなさい
【ヒ、ヒノォ……】

(珍しく人に心を開いたヒノアラシに挨拶する様に伝えると、少し恥ずかしそうにヒョコヒョコと前に出て来てペコリと頭を下げて


>ペパー

【ヒノォオ…】
ほぉ…本格的だなぁ。
ペパー君は料理が得意なんだね。

(美味しそうな食材を見つめるヒノアラシと本格的な調理器具に感心するヤイチ。元気よく吠えるマフィティフを見てよく育てられているなと笑みを浮かべて

美味しい物を食べてるポケモンはとても元気が良いと聞くからね。そのマフィティフは幸せ者だ

  • No.128 by ヤイチ  2023-09-02 18:01:29 

>127


あぁ、、、その、、えっと、、、、有、難う、、
(恥ずかしいし不慣れでぎこちなくお礼を言う)
またきかいがあったら、、、
(言ってすぐそっぽを向く、不慣れでも頑張って告げてくれたらしく耳が若干赤い)

  • No.129 by 匿名  2023-09-02 18:02:49 

(/>128、また間違えました、、、シンジです

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック