【ポケモン】宝物を求めて【3L/日常/戦闘/ドッペル有り】

【ポケモン】宝物を求めて【3L/日常/戦闘/ドッペル有り】

古きポケモン使い  2023-06-27 11:22:20 
通報
パルデア地方で 紡がれる各々の宝物を
探すための 冒険を描いた物語

募集
SV登場キャラクター
他シリーズのキャラクター・一般トレーナー
創作トレーナー

※版権キャラでの 参加の場合は
 pfの提出は 不要となります。

ルール
○<セイチャットルール 厳守
○<キャラ数は 管理できるなら 何人でもOKです
○<無言R、荒らし、R18は禁止です
○<文字数制限 無し(極端に 短いのは 禁止)
○<無限回避や 無敵設定は 禁止です

プロフィールテンプレート
名前
性別
性格
職業
出身地方
容姿
手持ち
備考

>1 主のプロフィール
※プロフィール提示まで お待ちください※

コメントを投稿する

  • No.21 by ラズカ  2023-06-30 14:11:05 

>20

ああ、ある意味迷子かもしれぬなあ……
……なあ、お主は此処に住んでおるのじゃろ?
この地について教えてくれぬか?
此処はヒスイの地ではないのじゃろうが…
(顔を覗き込むように話しかけられると
かけられた言葉に同意し、この地について
教えて欲しいと静かに懇願して)

  • No.22 by キク  2023-06-30 18:50:59 

>19 ラズカ様
そんな警戒せんでも...
(わざとらしく頬をふくらませるが、
自分の見た目がおかしいのはわかっているため特に何も言わず)

ここはパルデア地方や、っえ、ヒスイ......?
どこやの、そこ?

(聞いたことのない地方の名前が聞こえた。困惑して質問して)

>20 ペパー様
おー、丁度暇しとったんよ。
サンドイッチ余っとうで、食べる?

(ひらりと手を広げ、相手の名前を聞こうともせずなんの脈絡もなしに籠に入った自作のサンドイッチを指差す。卵、フルーツ、様々な種類があり)

それともあんたもなんか作ってきてん?

(勘だが、料理上手な人間の雰囲気があった。作ってきているなら見てみたい。あわよくば教えてくれたらなあ、なんて飛躍し過ぎな思考を巡らせ)

  • No.23 by ペパー  2023-06-30 21:31:53 

>21
>ラズカ

……なんか訳ありみたいだな。ここはパルデア地方だ。で、アンタはそのヒスイの地…?ってとこから来たのか?
(軽い気持ちで声を掛けたのだが、どうやらただの迷子ではないらしく、聞いたことのない地名まで出てくる頃には眉間に皺が寄っていて。もっと勉強しておけば良かったと後悔しつつ首を傾げて質問を重ね)


>22
>キク

お、いいのか?オレも作ってきたから交換しよーぜ!
(指の動きに合わせて視線を向けると、そこには見た目にも美しいサンドイッチが並んでいて、引き寄せられるように籠の前に膝をついて中を覗き込み。どんな味がするのだろうか、と興味があるが故に夢中になってしまい、自分の作ってきた分を出すのも忘れてじっくりと眺めていて)
すげーな、どれも美味そうだ。もしかして料理好き?

  • No.24 by ラズカ  2023-07-01 02:30:00 

>22

分からぬであるか…やはり、此処は
遠き未来の別地方なのであるのじゃな…
……この地はパルデアというのじゃな。
なるほどのぅ、理解した。
わらわの名はラズカ、小学生トレーナーじゃ。
お主の名はなんと申すのじゃ?
(困惑した様子から一変し、悟ったかのように
静かにそう言うと、ボールを仕舞い
自らの名を名乗った後、名前を問いただして)

>23

そうじゃな、来たと言うよりは
吸い込まれて連れてこられたような感覚じゃ。
…………申し訳ないが、少し気が晴れぬ故
少しポケモンバトルに付き合ってくれぬか?
勿論、対価は支払おう。どうじゃ?
(来たというよりは連れてこられたという
感覚であることを話しつつ
そのせいか気分が晴れないことを伝えて
ポケモンバトルをしないかと誘って)

  • No.25 by ペパー  2023-07-01 09:29:56 

>24
>ラズカ

吸い込まれたって……は?いきなりバトル!?まてまて、気分を晴らす方法なんて他にいくらでもあるだろ!美味いもん食うとか、遊ぶとか…!
(理解が追いつかず頭の中は疑問符でいっぱいになったが、突然のバトルのお誘いで思考が全て飛ぶほど驚いて目を見開き。落ちつけと言いたげに両手を相手に向けつつ、バトルへの苦手意識から気を逸らそうと別の提案を)

  • No.26 by ラズカ  2023-07-02 08:34:24 

>25

ぬ?お主、ポケモンバトルは嫌いであるか?
一番楽で楽しめる遊びであろうに。
のぅ、ヌメルゴン。
「ヌゥメェ…」
(慌てて気をそらそうとしてくる相手に
ポケモンバトルは嫌いなのかと投げかけて
これも遊びの一種でもあろうとも言い
それと同時に古いモンスターボールを
後ろへと投げてヒスイヌメルゴンを出す。
そして同意を求めると、ヌメルゴンは
静かに頷くのであった)

  • No.27 by キク  2023-07-02 09:08:20 

>23 ペパー様
ああ、母が料理人でなぁ。

(褒められたのが嬉しかったのか
顔が少しほころび、相手の質問に答える。)

あんたも作ってきとるんやろ?見せてぇな。

(興味津々といった様子で
いつもは控えめにしている方言むき出しで)

>24 ラズカ様
未来......未来?
過去から来たってことなん.....?

(少々困惑して、
困惑というよりかは混乱に近いのだろうか。
頭の上にはてなマークでも浮かびそうな雰囲気で)

ああ、僕の名前ね...キク、ポケモントレーナーや。なんて呼んでも構わんよ。
ラズカ、覚えたわ。

  • No.28 by ジュリナ  2023-07-02 09:20:00 

>>ALL

ロコン、パルデア地方に慣れた?知ってるポケモンもいれば見たこともないポケモンもいるしね。色んなことやりたいよね
「コン!」
(相棒のロコンを抱き抱え、撫でながら自分がやりたいことを呟いて)

  • No.29 by ペパー  2023-07-02 19:56:42 

>26
>ラズカ

…嫌いっつーか苦手なんだよ。……え、ヌメルゴン?もしかして、ヒスイの地ってとこではこの姿なのか?
(本心を見透かされた気がして、肩を竦めて正直に白状した後、ポケモンが現れるとそちらに意識が向く。知っている姿に似ているが見たことのない特徴もあり、きょとんと目を丸めて。観察しながら近寄ると背後までじっくり眺め)


>27
>キク

料理人!?母ちゃん譲りの料理上手ちゃんか!すげー…あっ、そうだった。
(料理人という言葉に反応し顔を上げて尊敬の眼差しを向けたが、出すのを忘れていたのに気付いて恥ずかしそうに笑う。いそいそと籠を取り出し、相手の目の前に差し出すと得意げに)
今日は、さわやかレモンのBLTサンドと、フルーツたっぷりフルーツサンドだ!自信作だぜ!


>28
>ジュリナ

わくわくちゃんだな。パルデアには一人で来たのか?
(アイスクリーム屋台のテラス席でのんびりしていると、近くを通りかかった少女と見慣れないポケモンの楽しげなやり取りが聞こえ、つられて柔らかな笑みを浮かべては気まぐれに声をかけ)

  • No.30 by ラズカ  2023-07-03 03:33:54 

>27

キクであるか、よし。覚えたぞ。
……にしても立ってるのも疲れてきたな
ゾロアーク、持っておくれ。
「ゾロァッ…!」
(相手の名前を覚えたと言ったあと
立っているのに疲れてきたらしく
ゾロアークを呼び出し、背後抱きで
持ち上げさせ、相手と目線が同じ位に成り)

>28

バサギリよ、調子は良さそうじゃな!
「バッサァ!」
……ぬ、お主は旅人であるか?
(バサギリの腕試しがてらに周りを
探索していると、旅人らしき
子供を見つけると駆け寄っていって)

>29

ああ、そうじゃが……
この姿以外の姿があるのか?この地には
わからんのぅ……
(ヌメルゴンの液体に濡れながらも
別の姿があることに驚き困惑し)

  • No.31 by ペパー  2023-07-03 21:22:10 

>30
>ラズカ

おう。こっちではこんな姿だ。つーか、濡れちまってるけど大丈夫か?
(スマホロトムを出し図鑑の情報を表示して見せるも、濡れてしまっているのが気になり画面と相手を交互に見て。ハンカチを差し出すついでに気になっていた事も訊ね)
そういえば、まだ名前聞いてなかったな。オレはペパー。オマエは?

  • No.32 by ラズカ  2023-07-05 06:31:32 

>31

殻がないのじゃな、今の姿は……。
なるほどのぅ…
あ、気遣い感謝するのじゃ。
ヌメルゴン、あまり濡らすでないよ。
「ヌゥ…」
(今の姿を見て感心しているとハンカチを
相手が差し出してくれたため
濡れていることを気にしてくれていると
気づき、受け取りつつ濡らすなと
ヌメルゴンに近いことを伝えておき)
名乗り感謝するぞ!わらわはラズカじゃ

  • No.33 by キク  2023-07-05 11:27:06 

>30 ラズカ様
ゾロアーク......それがゾロアークなんか。
あんさんの言うヒスイってとこはすごいんやなぁ。

(驚いていないように見えるがバチバチに驚いている。細い目が、少し大きくなった。
その見た目は、とても現代のものとは思えない。)

>29 ペパー様
わぁ......やっぱあんさん料理上手いんや。

(相手が出したサンドイッチはどれも美味しそうだ。目を輝かせて)

>28 ジュリナ様
んー...?アローラロコンかえ?珍しいなぁ。

(散歩中に明らかにここのポケモンではないロコンを見かける。少し気になってキュウコンとともに相手に近寄る。)



(/一週間ほど浮上が難しくなりそうです......)

  • No.34 by ペパー  2023-07-06 22:06:10 

>32
>ラズカ

ラズカか、よろしくな!……それより、今ってどういうことだ?もしかして、ラズカもヌメルゴンも違う時代から来たのか…?
(悄気げてしまったらしいヌメルゴンの背中を励ますように撫でるも、まるで現代人ではないような言い方が気になり難しい顔をして思案。一つ推論が思い浮かんだが、確信が持てず自信なげに問いかけて)


>33
>キク

へへ、ありがとな。…そういや、アンタ名前は?どこから来たんだ?
(賛辞の言葉に喜びが隠しきれずにはにかんだが、褒められ慣れていない為にこそばゆくて違う話題を瞬時に探す。耳慣れない言葉はどこの地方のものだろうか、変わった服にちらっと目を向けつつ尋ねてみて)

(/お忙しい中、お返事ありがとうございます。またお時間のあるときにお相手して頂けたら嬉しいです!)

  • No.35 by サイガ  2023-07-07 20:00:06 

名前:サイガ

性別:男

年齢:22

身長&体重:197.4/87.1

手持ち―――
・ヘルガー ♀ Lv95
特性はもらいび、技構成はニトロチャージ、れんごく、カウンター、かみくだく。メガストーン持ち
・サザンドラ ♂ Lv87
特性はふゆう。技構成はりゅうのまい、かえんほうしゃ、トライアタック、はかいこうせん。
・ドドゲザン ♂ Lv88
特性はプレッシャー技構成はドゲザン、つるぎのまい、てっぺき、ステルスロック
・ゾロアーク ♀ Lv91
特性はイリュージョン、技構成はバークアウト、ちょうはつ、とんぼがえり、つるぎのまい
・アブソル ♂ Lv89
特性はせいぎのこころ、技構成はバークアウト、つるぎのまい、メロメロ、れいとうビーム
・ブラッキー ♀ Lv97
特性はせいしんりょく、技構成はバークアウト、つきのひかり、アイアンテール、じごくづき

備考
ジョウト地方出身のトレーナーで元々は四天王だった、だが昔からの夢だったブリーダーの夢を諦め切れずに四天王の座を降りて新たにパルデア地方にやって来た。四天王時代の2つ名は「ファンタスティックタクティクス」と呼ばら甘いルックスが特徴的な高身長イケメン、容姿は雪のように白い長髪を後ろで1つ結びにしており黒い丸メガネを掛けているのが特徴。普段から執事服の様な服装を愛用しておりバトル時には髪をかきあげる、手持ちから分かるように悪タイプをこよなく愛している。ブリーダーとしてはまだまだ勉強中だが元々料理上手だった為きのみ等を使ったポロックやマフィン、マラサダ等を作る事が出来る。

参加失礼します、プロフィール載せさせていただきますm(*_ _)m
よろしくお願いします

  • No.36 by サイガ  2023-07-07 20:07:39 

名前:サイガ

性別:男

年齢:22

身長&体重:197.4/87.1

手持ち―――
・ヘルガー ♀ Lv95
特性はもらいび、技構成はニトロチャージ、れんごく、カウンター、かみくだく。メガストーン持ち
・サザンドラ ♂ Lv87
特性はふゆう。技構成はりゅうのまい、かえんほうしゃ、トライアタック、はかいこうせん。
・ドドゲザン ♂ Lv88
特性はプレッシャー技構成はドゲザン、つるぎのまい、てっぺき、ステルスロック
・ゾロアーク ♀ Lv91
特性はイリュージョン、技構成はバークアウト、ちょうはつ、とんぼがえり、つるぎのまい
・アブソル ♂ Lv89
特性はせいぎのこころ、技構成はバークアウト、つるぎのまい、メロメロ、れいとうビーム
・ブラッキー ♀ Lv97
特性はせいしんりょく、技構成はバークアウト、つきのひかり、アイアンテール、じごくづき

備考
ジョウト地方出身のトレーナーで元々は四天王だった、だが昔からの夢だったブリーダーの夢を諦め切れずに四天王の座を降りて新たにパルデア地方にやって来た。四天王時代の2つ名は「ファンタスティックタクティクス」と呼ばら甘いルックスが特徴的な高身長イケメン、容姿は雪のように白い長髪を後ろで1つ結びにしており黒い丸メガネを掛けているのが特徴。普段から執事服の様な服装を愛用しておりバトル時には髪をかきあげる、手持ちから分かるように悪タイプをこよなく愛している。ブリーダーとしてはまだまだ勉強中だが元々料理上手だった為きのみ等を使ったポロックやマフィン、マラサダ等を作る事が出来る。ちなみにボールはダークボールとハイパーボールを愛用している、今はパルデア地方は満喫しながらモデルとレストラン「ティーグレイ」を運営&料理長をしている

セリフ――

・サイガ、元ジョウト地方四天王。どーぞよろしくね♪

・さぁ...ショータイムさ!

・ヘルガー!キミの時間だ!

少し追記したかったので再投稿させていただきます

  • No.37 by 匿名  2023-08-24 11:46:11 

(/DPのシンジくんでさんかしたいのですがよろしいでしょうか?

  • No.38 by 一見さん  2023-08-25 10:46:16 

支援あげ

  • No.39 by 古きポケモン使い  2023-08-25 15:41:09 

>36

(参加希望ありがとうございます
よろしくお願いいたします)

>37

(はい、大丈夫ですよ
よろしくお願いいたします)

  • No.40 by シンジ  2023-08-25 16:27:25 

<all

「、、、行くぞ、ユキメノコ」
(よく育てられたユキメノコのあたまを撫でながらきのねもとからたちあがる)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック