異能力探偵事務所(オリ限/3L/途中参加歓迎)

異能力探偵事務所(オリ限/3L/途中参加歓迎)

事務員  2023-05-01 14:19:14 
通報

『 ね、知ってる?
   何でも異能力で解決してくれる探偵事務所があるんだって ── …。 』

>>1 ルール
>>2 募集要項

暫くはお静かに…。

コメントを投稿する

• No.74 by 所長  2023-05-11 22:55:22 

(/>68にて所長をkeepした者でございます。pfが完成しましたので、不備等無いかご確認お願い致します……!)

「あ?依頼?んなもんまずはウチの事務を通せっての……何?俺指名?……しゃあねぇな、聞こうじゃないの」
「うちの子らを危険な目に遭わせる訳には行かねぇなぁ……俺が直々に出向いて折檻してやるよ」
「……ご足労頂き感謝致します。私が所長の真壁と申します。詳しい依頼内容を伺ってもよろしいでしょうか?」

名前: 真壁 真守(まかべ まもり)
役職: 所長

能力:【障壁(バリア)】
透明な障壁を生成する能力で、銃弾といった凶器から自身や味方の身を守るのが主な用途。生成する障壁は範囲に応じて強度も変化し、展開する範囲が狭い程強固に、展開する範囲が広い程脆くなる。また、視界に入る範囲内なら他の者にバリアを張ることも可能だが強度は自身に張るものよりは脆くなる(それでも銃弾等の凶器にはある程度は耐えられる)。
防御以外にも例として「拳をバリアで包んでから殴る」「バリアを足場代わりにして空中を移動する」「敵をバリアで包囲して捕える」といった感じで割と応用が効く。
体力的な限界もあり何度も使うと疲労が蓄積されていき、疲労の度合いによるが形が不安定になったり、強度が脆くなったりといった影響がある。

性別:女
年齢:32歳

性格: サバサバしていて男勝りで口が悪い、と女性らしさは皆無であり、直情的で粗野な性格。依頼主に対しては礼儀正しく接する最低限のビジネスマナーは心得ている。しかし依頼内容が理不尽なものや命に関わるものであった場合は受けない、もしくは自身が出向く判断をすることもあり、これらは上司であり探偵たちの命を預かり守るものとしての責任感が強い故のもの。仲間や身内に対しては甘いし優しい。また、探偵として様々な人物を見て来て、豊富な経験もあり推察力や観察眼が鋭く、いざという時の冷静さも備える。

容姿:元々黒だった髪は度重なる能力の実験の過酷さにより色が抜け落ち一度は白髪になるも、これ幸いと現在は銀に染めている。緩くウェーブがかかり腰まで伸びた銀髪は、下ろしたり束ねたりと遊び感覚で髪型を変えては楽しんでいる。頭頂にはアンテナのような癖毛が一本ひょこっと立っている。瞳も元は焦茶だったがこちらも実験の影響で青に変化してしまい、普段は度無しのブラウン系色のカラーコンタクトを使い誤魔化している。唇はほんのりとした桃色で肌は健康的に見える白。身長156cmと平均より小柄。過酷な訓練と荒事をこなしてきた甲斐もあり、服の下は筋肉質で引き締まった体つきをしている。尚、女性的な部分は着痩せするタイプ故に服の上からは目立たない、所謂隠れなんとかというもの。白いブラウスの上に黒いスーツを羽織り、胸元はネクタイを緩めに締めている。下は動きやすいパンツスタイルが基本だが、低身長を隠したいが故に靴はヒールの高いパンプスを履いている。ズボンの尻ポケットにスマートフォン、左側のポケットには事務所の鍵と車のキー、ブラウスの胸元のポケットにはタバコとライターがそれぞれ入れてある。依頼に出向く際は黒いビジネス用の鞄を持ち、財布やノートパソコン、名刺といった必要なものが全て入っている。

備考: 一人称は素が俺、公の場では私。探偵事務所の所長であり、立ち上げた張本人。元はごく普通の家庭で育っていたが5歳の時に能力が開花したのを切っ掛けに特殊な養成機関に預けられ、以降は一般教養を学びながら過酷な身体強化訓練と能力の実験ばかりの日々になり、心身共にボロボロになりながらも力の使い方を学んでいく。何人か同期や先輩はいたらしいが過酷な訓練と実験により全員が死亡し、養成機関にいるのは自分一人となったのを切っ掛けに実験や訓練を担当した教師陣の中で唯一良識あった“せんせい”の手引きもあり感謝と憎悪の感情が渦巻く中、自身の力を最大限に使い機関を壊滅させた。その後は“せんせい”の「力は誰かを守り誰かを助けるために使うものだ」という教えに従い、生活するのに仕事をしなければと迷った末に探偵事務所を設立。様々な事件を解決して噂が広まるにつれ依頼者も増えていき、今では雑居ビルの1階と2階を丸々買い上げ1階を事務所、2階を住居及び仮眠用スペースとして使える程収入は増している模様。解決方法は最終的には大体力任せというなんともアグレッシブなものになるが、経験を元に推理力や観察眼も鍛えられ、最近は(大体は探偵のみんなのお陰だが)穏便に済ませれることも増えて来た模様。
趣味はゲーム。家庭用ゲーム機、携帯ゲーム機からアプリまで割と何でもやっているが、ホラー系だけは苦手。
好きな物はタバコ、酒、肉、ラーメン、ゲーム、昼寝。
嫌いな物は幽霊、ホラー系、野菜、徹夜、事務仕事、クソ客。

募集:
所長の過去を知っている人(性別役職不問で1人/事前にご相談頂けると助かります)
事務所設立後最初に面接に来た人(性別不問、探偵さんか事務員さんで1人/こちらもご相談頂けると助かります)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック