ふわりゆれるカーテンに想うのは、 / 〆 

ふわりゆれるカーテンに想うのは、 / 〆 

女子生徒  2023-04-16 08:35:58 
通報

お相手様決定済み 、

コメントを投稿する

• No.1 by 男子生徒  2023-04-16 12:34:12 

(/某募集板にてお声掛けさせていただいた者です。この度はお相手に選んでくださりありがとうございました!またお部屋の作成もありがとうございます…!
たまにキャラチェンジも有りとのことなので、いろんな設定で(幼馴染み、先輩後輩、犬猿の仲、趣味仲間、たまたまバイト先が一緒、初対面、二人だけの秘密を共有している…など)、いろんな高校生たちの、ゆるくエモい青春を共に過ごしていければと思います。これからよろしくお願い致します!)

• No.2 by 女子生徒  2023-04-16 16:26:36 

(/あちらで頂いたお返事を拝読した瞬間にびびびときて、お相手をお願いすることはもう即決でした…!上にて例で挙げてくださった設定、全部やりたいです。改めましてどうぞ末永くよろしくお願いいたします。
 ではでは記念すべき一組目はどのような関係性にしましょうか。私たちも初対面ですので、扱うキャラもまずは初対面、というのもいいかなあと思いました*背後様は何かご希望はございますか? )

• No.3 by 男子生徒  2023-04-16 18:25:40 

(/そうですね!初対面記念ということで、はじめの1組目も初対面同士案に賛成です。高校に入学もしくは進級した際に同じクラスになり、隣同士か前後の席になったのがきっかけでなんやかんや話すように…みたいな感じはいかがでしょうか?
それから、こちらから提供させていただく男子生徒は、初対面でも物怖じしない明るい性格の子が良いかなと思いまして、〈陽キャ/ポジティブ/人懐っこく大型犬っぽい〉キャラを一案として考えていますが、主様のご意見を尊重してキャラを作成したいとも考えておりますので、萌萎等ございましたら遠慮なく教えてください…!)

• No.4 by 女子生徒  2023-04-16 21:04:37 

(/賛成くださりありがとうございます!では “ 2年生への進級で初めて同じクラスになった、席が隣同士の2人 ” という設定でよろしいでしょうか?
 こちら特に萎は無く、かつ初対面から明るく接してくれるという点にとても惹かれましたので、ぜひご提示くださったキャラ様でのお相手をお願いしたいです…!
 合わせる子として〈 基本的に塩対応なクールちゃん 〉〈 あわあわと振り回されがちなちょい地味真面目ちゃん 〉〈 男子生徒くんのノリについていける陽キャちゃん 〉の異なる3つのタイプが面白そうではと思ったのですが、この中に背後様に刺さる子はいますでしょうか…?どれもイメージと合わないようであれば、もちろん別のタイプも提供可能です!
 併せてこちらも背後様の萌萎を伺えましたら嬉しいです! )

• No.5 by 男子生徒  2023-04-18 17:52:35 

(/まだ話し合いの段階だというのに返信が遅れてしまい大変申し訳ございません!その設定でいきましょう!
承知致しました!では先程挙げたイメージを軸にキャラのプロフを作成して参りますね。
主様がご提示くださった3タイプのキャラ様も(複数のタイプを挙げていただきありがとうございます!)、どの子と話しても面白そうなので悩みに悩みましたが、今回は〈 基本的に塩対応なクールちゃん 〉にお相手をお願いしようかなと思います。心の壁が分厚めな子と次第に打ち解けて、仲良くなっていく過程を楽しめたらと思いまして…!ひとつわがままを申し上げると、他の子ともいずれ絡んでみたいなと思っているので、キャラチェンジの際に機会がありましたら、ぜひ他のタイプの子もお願い致します!

また萌萎に関してですが、
萌:クールだけど、ちょっとドジな一面もある
萎:特になし
上記の通りです。クールだと思っていた子に意外なギャップがあると、より打ち解けやすいかなあと。ご参考までに…!)

• No.6 by 女子生徒  2023-04-18 22:46:05 

(/いえいえ、きっとこちらも遅れてしまうことがあるかと思います、お互いまったり進めていきましょう!
 はい、よろしくお願いします!私も教えていただいた萌を参考にクールちゃんのプロフを作って参ります。どんなギャップを入れようかなあと内容を練るのが今からとても楽しみです!また、正反対の二人が仲良くなっていく物語を背後様と一緒に作っていけることも!
 今後他のタイプも…、と言っていただけて嬉しい限りです。追々喜んで登場させたいと思います!
 ではプロフ完成まで少々お時間をいただけると幸いです…!)

• No.7 by 女子生徒  2023-04-20 09:55:14 

ーーーーーーーーーーーーーーー

檜山 怜奈( ひやま れいな )/ 2年生

163cm / すらりと姿勢が良い / ダークブラウンのミディアムロングストレート / 眉にかかるくらいの長さで軽めの前髪 / 形の良い二重瞼が印象的な綺麗めな顔立ち / 偶に眼鏡 / 塩対応が通常運転 / でも決して悪意や敵意があるわけではないし、悪気もない / 球技が苦手 / フォームは無駄に綺麗なくせに、タイミングや距離感が上手く掴めない

ーーーーーーーーーーーーーーー

(/かなり簡易的なものになってしまいましたが、プロフが完成しましたのでご確認のほどをよろしくお願いいたします。もっと詳しく書いたものを、あるいはここを削ってほしい等ご要望があればすぐに対応しますのでどうぞ遠慮なく仰ってください!
 これからやりとりを進めていく中で新たに付け加えたい設定などが出てきた時は、都度プロフに肉付けをしていっても良いでしょうか…?)

• No.8 by 男子生徒  2023-04-20 20:05:12 

ーーーーーーーーーーー

名前:日下部 隼人(くさかべ はやと)

容姿:身長179センチ。髪色は明るめのアッシュブラウン、髪型は清潔感のあるナチュラルなショートヘア。眉はやや太め、目はぱっちりとした二重で垂れ目がち。人と接する時は基本的に笑顔で、優しく柔らかい印象を与える顔つき。運動部に所属していることもあり、身体は程よく鍛えられている。制服は着崩さず校則通りに着用。

性格:基本的に明るく素直な性格で、たとえ嫌なことがあっても前向きに考えられるポジティブ思考の持ち主。社交性があり、誰とでも気兼ねなく接することができるので友人も多い。そんな天真爛漫な性格のためか、他者からは悩みがなさそう、能天気、などと思われることもしばしば。実際には周りの様子を良く観察しており、さり気なく周囲に気を遣って行動していたりする。

備考:一人称は「俺」。高校2年生。バスケ部。

ーーーーーーーーーーー

(/優しいお言葉ありがとうございます。まったり末永くよろしくお願い致します…!

キャラ様のプロフを拝見致しました。不備等ございません。凛とした雰囲気を持ちながらも、どことなく不器用そうだったり苦手なものがあったりと、ちょっと抜けているところも垣間見える可愛らしいキャラ様で、これからお話させていただくのが楽しみです。
また、やり取りの途中で付け加えたい設定が出てきた際にはどんどん盛り込んでくださって大丈夫です!こちらも後々、追加設定等のご相談をさせていただくことがあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致します。

遅くなりましたが、こちらも男子生徒のプロフが完成しましたので、不備がないかご確認をお願い致します。このほか要望等ございましたら変更しますので、遠慮なく仰ってください…!)

• No.9 by 女子生徒  2023-04-21 20:21:58 

(/プロフをありがとうございます、不備等全くございません!ただ単純に明るいだけというわけではなくて、しっかりと状況を把握した上で場をあたため和ませてくれる、なんと素敵な日下部くん…!そのことに檜山がうっすら気付いてから、徐々に壁が薄く低くなっていくのかなあと思ったりしました*
 あの貧相なプロフには勿体無いお言葉、そしてプロフ付け加えへの了承をありがとうございます!段々とキャラクター達が濃く、活き活きとしていくであろう今後が楽しみですね。
 早速〈・制服ワイシャツの第一ボタンは外して著用。リボンも下品に見えないよう気を付けつつゆったりめに。・帰宅部 〉の二点を追加させてください。 …背後様のプロフを拝見して思い付いた感丸出しで申し訳ないです…。
 ではでは初回文はこちらから出させていただきますね。場面に関して、始業式当日の本当の初絡みからか、あるいは席が隣になって何日か経ったところからか、など何かご希望はございますか?)

• No.10 by 男子生徒  2023-04-21 22:55:20 

(/そう言っていただけて嬉しいです…!設定追加の件も承知致しました!◎
会話を重ねるごとに日下部と檜山さんの心の距離が少しずつ狭まっていく様子を丁寧に描きつつ、それぞれのキャラクターの新たな魅力もどんどん見付けていきたいなと思います。
初回については、折角ですので個人的にはぜひ【始業式当日の初絡み】の場面から始めてみたいです…!〈登校後クラス分けの貼り紙を確認して教室へ移動→席が隣同士に→軽く自己紹介〉の流れで少しだけ言葉を交わした後は、翌日もしくは何日か経過した場面までスキップしても良いかなあと。…とはいえ初回文をご用意してくださる主様の始めやすい場面からで全然構いませんので、やりやすいようになさってくださいね!)

• No.11 by 女子生徒  2023-04-22 10:39:12 

(/お気遣いをありがとうございます…!実は私も背後様と同じように思っておりましたので、ここはぜひ始業式当日からスタートいたしましょう!ということで下にロルを載せましたが、文体や長さ、その他諸々問題はございませんでしょうか?いずれもご希望に合わせて変更いたしますのでどうぞ何でも仰ってください!)

(春の風に舞いひらひらと桜の花弁が散りゆく中、真っ直ぐに見つめているのはクラス分けの張り紙。自分の名前と組とを確認した後、ざっとクラスメイトの氏名にも視線を滑らせてみて。顔が一致する名前もあればそうでないものもあり、今日から始まる新しい学年に密かに胸が高鳴るようで。新しい教室を目指し、まだ馴染みの無い道のりを歩いていくと、目的の扉は既に全開、賑やかな声が廊下にまで溢れていて。微かに一度深呼吸をしてから、足を踏み入れ席を探し。弾むはしゃぎ声の外側で、たぶんこのへん、と何とは無しに触れた一番後ろの机に自分の氏名が貼られているのを見つければ、一人静かに席に着いて)

• No.12 by 日下部隼人  2023-04-24 19:56:14 

(/新学期の始まりのわちゃわちゃした情景が自然と頭に浮かんでくる素敵な初回文をありがとうございます!問題だなんて滅相もないです。むしろ主様のロルが分かりやすい且つエモ過ぎて、何度も自分のロルを見直し練り直しを重ねているうちに無駄に長くなってしまった挙げ句、返信するのがかなり遅くなってしまいました。申し訳ございません!!こちらこそロルの文体や長さ、他にも何かしら問題がございましたら、ぜひご指導いただけますと幸いです…!
ロルの長さについては、こちら場面によって長くなったり短くなったりすると思いますので、臨機応変に対応させていただこうかと考えているのですが、それでもよろしいでしょうか?
それから勝手に1組設定にしてしまった件についても(←)問題等ございましたら、訂正したものを再度上げますので遠慮なく仰ってください…!)

(それなりに歴史があるらしい古びた校舎にて。同じクラスになったことを喜び合う生徒、クラスが離れて嘆き合う生徒…様々な思いを抱えた生徒たちがそこかしこで談笑している。そんな喧騒に紛れてひとり、新学年への期待に胸を躍らせつつ、赤やピンク、白といったおめでたい色のペーパーフラワーで飾り付けられたクラス分けの張り紙に目を通していく。ずらりと名前が連なる中から自分の名前を見付けると、使い込んだスクールバッグを肩に掛け直し、新しい教室へと歩を進めて。──教室へ向かう途中、1年時同じクラスメイトだった友人と廊下でばったり出会せば一旦足を止め、人懐っこい笑顔を浮かべながら親しげに挨拶を交わし)

おはよー。カズ何組だった?俺1組。…そっか、クラス離れちゃったなあ…。ゆうて隣のクラスだけど。──おう、また遊びに行こうぜ。じゃあな。

(会話もそこそこに友人と別れ、既に賑やかな声が溢れている新しい教室に足を踏み入れる。ざっと見渡しただけでも知っている顔がちらほらおり、そこからは知り合いに話し掛けたり、話し掛けられたり。漸く自分の席まで辿り着くと、隣の席に見掛けたことがあるような無いような?ただ初対面であることには違いない女子生徒が着席していることに気が付き、何のためらいもなく自然と声を掛けて)

あ、おはよ!はじめまして…よな?俺、日下部隼人。よろしくね。

• No.13 by 檜山怜奈  2023-04-26 23:08:05 

(/わわわ、そんなふうに仰っていただけて光栄です…!文章が少し淡白すぎたかも…と、若干不安だったのですが、お優しいお言葉をいただけて心から安堵いたしました。背後様の綴る文、選ばれるお言葉、その他何を取っても問題など全くございません!ご指導だなんて、私の方が受けたいくらいです、本当に…!!
 そして何より、文章を考えるのにとても丁寧に時間をかけてくださったということがとっても嬉しかったです。だからどうか此方に悪いだなんて思わず、これからもどうぞ背後様のペースでお返事をくださいね!
 はい、ロルの長さに関しまして、場面に応じて長短を変えていくという点、了解いたしました!恐らく此方も同じようになるかと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
 1組さん、賛成です!問題どころか、設定の穴を埋めてくださって感謝の気持ちしかありません!…既にお気付きかと思われますが、私、とても鈍臭く、後々になってあれもこれもまだ未決だったと気が付くタイプなので、今回のように引っ張っていっていただけるととっても助かります!なるべく背後様にご迷惑をお掛けしないよう心がけますが、もしまた抜けている点などが有ればお好きなように補足してくださって全然大丈夫ですので!
 上記、長々と失礼いたしました…!特に問題が無ければ、此方の背後文は蹴ってしまって構いません*)

(早々にブレザーのポケットから机の上に出したスマホを操作していると、教室の中がまた一段と賑やかになったことに気が付いて。けれどそれが誰によってもたらされたものかを確認する気は無い様子。机に片肘を付き、その掌に顎を乗せ、睫毛はじっと伏せたまま辺りを見ようともしない。決して不機嫌というわけではないのだが、年中一貫してこんな感じだった為に昨年はあまり友達は出来ず、それでも奇跡的に仲良くしてくれた数人の友人達は、皆綺麗にクラスがバラけてしまった。ふと、明るく朗らかな声が隣の席から降ってくれば、スマホの画面から視線を上げ、少し驚いたような丸い瞳を向けて。事態を把握するのに数秒を要した後、依然頬杖を付いたまま愛想の“あ”の字も無い手短な自己紹介を。再びスマホに目を落とそうとするも、どうも相手の顔に見覚えが。ぴんと来たところで漸く姿勢を正し言葉を付け足して)

………檜山です、よろしく。………あ、バスケ部の人?

• No.14 by 女子生徒  2023-05-27 13:58:08 

(/ご無沙汰しております!誠に勝手ながら、今月中にお返事をいただけなかった場合、たいへん残念ではありますがお相手の解消をさせていただきたく思います…!ご確認のほど、何卒よろしくお願いいたします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック