プロセカなりきり【3L可能】

プロセカなりきり【3L可能】

主  2023-03-25 15:16:30 
通報
◇創作キャラ禁止、版権限定

◇荒し、迷惑行為禁止

◇一背後様につき2Cまで

◇セカイを隔てての絡み(ミクちゃん同士等…エイプリルフールの再来)もいずれ出来たら面白そうと考えてます

◇3L対応。ただしCPの押し付けは禁止。

◇ロルの長さは指定致しません。(当方も偏りがちなため)

◇セイチャット自体久しぶりなため、ブランクがあります。

◇主はエリアストーリー未読サイドストーリー未読、イベストは途中までしか読めてません…

◇ルールに抜けを発見した際追記の可能性大。

◇背後様で会話する際は (( を必ずつけて頂けると有難いです。

◇キャラ同士の喧嘩は○(双方の合意必須)、背後様同士の喧嘩は×です。

◇無言二週間でキャラリセットとさせて頂きます。

◇非似でも参加可能です(主も非似ですのでどうぞお気軽に…)

◇主は鳳えむちゃん、神代類くんの二人をさせて頂きます。

◇初心者の方大歓迎!!!
-----------------

コメントを投稿する

  • No.41 by 望月穂波 & 桃井愛莉  2023-03-30 20:10:28 

《穂波》

えむちゃん、楽しそうだね。
わたしも参加していいかな?

(通りすがりに見かけた貴方の様子に楽しそうだ、と感じ声をかけ)


《愛莉》

あ、えむちゃん!
わたしも参加していいかしら?

(こちらも通りすがりに見かけた貴方の様子に微笑ましく思いながら声をかけ)


((キャラの解像度が高いわけではないのでキャラ崩壊アリですが、よければ穂波ちゃんと愛莉ちゃんで参加させていただきたいです!))

  • No.42 by 鳳 えむ/神代 類  2023-03-31 20:37:27 

>>全体

((遅くなりすみません…4月上旬まで新学期への用意により、低浮上になってしまうため反応が遅れてしまいます。大変申し訳ございません…。



>39

<鳳 えむ>
朝比奈センパイ…?
(少し黙ってしまった彼女を心配気に見るも)

ひぃっ…は、はいぃ…!
(不意打ちとばかりに再び浮かんだ笑顔を見てはまた明らかに顔が青ざめ、声が裏返り。)


<神代 類>
………朝比奈さん…?
(えむほどではないが、薄々何かを感じていたとはいえ、普段と違う彼女の表情やわからないと言う呟きに一瞬驚いた素振りと心配気な声色を見せ。)



>40

<鳳 えむ>
演技のこと…?
(いつも自信満々な彼から悩んでる、と聞き少し意外なのか首をかしげたのちに、うーん、と考えるそぶり。少しして)

あたしの場合はね、頭で分かってるのに上手く動けない~って時だったら、他の人に動きを見せてもらったりするよ!それか何か違う~って感じだったら自分でどーんっぐるぐる~はばーんっ!!って何度もいろんな風にやってみたり!!
(少しでも悩んでる彼の参考になれば、と自分を例にあげてみる。…後半はえむ特有の擬音だらけで分かりづらくはあるが。)



>41 -穂波ちゃん

<鳳 えむ>
あっ穂波ちゃんだっ!えへへっ、とーっても楽しいよ~!勿論っ、穂波ちゃんもおいでっ☆
(仲良しなクラスメートの姿を発見すれば顔を輝かせ。本当に心底楽しいのか笑顔で。)

-愛莉ちゃんセンパイ
<鳳 えむ>
わぁっ…!!愛莉ちゃんセンパイまで来てくれたんですか…?えへへっ、是非参加してくださいっ☆
(知った顔の先輩まで見かけてはにこっと笑い歓迎の気持ちを示す。)

((参加希望ありがとうございます…!!主もストーリー等色々追い付けなさすぎてキャラ崩壊ありますが、よろしくお願いします…!!!

  • No.43 by 朝比奈まふゆ  2023-03-31 21:05:35 

>草薙さん

とても素敵ですね(寧々の言葉に、微笑みながら言って)

>鳳さん

どうしたの?鳳さん(えむの表情や裏返った声に、不思議そうにして)

>神代さん

あ…すみません、大丈夫です(類の声でハッとして、再び笑みを浮かべては、大丈夫だと言って)

(/把握しました
リアル優先ですので、大丈夫ですよ!)

  • No.44 by 望月穂波 & 桃井愛莉  2023-04-01 15:41:14 

>42 〈えむちゃん〉


《穂波》

ふふ、ありがとう。
これからよろしくね。

(貴方につられたのか柔らかな笑顔を浮かべ、これからを楽しみにしている様で)


《愛莉》

ありがとう!
これからよろしくね、えむちゃん!

(貴方に相応の笑顔で返してから、元気よく「これからよろしく」と伝え)


((ストーリー追いつけないの分かります…!!語彙力無いので分かりづらい所等あったら教えて頂けると嬉しいです!こちらこそよろしくお願いしますっ!!))

  • No.45 by 鳳 えむ/神代 類  2023-04-09 16:30:12 

>43 >44

((大変お返事お待たせしてしまい申し訳ございません…!!!言い訳になってしまいますが数日に一回は浮上できるだろうと思っていたところ普通に体調を崩しておりました…、先日始業式が終わり少し体調面も落ち着きつつあるのでまた追々元の浮上率に戻っていくと思われます…、!申し訳ございませんでした…!!



>43

<鳳 えむ>
あっそのっ……なっ、何でもないので気にしないでくださいぃ…!
(真っ青になりつつ笑顔のまま震えて一歩思わず後退り。やっぱりこの笑顔には慣れそうにない。)


<神代 類>
……そう、ですか…。………けれども…。
(さっきのは聞き間違いか、と思われるようないつも通りに見える笑みに"やはり彼女は何か…"という気持ちが深まる一方で自分がこれ以上踏み込んでいいのだろうか?と何かを言おうとした言葉を止めてしまい。)

((ありがとうございます…、そして時間がかかってしまい申し訳ございません…!上記にある通りこれからは落ち着いていくと思われます…、。



>44 -穂波ちゃん

うんっよろしくっ!!
(目の前の彼女も笑顔になっているということが更に嬉しいらしくその笑顔を深め首を縦に。)


-愛莉ちゃんセンバイ
はいっ!こちらこそよろしくお願いしますっ、愛莉ちゃんセンバイ!!
(慕っている先輩の、そしてアイドルの笑顔を見ては同じように元気よく。)

((ストーリーはイベスト一種読み終わると新しいイベスト2つくらい入ってますからね…()こちらこそ常に語彙力消失してるので分かりづらいところありましたら教えてください…!そして遅くなってしまい申し訳ございません…!!!よろしくお願いします…!

  • No.46 by 朝比奈まふゆ  2023-04-09 21:39:24 

>鳳さん

…そう、ならいいんだけど(相手の様子は気になるものの、仕方ないと思う事にして、微笑みを浮かべながら言い)

>神代さん

…言いたくないなら大丈夫ですけど、言えそうなら聞いても大丈夫ですか?(類が言いかけた言葉が気になり、相変わらずの笑みを浮かべながら言い)

(/そうなんですね、了解致しました!
体調を崩されていたようですのであまりご無理なさらず…!)

  • No.47 by 草薙寧々、天馬司  2023-04-09 21:44:23 

寧々;久しぶりになっちゃった…(と眉を下げ苦笑しながら見渡し)
ALL>

(お久しぶりに絡み投下させていただきます!)

  • No.48 by 鳳 えむ/神代 類  2023-04-10 04:58:06 

>46

<鳳 えむ>
え、えへへ~っ、ちょっと色々あって…!
(若干ひきつった笑みで適当に誤魔化し。冷や汗が一筋、背筋を伝うのを感じながら無意識に半歩後退ってしまう。)

<神代 類>
………言いたくない、と言うわけではありませんよ。ただ…、朝比奈さんが本当に大丈夫そうには見えなくて。
(相手の言葉にゆっくりと首を振り、目をじっと見つめて。一つ言葉を間違えれば何かが悪い方向へと変わって、進んでしまいそうな彼女相手にゆっくりと言葉を選ぶように。)

((お待たせしてしまった中お優しい言葉ありがとうございます…、!今のところ落ち着いてますので大丈夫なはずです…、少し浮上出来てなかった分も浮上心掛けますのでどうかよろしくお願いします…、!



>47

<神代 類>
おや、寧々…?久しぶり…、いやちゃんとここで話すのは初めてになるのかな。
(同じように少し間が空いてしまった中でこの場を覗けば若干苦笑気味の彼女を見つけ声をかけてみて。)

((お久しぶりです~!!!多分まだちゃんとは話してない(はずの)類くんで絡ませて頂きました~…!よろしくお願いします…!!

  • No.49 by 朝比奈まふゆ  2023-04-10 12:38:56 

>草薙さん

お久しぶりです、草薙さん(寧々に気付くと、いつもの様に笑みを浮かべながら声を掛けて)

>鳳さん

そうなんだ、鳳さんはすごいね(えむの気持ちなどは到底理解もできず、笑みを浮かべたまま、ショーキャストや学業を頑張っている事をすごいと言い)

>神代さん

そうですか?
本当に大丈夫ですよ、ご心配お掛けしてすみません(自分が大丈夫なのかわからないが、サークルのメンバー以外にそれを言えるはずもなく、笑みを浮かべたまま大丈夫だと言い)

(/改めてになりますが、こちらこそよろしくお願いします!)

  • No.50 by 草薙寧々、天馬司  2023-04-10 16:27:59 

寧々;あ…類…多分ここでは初めてだと思う…(と振り返り首を傾げながら言い)
類>

(主;お久しぶりです!ありがとうございます!)


寧々;お…お久しぶりです…(と苦笑しながら頭を下げ)
朝比奈先輩>

  • No.51 by 名無しさん  2023-04-10 16:57:02 

主)彰人くんはできますかね?
チャットが初めてで何かちがかったら
ごめんなさい

  • No.52 by 暁山瑞希&東雲彰人  2023-04-10 17:46:07 

(/お久しぶりです
体調崩したり、スマホの調子が悪くて浮上できませんでした
明日には返せると思います

  • No.53 by 鳳 えむ/神代 類/主  2023-04-10 18:23:02 

>49

<鳳 えむ>
そそ、そうですかっ?けどあたしは朝比奈センパイの方が……、……
("いつも皆から慕われてたり先生とかにも誉められてて凄いと思います。"そう言おうとした言葉を飲み込む。何故ならいつも彼女が周囲の人物にそう言った言葉を投げ掛けられていた際に見せる笑顔は本物ではない、というかいつも以上に背筋を冷たいものが走る感覚がすることを思いだし。途中で言葉を止めてしまえば視線を少しさ迷わせる。これでは不自然になってしまう、何か言わなければ、と少しの間口をぱくぱくとさせていたがいい言葉が中々見つからず。)


<神代類>
…それなら、いいのですけれど。
(これ以上は自分には言えることが少ない、と思えば数瞬間が空いたが。)

いえ、こちらこそ少し踏み込んでしまったかもしれませんね。すみません。
(その顔に少し複雑そうに眉を垂らした微笑みを浮かべては小さく頭を下げ。)



>50

<神代 類>
あぁ、確かにそうだね。ステージや学校では顔を合わせることはあったけれど…。
(一人頷き、少し思い出すように。幼馴染みという関係もあり、学校、バイト先まで同じものだから少し混じってしまっていた、と。)



>51
((申し訳ございません…!!彰人くんの方は既にいらっしゃるため、今回は出来ません、という回答になってしまいます…。折角コメント(レス…?)くださった中本当に申し訳ございません…、!!



>52
((お久しぶりです…!!おかえりなさいませ…!(?)把握致しました。
ご連絡、ありがとうございます、体調等大丈夫でしょうか…?無理は禁物ですのでおきをつけてください…。

  • No.54 by 主  2023-04-10 18:27:45 

((用事があるため焦りすぎて >49>50様 の背後文蹴っ飛ばしてしまってたのでそれだけ失礼致します…、連投及び見逃しすみません…、!!


>49
((はい、改めましてよろしくお願いします…!!!!

>50
((こちらこそ戻ってきてくださり(?)ありがとうございます~!!

  • No.55 by 朝比奈まふゆ  2023-04-10 19:04:58 

>草薙さん

そんなにかしこまらなくても大丈夫ですよ(頭を下げる寧々に、微笑みながら言い)

>鳳さん

…、私なんて凄くないよ
鳳さんの方が私はすごいと思うな(途中まで言われた言葉から、言いかけた言葉がわかり、ほんの一瞬黙ってしまうものの、すぐにいつもの笑顔を浮かべながら、自分よりえむの方が凄いと言い)

>神代さん

大丈夫ですよ、気にしないでください(類が気にする様子に、そういうものかなと思うものの、嫌かすらわからないため、微笑みながら大丈夫だと言い)

  • No.56 by 草薙寧々、天馬司  2023-04-10 22:49:54 

寧々;うん…私もいつも一緒な感じがする…(と眉を下げ苦笑しながら頷き)
類>

  • No.57 by 鳳 えむ/神代 類  2023-04-11 23:18:12 

>55

<鳳 えむ>
あ…。
(一瞬とは言え黙ってしまった彼女を見てやってしまった、と思い肩と眉を少し下げる。その笑顔に対する恐怖心よりも何か別の感情が勝っているようで。震えは少し弱まっており。)

…けど、あたし…。
(凄い、と言われるのは勿論嬉しいことではあるが…それが彼女の本心からの言葉でないというのも直感的に気付いており。それに…"あたしは目の前のセンパイのこと、本物の笑顔にできてないのに…"。それでは凄くなんてない、と。)


<神代 類>
…ありがとうございます。
(その顔に未だ言葉に表すのは難しい、色んな思いが入り混じった微笑みを浮かべたまま。)



>56

<神代 類>
共通点が多い、というか腐れ縁、というのかねぇ…。
(相手に言われつられたようにこちらも苦笑気味。)

  • No.58 by 主  2023-04-11 23:18:45 

【お知らせ1】
※敬称略

((背後より失礼致します。戻ってすぐだったためバタバタとしており遅れてしまいましたが、以下の方へご連絡失礼致します。

・青柳冬弥(>15)

・宵崎奏/東雲絵名(>12)

((規約により最終発言より二週間が過ぎてしまっているため、本日からそれぞれ3日後の【4月14日(金)】までにご連絡がない場合一度キャラリセとさせて頂きます。ご連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。またキャラリセ後も枠が空き状態であれば復帰は可能となっております。


【お知らせ2】

((新たに規約を追加致します。以前に追加したルールも含め、纏めましたためどうか一読頂けますと幸いです。

◇…初期からあった規約
○…今回以前に追加された規約、あるいは今回以前に修正、変更された規約。
◆…今回追加された規約、あるいは今回修正、変更された規約。

◇創作キャラ禁止、版権限定

◇荒し、迷惑行為禁止

◇一背後様につき2Cまで

◇セカイを隔てての絡み(ミクちゃん同士等…エイプリルフールの再来)もいずれ出来たら面白そうと考えてます

◇3L対応。ただしCPの押し付けは禁止。

◇ロルの長さは指定致しません。(当方も偏りがちなため)

◇セイチャット自体久しぶりなため、ブランクがあります。

◇主はエリアストーリー未読サイドストーリー未読、イベストは途中までしか読めてません…

◇ルールに抜けを発見した際追記の可能性大。

◇背後様で会話する際は (( を必ずつけて頂けると有難いです。

◇キャラ同士の喧嘩は○(双方の合意必須)、背後様同士の喧嘩は×です。

◆無言二週間でこ連絡と言う形でお知らせ。そこから3日無言でキャラリセです。

◇非似でも参加可能です(主も非似ですのでどうぞお気軽に…)

◇主は鳳えむちゃん、神代類くんの二人をさせて頂きます。

◇初心者の方大歓迎!!!

○ドッペル有です

◆トピ全体でイベント(キャラの誕生日やクリスマス等)をする予定は"今のところ"ありませんが(要望があれば考慮)、誕生日等の際にはご自由に関連した絡み文、ソロルを投稿して頂いても構いません。ソロルについての注意は次項参照。

◆イベント時、日常時に関わらずソロルの投稿をして頂いても構いません(する方がいるかは別として)。ただしソロルと分かるように表記をすること、またここはソロル専用のトピではありませんので、必ず他の方と普通の也もすること。あまりにもソロルだらけでログが流れてしまいそうな場合対処を考えます。



【お知らせではありませんがキャラ纏め、敬称略】

<レオニ>
・星乃 一歌…空
・天馬 咲希…空
・望月 穂波… >41
・日野森 志歩…空

<モモジャン>
・花里 みのり…空
・桐谷 遥…空
・桃井 愛莉… >41
・日野森 雫…空

<ビビバス>
・白石 杏…空
・小豆沢 こはね…空
・東雲 彰人… >6
・青柳 冬弥… >15

<ワンダショ>
・天馬 司… >19
・鳳 えむ… 主
・草薙 寧々… >2
・神代 類… 主

<ニーゴ>
・宵崎 奏… >12
・朝比奈 まふゆ… >4
・東雲 絵名… >12
・暁山 瑞希… >6

<バーチャルシンガー>
・各セカイごとに全員空いております。


((長文失礼致しました。もし抜けてしまっている方おりましたらお知らせくださいますと幸いです。

  • No.59 by 朝比奈まふゆ  2023-04-12 00:12:18 

>鳳さん

…鳳さん?(えむがどこか悲しそうな表情だったため、不思議そうに首を傾げて、「大丈夫?」と尋ねて)

>神代さん

そういえば、そのロボットのメンテナンスをしてたんですよね
お邪魔してすみません(工具やロボットを見ては、申し訳なさそうに言って、「ショー、成功するといいですね」と微笑みながら言い)

  • No.60 by 鳳 えむ/神代 類  2023-04-12 00:38:29 

>59

<鳳 えむ>
……えっ?
("おじいちゃんなら朝比奈センパイのこと、すぐに笑顔に出来たのかな"。らしくもなくそんな考えによりまふゆから掛けられた言葉に直ぐには気付けず。少し間があってからきょとん。そしてはっとしたように)

__あっ…その大丈夫ですっ!!
(センパイを笑顔にするなら自分がまず笑顔じゃなくてどうする、!と慌てていつも通りのニコニコとした笑顔を浮かべて見せる。)


<神代 類>
とんでもない、お邪魔なんてことありませんよ。それに彼らの整備も一区切りついたところでしたし、丁度良かったです。
(メンテナンスが終わった彼ら…小さなロボットたちに一度視線を向けては、申し訳なさ気な彼女へ視線を戻し。)

ありがとうございます。必ず、成功させてみせますよ。
(ふふ、と柔らかく、そして優しく微笑み返せば。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック