【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【(再建)日常+戦闘+探索】

【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【(再建)日常+戦闘+探索】

トピ主  2023-02-12 19:15:56 
通報
どこかの世界、対立しているふたつの国があった。
ひとつはルメンクス。神の御加護を受けたと言われている姫君が治める、光ノ国と呼ばれる美しい国である。
もうひとつは、テネリタス。千年以上生きた魔王が治める、闇ノ国と呼ばれる、その名が表す通り、闇で覆われた恐ろしい国である。
ルメンクスが人間が暮らす国に対して、テネリタスは魔物のみが存在する国であり、人間と魔物の戦争は、長期に渡って続いた。その分両国共に多大なる犠牲が出たが、100年以上経ち、戦争はようやく治まった。ただ、対立はなくなった訳ではなく、テネリタスの魔物がルメンクスの民を襲い、逆にルメンクスの民がテネリタスの魔物を退治するという事例が多く出た。
この問題を解決すべく、ルメンクスの姫は、魔道士にこう申し付けた。

「異世界から、我が国を助けてくれる者を呼んで欲しい」

同じ頃、テネリタスの魔王も、自分の国の魔道士に同じ命令を下した。

光ノ国と闇ノ国にそれぞれ呼び出された異世界の訪問者たちは、それぞれどんな道を歩むのか?
訪れた世界を探索して楽しむか、元の世界へ戻る方法を探すか、敵国の者に攻撃を仕掛けるか…それは、訪問者たちの自由である。

>1国の説明
>2募集する役割
>3ルール
>4プロフ
>5建物の説明

>開始までレス禁。

コメントを投稿する

  • No.1 by トピ主  2023-02-12 19:16:50 

国の説明

☆ルメンクス
通称:光ノ国。人間が暮らしている。若い姫君が統治しており、姫君は神の御加護を受けていると国民から噂されている。テネリタスの魔物の被害になやまされている。
元々は穏やかな国民が多い国だったが、テネリタスとの長きに渡る対立が影響し、魔物撲滅の過激派が続出している。国民の中には、その過激派の思考が野蛮すぎると非難してる者も。

☆テネリタス
通称:闇ノ国。魔物が暮らしている。千年以上生きた魔王が統治している。ルメンクスの戦士のせいで魔物の数が減っていく件についてなやまされている。元々は凶暴で人間を殺すことも躊躇わない魔物が多い国だったが、近年、穏やかな魔物も増えてきており、話し合いで解決できないか、人間を襲うのは間違いではないかという意見が飛び交い始めている。

  • No.2 by トピ主  2023-02-12 19:17:38 

【役割の説明】
☆ルメンクス側(完全創作のみ)
・姫君(主がやります)
・ルメンクス側の魔道士
・ルメンクスの国民(無制限)

☆テネリタス側(完全創作のみ)
・魔王
・テネリタス側の魔道士
・テネリタスの国民(無制限)

☆訪問者側(版権or創作)(無制限)

  • No.3 by トピ主  2023-02-12 19:18:56 

【ルール】
・規約厳守
・使用キャラは自分が管理できるまで。あまり多すぎないように注意。
・荒らし、なりすまし厳禁。
・ロルは短すぎるもの、確定でなければ御自由に。
・ドッペルはなし。
・戦闘・恋愛あり(前者はモブ以外は死亡描写禁止。後者はキスまで。両方とも、相手の合意を得て行うこと。
・本体同士の喧嘩、誹謗中傷はやめてください。
・一般的なチャットマナー、ネットマナーを弁えた発言をお願いします。
・チートキャラや、強すぎるキャラを使用する場合は、制限してください。
・長期間応答無しの場合、キャラリセとみなします。

  • No.4 by トピ主  2023-02-12 19:19:32 

【プロフ】
☆ルメンクス側・テネリタス側
名前:
性別:
年齢:
容姿:
役割:(どちらの国側か。姫君・魔王・魔道士希望の場合は、その役割も記入すること)
備考:(詳細や性格など)

☆訪問者側(版権・版権オリ)
名前:
作品: (版権オリの場合は作品の後にオリジナルを書くこと)
性別:
年齢:
容姿:
呼び出された国:
備考:(詳細や性格など)

☆訪問者側(完全創作)
名前:
性別:
年齢:
容姿:
呼び出された国:
備考:(詳細や性格など)

  • No.5 by トピ主  2023-02-12 19:33:08 

【場所の説明】
??(両国とも大体同じ構造)
??*城 ?・城に続く道
?*住宅街 ?
*市場 ?・宿屋 ?・酒場 ?・定食屋 ?・武器屋 ?・医療所 ?・本屋 ?・肉屋 ?・魚屋 ?・青果店 ?
*森 ?・湖 ?(両国の境目となっている)
☆ルメンクス領域 ?・ルメンクス領域東部 ?
*森の出入口(ルメンクス側)(森全体の東の果てに位置している) ?
*出入口付近 ?・ルメンクス領域西部 ?
*テネリタス領域付近(ルメンクス領域では西の果て、森全体では中央に位置している。凶暴な魔物が出やすい)
?・ルメンクス領域南部 ?
*湖 ?・ルメンクス領域北部 ?・ルメンクス領域中央部 ?→
*花畑 ??

☆テネリタス領域 ?・テネリタス領域東部 ?
*ルメンクス領域付近(ルメンクス領域では東の果て、森全体では中央に位置している。人間の戦士が出やすい) ?
・テネリタス領域西部 ?→
*森の出入口(テネリタス側)(森全体の西の果てに位置している) ? *出入口付近 ?・テネリタス領域南部 ?→
*小川 ?・テネリタス領域北部 ?→*洞窟 ?・テネリタス領域中央部
?*広場 ?
*教会

  • No.6 by トピ主  2023-02-12 19:34:10 

レス禁です!

  • No.7 by トピ主  2023-02-12 19:34:28 

レス解禁です!

  • No.8 by 匿名さん  2023-02-12 19:35:40 

(再建される前から気になっていた者です!新規者になるのですが参加希望よろしいでしょうか!!)

  • No.9 by トピ主  2023-02-12 19:37:16 

>>8
【参加希望ありがとうございます!どうぞ!】

  • No.10 by さすらいの旅人さん  2023-02-12 19:40:38 


【再建前のトピでテネリタスの魔道士(リュウ)と版権キャラ(アナゼル)で参加していた者です。宜しければまたこの2キャラで参加したいです。ご検討をお願いします!】

  • No.11 by えリゅ主  2023-02-12 19:40:44 


(/再建お疲れ様です。ついでにご提案なのですがその他のチャットの方に雑談+PF置き場を作るのはいかがですか__?)

  • No.12 by トピ主  2023-02-12 19:41:33 

>>11
(そうですね!
作って来ます!

  • No.13 by 匿名さん  2023-02-12 19:45:27 

(/再建お疲れ様です!以前シグキンやオリキャラで参加していた者です。宜しければ同じキャラで再参加したいです!よろしくお願いします。)

  • No.14 by トピ主  2023-02-12 19:47:13 

>>13

(了解しました!
私も前のキャラで再参加致します)

  • No.15 by 人形とイカの中身  2023-02-12 19:47:33 

(/お疲れ様です、またよろしくお願いいたします)

  • No.16 by 魔王と霧雨親子の本体  2023-02-12 19:58:16 

>トピ主様


(/再建お疲れ様です。下記のURLにて再参加希望させて頂きました。ご確認お願いいたします。)

https://m.saychat.jp/bbs/thread/686701/

  • No.17 by 菊・耀の中の人  2023-02-12 20:25:17 

(/再建お疲れ様です。募集板で参加希望をさせていただきました。確認お願いします。)

  • No.18 by 人形とイカの中身  2023-02-12 21:09:12 

> ラパンさん(旧トピの返信に繋げる形にします)

【ミエル/テネリタス(市場)】

ミエル「うん、ごめんなさい……戻ろうか…」

(ミエルにやんわり窘められ、ぎこちなく笑ってみせる。シグキンとバチキンはどこにいるんだろう。もしかして待ってくれているのだろうか。だとしたら早く行かなければ。
戻ろうか、とあなたに問えば、本来進むべき方向に歩き出そうとしていて)

  • No.19 by エリュエミール/春蕾/マーリン/シン の主  2023-02-12 21:49:04 



【ルメンクスの市場/エリュエミール】


>all



「こんにちは、おばさん。この薬草と、この材料を5グラムずつ、あとぉ_これも下さい!」



(自分が研究で使う材料を買いに来たエミールは、草売りのおばさんの店の棚の上の方にある、自分の身長ではギリギリ見えない高さにおいてある材料を背伸びを限界までやって指を指して。おばさんは、にっこりとしてそれを取り、エミールに渡した。おばさんは「エミくんが作ってくれるキカイ、楽しみにしてるよ」といい少しおまけしてくれた。エミールはそれをしてもらい、嬉しくてたまらない様子で店を出てスキップをするように市場を探索した。市場には目を引くものや美味しそうなものもたくさんあり、エミールの目はあっちいったりこっちいったりで悩ましくなってしまった。その邪念をどうにか振り切り、町の教会へ急いだ時に手前にある石で転んでしまった)




「うぇ、あいったぁ!」



(運が悪く鞄の中身全てをぶちまけてしまい、困ってしまった様子で片付けはじめて。)





【テネリタスの広場/春蕾】



>all



(春蕾は混乱していた。目を開けたら見知った仙人の故郷の国の山ではなく、見知らぬ森に居たためだ。何故かなのかはわからない、ただ彼が覚えているのは__ヤケ酒、弟子の前でヤケ酒してたことしか思い浮かばない。確かにムカついてはいたが、ここまでは来れないと考え、一先ず町を探して広場にたどり着いて)



「いやはや、これはまた大変な事、直ぐに調べる必要大いに必要だネ__。」



(といい、回りにおなじ境遇の人や町の人を探して)




(/初スレ失礼します、少し絡みずらい文ですが、よろしければ皆様お絡み下さい。)



  • No.20 by シグキン/バチキン/夏菜子/カリア/ジェラルディ  2023-02-12 22:02:23 

【闇ノ国_テネリタス〈市場〉[シグキン、バチキン]〔ラパン〕】

>ミエル|市場ALL

ラパン「全然大丈夫~。気にしないで。シグキンとバチキンが待ってるよ。うん、戻ろっか。」

相手がぎこちなさそうな笑顔を浮かべていることに対して全然大丈夫、とニコニコしながら答えて仲間が待っている事を伝えた後にミエルと共にシグキン達がいるところまで歩き出して。

ーーーーーーーーーー

シグキン「…なんでお前はジロジロ俺らを見るんだよ。」

キノコの住民「いや、ここらへんの魔物にしては見た事ないなぁって。」

バチキン「え?そ、そうバチか?」

キノコの住民「ま、案内人ならそれくらいわかって君達を手助けしてるみたいだし気にしない方が良さそうかな。」

シグキン「…案内人って…あー、ラパンのことか。アイツ、そんなに有名なのか?」

キノコの住民「この国周辺をよく歩いている姿をよく見かけるよ。放浪が趣味らしいからね~。」

バチキン「ほーろー?よくわからんけど凄そうバチ。」

一方シグキン達はお利口そうに市場の端っこで待っていると、キノコの住民はじーっとシグキン達のことを不思議そうな目で見つめていた。シグキンはそれが癪に触るのか、何でジロジロ見ているのかを質問する。
キノコの住民はここら辺に住む魔物にしては姿が異様すぎることに違和感を感じていたようで、「見たことがない」とまで言われてしまう。

バチキンはそれに動揺していたが、キノコの住民は何かある事を察しつつ、案内人であるラパンならそれくらいは把握した上での行動だろう、と感じとった様子で、彼女の趣味は放浪であるという。

あまり人間達の言葉を耳にしないシグマ達からすればちんぷんかんぷんで何を言っているかわからなかったが、とりあえずすごい人物(?)であることはなんとなく理解したようだ。

そうして雑談をしつつ、ラパン達が来るのを待っている様子で。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック