【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】【設定・募集板】

【ALL版権/版権オリ、完全創作あり】光ノ国と闇ノ国の訪問者【日常+戦闘+探索】【設定・募集板】

語り手(スレ主)  2023-01-30 19:01:35 
通報
どこかの世界、対立しているふたつの国があった。
ひとつはルメンクス。神の御加護を受けたと言われている姫君が治める、光ノ国と呼ばれる美しい国である。
もうひとつは、テネリタス。千年以上生きた魔王が治める、闇ノ国と呼ばれる、その名が表す通り、闇で覆われた恐ろしい国である。
ルメンクスが人間が暮らす国に対して、テネリタスは魔物のみが存在する国であり、人間と魔物の戦争は、長期に渡って続いた。その分両国共に多大なる犠牲が出たが、100年以上経ち、戦争はようやく治まった。ただ、対立はなくなった訳ではなく、テネリタスの魔物がルメンクスの民を襲い、逆にルメンクスの民がテネリタスの魔物を退治するという事例が多く出た。
この問題を解決すべく、ルメンクスの姫は、魔道士にこう申し付けた。

「異世界から、我が国を助けてくれる者を呼んで欲しい」

同じ頃、テネリタスの魔王も、自分の国の魔道士に同じ命令を下した。

光ノ国と闇ノ国にそれぞれ呼び出された異世界の訪問者たちは、それぞれどんな道を歩むのか?
訪れた世界を探索して楽しむか、元の世界へ戻る方法を探すか、敵国の者に攻撃を仕掛けるか…それは、訪問者たちの自由である。

>合図までレス禁

コメントを投稿する

• No.41 by 語り手(スレ主)  2023-02-04 09:54:16 

【追加設定です】

☆召喚術のトラブル

【自国を救う救世主を呼び出す召喚術を、魔道士に行わせたルメンクスの姫とテネリタスの魔王。
当初は問題解決に適した人物を数名だけ城に呼ぶはずだったが、どういうわけか魔術が暴走してしまい、能力問わずに予想を越える人数を、国のあちこちに呼び出してしまった。
更には、召喚した者を元に戻す術も無効化されてしまう。
そこで城側は異世界人を見つけ次第、保護をする処置をとることに。
あまりに不自然な問題なので、誰かが細工したのではという噂も】

• No.42 by 語り手(スレ主)  2023-02-04 10:06:16 

【訂正です】

☆召喚術のトラブル

【自国を救う救世主を異世界から呼び出す召喚術を、魔道士に行わせたルメンクスの姫とテネリタスの魔王。
当初は混乱を防ぐため、異世界の者を少人数だけ、目の届く城の中に呼び出すはずだった。しかしどういうわけか魔術が暴走してしまい、能力問わずに予想を越える人数を、国のあちこちに呼び出してしまった。
更には、召喚した者を返す術も無効化されてしまう。
そこで城側は、異世界の者を返す方法を探す、異世界人を見つけ次第保護をする処置をとることに。
あまりに不自然な問題なので、誰かが細工したのではという噂も】

• No.43 by 匿名さん  2023-02-11 19:09:13 

(/こんにちは、本スレで参加希望を出させていただいていたものです。よろしければPF確認お願いします。)

【プロフ】

名前:エリュエミール

性別:男

年齢:19歳

容姿:かわいらしい檸檬色の髪に少しパーマがかかっている。差し色として薄緑が左の方にちょこんと混ざっている。長さは長めで襟足が首の半分まで来るぐらいで前髪は目まで伸びている。綺麗な薄水色の瞳をしていて、瞳孔が星形のバッテンになっている。頭の上にやや小さめの茶色のツートンカラーのベレー帽に、青い花が飾りとしてついていて、服は白のワイシャツに自分で結ぶリボンネクタイに氷の蝶のモニュメント、下に黄土色のベスト、一番上に短めの濃いめの茶色でパーカーコード
を着ている。背中にはランドセルのような鞄をかついていて、右腕に主力の魔法以外を使うときに使うために折り畳み式の杖が入っている。(一番でかくしたら177~180cmほど。)
靴はローファーみたいなやつに、茶色系のチェック柄の膝下まである靴下にガーターベルトつきの短パン(パンプキンパンツ)を穿いている
身長162cm

役割:ルメンクスの魔導師

備考:
魔法が大好きな青年。精霊と人間のハーフだが、本人は知らない。魔法を研究し、暮らしをより便利にしたいと考えている。

性格はとにかく明るくでどこか憎めない愛されタイプ。みんなを第一に盛り上げて、回りに元気を与えることを得意とする。困っている人を見かけたらすぐさま助けにいくし、興味があるものならやってること投げ出して駆け出してしまう。ほぼ空気が読めず、たまに場違いな発言をし、天然。場違いから生まれるアイデアをよく活用している。

武器は魔導書と折り畳みの杖。必要に応じて氷魔法の槍や剣作る。

好きなもの
あまいもの、研究、笑顔

嫌いなもの
にがいの、泣き顔

ー能力ー

一応、ある程度のものは一通りできるが、杖がないと無理。ただし、蝶の魔法だけはべつ。まるで蝶のようなエフェクトを持つが、本質は全く違う不思議な魔法。これをエリュエミールは「蝶緋魔法」と呼んでいる。

一部だけ↓
クジャクヤママユガ(ヤママユガ)
効果・修復
   かすり傷などのちょっとした怪我を直すことができる。

デメリット・傷がでかすぎる場合、効果がない。ちょっとした怪我も、90%ほどしか直せない。

コムラサキ

効果・嫌悪
自分にダメージ増強を与える。
嫌いな相手ほど効果は強くなる。

デメリット
自分が憎んでいないやつは効果がまるでない。(嘘は適用されない。)効果中は、ダメージを二倍受ける。

キアゲハ

能力 愉楽
鱗粉で幻覚を与える。

デメリット
幻覚を与えている間、自分は
眠ってしまう。あと、蝶を潰せば出られる。(幻覚のなかでは異様に蝶が多い。)

ワモンキシタバ

効果 懐古
過去を懐かしみ、数秒前の過去に戻れる。

デメリット
この能力を使うためには、数秒前の過去を鮮明に思い出さなければ、成立しない。

全ての蝶の仕様。

ある程度ダメージを受ければ剥がれる。
それぞれ違うクールタイムがある。
蝶を剥がされて、再びつける時にはクールタイムがある。

※まだまだ半人前のため蝶の能力に下方が入ります。

(異世界人側:完全創作)

名前/春蕾(チュンレイ)

年齢/見た目二十代前半、実年齢1000歳超え。

性別/ 男

容姿/アキレス腱まで伸びるロングの黒曜石のような色の髪をハーフアップにし、緑の組紐に、六角形にカットされている翡翠がモニュメントととしてあり、それて結んでいる。前髪は半々に分けていて、長さは目の下ぐらいまで延びている。目の色は暗い茶色。アジア系の見た目をしている。服はいかにも「仙人」を体現しているような若葉色のチャイナ服。腰回りにたくさんポシェットがついていて、薬草などが入っている。
身長175cm
体重58㎏

呼び出された国 テネリタス

備考/
彼は生まれつきの仙人である。武術に秀でていない彼は、まわりの友人はメキメキと武術の技術を昇華させていくなか、自分はどうして武術が上手にならないかなどと思いつつ、才能が特にあった仙術や薬学を伸ばした。彼はその才は誰よりも秀でていて、師匠という師匠をすべて超えていって今は師匠として教えている仙人。
どこか常識はずしているが一応常識人。えびの点心が大好き。

武器/『清水』(しみず)
普段は耳飾りのような形だが、使いたい武器をイメージすると、水のようにしなり具現化する優れもの。仙人に伝わる武器で常に仙人が放つ特殊な『気』がなければ制御はできない。好んで使うのは竹笛、槍など。

能力/『未来寵散』(みらいち
ょうさん)

一寸先の未来を見ることが可能。これを応用して、人の気分などを読み取れる。攻撃系ではないが、情報収集に向いている。

※弱体化として
清水→変化に通常より時間消耗
未来寵散→通常より見れる未来の時間短くする

☆訪問者側(版権)

名前:マーリン

作品:FGO

年齢:不明(100歳以上)

容姿:身長178cm
服に関しては説明が困難な為、調べていただけると幸いです。

呼び出された国:テネリタス

備考:アーサー王伝説における主人公、アーサーを導くキーパーソン。夢魔と人の間に生まれたという彼は大きな力を持つ魔術師であり、預言者としてアーサーの父、ウーサーを助けることでアーサーを生み出した。そして彼を教育し導くことによってアーサー王伝説の礎となったのが、彼である。
夢魔と人との混血として生まれ、また、生まれつき現世のすべてを見通す「千里眼」を持ち合わせている。夢魔である自分にとって、つまるところ人類とは食料のようなもの。その上、千里眼によって人類すべてを俯瞰するような視座を持つ彼にとって、特定個人に対する思い入れなどなかったのであった。

ー能力ー

千里眼(現在)

現在の起きていることすべてを見通すことができる。

※魔法能力と千里眼に弱体化が入ります

☆訪問者側(版権)

名前:シン=キスク

作品:ギルティギア シリーズ(今回はストライヴから。)

年齢:十歳前後

容姿:此方も調べていただけると助かります。

呼び出された国:テネリタス

備考:
 イリュリア連王の父とハーフギアの母との間に生まれた子供で、人間とギアのクォーターになる。
(※ギアとは、この世界での化け物みたいなものです。

ギアの血を引くが故に通常の人間よりも数倍の速度で成長する彼は、人目を避けるため幼いうちにソルに預けられた。

彼の教育は「サバイバルに偏りすぎ(本人談)」であったため、目下のところ逞しくわんぱくで、やや教養に乏しい結果となっている。

見た目に反して実年齢は10歳未満であり、精神的にはまだまだ幼い。物事に対しては楽観的かつ深く考えない性格で、悪く言えば単純、良く言えば天真爛漫と言える。
 しかし時には、その純朴さが事態を打開する鍵になることも_あるかもしれない。

武器は長い棒に旗をつけたものをつけている。

ー能力ー

特に無し

※ギアの力と法力(ギルティギア内での魔術)に下方が入ります。

• No.44 by 匿名さん  2023-02-11 19:11:15 

>43

(訂正
シン=キスクの呼び出された国を

テネリタス→ルメンクス

です。

• No.45 by 語り手(スレ主)  2023-02-11 22:47:16 

>43-44
【プロフ確認しました!素敵な魔道士さんもありがとうございます!参加許可します!】

>ALL参加者様
【ここらで一度、生存確認をしたいなと思います。
まだ繋がっている方は、なにかしら反応を下さると幸いです。五日以上無言であった場合は、キャラリセを検討します。
また、返信の方後ほど致します。遅くなって申し訳ありません】

• No.46 by 菊・耀  2023-02-11 22:55:53 

(/申し訳ございません。私生活が忙しく、あまり浮上できておらず……)

• No.47 by 語り手(スレ主)  2023-02-11 22:59:34 

>46
【そういった事情であれば大丈夫ですよ!こっちが勝手に不安になってるだけだし、こちらも遅い時ありますので…。
忙しい方は私生活を優先してください!!!】

• No.48 by リュウ/アナゼル  2023-02-11 23:01:34 

【生存報告ついでに顔出ししておきます…!】

• No.49 by 人形とイカの中身  2023-02-11 23:04:21 

(/不要かもしれませんが一応生きてると報告だけ…)

• No.50 by 屡茉  2023-02-11 23:04:56 

(/完全な背後の事情なのですが、参加を辞退させていただこうと思います。
とても短い間でしたが、ありがとうございました。)

• No.51 by シグキン/バチキン/夏菜子/カリア/ジェラルディ  2023-02-11 23:05:03 

(/生存報告失礼します。
ひとしきり返信が終わったと思っていたのでこちら側が返信する場面が来るまで更新しつつ放置してました…!
何かしら報告を入れておけばよかったですね、申し訳ございませんでした…)

• No.52 by 神倉 紗龍のなかのひと  2023-02-11 23:09:10 

(生存報告だけ残しておきます・・!!)

• No.53 by 原田左之助/小鳥遊月愛/沖田総司/雪村千鶴/藤堂平助の中の人  2023-02-12 00:00:34 

(/すいません!私生活が忙しくて。なかなか顔出せずに…
生きてます)

• No.54 by 人造ウィッチ&うっかり神官&???  2023-02-12 02:07:42 ID:896f7f474

【生存報告です、一応此方も返信できる場面を見つけ次第動く予定でしたが反応が遅くて申し訳ありません、あと少々ルメンクス、テネリタス側双方に国民(騎士・兵関連)を追加希望です(先ずはルメンクス側から)。】≫スレ主様

☆ルメンクスの国民
名前:ケネル・ヘリング
性別:男性
年齢:47歳

容姿:叩き上げの騎士らしくガッチリした筋肉隆々な体躯(身長197cm)に刈り上げたスキンヘッド且つ強面な面構えをしている(口元に髭を蓄え右こめかみに過去の戦傷の深い刀傷跡がある)、普段から重装の甲冑姿という戦時めいた格好をしており腰には大振りの退魔の刻印が刻まれたクレイモアを常に携えている。

役割:ルメンクスの国民(城関係者)

備考::(光ノ国ルメンクス)の将軍の一人で常備騎士団の一つを率いる立場にある人物、如何にもタカ派且つ武闘派な外見をしているが意外にも慎重派、先代国王に対する忠誠心を強く持ち――そもそも己が祖国たるルメンクスを愛し王族に仕えるというよりも(国)そのものに仕えている様な様子すらある程の愛国者、現状経験不足のまま即位している姫君(エマ)に対しても忠義心は篤いものの彼女が果たしてこの国を御し民草を治めるに値する器かを支えながら見定めている模様。

テネリタス側に対しては長年小競り合いを繰り返してきた宿敵であると考えているが同時に軽率に事を荒立てる相手でも無いと考えている現実主義者。

無論正式に両国が開戦した場合は遠慮なく叩く所存ではあるらしいが…

異世界人に対しても国の方針に巻き込まれた点に関しては申し訳なく思う反面、余計に危険な者が入っていないか警戒している節もある。

用兵や戦術に長けており、現在よりも更に情勢が悪化していた過去に他国やテネリタス側の軍勢と幾度も小競り合いを繰り広げた経験がある。

個人の戦闘能力も魔物や人外と渡り合えるレベルであり剣術・体術・騎士としての各種技量とも高度で見た目からは想像も出来ない様な俊敏な身のこなしを重甲冑を纏いながらやってのける歴戦の猛者。

大振りのクレイモアと逆手持ちの短剣を駆使した独特な剣術を駆使する(元々人に圧倒的に勝る身体能力を有する人外を相手にする事を前提に生み出された剣技らしい)

また意外な事にこんなナリながら魔術にも心得を持っており瞬間離脱や魔術的な障壁を展開する事も可能(本人曰く戦場に無駄な知識や技能は無いとの事)

なお部下の騎士や兵からは(ヘリング将軍)と呼ばれている。

• No.55 by 魔王と霧雨親子の本体  2023-02-12 08:04:36 

>主様

(/遅くなりましたが生存報告です。此方も返信するタイミングを待っていたところでした。返信が遅くなり申し訳ありません)

• No.56 by 語り手(スレ主)  2023-02-12 09:45:57 

【すいません、こちらの言い方が悪かったようで……。一応確認してなかっただけなので、私生活で遅れたとか、まだ順番が来ていなかったから返信しなかった人は大丈夫です!

後、ここまで聞いておいて申し訳ありませんが……こちら、家庭の都合でスレを続けるのが難しくなったため、抜けさせていただきます…お付き合いいただき、ありがとうございました】

• No.57 by 人形とイカの中身  2023-02-12 10:28:46 

>スレ主さん

(/かしこまりました。ですが抜けた後の進行はどうしたらいいのでしょうか?スレ主さんのストーリーに合わせてこちらも進めていたので…)

• No.58 by 人形とイカの中身  2023-02-12 11:17:11 

(さてどうしましょうか…)

• No.59 by 魔王と霧雨親子の本体  2023-02-12 11:36:32 

>主様

(/了解です。短い期間ではありましたが、お疲れ様でした)

>人形とイカの中身様

(/横から失礼します。この先の進行に関しては、本トピを閉じるかどなたかがトピを引き継ぐかで変わってくるかと。自分はどちらに転んでも構いません。
仮に引き継ぎが決まった場合、主様の動かしていたキャラクターと主様が絡んでいたロルに関しては一度リセットする他ないと思います。
ただ、ルメンクス宿屋とテネリタス市場の絡みに関しては設定を変えて継続させることも出来るのではないかと思います。その場合は他の参加者様との話し合いが必要にはなるとは思いますが……)

• No.60 by 人形とイカの中身  2023-02-12 11:39:11 

>魔王と霧雨親子の本体様、All

(/そうですよね…私としては沢山面白い作品に出会えたしできるなら続けたいと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック