夏の虫、愛を笑ふ 〆 

夏の虫、愛を笑ふ 〆 

匿名さん  2023-01-23 16:39:23 
通報

「 ───…蝉の声が、うるさい 。」

コメントを投稿する

• No.1 by 名無し  2023-01-23 20:49:22 

お声がけさせてもらった402です!この度はお相手の承諾、トピの作成ありがとうございます……!青春の物語を綴れる事に今からワクワクと胸躍らしています。またトピ名のセンスに脱帽致しましたかっこいい…ッ
改めましてよろしくお願いします!

早速ですが主様は都会っ子と田舎っ子どちらを希望されているとかありますでしょうか?こちらはどちらもある程度人物像は練れているので問題ありません故お好きな方を…と!

• No.2 by 匿名さん  2023-01-24 12:07:45 

ご移動とお褒めの言葉ありがとうございます……!トピ名は「 夏の虫、氷を笑う 」ということわざを少々文字って作成致しました。まさかお褒め頂けるとは思っておりませんでしたのでとても嬉しいです。私もこれから展開される青春の1ページに大変わくわくしております…っ。こちらこそ改めましてよろしくお願い致します!◎

あああ、こちらからの提供についてお声掛け頂いた際にお伝えするつもりが忘れてしまっていました……申し訳御座いません!
こちらからは 田舎っ子くん を提供させて頂ければと考えております。当方の田舎っ子くんの提供イメージとしましては、 言動が子供っぽい / 自由奔放でマイペース / 楽観的 / 素直 のような性格を考えておりますが如何でしょうか……?何か変更して欲しい点や追加して欲しい点がありましたらお申し付け下さい!また、容姿に関しましても萌萎など御座いましたら教えて頂けますと幸いです!

• No.3 by 名無し  2023-01-25 17:35:58 

無知なのでかっこよすぎることわざを初めて知ったのと同時にググったところ、このオタク心をくすぐる…。しかも愛を笑ふって!解釈し放題、とても楽しいですね主様は天才であられましたか。なんてオタク丸出しになってしまいました……恥ずかしい。

いえいえ!!あまりにも楽しみすぎて気持ちが先行してしまった結果ですので……。
う、わわ…!!!あまりにも素敵で可愛すぎる田舎っ子くんに胸キュンしてしまいました。是非このまま胸キュンさせてください…。こちらの都会っ子くんは良くも悪くも都会人で、はっきりNOは言えずに最初は振り回される…ような感じにしてみました。変更や追加などありましたら遠慮なく!喜んで別案を考えさせていただきます。
現実主義 / 周りに合わすことが多い / 人に無関心 / 達観している
容姿に関しても地雷などはないので思うままに詰め込んでいただければ!こちらも何か要望などありましたら教えていただければ!!

• No.4 by 匿名さん  2023-01-26 07:28:05 

いやいやいやッ天才ではないのですが……!でもまさに名無し様が仰る通りで、このタイトルを決めた時いろいろ解釈で妄想を膨らませて頂ければな…と決めたので、楽しんで頂けているなら大変嬉しいです!!!私もオタク心前回に都会っ子くんと田舎っ子くんの妄想を膨らませておりますので、恥ずかしいことはありませんよ!

あああこちらの田舎っ子くんのイメージと名無し様のイメージが合致していた様で良かったです!名無し様を胸きゅんさせられるようにpf作成がんばります……っ。ゔッ、都会っ子くんの提供イメージありがとうございます……大変…大変よきです…!!!そういう子をうちの田舎っ子くんで振り回したいとおもっておりました!性格はそのまま、容姿も萌萎ありませんので名無し様のお好みで作成していただければと思います。

では、なるべく本日中にpf作成をして提出させて頂きます!名無し様はお手隙の際にpfを提出して頂ければ大丈夫です◎ふたりのpfが出揃いましたら、ロルの長さやふたりの背景などの詳細を話し合っていけたらと思いますので、長くなるかと思いますがよろしくお願い致しますっ!

• No.5 by 匿名さん  2023-01-26 07:32:09 

あッあッ申し訳ありません…!ふたりの年齢を決めておりませんでした!!こちらとしましては高2か高3で同級生と考えておりますが、名無し様の希望がありましたらお教えいただければと思います。◎

• No.6 by 匿名さん  2023-01-26 18:19:43 

◎田舎っ子くんプロフィール

柴宮 千晃 ─ SHIBAMIYA TIAKI

/ 基本的に自由奔放でマイペース。楽観的に物事を考える節がある為、トラブルを引き起こす事も屡々。只、毎回持ち前の明るさとコミュニケーション能力で何とか回避している( つもり )。思った事を何でも素直に伝えるタイプだが、辛い事や困っている事を周りに悟られる事を無意識に避けて知らぬ間に色々溜め込んでしまっている。逆に他人が困っていそうな時は放っておけない世話焼きな一面も。一人称「俺」三人称「呼び捨て/お前」

/ プールで色が抜けした茶髪。癖っけツーブロック。いつも遅刻ギリギリな為寝癖がそのままな事が多い。瞳は少し茶がかった黒で少しつり目。口許にほくろがある。身長は169.8cm( 四捨五入して170cmと言い張っている )。程よい筋肉質。夏は制服のワイシャツの下に黒Tシャツ、冬はカーキの首元がモコモコダウンジャケットを着ている。私服は明るめの色のストリート系が多い。

/ 学校からそこそこ距離のある場所に住んでいる為基本的にチャリ通。部活は水泳部に所属しているがサボり気味。選んだ理由は「夏暑いから」。授業中は教科書を立てて寝ているタイプ。頭の出来はもちろんお察しの通り( )。休み時間はクラスメイトと外で遊ぶか寝ている。小学生の妹弟がいる。

田舎っ子くんのpfが出来ましたので提出させて頂きます!性格は名無し様へ提案させて頂いた通りですが、容姿や備考はかなりこちらの好みや趣味を反映させておりますので、変更して欲しい点や追加して欲しい点ありましたら言って頂ければと思います……!
当方はキャラクター像を掴みやすい様、少々細かく設定を書き出させて頂きましたが、「/」で区切った簡潔なものでも勿論構いませんので、お手隙の際にpfの提出をお願いいたします!

• No.7 by 名無し  2023-01-26 19:26:20 

大変良きすぎる千晃くんにノックアウトされてしまいました…。我が人生に悔いなし…( 溶鉱炉に親指立てて沈む図。)

少し時間がないため取り急ぎご連絡だけ!本日中は少し厳しいですが明日中にはpfの提出させていただきます!お時間かかって申し訳ないです……ッ

また年齢に関しては高2スタートで時間が経って仲良くなってから進路などなどナイーブな問題に、なんて流れはいかがでしょう!?これに関してはもうこちらの癖というやつですが!!

• No.8 by 匿名さん  2023-01-27 07:17:18 

な、名無し様……ッ!?生きてくださいーーーっっ(  両膝付いて片腕伸ばす図 / ? )それ程までに千晃が名無し様のお心に刺さった様でよかったです!では田舎っ子くんはpfの通りで決定させて頂きますね。

全然全然!!!名無し様のお時間の許すタイミングで大丈夫ですので、ぜひぜひゆっくり名無し様の好みな都会っ子くんを考えて頂ければ幸いです◎

あああとても良いですっ!当方も少しシリアスで切ない感じも織り交ぜながら出来たらな…と考えておりましたので、ぜひ名無し様のご提案でいきましょう!その他の設定などはまた後ほどお話合い出来ればと思いますので、よろしくお願い致しますっ。

• No.9 by 名無し  2023-01-27 12:18:33 

◎都会っ子くんプロフィール

東雲 結衣 ーSHINONOME YUI

/ 人と人が複雑に交差する喧騒の街で育ってきたからか、いつしか人に合わせることを優先してきた。謂わば意思薄弱。しかし、本人はそれが1番楽な生き方だと思っている。その事から人と深く関わる事を避けており、悪く言えば無関心。誰とでも仲良く出来るが付き合いは表面上だけ。友達は居るし遊びにも行くが自分の家には上がらせないタイプ。真面目でも不真面目でもない中間にいる。良くも悪くも現実主義で夢は見ないタイプ。人生の道から外れないよう山も谷もない程々の生活が一番。一人称「俺」二人称「名字呼び / ( お前 )」

/ 染めた事のない黒髪。濡羽色のような艶やかなものではなく、艶のない髪質。マッシュウルフはスタイリング剤でセットしていたり、前髪は若干目にかかるぐらい。瞳の色は典型的な茶色で下瞼が下がったタイプの垂れ目。そのせいで少し幼い印象に見られることもしばしば。
身長は175cmで高めだがその身長を活かすことができない体力の無さ。すらりとした体格だが筋肉はない。制服は大きく着崩すことはなく、せいぜいボタンを外したりネクタイを無くしたり緩めたりするぐらい。私服は古着系統が多め。シンプルなものから柄物まで気分で決める。

/ 学校から徒歩30分程の場所にある家。部活は無所属。休み時間は誰かに絡まれたら喋る程度で後はスマホぽちぽち。放課後も基本はすぐに家に帰っている。成績は転校前は偶に上位に入るぐらい。所謂容量がいいタイプ。一人っ子。
両親の離婚をきっかけに一時的に母型の祖父母の家へ預けられている。一時的とはいえど期間は不明。現在は祖父母と3人暮らし。都会の便利さに慣れきっているせいか田舎暮らしには不満が募っている模様。

「色々溜め込んでしまっている」「世話焼き」ここに赤線引いて花丸を書き込みたいぐらいには大変な癖でございます……。そして、170センチだねえうんうん可愛いねえにっこり。と内なるきしょめなオタクくんが顔を覗かせています。

都会っ子くんのpfですがこのようになりました!結構好き勝手にさせていただいたのですが、変更点等ございましたら遠慮なく言ってください!笑顔で書き換えさせてもらいます…!
あと親の仕事の都合ではなくがっつり家庭内の事情により越してきた感じになったのですが大丈夫そうでしょうか…?なんとなくシリアス要素の元になったら良いなあとかなんとか思っちゃいまして……!

• No.10 by 匿名さん  2023-01-27 20:03:19 

わかって頂けますか……当方としても千晃のそこに大変な癖を詰め込んでおります…。その要素もふたりのストーリーに組み込んでいけたらなと考えております!そして身長の件も当方のすきを詰め込んでおりますのでぜひ愛でてやってください…!

そしてそして結衣くんッッ!!!とっ………ても良きです!仮に当方が都会っ子くんを提供する側だった場合のために想像していた都会っ子くんと合致している点が多く大変良き…良き。(  / 大事なことなので3回言いました  )結衣くんの家庭事情も含め、ぜひぜひそのままの結衣くんと千晃で青春謳歌させて下さいッ!

ではふたりのpfが出揃いましたので、ロルに関してや詳細設定などを決めていければと思います。まずロルに関してですが、当方としてはストーリーを楽しみたいと思っておりますので、中~長ロル(だいたい50字以上)でと考えておりますが、いかがでしょうか……?豆~短のサクサク進行を希望されていらっしゃる様でしたら、もちろんそれでも可能です!◎

• No.11 by 名無し  2023-01-28 14:33:37 

そう仰って頂いて心の奥底から安心が溢れて止まりません…!千晃くんの良さを引き出せるように仕上げられて良かった~~!仲良くなるにつれて深い事まで話せるような仲になってたらいいなぁ…って親バカになっちゃいそうです、うっ!
青春謳歌の日々が今か今かと待ち遠しいですよね…!

ロルに関してはこちらも同じような事を考えていました!ただ癖でダラダラ長くなってしまう可能性もあるので適当に端折っていただければ幸いです……。

• No.12 by 匿名さん  2023-01-29 08:54:35 

本当にこれからどうやって千晃と結衣くんが仲良くなって親友になって好きになってお付き合いするのか……妄想が無限に広がってわくわくとときめきが止まりません…ッ。喧嘩でもしちゃった時は「あぁ、なんで喧嘩しちゃったの~?謝らなきゃ駄目でしょぉ?」ってこちらも親バカ発動しそうです(  あはは  )

いえいえ…!当方も実はほぼ出戻りみたいなものなので、もしかしたらロルがこんがらがってしまったり長かったり短かったりしちゃうかもしれませんが、名無し様に迷惑をおかけしない様に頑張ります!ではロルは中~長進行で行っていきましょう!

次に、これは個人的に決めたい事なのですが、結衣くんと千晃の座席関係はどうしましょう…!当方としては、あるある設定ですが「窓際の1番後ろに横並び」か「窓際の1番後ろから縦並び」がいいな……なんて考えておりますが、名無し様のご希望はございますか??

• No.13 by 名無し  2023-01-30 12:48:06 

申し訳ないです、ちょっと立ち直れないような落ち込みような問題に直面しまして。ちゃんと自分の足で立てるようになるまでレスの速度がすっごく落ちてしまいます……!本当に申し訳ありません!!

• No.14 by 名無し  2023-02-04 01:07:10 

長らくお待たせしてすみません…!ようやく諸々の整理がつきましたのでコンスタントに返信させていただきます!まだお相手していただけると嬉しいです…っ

なんと!自分も本当に数ヶ月ぶりかってぐらいの出戻り勢ですので!長さも文体も全然気にしないので好きに綴って頂きましたら嬉しいです。自分はめちゃくちゃにだらだら長くならないように気をつけます…うっ、

う、わわーーーっ!!どちらも魅力的すぎて…。隣同士で教科書見せ合いも好きだし、前後でプリントに落書きして受け渡しするのも良きで!!これからのこと想像すると胸キュンが止まらず決められそうにないので、ずるいですが決めていただいてもよろしいでしょう…か……。。。

• No.15 by 匿名さん  2023-02-06 12:52:11 

ああああ当方もお返事遅れてしまい申し訳ございません……ッ!
お気になさらず名無し様のペースでお返事いただけますと当方も嬉しいです!あまりにもお辛い時はご無理されないでゆっくり心身を休めてくださいませ。◎

長くてもぜん……っぜん大丈夫です!!小説読むのも書くのも大好きですし、長く書いて下されば下さるだけ情景が想像しやすくてオタクな私の妄想が膨らみます…!( )

うわあああどちらも良いです~ッ!そうですね…とても悩みますが、前後の席で椅子を後ろに向けてふたりでお喋りとか、前の席の人が隣の子と仲良くしてて嫉妬しちゃう……なんてのをできたら嬉しいので前後の席ということで…!!
名無し様はどちらが前で後ろかの希望はございますか?

• No.16 by 名無し  2023-02-08 18:49:11 

いえいえいえ!!!全然返信スピードは気にしておりませんので!!!
お優しいお言葉ありがとうございます…。人の暖かさほど身に染みるものは御座いません…っ!主様も主様のペースで返信していただきましたら幸いです。最近はずっと死ぬほどに寒いのでご自愛くださいませ。

そう仰っていただき安心しました…!自分も長ければ長いほどニコニコしてしまうオタクの性を持ってますので!!気にせずにいっぱい綴っていただければニチャァ…と。。。

うわーーーーっ!!!!大変アリ寄りのアリってやつです!!転校生という立場…やはり後ろの特等席を独占しちゃっていいですか!?

• No.17 by 匿名さん  2023-02-11 08:14:36 

ありがとうございます…ッ!お互いのペースでまったりゆったり進めていきましょう。◎ 名無し様も心身ともに体調を崩しませぬようご自愛くださいませ。

あああお揃いですね!!!( ? )当方も結衣くんをどきどきさせて名無し様をにやにやさせれる様にがんばります…!

それはよかったですよかったです……っ!!ふふ…もちろん千晃の後ろは結衣くんに譲っちゃいます!突然後ろ振り返って結衣くんをびっくりさせて千晃も背後もにっこりさせていただきますね◎

とりあえず当方の決めておきたかった事項は決められましたので、もし名無し様からご提案や相談しておきたいことなどなりましたらぜひぜひお申し付けください!

• No.18 by 匿名さん  2023-02-11 08:24:18 

あ゙ぁ゙ぁ゙ーーーッ上のやつは嘘つきです…!!!!(  )まだご相談したい事がありました!!

タイトルもそうなのですが、当方の方で勝手に季節を夏だとイメージしていたのですが、スタートの季節はいつがよろしいでしょうか……!当方の個人的な印象ですが、転校生が転校してくるのが春か夏休み明けかなあなんて思い、夏をイメージしたタイトルに致しましたが、もし名無し様の希望があればもちろん変更は可能です!!◎

• No.19 by 名無し  2023-02-13 01:33:18 

んわぁ……( 昇天。) あまりにも良すぎてしまい思わず天に昇ってしまいました。これからは天の上からお返事させて…という茶番は置いておいて。それでは此方は背中にツンツン…出来るまで席替え前に仲良くなってるかなあとか妄想をしつつニヤニヤしてますね!!

嘘つかれていたなんて…ッ!( およよ…、)
お声がけさせて頂いた時より蝉の声がうるさいなんて当方も勝手に夏をイメージしておりました!!!!やっぱり田舎ってなると夏をイメージするものなのですかね…? そうですね、こちらも大体5月、6月かな、と思っていましたので夏休み前になるでしょうか?

こちらから質問、というか設定の擦り合わせのようなものですが。学校の規模と田舎度合いについて一度確認をと!
一応、結衣の転校前の学校はひと学年5クラス程の規模が大きめの学校かなあと想定しております!また、都心部に近くどこに行くにもなにをするにも不便はない根っからの都会育ち…です!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック