風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】

風に和らぐ緑野の中から【オリキャラ、版権キャラ有/3L】

影原 詩乃(主)  2023-01-21 00:47:21 
通報

「この地」にはただの森から、川、湖、軽く登山ができる山など多種多様な自然が豊かに存在している。加えて近くにはちらほらと小さな村や、レンガ屋根の背の低い民家を集めたような小都市が形成されており、それぞれで人間は根付き穏やかに暮らしている。

ここまではありふれた、ファンタジーRPG寄りな土地なのだが…。なんとこの地では現地の人間たちとはあまり馴染まない容姿、文化、あるいは持ち物を持ち合わせた人間が出現する、といった不思議なことがしばしば起こる。原因は分かっていない。

(この地にはあなたが元居た世界や、異世界の出入り口へと誘う祠に通じる洞窟がどこかに存在し、もしあなたが自分の世界に帰ることを必要とするならばこの秘境を見つける必要がある。なお、現地人側の歴史上にはこれに関する記述が存在しないため、知っている者は一人としていない。頑張って見つけよう(山中の人間の立ち入りが非常に困難な切り立った崖の下に一つだけ存在する))

ルール類 >1

コメントを投稿する

• No.1592 by 草壁咲那  2024-05-18 18:22:34 

>ましろ

咲那:村人の姿

…?
よし、…頑張るぞ

(後ろから何やら声がした気がしたが…気のせいだろう。本当のところ、それは気のせいではないのだが。しかしながら、咲那はただの人間。ほんの一瞬現れたそれに気がつけるでもなく、無防備に聞こえた気がした声に振り返り、何もないと見て向き直っては拳を握って意気込むだけであった。さて、あとはここから戻ってましろに一旦会いに行く。宿屋は良さそうな場所を見つけて…。ただでさえ彼らを欺き、まして人様の母親に成り変わっているのだ。これくらいはしないと…、なんか後でバチが当たりそうな気がするし、居合わせた彼らにとても悪い。そういう純粋な親切心からの行動で。それに…諦めかけていた望みに、希望が差しそうな気がするのだ。私自身すら忘れてしまった、私の本当の姿。それを見つけられるかもしれないのだ…。棚どころか高層ビルからぼたもちレベルの幸運なのだ。できることなら、なんとしても…ものにしたい。)

…頑張らなくては。

(そう呟いてはソラに気がつかず通り過ぎ、ましろたちの方へ向かって路地裏を出ようと)

• No.1593 by 草壁咲那  2024-05-18 18:23:07 

(/アンカーミスすみません!ましろさんではなくソラさんでした)

• No.1594 by 煉獄の修羅王  2024-05-19 17:44:32 

(では虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール本体様とゾーヤ/ハヤテ本体様には割り振らないことにします、ありがとうございました。)>ALL本体様

(申し訳ありません、私も様子を見ていたので今から投下します)>シナ本体様

>玲士、虹ヶ丘ましろ、草壁咲那、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー

― 麗の村 ―

バーバーヤーガー「ヒヒヒ、まさか此処までの大所帯になるとはねぇ」

箒に乗りコンラッドより一足先に辿り着く老婆は歩いてきた全員を見てそう呟く。
食材が選り取りみどりといった感じの視線を向けていた。

「そうか、後で礼を言わなきゃな。気長に待とうぜ」

全員に歩調を合わせて歩いて村へ辿り着くと玲士と燈の母親とソラが全員の泊まる宿を見つけに行ってくれたようで
残った連中は此処で全員残り待つことになった。

「とりあえず明日またお前達が此処に帰ってくるのに日が暮れない時間帯に出た方が良い。それに折角会えたから話したい時間も今日じゃ足りないなら知ってる奴が一人案内してくれるだけでも俺達はそれで十分だ」

バーバーヤーガー「やけに気を遣うじゃないかコンラッド?」

「当たり前だろ婆さん。親子や友人との語らいと再会の時間を貰ってんだぞ」

バーバーヤーガー「ヒヒヒあたし等が居なくなれば幾らでも出来るだろ?どうせ1日やそこらの関係だろうに」

「あのなぁ…そういう問題じゃねぇだろ」

寧ろ配慮しろよと言うが当の老婆はどこ吹く風だ。

• No.1595 by 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟  2024-05-20 02:47:19 

>1589ゾーヤ/ハヤテ本体様(/迷惑じゃないです~*気に掛けてくださってありがとうございますっ*)

>1590シナ本体様(/いえいえっ…お二方(シナ様、コンラッド様)で優しく出方を見守ってくださりありがとうございます*寧ろ此方のアナウンス不足ですので本当にすみませんでした>< ι)

>1594コンラッド本体様(/ご配慮ありがとうございます…>< はい*引き続き皆様とのお話を楽しんでくださいませ*)

>all(/咲那さん&ソラさん達の合流まで暫しお喋りタイムです…*お二人が頑張ってくださってる間、キャラ達の体感的にはそんなに時間は掛かってない体(てい)でしてあげてくださいませ*)

~束の間の休憩~

>ましろさん、(ソラさん、母様(咲那)、ゾーヤ、ハヤテ)、all
お、

(大きな黒目のモモがそっとましろさんの首裏から空気を嗅ぐように出て来て、此方も息を潜めて同じく見守っていたが。軈て袋の内側を嗅いで安全だと認識したモモがすぽっとましろさんの持つ巾着に体を丸めて入り。"お?"と此方も声を漏らして小さく笑い。「はは、良かった。ちょっと狭そうだけど…大丈夫そうだな?」と、ましろさんとモモの二人へ安堵するよう話し掛け。寧ろぴったり位の大きさと、良くしてくれるましろさんの匂いに落ち着いてモモは快適なのか。一旦袋内をもぞもぞ動いていた動きからモモもじっとして)

>コンラッド、ライダー(ヤーガー)、(シナ、ゾーヤ/ハヤテ)、all
…袖振り合うも他生の縁、昔父様達が話してくれた言葉だ。

俺はここに集まった皆とも話はしたいけど…、コンラッドとライダー(ヤーガー)とも出来ればもっと話がしたいんだ。…コンラッド達の時間が許すまでは皆と一緒に過ごさないか?

(皆の歩幅に合わせて到着する青年(コンラッド)を見ては彼のお人良しな部分が垣間見えて玲士も一息笑み。急に遠慮し出した彼に此方もライダーと共に静かに笑い、自分はコンラッド達と居る時間も同じく大事なのだと素直に話して。「それに弟とこの子達(ゾーヤ/ハヤテ)も一緒に出口まで送り届けないと…、時間は掛けさせない。…なあ、良いだろ?コンラッド。」と、玲士は弟を抱えたままコンラッドとライダーの二人へと首を傾げて少し寂しげに微笑みかける。出会いは些細な事なのかもしれないものの、人との別れと再会を繰り返す度に感じてきた寂しさと嬉しさはきっと彼等(コンラッド達)も経験してきている筈だから。偶然の縁を彼等にも大切にして欲しくてお願いしてみるものの、少々悪ノリなのか人が悪く誘うような言い方をし。彼が根負けして折れてくれるのかそれとも悪ノリの返し待ちなのか、じっと見つめながら悪戯げな笑みを湛えていて)

• No.1596 by 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  2024-05-20 03:00:36 

《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/スレ主様は現在お休み中です。最終発言が1ヶ月越えで長らくお休みされてる方はお名前が表示されていなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非いつでも遊びにいらしてください♪)

☆マーク…版権キャラクター
★マーク…オリジナル(創作)キャラクター
※纏めておりますのは本体様が同一です

★影原詩乃(かげはら しの※スレ主様「現在お休み中」)>1

★燈(ともり)・玲士(れいじ)兄弟>2
画像リンク消えてしまってるので再度↓
弟:燈(ともり)6歳
https://gyazo.com/2a08ccfbbb546222914fcb7a9eee2855
兄:玲士(れいじ)7歳
https://gyazo.com/d40817cf295b55808121c92cd1b787bf

★玲士(れいじ※18歳、第2章臨時キャラ) >1330

☆ひろがるスカイ!プリキュアから聖あげは/キュアバタフライ☆虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム>1354☆ソラ・ハレワタール/キュアスカイ>1563

★二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEよりコンラッド・トンプソン(版権オリ)>1260★Fateシリーズよりバーバ・ヤガー(版権オリ)>1301

★草壁咲那(クサカベ サナ)>1474
https://picrew.me/ja/image_maker/1394187/complete?cd=C4zohUklDe
※現在皆様が見ている姿:燈(ともり)、玲士兄弟の母親の姿に見えている>1476

★FAIRY TAILよりシナ・アルフェルト(版権オリ)>1531
https://picrew.me/share?cd=rLY6otGXuS

★まいまいまいごえんよりハヤテ(13歳ぐらい、版権オリ)、ゾーヤ(13歳ぐらい、版権オリ)>1533
https://gyazo.com/ae003096542e5047608385054866be80

□attention□

此方は無登録スレです。版権、オリ問わずお気軽にご参加ください。プロフを提出され次第動かしていただいてOKです。(参加許可など要りません*)

□現在の状況□

《 第2章 (第1章、異世界1回目の脱出から約半年後・麗の村 》(※上からプロフ順に)

虹ヶ丘ましろ、ソラ・ハレワタール、コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー、草壁咲那、シナ・アルフェルト、ハヤテ、ゾーヤ、燈(6歳)&玲士(18歳)兄弟

→弟を探しに来た玲士(18)と異世界へ迷い込んでしまった不思議な青年コンラッド、そして伝説の魔女ヤーガー(ライダー)。コンラッド達を異世界の出口へと案内している兄弟は最初に迷い込んだ際のメンバーである異世界人クォーターの虹ヶ丘ましろと奇跡の再会を果たす。そこに燈/玲士兄弟の母親が偶然現れるものの、その真の姿とは…。

そして新たな異世界の人々が続々と姿を現し、各々の自己紹介を終えたあとましろの案内で麗の村へと辿り着くメンバー。宿を探しにいくと行って離れる兄弟母を追ったソラが見たもの、それは…。

クエスト①→麗の村という場所に到着したメンバーは待機中、兄弟母(咲那)とソラは宿を探しています。

↑この流れに参加されてもOKですし、他で新たな展開を作って自由に行動されてもOKです。(本体様の負担にならない方法でご参加くださいませ)

また、この世界から脱出する手段を見つけた後の行動については

・そのまま元の世界に戻るも良し。
・再び異世界へ皆に会いに遊びに来る形でも良し。
・異世界に残ってのんびりと過ごすも良し。
・自身の世界に他参加者様を招いても良し。
全てはあなたの自由です。

• No.1597 by 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  2024-05-20 16:14:45 

(※キャラメーカーpicrewの画像リンク先が繋がらない(自動削除?)の為、picrewURLのかたは画像共有用のURLへ変更しました*変更による不都合などある場合は仰ってくださいませ*)

《無登録》現在の参加者様&プロフィールまとめ*(/スレ主様は現在お休み中です。最終発言が1ヶ月越えで長らくお休みされてる方はお名前が表示されていなくてごめんなさい汗 お越しの際はお名前が表示されますので是非いつでも遊びにいらしてください♪)

https://gyazo.com/2a08ccfbbb546222914fcb7a9eee2855
https://gyazo.com/d40817cf295b55808121c92cd1b787bf

☆ひろがるスカイ!プリキュアから聖あげは/キュアバタフライ☆虹ヶ丘ましろ/キュアプリズム>1354☆ソラ・ハレワタール/キュアスカイ>1563

★二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEよりコンラッド・トンプソン(版権オリ)>1260★Fateシリーズよりバーバ・ヤガー(版権オリ)>1301

https://gyazo.com/fb6e581b4648b86887eb0441bca947a5
※現在皆様が見ている姿:村人の男>1588

★FAIRY TAILよりシナ・アルフェルト(版権オリ)>1531
https://gyazo.com/06d6b6396fed479790f90a711d6b2225

★まいまいまいごえんよりハヤテ(13歳ぐらい、版権オリ)、ゾーヤ(13歳ぐらい、版権オリ)>1533
https://gyazo.com/ae003096542e5047608385054866be80

□attention□

此方は無登録スレです。版権、オリ問わずお気軽にご参加ください。プロフを提出され次第動かしていただいてOKです。(参加許可など要りません*)

□現在の状況□

《 第2章 (第1章、異世界1回目の脱出から約半年後・麗の村 》(※上からプロフ順に)

虹ヶ丘ましろ、ソラ・ハレワタール、コンラッド・トンプソン、バーバ・ヤーガー、草壁咲那、シナ・アルフェルト、ハヤテ、ゾーヤ、燈(6歳)&玲士(18歳)兄弟

→弟を探しに来た玲士(18)と異世界へ迷い込んでしまった不思議な青年コンラッド、そして伝説の魔女ヤーガー(ライダー)。コンラッド達を異世界の出口へと案内している兄弟は最初に迷い込んだ際のメンバーである異世界人クォーターの虹ヶ丘ましろと奇跡の再会を果たす。そこに燈/玲士兄弟の母親が偶然現れるものの、その真の姿とは…。

そして村へ降りる途中、新たな異世界の人々が続々と姿を現し。各々の自己紹介を終えたあとましろの案内で麗の村へと辿り着く。宿を探しにいくと言って離れる兄弟母を追ったソラが見たもの、それは…。

クエスト①→麗の村という場所に到着したメンバーは待機中、兄弟母(咲那)とソラは宿を探しています。

↑この流れに参加されてもOKですし、他で新たな展開を作って自由に行動されてもOKです。(本体様の負担にならない方法でご参加くださいませ)

• No.1598 by 虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール  2024-05-22 08:07:42 

>兄弟母(咲那)、玲士、燈、トンプソン、ヤーガー、シナ

(息を潜め、彼…いや彼女に悟られないように壁の裏に身を隠すソラ。一瞬ヒヤリとしたものの、気が付かれることはなかったようで。ホッと胸を撫で下ろすと、男性(咲那)が意気込んだタイミングで再び路地裏の壁際からそーっと顔を覗かせ。どうやら、男性はどこかへ向かおうとしているらしい)

ソラ(あちらの方向は……まさか、ましろさん達の方に!?)

(彼女の通り過ぎる方向がましろ達のいる方向だと分かった瞬間、嫌な想像が頭の中に浮かぶ。ましろ達に危害を加えるつもりなのだろうか__だとしたら、いけない。彼女達が傷付く自体は絶対に避けなければ。しかし、過去に早とちりをして鳥族の少年を悪者だと決めつけてしまった過去を持つソラは、彼女の本性を見極めるため……こっそり尾行を続けることにし。路地裏を出ようとする彼女の後から気付かれないように後を追い始め)

____

__

(一方その頃、ましろ達の方はというと……宿を探す玲士の母とソラがこちらに戻ってくるまで待機することに。ましろは玲士と共に見守りながら、先程差し出した巾着袋にすっぽりと入ったモモの様子を見ては「か、かわいい~…!」と思わず心の声が漏れ)

「私も、もっとお二人……ううん、皆さんのことをもっと知りたいです。一緒に行きませんか?この世界のことなら、少しは分かりますから!」

(語らう時間を潰しては悪いとこちらを気遣うゴンラッドを見ては、『気にしなくていい。むしろ一緒に来てほしい』と本音を伝え。ゴブリンの群れから救出してくれたお礼もしたいようで、この世界を出るまでの間、玲士と共に案内役を務めると立候補し。最後にはニコッと微笑みながら彼らの返答を待っていて。__そこに、先程別れた母親(咲那)が姿を変えて近付いているとも知らずに_)

• No.1599 by 煉獄の修羅王  2024-05-25 01:51:08 

>玲士、虹ヶ丘ましろ、草壁咲那、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

― 麗の村 ―

バーバーヤーガー「だとさ?物好きだねぇ~飯が不味くなる話ばかり聞きたいなんて、別にあたしゃどっちでもいいがね」

「同意したくねぇが婆さんの言う通り俺達の話を飯時にするにはもっと親密度を上げなきゃな」

バーバーヤーガーは自分とコンラッドの話を聞きたいと言う言葉に意地悪に微笑みながらどうでも良さそうにしている。
二人の今までの過去を含めて話すとすれば避けては通れない怪物を狩る裏側には陰惨で暗く残酷な話もあれば誰も救われない結末もある。
コンラッドもそれをこれからの飯を食う時間や団らんしようと言う時にましてやあって間もない子供達に話して盛り下げて恨まれたくも無ければ自慢のようにベラベラ喋るのはどうも憚れる気がしていた。後半の言葉半ば冗談めかしてはいるがもう半分は本気の発言に等しいもののしかし玲士とましろからこの場に居る全員と親しくなりたいので話を聞きたいという二人に根負けしたのか

「お前らお人好し過ぎて心配になるぞ…いいさ付き合ってやるよ、気になる事もあるしな」

バーバーヤーガー「しょうがないねぇ~コンラッドが付き合うならあたしも付き合うさね」

「婆さんは無理に付き合わなくていいんだぜ?」

バーバーヤーガー「いいんだよあたしは見たいんだこの奇特な連中を…この先どう転がっていくかをね」

しっかりしているようで大人として此処に居る連中の大半が子供だからやはり見ていなければどうなるか分からないと感じたのか嘆息しながら両手を上げ、このまましばらく此処の連中に付いていくことにし燈と玲士兄弟の母親の件ももう少し様子を見て見極める判断にもとても都合が良いのもあるが。
ヤーガーはコンラッドがしたいようにさせつつもこれから先何かあれば試練を課してでも手を貸す価値があるかこの場全員の判断材料にするつもりのようでそれとは別に彼を見る目はとても温かく誘われ人の輪に入っていく姿を微笑ましく見守る。

• No.1600 by 煉獄の修羅王  2024-05-25 18:45:52 

あと一部変更します

版権オリキャラプロフィール

名前:コンラッド・トンプソン
性別:男
種族:半人半魔の混血児
作品:スーパーナチュラル世界観及び二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEより
容姿:短い茶髪の鍛えられ引き締まった身体を持つ中背のアメリカ人。顔は間違いなく魔性の魅力を持つと言われるイケメンの部類。服装自体は固定ではないが今回は濃紺のミリタリーブルゾンにストライプのシャツ、ハイキングタクティカルリップストップパンツを身に着けハイキングシューズを履いている。
年齢:実年齢は20歳だが肉体年齢は22歳
性格:普段は気の良い兄ちゃん気質で本当に守るべき者に対して自分の命すら厭わない。基本的に邪悪な存在と悪辣な者に対して非情となり一切容赦無いが利害の一致等により清濁併せ飲む器を持ち合わす。

大人に命を賭して守られてきた故誇れる大人になる事そして「人間として戦い人間として死ぬ」事にとても強い拘りがあり、その人間としての光が良くも悪くも人を惹き付ける。

好きなもの、こと(記入自由):ラザニア、漫画の頭文字D、公道レース、乗り物を動かす事。

苦手なもの、こと(記入自由):愛する女・家族・身内・友達を失う事、最愛の人と子供を作る事。

力と能力:基本的には同じカンビオンのジェシー・ターナーと違い普段から魔法を除く超能力はルシファーの存在が感知出来るか悪魔の血を飲むか他者の魂を取り込まない限り一切使えない。その代わり

・人ではない存在を見分けられる
・知能を含めてかなり高い身体能力を持つ
・頑強さと回復力が常軌を逸している
・魔法に関しては計り知れない才能がありスパナチュ世界では間違いなく五指に入る
・捜査技術・技能に関しては抜きん出て高い

ハンターとして戦闘センスや技能も凄まじく銃火器を用いた射撃術、刀剣や近接武器の扱い方、システマと言った格闘技を扱う白兵戦それに加えてマーリンの正統後継者としてトランプのジョーカーの如き万能に等しいスパナチュ界の全魔法・超速理解・知識・知恵も会得している言ってしまえばメタ知識も含む。代償として様々な出来事やトラブルにも巻き込まれることになりこの世界に来ることになったのだか。

・『特異点』
ウィンチェスター兄弟が神の死を与える終末の使者であり人類の免疫であれば彼の場合は原始的存在のピラミッドを打ち崩すヒエラルキー外の存在。

・因果律を操作して存在その物を消し去るなどの一方的な攻撃や能力の無力化
・ラーニング能力
・死にかけるほど強くなる

等が力の一端。本人でも理解出来ていないし神も誰も理解できない生きたブラックボックスそれが彼。

『闇の呪い』
光である神の姉ダークネスに愛される稚児であり唯一体系化に成功した固有魔法。マーリンですら使用すれば魂が穢れ、使い続けると汚れし者になるが彼の場合はノーリスクで使用できる。作中アマラが使用していたメタトロンを消滅させた魔法やカスティエルに憑依していたルシファーを引き剥がす物から触れたもの全て及び未来まで破壊する闇やカインの刻印の発生まで可能。

カンビオンとしての能力は現実改変、バイオキネシス、召喚、変換、テラキネシス、悪魔制御/悪魔祓い、超自然的な隠蔽、念動力、テレポート、透視能力そして取り込んだイブの力と知全て(以下スーパーナチュラルwiki記載通り:https://supernatural.fandom.com/wiki/Supernatural_Wiki)

弱点:クルド族のナイフ及び退魔系列の武器・兵器、フェニックスの灰
作中カスティエルが上げていた悪魔を殺すナイフといった退魔の武器に急所を破壊された場合死亡する。
また退魔系列の拘束などにもかなり強引に突破しない限りは厳しいらしい。
怪物の母イブとしての弱点も引き継いだようで死にはしないが弱体化する模様。

備考(記入自由):
コロラド州デンバー出身。

シーズン5に起きる黙示録の道具として母親ナディ・ハスタルに白い眼の悪魔ベルゼブブが憑依し処女受胎により産まれたカンビオンの一人。

悪魔専門のハンター、トンプソン家に拾われて実の子供同然に育てられるが16歳になるシーズン5に最終戦争が始まり、一家は彼を残して全員が大天使ルシファー派悪魔に殺害され復讐の為後見人として一家から任された腕利きハンターそしてある事件で知り合う天使と共に黙示録に挑み見事世界の終わりを阻止する。

その過程で人間の闇を見、怪物と化した親友と異母の弟を殺めながらも自分のような者を増やさない為に出来る範囲でハンターの手助けをしていた。

しかし異次元からやってきた魔物により最終戦争で知り合い共に愛し合っていた魔女と産まれる筈の赤子を失い一度手を引いてノースカロライナ大学チャペルヒル校でリベラルアーツを学び卒業論文の為イギリスに向かいそこで魔法使いマーリン・アンブロジウスと出会い考えた結果他人に優しく出来る人間が踏み躙られるのが嫌という理由でマーリンの正統後継者となる。

マーリンの持ちうる全てを徹底的に叩き込まれそして課題として様々な平行世界にも行き試練をこなし様々な武器や道具を手に入れる。継承の儀として煉獄に放り込まれ其処で人間を襲いたくない怪物達の為にイブの魂と戦い取り込み王となり生還。

今現在その役割による活動をしハンターとして超自然的存在との戦いを駆け抜ける。

持ち物:バックパック、異次元に繋がるなどの各種呪い袋、アダーストーン、ウィンチェスターM1901ソードオフ(カイアの槍の刃付き)、ブローニングBDM(白と黒の個人専用カスタムモデル)、四連ソードオフショットガン、2改良型テーザー銃、ドラゴンの息吹、煉獄ブレイド(肉切り包丁と斧の形状と一体化した外見)、銀メッキ鋼ナイフ、天使の剣、大天使の剣、クリュサヨール、ルシファーの槍、エノキアンブラスナックル、ソウルキャッチャー、全神殺しの杭、パロサント、超自然的な手錠、聖油壺、悪魔破壊爆弾、ヴァンプトナイト、岩塩シェル各種弾薬、聖水ボトル、ジッポライター、万能ナイフ、呪われし者、三騎士の指輪、賢人開発全装備、オスティウム、様々な血液等

• No.1601 by 草壁咲那  2024-05-26 11:41:11 

草壁(村人の姿)

>ましろ、all

…あれ、ましろちゃんだ。ましろちゃんじゃないか。

久しぶりだな。それにしてもまた…どうしたんだい?たくさん連れて…。
こんな時間に来たくらいだし、もしかしてまた迷子とか?この人たちは?今日泊まる場所は決まってるのかい?

(意を決してましろ一行の前に出る草壁。一行にはおそらく、40代くらいの、働き者っぽい男性に見えているだろう。人の良さそうなそれとしてフレンドリーに話しかけては、ここに来て一体どうしたのかと事情を問うて。ここに来るまである程度ありそうな場所にアタリはつけておいた。あとは、知っているふうを装い適当に話を合わせて。こと今回において、この場においてこの村人について知っている人間は、おそらくましろ以外に存在しない。つまり、何を間違えても、何か整合の取れないところがあっても、彼らが不自然だと違和感を覚える心配はほぼないと言っていい。問題を挙げるとするならば、今やっている事が大分回りくどいこと、私がこの村について何も知らないことか。…まあ、そこは。この姿を借りて他の村人から話を聞くか。…と、言っても、目的の3、4割は一旦母親の姿から離れて休憩を取ることだが…。流石に疲れも出てきて綻びが出来てしまいそうと予感したので、宿を探すという目的を上手いこと利用させてもらったのだった。)

もし困ってるならできる限りで俺が話をつけてくるけど……いるか?

どうする?

(軽く一行の表情を伺うように覗き込んでは、後頭部に手を当て、微笑みかけ、再び助けはいるかと問いかけては。)

• No.1602 by 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟  2024-05-27 00:40:13 

>ましろさん、コンラッド、ライダー(ヤーガー)、all
はは、やった。

(コンラッドへと笑顔を向けるましろさんを見ては「ほら、ましろさんもこう言ってるし…。」と、更に彼を引き留める人数が増えて。根の優しい青年(コンラッド)が自分達のお願いにやれやれと両手を上げながら折れてくれる様子には思わず目を細めて犬歯を覗かせるように笑い、"やった。"とましろさんと共に喜んで)

>村の男性(咲那)、(ソラさん)、all
…お、

(ふと気配を感じて角燈(かくとう※ランタン)の柔らかい光に照らされた方向を見ると人当たりの良さそうな壮年の男性(咲那)が現れ、先程まで己の母親の姿をしていたとは知らずに玲士も小さく笑みながら「こんばんは。…騒がせたなら申し訳ない。」と、幼い弟を抱えたままぺこりと頭を下げて。ましろさんへと声を掛けてくれた様子から"ましろさんの知り合いだろうか?"と憶測しては彼等(村の男性(咲那)、ましろさん)の会話を邪魔せぬよう一歩控えた場所から動向を見守って/どうするか伺ってくださったのにすみません >< ましろさんのご反応を待とうと思います*)

>1600コンラッド本体様(/一部ご変更承知いたしました*)

• No.1603 by 燈(ともり)/玲士(れいじ)兄弟本体  2024-05-27 00:49:50 

★二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEよりコンラッド・トンプソン(版権オリ)>1600★Fateシリーズよりバーバ・ヤガー(版権オリ)>1301

https://gyazo.com/fb6e581b4648b86887eb0441bca947a5
※現在皆様が見ている姿:村人の男>1588

https://gyazo.com/06d6b6396fed479790f90a711d6b2225

□attention□

□現在の状況□

そして村へ降りる途中、新たなメンバーのシナ、ゾーヤ、ハヤテが続々と姿を現し。各々の自己紹介を終えたあとましろの案内で麗の村へと辿り着く。宿を探しにいくと言って離れる兄弟母を追ったソラが見たもの、それは兄弟母から村人の男性へと姿を変えた瞬間だった。

クエスト①→麗の村という場所に到着したメンバーは待機中、そこへ兄弟母から村人の男性へとチェンジした咲那が村の宿舎へと話を取り持ってくれようとしています。

• No.1604 by 煉獄の修羅王  2024-05-28 02:34:04 

度々申し訳ありません、誤字や他に変更忘れがある事に今気づきました本当に申し訳ない。
文字化けが出た場合また修正するかもしれません。

版権オリキャラプロフィール

名前:コンラッド・トンプソン
性別:男
種族:半人半魔の混血児
作品:スーパーナチュラル世界観及び二次創作小説スーパーナチュラルRE NONSENSEより
容姿:短い茶髪の鍛えられ引き締まった身体を持つ中背のアメリカ人。顔は間違いなく魔性の魅力を持つと言われるイケメンの部類。固定した服装は無いが今回は濃紺のミリタリーブルゾンにストライプのシャツ、ハイキングタクティカルリップストップパンツを身に着け靴はハイキングシューズを履く。
年齢:肉体年齢は22歳、実年齢は20歳
性格:普段は気の良い兄ちゃん気質で真に守るべき者に対しいざとなれば自分の命すら厭わない自己犠牲精神の持ち主。
基本は邪悪な存在と悪辣な者に対して非情そのもの全く容赦無いが利害の一致等により清濁併せ呑む器を持ち合わす。

身内の大人達に身命を賭して守られてきた故誇れる大人になる事そして「人間として戦い人間として死ぬ」事にとても強い拘りがあり、その人間としての光が良くも悪くも誰かを惹き付ける。

反面、罪もない者に対し暴力を振るい命を奪う事に何も感じない文字通りの怪物になる事を内心とても恐れる。

好きなもの、こと(記入自由):ラザニア、漫画の頭文字D、公道レース、乗り物を動かす事。ガールズバーで女の子とお喋りすること。

苦手なもの、こと(記入自由):愛する女・家族・身内・友達を失う事、クルド族のナイフ及び退魔系列の武器・兵器、最愛の人と子供を作る事。

力と能力:基本的には同じカンビオンのジェシー・ターナーと違い普段から魔法を除く超能力はルシファーの存在が感知出来るか悪魔の血を飲むか他者の魂を取り込まない限り一切使えない。その代わり

・人ではない存在を見分けられる
・知能を含めてかなり高い身体能力を持つ
・頑強さと回復力が常軌を逸している
・魔法に関しては計り知れない才能がありスパナチュ世界では間違いなく五指に入る
・捜査技術・技能に関しては抜きん出て高い

ハンターとして戦闘センスや技能も凄まじく銃火器全般を用いた射撃術、刀剣や近接武器の扱い方、空手・柔道に加えシステマと言った軍隊格闘技を扱う白兵戦それに加えてマーリンの正統後継者としてトランプのジョーカーの如き万能に等しいスパナチュ界の全魔法・超速理解・知識・知恵も会得している言ってしまえばメタ知識も含む。代償として様々な出来事やトラブルにも巻き込まれることになりこの世界に来ることになったのだが。

・『特異点』
ウィンチェスター兄弟が神に死を与える終末の使者であり人類の免疫であれば彼の場合は原始的存在のピラミッドを打ち崩すヒエラルキー外の存在。

・因果律を操作して存在その物を消し去るなどの一方的な攻撃や不思議な力の無効化
・ラーニング能力
・死にかけるほど強くなる

等が力の一端。本人でも理解出来ていないし神も誰も理解できない生きたブラックボックスそれが彼。

『闇の呪い』
光である神の姉ダークネスに愛される稚児であり唯一体系化に成功した固有魔法。マーリンですら使用すれば魂が穢れ、使い続けると汚れし者になるが彼の場合はノーリスクで使用可能。作中アマラが使用していたメタトロンを消滅させた方法やカスティエルに憑依していたルシファーを引き剥がす物から触れたもの全て及び未来まで破壊する闇やカインの刻印の発生・取り消しまで可能。

他にもリヴァイアサンの心臓に殆どの生命体が死に絶えるリヴァイアサンの紫の血液と爪そしてヴァンプトナイトを混ぜばら撒く炸裂爆弾、弾頭がリヴァイアサンの頭部に変形し、空間事食らい尽すライフル弾丸といった怪物たちの特性と習得魔法を組み合わせたユニークな複合装備も作り出している。

カンビオンとしての能力は現実改変、バイオキネシス、召喚、変換、テラキネシス、悪魔制御/悪魔祓い、超自然的な隠蔽、念動力、テレポート、透視能力そして取り込んだイブの力と知全て(以下スーパーナチュラルwiki記載通り:https://supernatural.fandom.com/wiki/Supernatural_Wiki)

弱点:作中カスティエルが上げていた悪魔を殺すナイフといった退魔の武器に急所を破壊された場合死亡する。
また退魔系列に当る拘束などにもかなり強引に突破しない限りは厳しいらしい(作中の悪魔を封じる罠は完全対象外)。
万物の母イブが持つフェニックスの灰も弱点として引き継ぎ肉体的には死にはしないが行動不能及び暫く弱体化を余儀なくされる。

備考(記入自由):
コロラド州デンバー出身。

シーズン5に起きる黙示録の道具として母親ナディ・ハスタルに白い眼の悪魔ベルゼブブが憑依し処女受胎により産まれたカンビオンの一人。

悪魔を狩る一族トンプソン家に拾われ、実の子供同然に育てられるが16歳になり最終戦争が始まる。一家は彼を残して全員が魔王ルシファー派悪魔に殺害され復讐の為後見人として一家から任された腕利きハンターそしてある事件で知り合うリトジアンの天使と共に黙示録に挑み見事世界の終わりを阻止する。

その過程で人の悪意や闇を見させられ、怪物と化した親友と異母の弟を殺めながらも自分のような者を増やさない為に出来る範囲でハンターの手助けをしていた。

しかし異次元からやってきた謎の魔物により最終戦争で知り合い共に愛し合っていた魔女と産まれる筈の赤子を失う。一度手を引いてノースカロライナ大学チャペルヒル校でリベラルアーツを学び卒業論文の為イギリスに向かいそこで魔法使いマーリン・アンブロジウスと出会い考えた結果他人に優しく出来る人間が踏み躙られるのが嫌という理由でマーリンの正統後継者となる。

マーリンの持ちうる全てを徹底的に叩き込まれそして課題として様々な平行世界にも行き試練をこなし様々な武器や道具・技術を手に入れる。継承の儀として煉獄に放り込まれ其処で人間を襲いたくない怪物達の為に不死である万物の母イブの魂と戦い、取り込み王となり無事生還。

今現在その役割による活動をしハンターとして闇の住人達、超自然的存在との戦いを駆け抜ける。

持ち物:バックパック、Gショック、スマートフォン、異次元に繋がるなどの各種呪い袋、アダーストーン、ウィンチェスターM1901ソードオフ(カイアの槍の刃付き)、ブローニングBDM(白と黒の個人専用カスタムモデル)、四連ソードオフショットガン、2改良型テーザー銃、ドラゴンの息吹、煉獄ブレイド(肉切り包丁と斧の形状と一体化した外見)、クルド族のレプリカナイフ(独鈷杵型)、銀メッキ鋼ナイフ、天使の剣、大天使の剣、クリュサヨール、ルシファーの槍、エノキアンブラスナックル、ソウルキャッチャー、全神殺しの杭、パロサント、超自然的な手錠、聖油壺、悪魔破壊爆弾、ヴァンプトナイト、岩塩シェル各種弾薬、聖水ボトル、ジッポライター、万能ナイフ、呪われし者、三騎士の指輪、賢人開発全装備、オスティウム、三菱エクリプス、様々な血液等

その他使用銃器:
ケル・テック PF-9、ケル・テック PMR-30、ウェザビーマークⅤ(.460 WbyMag弾)、ケル・テック PLR-16タクティカルモデル、ケルテックCMR-30(ショートバレル、ダットサイト、フラッシュハイダーレーザーポインター装着)
PTR91、HK33TGS、コルト M79ソードオフ、ケル・テック KSG-25(ダットサイト付)、ケル・テック RFB、ケル・テック SUB-2000、ロビンソン XCR、豊和工業M1500、AMTハードボーラーロングスライドモデル(大型レーザーサイト装備)

• No.1605 by 虹ヶ丘ましろ&ソラ・ハレワタール  2024-05-28 08:14:44 

>兄弟母(咲那)、玲士、燈、トンプソン、ヤーガー、シナ、(ゾーヤ、ハヤテ)

「あっ、貴方はあの時の!実は……」

(無事ゴンラッドとヤーガーを誘うことに成功し良かったと安堵していると…40代くらいの男性の村人に声を掛けられ。彼には玲士達と出会う以前、村を訪れた際に案内して貰ったことがある。ただ、名前までは教えてもらわなかったのか『あの時の』と男性のことを呼ぶと、一度村を出た後の経緯を説明し。半年前に出会った旧友の兄弟と再会したこと、ゴブリンの群れから助けてくれた者達がいること、そこで出会った小さなゴブリンのこと、新たに迷い込んだ者のこと。その後、宿は決まっているのかという問いかけに対しては、首を左右に振って「いえ、まだ…」と否定し。すると、彼から宿屋の主と話を付けようかと提案を持ちかけられて)

「えっ?いいんですか?ありがとうございます!………と、言いたいところですけど…実は、玲士くんと燈くんのお母さんと、ソラちゃんって言う私の友達が泊まれる場所を探してくれていて……合流するまでここで待っているようにって、言われてるんです」

(実のところ、ましろは麗の村の半分程度しか案内されたことがない。そのため、彼の誘いは非常にありがたいのだが……現在離れて行動している2人(咲那、ソラ)のことが気がかりなのか、すぐに「はい」と答えることが出来ず。一方、ソラの方は__)

ソラ(何かを話しているみたいですね。ですが、流石にここからだと聞き取れません……もう少し近付いてみるべきでしょうか)

(彼女達のいる場所から少し離れた物陰から、やり取りしている様子を観察しており。ただ、有事があった時を想定して何時でも飛び出せるような体勢は保っているが。しかし、ましろの口から自分が兄弟達の母親の後を追っていることを告げられているとは知らずに、少しだけ近付こうと忍足で歩き始め)

• No.1606 by ゾーヤ/ハヤテ  2024-05-28 08:28:26 

>村ALL((基本的に眺めていることが多いスタンスで捉えて下さい)

「……なんだかお世話になりっぱなしだね、」
「…だな」
(2人で顔を一瞬見合わせつつまた皆の方へ向き直る、自分達はやはりまだ子供、何も出来ないことには変わりない、ならば変なプライドを出すより見物しておくだけに控える方が得策だと眺めていて)

• No.1607 by 煉獄の修羅王  2024-05-29 02:31:38 

>玲士、虹ヶ丘ましろ、村人の男(草壁咲那)、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

― 麗の村 ―

玲士とましろの二人とそんなやり取りをしていると一人の男がましろを見て声を掛けて近づいてきた。
男はどうやら顔見知りらしくどうやら宿を探すのに力になってくれるらしい。ましろは草壁咲那とソラの二人が戻るまでは判断を保留しているようだ。
口出しするべきかさてどうしたもんかと内心思いつつ周囲を何気なしに見回していたコンラッドは

(うん?)

その視線に偶然ソラ・ハレワタールが入り、なぜか隠れているように見えた。

バーバーヤーガー(何かおかしいねぇ…あの兄弟の母親と出て行った目の前の小娘の片割れがコソコソしてるのは)

ヤーガーの方もコンラッドの視線を追って気づいたのか念話で話しかけてくる。

(確かに妙だな。何かあれば素直に戻ってくればいい筈だろ?訳ありか?)

隠れ潜むその様子がどこか引っかかるのか暫し思案する素振りを見せると決断し

「口挟むようで悪いが、時間もねぇし付いて行って先に手間省いて貰っても良いんじゃねぇか?」

意外にも村人の男の提案に乗る事を推奨するコンラッド。
同時にバーバーヤーガーの懐から一匹のモグラが出て来て礼儀正しく頭を下げる。

バーバーヤーガー「この子を渡すから色々済んだら手放しな。あたし等が此処で待ってるから二人と合流して場所を覚えたこの子が戻り次第案内させてそのまま宿に直行するよ」

「だから俺達が残るから先に面倒な事は全て終わらせてくれねぇか?ましろ頼むよ」

少女の様子を見てどういう関係かは分からないが恐らく顔見知りの範疇は恐らく出ないのは明白。
まず全面的に信用が出来るかと言えば否でありどんな場合でも最悪な事を想定し安全策も既に練っている。
なのでまずはこの場の全員を男に付いて行かせてみるが霊体化し姿が見えないバーバ・ヤーガーを一行全員追跡させ、何かあれば全員を何時でも逃げ出せるようにしながらソラに対してコンラッドが残り話を聞くつもりでましろを説得する。

• No.1608 by 燈(ともり)(6歳)/玲士(れいじ)(18歳)兄弟  2024-06-02 17:32:32 

>ましろさん、(ソラさん)、コンラッド、ライダー(ヤーガー)、ゾーヤ、ハヤテ、(村の男性(咲那))、all
ありがとう。コンラッド、ライダー。

えっとましろさんの知り合いさん?じゃあ、お言葉に甘えて…。女の子や幼い子達も居るから交渉してくれると助かるよ。

(双方(兄弟母、ソラさん)の帰りが気掛かりであるましろさんへとコンラッド達が此処に滞留して待っていてくれる事を聞き、そんな配慮に玲士も"ありがとう"とコンラッド達に感謝して。どうやらソラさんの気配に気付いていないようだ。ましろさんの知り合いであるらしい男性(咲那)に顔を向けると手引きして貰える事には此方も助かると安堵して話し掛ける。母の事は息子達(玲士、燈)としても、例え何があろうとも師である母の無事を信じているからか。例え姿が忽然と何処かへ消えようとも"母なりの考えや事情があるのだろう"といった感覚で兄弟も慣れており。土竜(モグラ)を渡そうとするライダー(ヤーガー)を見ると己は弟を抱えている為に手が塞がっているからか、ゾーヤとハヤテに向いて)

ゾーヤ、ハヤテ?…申し訳ないがライダーのモグラを持ってくれるか?もし持てなかったらモグラに後を付いてきて貰うと良い。

("そう言えば…"と、少年二人が何か困れば頼って欲しいとお願いしていた事を思い出してか。二人(ゾーヤ、ハヤテ)にライダー(ヤーガー)の渡そうとしているモグラを任せようとして)

>宿交渉組、all(/一応次の場面を置きましたが、不都合でしたら蹴ってくださいませ ><*)

ー 宿 ー

…、

(村の宿らしき建物が見えると弟を抱えている此方の姿や幼い子供達が外に居る為か、偶々外へ角灯(ランタン)の燃料の様子を見に出てきた宿主(中年男性)から何事だろうかと驚いたようにメンバーへと声を掛けられて)

• No.1609 by 煉獄の修羅王  2024-06-02 19:02:48 

(申し訳ございません今更ながら一部改めて読み直して犯してはならぬミスに気付いたので修正します。重ね重ね言葉が足りず申し訳ない)

>玲士、虹ヶ丘ましろ、村人の男(草壁咲那)、燈、野犬、合流組全員、シナ・アルフェルト、ゾーヤ、ハヤテ、ソラ・ハレワタール、all

― 麗の村 ―

玲士とましろの二人とそんなやり取りをしていると一人の男がましろを見て声を掛けて近づいてきた。
男はどうやら顔見知りらしくどうやら宿を探すのに力になってくれるらしい。ましろは玲士と燈兄弟の母親(草壁咲那)とソラの二人が戻るまでは判断を保留しているようだ。
口出しするべきかさてどうしたもんかと内心思いつつ周囲を何気なしに見回していたコンラッドは

(うん?)

その視線に偶然ソラ・ハレワタールが入り、なぜか隠れているように見えた。

バーバーヤーガー(何かおかしいねぇ…あの兄弟の母親の後を追ってすぐのタイミングで出て行った目の前の小娘の片割れがコソコソしてるのは)

ヤーガーの方もコンラッドの視線を追って気づいたのか念話で話しかけてくる。

(確かに妙だな。何かあれば素直に戻ってくればいい筈だろ?訳ありか?)

隠れ潜むその様子がどこか引っかかるのか暫し思案する素振りを見せると決断し

「口挟むようで悪いが、時間もねぇし全員を案内してもらいながら先に手間省いても良いんじゃねぇか?」

意外にも村人の男の提案に乗る事を推奨するコンラッド。
同時にバーバーヤーガーの懐から一匹のモグラが出て来て礼儀正しく頭を下げる。

バーバーヤーガー「この子を渡すから色々済んだら手放しな。あたし等が此処で待ってるから二人と合流して場所を覚えたこの子が戻り次第案内させてそのまま宿に直行するよ」

「だから俺達二人が残るから疲れてる奴も居るだろうしすぐ泊まれるよう面倒事は全て終わらせてくれねぇか?ましろ頼むよ」

少女の様子を見てどういう関係かは分からないが恐らく顔見知りの範疇は出ないのは明白。
まず全面的に信用が出来るかと言えば否でありどんな場合でも最悪な事を想定し安全策も既に練っている。
なのでまずはこの場の全員を男に付いて行かせてみるが霊体化し姿が見えないバーバ・ヤーガーを一行全員追跡させ、何かあれば全員を何時でも逃げ出せるようにしながらソラに対してコンラッドが残り話を聞くつもりでましろを説得する。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック