神座 / 締切 

神座 / 締切 

匿名さん  2023-01-19 21:59:47 
通報

某トピでお声掛けいただきました主の孫娘様待ちです。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2023-01-19 22:19:31 

【 tkrb募集/捏造設定注意! 】

_洋風の家が並ぶ住宅地のなかで1軒だけポツンと建った立派な武家屋敷、それが俺(私)の祖母の家だ
祖母の家は変わっている。刀工でもないのになぜか鍛冶場があって、広大な畑になんと厩舎まである。1人暮らしには多過ぎる数の食器や日用品。時々お面みたいな顔をした不思議なキツネまでやって来るし、何より___
とても綺麗な男性が住んでいるのだ。

『 こりゃあ驚いた。きみ、俺が見えるのかい? 』

提供:祖母の本丸に在籍する刀剣男士( 個トピにて要相談 )
審神者業を引退した祖母の本丸に残っている数振りの刀剣男士のうちの一振り。募集様が霊感に目覚めたことで、意思の疎通ができるように

募集:(元)審神者である祖母の孫
年齢・性別不問。長期休暇を利用し、祖母の家に遊びに行った際、それまで見えなかった提供の姿が突然見えるようになる。霊感はあるが自分の祖母が審神者であったことや、刀剣男士のことは何も聞かされていない為知らない

【 条件 】

・ロルは中~から対応可能
・まったり長期でお相手可能な方優遇
・仄々~シリアスまで幅広く。展開によってはサブキャラを出し合える方微優遇
・声掛けの際は、相性確認のため『』の台詞に続く形でロルテをお願い致します。文字数・形式は問いません。
ちなみに『』の台詞は鶴丸のものですがあくまで例です、ご自身のお好きな男士に変換してロルを回して下さいませ

• No.2 by 名無しさん  2023-01-19 23:12:22 

某トピにてお声掛けさせていただいた2720の者です。
この度はお相手としてお選びいただき、また、趣ある素敵なお部屋をありがとうございます!

提供の孫娘につきましては、お相手様の萌えや萎えに添って詳細を作成させていただきたいと考えております。口調や性格などもロルテのものから変更可能ですので、ご希望等がございましたら、萌え萎えと合わせてぜひお聞かせくださいませ!
最後になりましたが、これからどうぞよろしくお願いいたします…!

• No.3 by 匿名さん  2023-01-20 08:15:39 

早速のご移動、そして此方こそ素敵なご縁をありがとうございます!お互い無理のないペースで楽しく物語を作っていけたらと思っております、これからどうぞよろしくお願い致します!

お嬢様に関しましては性格・容姿・口調共にこれといった強い希望はありません。基本的に萎に接触していなければ、どんな女性でも可愛いと思っていますが、一応下記にこちらの萌萎を記載しますね。萌に関しましては、絶対に入れて欲しいという訳ではないので、あくまで参考程度に留めて下さいませ!
また展開やロル形式など、やり取りするにあたっての本体様の萌萎もご一緒に教えていただけますと幸いです。

萌:明朗快活 / 個性的 / 心身共に健康 / 本体同士の話し合いが可能 / 信頼や付き合いの長さが伺える言動

萎:善人過ぎたり自己犠牲が強い聖女タイプ / 鈍感 / 過度な毒舌 / 展開に支障をきたすほどの人見知り / 逆ハーレム / 過度な展開受け身

• No.4 by 名無しさん  2023-01-21 12:16:12 

萌萎についてお教えいただきありがとうございます!提供について承知いたしました。萎にあたらないよう、萌を参考に作成させていただきますね。信頼が伺える言動などは同じく萌ですので、交流の中で活用していけたらと思っております!
PFにつきましては、展開の大まかな方向性に合わせて提供の設定を詰めたいため、少々お時間をいただけましたら幸いです。

以下に展開やロルの萌萎を記載させていただきました。展開は萎以外であれば何でも楽しめますので、幅広くやっていけたらと思っております!祖母の本丸でのほのぼの交流から、霊力に目覚めたことで時間遡行軍との戦いに巻き込まれていくなど、実は募集を拝見して以降、あれこれ想像して既に楽しませていただいております…!
ロル形式はこれと言った要望はございませんので、やり易いもので綴っていただけましたら幸いです。こちらは特にご要望がなければロルテでご提示したような形式となりますが、体裁等は変更可能ですのでお気軽にお申し付けくださいませ。

萌:ほのぼの / シリアス / 日常と戦闘時のギャップ / 信頼関係 / 心情や情景の描写

萎:救いのない鬱展開 / 過度な展開任せ / 句読点の無いロル / 収拾がつかないレベルの分割・パラレルロル

• No.5 by 匿名さん  2023-01-21 19:58:04 

萌萎の把握ありがとうございます!そして娘様のプロフィールですが、どうかお気になさらず!のんびりと楽しみにお待ちしておりますね。

萌萎教えていただきありがとうございます、大変参考になりました!萎えには記載されていないのですが、一点お聞きしたいことが御座いまして…。当方よくロル内に台詞を入れてしまう癖があるのですがそちらは大丈夫でしょうか?
色々想像して頂いてるとのこと、とても嬉しいです…!!基本的には提供との交流を通じて刀剣男士の正体や、祖母の秘密を探っていく謎解き探索風のなりきりになるかと思います。祖母は既に審神者業を引退している身なので、あまり頻繁に戦場に赴くことは難しいかもしれませんが当方も日常と戦闘時のギャップは、大好きなので何れ戦闘シーンもやれたらと思っております!
お気遣い痛み入ります。こちらも過度な確定以外でしたら特に苦手なロル形式は御座いません、背後様の回しやすい文体・ロル数で進めていただければと思います。

あちらでうっかり言い忘れてしまっていたのですが当方実は去年の夏頃にとうらぶ沼に落ちたばかりのひょっこでして…。未だゲームとテレビアニメしか手をつけられておらず、似非や知識不足が目立つかもしれません。その際はコッソリと教えていただけると嬉しいです!

• No.6 by 名無しさん  2023-01-21 21:07:36 

寛大なお言葉、痛み入ります…!謎解き探索風と言う素敵なキーワードを頂いてイメージが固まって参りましたので、遅くとも明日中には提出させていただきますね!

ロル内の台詞ですが、まったく問題ございません。当方もロル中に「」や、相槌のようなものであれば地の文に発言を含めることもあるかと思います。ですので特にお気になさらず、背後様のやり易いように綴ってくださいませ!
確定についても承知いたしました。もしお話を進める上で適度なものが必要となりそうな場合は、背後会話にてご相談させていただけましたら幸いです。
先にも少し触れましたが、謎解き探索風なりきり、とても楽しそうでわくわくしております…!交流を通じて長年の謎だった祖母と祖母の家の秘密に迫るのは、なんだか冒険のようで心踊りますね!

実は当方も、去年の春先に数年ぶりに本丸に出戻った者でして…。知識もゲーム(本家及び無双)メインで、ようやくアニメやミュージカルに手をつけ始めたひよっこのようなものです。ですので知識不足等はお互い様と言うことにしていただけると大変嬉しく、また気になった点などは遠慮なくお教えいただけたらと思います!

• No.7 by 匿名さん  2023-01-21 22:11:12 

問題ないと聞き安心しました!実際にやりとりが始まってからでないと分からない事もあるかと思います。どんなことでも大丈夫ですので、気になること等出てきましたらその時は、是非お気兼ねなく教えてくださいませ!

こちらこそ某驚きが好きな刀ではないのですが、なにも知らない娘様と早く本丸探検したくてうずうずしております!!簡易的なものではありますが、後ほど舞台となる本丸の情報を投下させていただきますのでお時間ある際に、お読みいただけましたら幸いです。

ひええ、ひよっこなんてそんな…先輩審神者様ですね!?無双までプレイ済みだなんて凄いです……ではミス等はコッソリと教え合っていきましょう。

• No.8 by 匿名さん  2023-01-21 22:13:12 

◆ 祖母 ◆

あなたの祖母にあたる人物で本名は福子( ふくこ )、年齢は82。
ほがらかで世話好き。家族や刀剣男士の前では微笑みを絶やさず、基本穏やかな人物ではあるが、根はおてんばで少々アグレッシブ。審神者を務めていた時代は、薙刀を携えて敵陣に出撃しようとした事が幾度となくあり、そのたびに自本丸の男士達から全力で止められたことも…。昔は毎日出陣三昧だったが、現役を退いた現在は1ヶ月に二度ほどの演練とたまの新人支援の遠征のみ。
20代半ばの頃、時の政府に審神者としての力を見出されて以来、刀剣男士とは60年来の付き合いとなる。男士のほかに刀装や飼っている馬など、本丸の一員には家族と同等の愛情を注ぎ、ちゃん付けや愛称で呼びがち。

◆ 当本丸の刀剣男士について ◆

審神者引退時に大半の刀剣男士は本丸を去ったが、初期刀を筆頭に祖母と特に強い絆を結んだ何振りかが護衛役として、残っている状況。古参勢が多いためレベルカンスト、修行経験済みの者が多く少数ながらも練度の高い部隊となっている。
また全員が顕現してから数十年は経っている者ばかりな為、かなり現世の文化に慣れている。

( / 連投失礼します!勝手ながら舞台となる本丸の設定を考えみましたので、掲載させていただきますね。知識不足により設定に抜けがあったりおかしな箇所があるかもしれません、その際はご指摘いただけると大変助かります。また加筆修正やご質問なども受け付けておりますので、気になること等御座いましたら何なりと仰せ付けください…!)

• No.9 by 名無しさん  2023-01-23 01:16:56 

遅くなってしまい申し訳ありません…!孫娘のPFが完成しましたので、お手隙の際にご確認いただけましたら幸いです。気になる点や変更・追加のご希望があれば、遠慮なくお教えくださいませ!

本丸及び元審神者の祖母について、素敵な設定をありがとうございます…!薙刀を携えて出陣しようとするくだりで思わず笑ってしまいました。PFにて孫娘には苗字を設定させていただきましたが、福子おばあちゃんは同じ苗字でも異なる苗字でも、どちらでも大丈夫です。ただ、もし差し支えなければ、そのアグレッシブさが娘と孫へ女系で受け継がれていると面白いなと思いまして…母方の祖母と言う設定にさせていただけたらと考えております。
そして大したことではないのですが2点ほど確認したく、孫娘が生まれたのは祖母が審神者を引退して以降となりますでしょうか?また、もし祖父の現在についてイメージがあればお教えいただけると嬉しいです!(○年前に他界している、どこかで元気にしているはず、など)

【 PF 】

名前:佐倉 幸乃(さくら ゆきの)
性別:女
年齢:20歳(大学2年生)

容姿:胸元までの長さの黒髪で、毛先を巻いたウェーブヘア。前髪は軽く斜めに流しており、基本は下ろしているが服装によってヘアアレンジを行うことも。やや切れ長の瞳は髪と同じ黒色だが、光の加減によっては僅かに青みを帯びる。私服はブラウスにロングスカートなどのきれいめカジュアルなものが多い。

性格:清楚系の見た目とは裏腹に、竹を割ったようなさっぱりした性格で面倒見のいい姉御肌。あまり人見知りや物怖じをせず、好奇心旺盛でフットワークは軽め。考えるより先に体が動くことも少なくはない。芯が強い反面意地っ張りな部分もあり、こうと決めたらやや頑固。幼少期から両親の手を煩わせないように”しっかりしなくちゃ”と言う意識が人一倍強く、他人に弱みを見せるのをあまり良しとしない。素直に甘えられるのは、現状では祖母くらい。

備考:多忙な両親は幼少期から家を空けがちで、現在は海外赴任中のため自宅マンションで一人暮らし。祖母の家に預けられることも多かったため、祖母が大好きなおばあちゃん子。屋敷(もとい本丸)にはほぼ毎年訪れているものの、滞在中に必ず一度は道を間違える方向音痴。小さい頃は迷子になって心細くて泣いているところをよく祖母に発見されており、今思うとどうしてすぐに居場所が分かったのかが少し不思議。
普段は大学に通いながら近所の和カフェでアルバイトをしており、趣味はカフェ巡りと高校時代から続けている弓道。

• No.10 by 匿名さん  2023-01-25 13:58:15 

いえいえお気になさらず。毅然としたサッパリ系の女の子大好きなもので… 幸乃様のPFを拝見して嬉しい悲鳴を上げてしまいました。素敵な娘様をどうもありがとうございます!

クスッとしていただけたのなら幸いです( 笑 )うっかりお伝えし忘れていたのですが、当方も勝手に母方の祖母の設定で考えていたので意見が合致して嬉しいです!
ご質問ありがとうございます。そうですね… 差し支えなければ幸乃様が生まれたのは、祖母が審神者を引退したあと、と考えています。また祖父に関しては既に三年前に亡くなっている設定です、祖母が審神者であることを知っている数少ない人物のうちの1人です。

続きましてこちらの提供とお話の進め方についてご相談させて下さい!現在当方のなかで2通り考えておりまして、

①シチュエーションや展開によってはサブキャラが登場することもあるが、基本的に提供は一振りで固定

② ①の逆パターン。提供は固定せず、シチュエーションや展開に応じてCCしながら進めていく形式。
ただお話を進めていくなかで、最終的に1人に絞るのもアリかなと個人的には思っています…!

以上のどちらかを考えています。本体様から見てこちらの形式の方が進めやすい。または、こちらの形式をやってみたい、などのご希望は御座いますか…?此方どちらの形式でも楽しいので、もしよろしければ本体様のご負担にならない方を選んでいただければ。

• No.11 by 名無しさん  2023-01-28 04:34:53 

お気に召していただけたようで良かったです…!探索向きになるようアクティブな設定といたしましたので、男士と一緒に本丸を探検するのを今から楽しみにしております!

家系図(?)についても同じお考えのようで安心いたしました!
そして、質問のご回答もありがとうございます!時系列や祖父についても承知いたしました。なんとなくのイメージですが、幸乃は祖父が亡くなって一人になった(と思っている)祖母を心配しており、ここ数年は今まで以上にまめに顔を出し、今回も長めに滞在しているのかなと思いました。

素敵なご提案をありがとうございます。どちらも大変魅力的ですね…!①で探索の相方のような関係性を築くのも素敵なのですが、②で祖母の本丸の刀剣男士達と交流してみたい欲もあり…。とても悩んだのですが、もし背後様のご負担にならないようでしたら、始めは②で最終的に1人に絞る、という進め方を選ばせていただきたく…!

• No.12 by 匿名さん  2023-01-28 17:17:06 

幸乃様の優しいお人柄が伝わるエピソードを聞けて、ホッコリしました。そして祖母思いの孫を持てて福子おばあちゃんは幸せ者ですね…!孫と刀剣男士が大好きな人なので、お話中もしかしたらひょっこり出てくることもあるかもしれません。その際は、おばあちゃんともお話しして下さると嬉しいです!

わああ寧ろ良いんですか…っ!?当方としましては色んな刀剣男士で娘様と交流出来るなんて…夢のようです!貴重な機会をくださりありがとうございます!下記のほうに、現時点で提供可能な刀剣男士達を記載いたしますね。あまり大人の姿の刀剣男士がおらず申し訳ないです…。交流したい刀がいらっしゃれば良いのですが、特に希望等ない場合は僭越ながら此方から一振り選出させていただきますね!

薬研藤四郎 / 後藤藤四郎 / 鳴狐 / 愛染国俊 / 加州清光 / 大和守安定 / 和泉守兼定 / 獅子王 / 鶯丸 / 鶴丸国永 / 肥前忠広 / 水心子正秀

• No.13 by 名無しさん  2023-01-28 22:04:13 

設定を拝見した時から、福子おばあちゃんともお話してみたいと思っていたので嬉しいです…!むしろ願ってもみない事ですので、おばあちゃんの登場も楽しみにさせていただきますね!

ご了承くださりありがとうございます。申し訳ないなんてとんでもないです…!どの刀種の男士も魅力的ですし、ご提示いただいた一覧を見てむしろ、こんなにたくさんの中から選んでもいいんですか!?と興奮しております。そして短刀を近所の子供が迷い込んだと勘違いする、そんな場面をつい想像してしまいました…笑
全員と交流した過ぎて、絶賛目移りしている最中ではあるのですが…最初の一振りは、せっかくですのでロルテでも使用させていただいた鶴丸国永でお願いできますでしょうか…?刀剣男士とのファーストコンタクトで驚きを提供したいと言う、完全に背後の趣味による選択で大変恐縮です…。

• No.14 by 匿名さん  2023-01-29 01:40:10 

今後少しずつ提供出来る男士のバリエーションを増やしていきたいと思っていますのでどうぞ末永く、仲良くしていただけますと嬉しいです…!わあ絶対面白いシチュエーションじゃないですか…。なかには姿が中高生くらいの男士もいますし、幸乃様にはやけに子供が迷い込んでくる家だな~と思っていて欲しいです!( 笑 )
鶴丸ですね、本人も悪戯好きですしこれ以上ないくらいトップバッターにピッタリの刀かと思います!だいぶ話も纏まってきた為、他にご質問や相談事等なければ、いよいよ始めていきたいと思っているのですがよろしいでしょうか…?

• No.15 by 名無しさん  2023-01-29 02:41:38 

こちらこそ、どうぞ末永くよろしくお願いいたします…!お話の流れによってはサブキャラも動かせたらと思っておりますので、その際はまたご相談させてください!また迷子かぁ…と本人は思っているものの、実際に迷ってるのは幸乃の方で逆に探されている可能性もありますね!笑
こちらからも事前に確認やご相談したい事は今のところございませんので、ぜひ始めさせていただければと思います!

• No.16 by 鶴丸国永  2023-01-29 17:44:18 

( 馬の世話を終え厩舎から屋敷に戻る道すがらのこと。昨日降った雪が溶けきらず、ところどころに白化粧を施した庭を眺めながら歩いていると、少し離れたところで一人佇む女性を見つけ。彼女のことは知っている、己が主と仰ぐ女性の孫で“なつやすみ”や“ふゆやすみ”と言うらしい長い季節休暇の時期になると、この本丸に遊びにくるのだ。といっても主と違い彼女に、自分達の姿は見えていないようだが。困ったような様子から迷ったのだろうかと、思っていれば此方に向いた褐色の瞳がカッと見開かれ、後ずさる人の子に瞠目しつつ小首を傾け。それでも恐る恐る誰?と問われれば浮かんだ結論は1つ、急に何故かは分からないが己の姿が見えるようになったようで。全く予期していなかった驚きかつ愉快な展開に高鳴る鼓動を抑えきれず、ワクワクした表情を浮かべながら空いた距離を詰めて。 )
こりゃ驚いた!なぁに怪しい者じゃない。君のおばあさんの友人…とでも言えばいいか。訳あってここで世話になってるんだ、なんで盗っ人じゃあ無いぞー?

(/ また何かありましたら都度、お気軽にお声掛けくださいませ!鶴丸含めどの刀剣男士も初挑戦ゆえ拙さが目立つと思いますが、精進して参ります故、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!/こちら蹴り可能です!)

• No.17 by 佐倉 幸乃  2023-02-06 02:58:31 

(突然の出来事に混乱したまま誰何の言葉を口にすれば、不法侵入者(暫定)の表情が一気に楽しげなものに変わる。予想とは異なる反応に面をくらっている間に空けた距離を詰められてしまえば、再び距離を取るタイミングを失ったまま恐る恐る彼を見上げて。その言葉に嘘があるようには思えないが、祖母からそんな話は聞いていないのもまた事実。とは言え本当に客人だった場合に失礼があってはいけないのも確かなので、ひとまずは祖母の友人として接することにして詰めていた息を吐き出して。謝罪の言葉と共にぺこりと頭を下げ、数秒の後に顔を上げたところで、ようやく目の前の人物を観察する余裕が生まれる。染髪やカラコンにしては発色が良すぎるような白銀の髪と金の瞳に、驚きの白さの和装。そして芸能人もかくやと言うレベルで整った顔立ち。初見の儚げな印象は好奇に満ちた瞳によってすっかり消え失せており、そんな風に心躍るような要素があっただろうかと、やや圧倒されながらも言葉を選んで)
おばあちゃ――祖母のお知り合いの方でしたか。すみません。人が居るとは思わなかったので、驚いてしまって…。えっと、私のこともご存じなんですね。

(/返信が遅くなってしまい申し訳ありません…!
レスペが安定せずご迷惑をおかけしており、大変恐縮なのですが…こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。何かありましたら、適宜お声掛け下されば幸いです!/蹴り可です)

• No.18 by 鶴丸国永  2023-02-10 01:09:30 

ああ、話はよく聞いてる。俺の名は鶴丸k___いや、鶴丸だ、好きなように呼んでくれ。何だったらあだ名を付けてくれたっていいぜ?
( 自己紹介と言うにはあまりにも情報が少ない身の上話をして以降、蛇に睨まれた蛙よろしく固まってしまった人の子をまん丸な目で見つめ。此方をじっと凝視する瞳には、ありありと警戒の色が浮かんでおり。彼女が赤子の頃から主人と共にその成長を見守ってきたが、彼女にとって自分は突然現れた見知らぬ男、怪しく思われて当然だろう。害意が無いことを示す為にもその場に留まり、次なるリアクションを楽しみにしていると辿々しく紡がれた言葉には確りと頷いてみせ。その流れで真名を明かそうとして、咄嗟に黙ったのはもしも彼女が刀剣の知識に明るかったら、名乗ることでまたややこしい事態になりそうだと思ったため。会話を楽しむ一方で冷静に思考を巡らせ、先程彼女が困っているように見えた事を思い出し。腰に手を当てては小首を緩く傾け。 )
それで君はこの寒いなか、こんな所で何してるんだ?

(/ いえいえ、当方も遅筆な方なのでお気になさらず!無理のないペースでのんびり進めて参りましょう。
そしてうっかりお伝えし忘れていた事が一つ、当本丸の男士達ですが出陣時以外は基本、内番服姿で過ごしてるという設定でよろしくお願いします…!/こちら蹴り推奨です*)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック