日溜まりを縫いつけて ( 〆 ) 

 日溜まりを縫いつけて ( 〆 ) 

匿名社畜さん  2023-01-19 21:11:57 
通報





 ◆ 俺の可愛い世話焼きな幼馴染だけ、






コメントを投稿する

  • No.130 by 永井 菜月  2023-02-07 13:36:53 



え、まじ?絶対撮らなきゃ!
( 場内の歓声でトレーナーの声が上手く聞き取れなかったものの幼馴染の耳打ちで事を理解し。イルカ達も準備が整ったようでトレーナーの声に周りの観客達もカメラを構えており「撮る時だけ手離すね?」と予め幼馴染に伝え。トレーナーの笛の合図で勢いよくイルカが高くジャンプし輪っかを潜るタイミングでシャッター押し )
勿論感謝してますって!なんかそれって遠回しに俺から離れるなよって言ってるみたいに聞こえる…。まーね、機嫌も取っておかないとだからねー!なーんて。


  • No.131 by 芹澤 透  2023-02-07 15:03:46 




上手く撮れた?今のすげぇ難易度高そうだったけど。
( 本気さ滲む声音に勿論だと手を離し。会場中が仄かな緊張感に晒され、笛の音が鳴り勢いをつけて泳ぐイルカが輪っか潜り抜けた瞬間、小気味よいシャッターの音が響き。コンマ数秒少し遅れて歓声の海の中、自分も拍手を贈りつつも幼馴染を懸念し、ちらと隣に視線を寄越し )
…ふ、分かってる。つーか俺が感謝しなきゃいけねぇよな。そういう意味合いだったら菜月はどうすんの?相当な事が無けりゃ機嫌悪くしねぇって。あーでも…──



  • No.132 by 永井 菜月  2023-02-07 15:48:52 



透くん見て見て!過去一上手く撮れたんだけど!…やばっ、私天才?
( 撮った写真を見返していれば隣から気にかける様な声にパッと振り向き渾身のベストショットを自慢げに見せ。そこにはタイミングが良かったのか丁度イルカが輪を潜る姿を捉えており青空も綺麗に映えていて「今ならこの写真も特別にあげちゃうけど?」と冗談混じりに続け )
ん~、お互い感謝するって事で!…え?それは…もし仮にそうだったらずっと透くんの傍にいるかな。透くんが嫌じゃなければの話だけど。…でも、何?変な所で区切んないでよ、なんか怖いんですけど。


  • No.133 by 芹澤 透  2023-02-07 16:28:00 




お、すげぇ綺麗じゃん。貰えんなら貰っとく、…お代は何が良い?
( 一秒足らずの瞬間を切り取った写真は、そういった類いに疎い自身でも目を瞠る美しさで。自信満々な様子に「超天才」と喉を鳴らし笑いながらも、別段揶揄する事なく褒めて。冗談粧した発言にはこちらも乗り気で、片口角を上げては問うて )
っはは、それが安牌だな。いや、…うん、仮の話だったんだけどそこまで真剣に考えてくれんのな。…なあ、菜月が傍にいるの嫌な訳ねぇって分かって言ってんの?──さっき、男に絡まれてた時はなんかムカついた。



  • No.134 by 永井 菜月  2023-02-07 18:14:16 



お代は…甘い食べ物でしょー、美味しいお肉もありだよねー。因みに透くんだったらどうする?
( 幼馴染にも渾身の力作を褒められると更に上機嫌になり何個か候補上げて。しかし思い浮かぶ候補はどれも食べ物ばかりで、幼馴染に揶揄れるだろうかとちらりと視線向けて一応参考の為にも問いかけてみて )
そりゃあ、…一応。真剣に考えちゃダメだった?えっと…それってさどういう意味に捉えたらいいの?嘘、透くんヤキモチ?…透くんでも妬いてくれるんだ。

  • No.135 by 芹澤 透  2023-02-07 19:01:09 




俺だったらこの後、誰かさんが行きたがってた映えるレストラン予約してっから、そこで思う存分に食うかな。──ああほら、ショー終わっちまうぞ。
( スマホを取り出せば出発前幼馴染が感嘆を零していた、所謂〝映える〟レストランのサイトをスマホ画面に表示させ、何気無い素振りで画面を相手へ向けてにんまり。いつの間にやらトレーナー達がイルカをステージ前に集合させており、最後まで見守ろうと促し )
いや、真剣に考えてくれんのはすげぇ嬉しいよ。あ~…質問攻めで来たな。ここで喋り過ぎんのも勿体無いから明確に答える事はしないでおくけど、……大人気無く妬いたのはマジ。



  • No.136 by 永井 菜月  2023-02-07 20:34:56 



うっそ!あのレストラン予約してくれたの!?これは限界くるまで食べなきゃじゃん。
( SNSで何度も見かけていた映えるレストランを予約したと聞けばテンションは爆上がりで。幼馴染のひと言で現実に戻れば再びステージに顔向け観客達に混ざって拍手を送り。イルカやトレーナーが退場すれば観客達も席を立ち移動し始めて )
そっか、それなら良かった。ふうん…なら追求はしないでおくね?私もついに透くんに妬いてもらえる年頃になったって事か~!一歩透くんに近付いたって感じかな。


  • No.137 by 芹澤 透  2023-02-07 21:29:42 




レストランは、お兄さんのちょっとしたサプライズ。つっても未だ時間あるんだよな…、ショップでも見てく?
( 大衆の流れに沿い移動するべく徐に席を立ち、上半身をぐぐ、と伸ばし解せば幼馴染へ視線を向け。腕時計に視線を落とし呟けば、出口付近に水族館関連のショップが本日散々眺めたマップ上に存在する事を思い起こし提案をひとつ )
いつか答え合わせ出来りゃいいな。元々そう遠くもねぇのに。菜月的にゃあ距離あんだ?



  • No.138 by 永井 菜月  2023-02-07 22:45:59 



サプライズとか暫くされてなかったから普通に嬉しい!ショップ行きたーいっ。
( サプライズと聞けば素直に喜び暫く頬は緩みっぱなしで。観客達の後を追うように会場を抜けると次の目的地はショップに決まり。幼馴染に道案内を任せお店に辿り着き早速店内に入り。広々とした空間の中には水族館関連のグッズが並べられ、ふと手にしたのは先程見たイルカのぬいぐるみで。物欲しげに見つめていたが値段を確認してそっと元の位置に戻し )
見事に正解出来ればいいんだけど。だってさ、社会人とJKだよ?全然距離ありまくりじゃん。

  • No.139 by 芹澤 透  2023-02-07 23:57:23 




仮にもデートなんだから、こういう時は「透くん、これ買って~」って強請ればいいんだよ。可愛い顔の子選びなさい。
( 存外広々としたショップ内を見渡し、販売の棚に大から小までみっちりと積まれたぬいぐるみや菓子類、その他グッズの豊富さに感銘を受け。幼馴染の一連の動作を見守るも深い溜息を吐いた後に、背後から声を掛け呑気な調子で相手の反応を窺い )
まあ年齢差と経験値で考えりゃそうなるけど、お前が嫌がったり未成年の内は手ぇ出さないから安心して貰って構わねぇよ。



  • No.140 by 永井 菜月  2023-02-08 06:07:25 



…いいの?それだったら、透くんこれ買って~?
( 財布の中身と相談し諦めたのだが、背後からそんな言葉を聞けば先程手にしたピンク色のイルカのぬいぐるみを取り甘えた声でお強請りし。その後は定番のお菓子コーナーへ足を向けるとペンギンの形をしたクッキーやイルカのチョコを手にし「流石にこれはダメ?」とやや上目遣いで問いかけ )
透くんは経験豊富そうだもんねー。…そっか、それだけ私を大事にしてくれてるって事なんでしょ?

  • No.141 by 芹澤 透  2023-02-08 08:25:40 




いいよ。お兄さんが全部買ってあげよう。ほれ、貸せ。買ってくるから店ン中見てて。
( 示唆の通り甘ったるい声音で発せられたお強請りに眦を緩め深く頷き。次いで幼馴染の後ろを追い辿り着いたのは菓子類が豊富に並んだ棚の前。先程の過程の所為か、果たして天然でやっているものか。須臾する隙も持たずして上目遣いで強請られては、その可愛らしさに自ずと了承を出し幼馴染の抱えた商品を寄越すように手を伸ばし )
そりゃあ俺も大人だし、多からず少なからずはあるけど今は会社が恋人。…そうだよ、当たり前だろ。



  • No.142 by 永井 菜月  2023-02-08 09:37:07 



わあいっ、透くんありがと。じゃああっちの方見てるね~!
( 幼馴染の反応を見て案外上目遣いは効果が抜群なのでは思案し、お礼の言葉述べ次回からもこの手を使おうと試みて。幼馴染に商品渡せばお菓子コーナーの反対側にある雑貨辺りを指差しそちらに向かって行き会計が終わるのを待つことにし )
会社が恋人なのはいいけど無理はし過ぎないでよね。私は幸せ者だよね~、うちの親よりも大事に思ってくれてる人が近くにいるんだもん。


  • No.143 by 芹澤 透  2023-02-08 14:58:03 




お待たせ。お菓子はまだ食べんなよ。
( 会計が終われば水族館仕様のデザインが可愛い紙袋を片手に、雑貨類を眺めている幼馴染の元へ。無事購入出来た旨を伝えるべく紙袋を掲げつつ軽口を添え。ちらと視線を落とした先、時刻は程よい時刻を指しており「そろそろ水族館出るけど思い残した事とかねぇの」とアバウトな質問を向け )



  • No.144 by 芹澤 透  2023-02-08 15:02:43 




お待たせ。お菓子はまだ食べんなよ。
( 会計が終われば水族館仕様のデザインが可愛い紙袋を片手に、雑貨類を眺めている幼馴染の元へ。無事購入出来た旨を伝えるべく紙袋を掲げつつ軽口を添え。ちらと視線を落とした先、時刻は程よい時刻を指しており「そろそろ水族館出るけど思い残した事とかねぇの」とアバウトな質問を向け )
程度の分かってる社畜だから無問題。…んや、一人娘が家出してる訳だし、親御さんもそれなりに心配してるし大事に思ってんじゃねぇかな。


悪い、抜けてた箇所があるから訂正させて。こっちが本来のって事でよろしく。



  • No.145 by 永井 菜月  2023-02-08 17:22:23 



私持つ~。んー、一通り見れたし思い残す事は御座いませんっ。
( 幼馴染が持っている紙袋をさり気なく受け取り大事そうに胸に抱え。水族館デートは充分と言える程楽しめおまけにお土産まで購入して貰えば思い残す事は無く。そのままの流れで出口に向かい乍「あ~お腹ぺっこぺこ!ここからレストラン迄どれくらい?」とお腹擦りつつ幼馴染に視線向けて )
もし万が一風邪引いたら看病して1日で治してあげるからね!そーなのかなあ。でもそろそろ親に許可貰いに行かなきゃだよね~。


  • No.146 by 芹澤 透  2023-02-08 21:43:14 




そりゃあ良かった。俺も来れて良かったわ、久々に癒されたし。
( 手元を離れ行く紙袋は任せ、ひとつ頷き賛同して。出口から直ぐの場所に駐車した自身の車を遠隔で開け運転席乗り込みながら、レストランの住所と現在地を頭に浮かばせては「大体30分少しだな。我慢出来る?」双眸細めて助手席に視線を遣り )
一日で?すげぇな、菜月の看病。…ああでも、社畜的にはもう少し休みたいっつーか…──仮病は良くないわ、菜月が真似し始めたら親御さんに頭上がんねぇ。そうだぞ。その前に何処に居るかとかの連絡は取ってんの?



  • No.147 by 永井 菜月  2023-02-08 22:31:41 



またお互い明日から頑張ろーッ。
( 助手席に乗りシートベルトを締め気合いを入れるように片腕上に挙げ。30分程で着くと聞けば「それくらいなら我慢できる~。さーてと、着くまでにSNSでも更新しとくか」と鞄からスマホ取り出し慣れた手つきでSNS画面開き、水族館で撮った動画や写真をコメントを添えてアップしていき )
私の作るお粥は栄養満点だからね~。ちょっと、小学生じゃあるまいし仮病なんて真似しませーん。…あー、うん。今は友達の所って言ってるけどそろそろ限界かもなあ…。


  • No.148 by 芹澤 透  2023-02-09 12:22:59 




こういうのって慣れねぇな…。いや、慣らすもんじゃないのか。早速本題に入るけど、諸々思う事があってお相手を解消させて欲しい。三桁に至るまで、共に時間を過ごしてくれてありがと。

じゃあ俺からはこの辺で。このレスへの返事の有無は菜月の自由だから好きにして貰って構わねぇよ。



  • No.149 by 永井 菜月  2023-02-09 14:06:22 



そっか、私に至らない所がきっとあったんだね。此方こそ楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう。透くんと出会えてほんとに楽しかった!スルーするのも変だし一応返しておくね。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック