なやんでること ある?

なやんでること ある?

ふーちゃん  2023-01-13 22:37:55 
通報
生活の中で、また、人生の中で
解決したい悩み的なものが、ある
人、この部屋で、考えて見ませんか。
少しだけ、協力するよ。
もし、なやみが、あるなら。
では、また。
ほかのとこでも、トピ立ててます。

コメントを投稿する

  • No.21 by ふーちゃん  2023-02-12 22:29:19 

ただ、トピを、上にあげただけ。

  • No.22 by ふーちゃん  2023-02-15 17:19:17 

なやみごと 考え中の人へ

協力者に なります。
ぼくも、考えます。

  • No.23 by ふーちゃん  2023-02-16 23:30:03 

こまることあれば いつでも どうぞ。

  • No.24 by ふーちゃん  2023-02-18 13:22:43 

なやむべし、だよ。

  • No.25 by プロシュート  2023-02-18 14:38:31 

父に優しくできないことで、悩んでいます。

  • No.26 by ふーちゃん  2023-02-18 15:35:35 

それじゃ、おとうさん、かわいそうでしょ。
ね!

  • No.27 by ふーちゃん  2023-02-18 15:41:25 

人間は、どんなに年とっても、たとえ、八十
九十、百になっても、泣きたいことが、なくなる
こともないはずです。
立ち直れる人と、立ち直れない人とあるよ。
だからといって、家族を、寒いところに
いさせるのは、かわいそすぎます。

  • No.28 by ふーちゃん  2023-02-20 19:05:04 

チャット内だけだけど、ぼくが、力になれればと
思っています。

  • No.29 by 匿名さん  2023-02-20 21:13:49 

主様(ふーちゃんさん)、悩みがあって此処を訪れる方は、わざわざ貴方の説教を聞きに来ているのではないと思いますよ。
説教と助言の違いがわかりますか?
貴方のしている事は、ご自分の価値観を相手に押し付ける行為です。
すなわち説教です。
貴方が男性であり、世間的に父親であってもおかしくないご年齢であるからプロシュートさんの父親側に思考が寄ってしまうのでしょう。
助言とは相手の立場を考え、置かれている環境について想像し、相手の心に寄り添った言葉を送る事です。
想像力を身に付け、他人の心に寄り添う言葉を蓄える術として、読書をお勧めします。

長文失礼しました。

  • No.30 by 匿名さん  2023-02-20 21:25:53 

>25 プロシュートさん

父に優しくできなくてお悩みとの事ですが、私もそういう事がありました。
反抗期という経験がなく、そこを素通りしてきてしまって、そのまま20代になりましたが、なんと言えば良いのでしょうか…
父のため、と言ったら恩着せがましいですが、父の事を思ってした事について感謝もなく、当たり前のような態度を取られた事が度々あり。
そういう時は、父に優しくしようという心が萎えてしまいましたね。

プロシュートさんは、そういったご経験はありますか?
お父様に優しくできないのは、何か理由があっての事ではないでしょうか。
プロシュートさんが冷たい人間だという事では決してないと思います。
もし、お父様への不満、それから、お父様とこういう関係でいられたらなあという想いのようなものがあれば、是非きかせてください。

  • No.31 by ふーちゃん  2023-02-20 21:27:57 

ぼくには、寄り添う必要はないのだと。
かたよってるのでしょうか。
説教としか感じないのは、心のせまさでわないですか。
では、寄り添う言葉を、一ついただきたいものですね。

  • No.32 by ふーちゃん  2023-02-20 21:38:36 

自分の心の冷淡さは、きにならない
人なんだ。

  • No.33 by ふーちゃん  2023-02-20 21:49:03 

匿名さんは、自分は、説教しているし、
匿名さんが、このトピで、ぼくを、おしのける
必要性も、必然性も、ないはずですよね?
何人、参加しても、楽しい場をつくってく意識もってほしい。
とゆうより、ぼくの人間存在を、否定していませんか?

  • No.34 by 匿名さん  2023-02-20 21:52:12 

主様

貴方はただ誰かに構ってもらいたいだけの人ですよね?
暇をもてあましていて、孤独であるからなのでしょうね。
特に悩みも無さそうですし、私の方にも貴方に構う理由が無いので、寄り添う言葉というのは不要かと。

  • No.35 by ふーちゃん  2023-02-20 21:52:58 

精神年齢十六才

  • No.36 by ふーちゃん  2023-02-20 21:53:51 

矛盾のかたまり

  • No.37 by 匿名さん  2023-02-20 21:54:55 

貴方に興味も無く、悪し様に言われるのは此方としても気分が良くないので、失礼させて頂きます。

  • No.38 by ふーちゃん  2023-02-20 21:55:48 

人に寄り添う言葉使えという一方では、
よりそうべき人間かどうかを選別してるぞ

  • No.39 by ふーちゃん  2023-02-20 21:56:49 

けんかするためなら、こなくていい

  • No.40 by ふーちゃん   2023-02-20 22:04:09 

このトピにくる みなさん。ふつうは、
なやみある人こそ、長文であってほしいですよね。
ここ、理解してください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック