なやんでること ある?

なやんでること ある?

ふーちゃん  2023-01-13 22:37:55 
通報
生活の中で、また、人生の中で
解決したい悩み的なものが、ある
人、この部屋で、考えて見ませんか。
少しだけ、協力するよ。
もし、なやみが、あるなら。
では、また。
ほかのとこでも、トピ立ててます。

コメントを投稿する

  • No.86 by ふーちゃん  2023-03-24 07:02:12 

ごめん。ぼくにわ、初めの七文字のことが、
わからないことのようです。

  • No.87 by にゃいにゃい  2023-03-24 20:45:43 

病んでることですかね

  • No.88 by ふーちゃん  2023-03-25 18:34:08 

うーん。まだまだ、わからないのだけど。
それ、せっかくだけど、ヒントでしかないよ。
むり、むり。ぼくにわ。

  • No.89 by ふーちゃん  2023-03-26 13:05:18 

いますかあ~?ここに、来たいひとわ。

  • No.90 by ふーちゃん  2023-03-28 00:05:31 

活動中。投稿どうぞ!
ぼくのレスわ、明日に、たぶん、出しますよ。

  • No.91 by ふーちゃん  2023-03-29 05:33:56 

あまり、苦しまないようにね、ひとりで。
人生(の楽しい時間のために)が、もったいない。

ぼくわ、ちっぽけだけど、チミの味方です。

  • No.92 by ふーちゃん  2023-03-30 20:00:18 

どうぞ、どうぞ!えんりょわ、いらないよ!

  • No.93 by ふーちゃん  2023-04-02 09:16:42 

ふじょう した じょー!

  • No.94 by ふーちゃん  2023-04-02 14:54:22 

もー、しずみこんでた。
ただ、上のほうに
あげただけ。

このトピの存在価値わ、なくなりました。
(かな?)

  • No.95 by ふーちゃん  2023-04-03 20:02:16 

目につくとこに、上げただけ。
なんも、メッセージわ、ありまへん。

  • No.96 by ふーちゃん  2023-04-04 04:19:23 

(まだ、ねむっている時間だよ!)

  • No.97 by ふーちゃん  2023-04-05 19:13:32 

なやみ ≒ 不便・不快 です。

  • No.98 by ふーちゃん  2023-04-09 06:15:57 

日々、新しく課題わ、発生する。
どうやっても、解決がつかない
ままの課題のなかから、なやみへとなってゆく
ものが、でてきますよね。

  • No.99 by ふーちゃん  2023-04-10 09:58:30 

なやんだぶんだけわ、いつかわ、かしこくなっていくべきだよ。
なやんだ、その苦しみの体験を、むだにして、生きて行ってわ
ならない。(つか、損だよ。)

  • No.100 by ふーちゃん  2023-05-02 20:19:18 

八十八番目まで、いってました
ゴールデンウィークにつき
特 別 大 サービス  だ よ 

  • No.101 by ふーちゃん  2023-05-09 09:44:58 

  そけいヘルニア って ゆう 
  症状が あってね・・

(ならない人わ わからないんだろうな)
足のつけね、体の中心のちょっととこから
腸が、筋肉層の境界とびこえて(あなが
あるんだって。普通わ、くっついてて
ふさがってるんだけど。)外側に、たぶん小腸
のほうだけど、とびだして、ふくらみができる。

ちいさなこどもでも、おきることが、あるんだよ。
たぶん、あんまり、強くなかせすぎたりすると。
(あかちゃん、ほっといたら、ダメだよ。できるだけ。)
大人の場合、重たいもの、あんまりむりして、いっつも
もち上げてたりすると、なる人がある。
遺伝が、強いのじゃないかな、この症状。
ひどいじょうたいでわ、いつでも、でてきてこまりますが、
おなかいっぱいたべないようにしたら、すぐ、かるくなりますよ。
食べ物が、消化された状態で、どこか通るときにわ、
プクって、出るけど、通り過ぎたら、症状が、消えるとゆう状態に
なりますよ。ですから、少し、食べたりない人にわ、間で、少し
だけ、食べるもの補給して、一気に、うんち前物質の大きいかたまりを
作らないようにすれば、まったく症状が出ないことも、じゅうぶん、
ありうることです。
手術あるらしいけれど、何年か経つと、おなかの膜に、ひきつりが
出て(きずのとこ)、腸がでないかわりに、いたみがでてくるみたいだよ。
かなり、つらいもののよう。だから、ぼくわ、手術しませんでした。
いま、じゅうぶん、なんとかなってる。

  • No.102 by ふーちゃん  2023-05-23 19:18:50 

いい?
きょうわ、ぼくの我流、自己流だけど
この世の道理を説こうね。
(またわ、説きます とも 申して
おきましょう。)

他人のことで、あるいわ、家族間でも
その人のことを、悪く思うまえに、
人間にわ、気づいてもらいたくても、
その人の口からわ、ゆうことのできないこと
って、どんなに、たくさんあることなのか
とゆう事実に、本気で、気づいて
ほしいのです。
言えばよさそうなことが、口に出せないと
ゆうことが、一生ついてまわる。相手の人が
ゆわないことのせいに、してわ、いけないことが
あるのです。ゆわなくても、気づいてあげられない方の
人に、罪があることが。よって、わたしたちわ、
他人のせいにして、自分のいたらなさを、きづかないゆえに
罪深き存在なのです。僕自身が、むしろ、そうなのだと
いえると思いますよ。

その人にとって、人に話すことわない、
また、話のしようがない人生の苦難や苦痛の体験の
積み重なりのつくりだした心の中の世界を
気づいてあげられるなら、それわ、奇跡に近いできごとで
あると思ってもよいぐらいに、ふつうわ、ありえないこと
だと言えると思います。
ずーっと、ずーっと、何年もたったあとでわ、
分かってこれる人もある。でも、おそすぎですよね。
そんなものなんです。
そもそも、自分の心さえ、見つめていないことも
それゆえ、わかってさえいないことも
ひとによって、あることですから。

とゆうことで、こころが、つかれてたら、
このトピに、来てみてくださいね。

  • No.103 by ふーちゃん  2023-06-11 12:29:01 

かたづかない キッチンの なやみ
とか ない?

  • No.104 by ふーちゃん  2023-06-13 16:53:00 

話し合い ぐらいじゃ 
解決しないこと 多いけど

だまっていても どうにも  
ならないことも 多くて

だめなようでも コミュニケーションわ
必要な ことも 多いのです

ときにわ 話し合い とゆうことも
考えたり 場をもつことわ 大事だよ。
 

  • No.105 by ふーちゃん  2023-06-14 17:03:19 

(人間わ ただの 野獣でわ ないよ。
もちろん、野獣のように 生きることわ
わるいことでわないことけど。ように だよ ように!
完全な 野獣を めざしてどうする。
人間わ 人間なんだよ。スズメわスズメ。タカわタカ。
それわ、無意味な方向だと、ぼくわ、思うんだけどね。
そこわ いちおう、お好きなように、みなさん。
人間が 人間であるとこわ なになのか。
ぼくわ 思考力 なんだと 思うよ。
このごろ、 人間じゃない生き物のなかに
すごい おりこうさんが いますよね。
かしこいんだもん。ぼくわ びっくり。)

ことばの力を わすれてわ いけない。
だから コミュ だよ。いい?
(信じるか 信じないかわ・・・
あの人のなまえが、きょうわ 出ない!すんません!)

  • No.106 by Pooky  2023-06-15 20:18:48 

突然すいません!
今めちゃくちゃ悩んでるので強引ですが話をします。私の学校はクラス替えというのはありません。私は高校3年生になったとき横の男子から匂いのことで悪口を言われました。初めてで自分ではないと思ってたのですが、日に日に悪口が増してきました。その男子は明るいグループで四人くらいです。ある日席替えで一番不良みたいな子の前になり増した。そしたら毎日匂いの子とで悪口を言われてます。ときには菌扱いされたり、消しカスを投げられたり私の目の前ではやってないんですがグループで大きな子で(お前やば!)って言いながら笑ってました。胸が締め付けるような痛みでたまりませんでした。一時期言わない日もありましたがまた最近言ってきたり、トイレにいこうとしたら知らない人に(**)って言われたり辛くて早朝覚醒になったり吐き気や頭がいたくなったり朝行く前に泣いたりとてもつくて先生に話しましたが無視しなさいっていわれました。無視しましたが月曜日に私が通りすぎたら(くっさ)って言いながら鼻をつまみ(やっば鼻水だった)とここまでわよかったんですが(えっだれか臭い人がいたの)って笑ってました。それから元気がでなく休んだらかったらお母さんが先生にLINEしてて先生には秘密といってましたが自分を認めてほしくて(悪口をいわれてるだけ)と色々話して結局匂いの子とも話したら先生に連絡しててそういうのを話しますっていわれました。でもお母さんが言うには(学校全体で話すから)らしいです。同じ学科で一年生の子がいじめで学校に来なくなる前だったからそういうのも話すらしいです。ですが逆にもっと学校にいきたくなくなりました。話したのは自分ですが、子のまま消えたいって思います。あとお母さんは怒ったら怖くて(生まれなければよかったのに)と怒こったときだけ言うので一回それで自殺しようとしました。怒らせなければいいだけで子どもが一番大事なのよって言ってたりします。でもそんなことを言われると心に来るかすっごく家でも学校でもストレスを感じます。あと月曜から木曜日は洗濯、食器洗い、拭く、ゴミだしなど肉体的にも辛いです。ストレス限界と検索したら全部当てはまってます。腰もいたいし辛すぎます。タルパも作ってます。私いない方がいいのかな。でも死ぬ勇気もない。だからここでお話させていただきました。私のここまで話を聞いてくれてありがとうございます。愚痴を聞いてくれてありがとうございます。

  • No.107 by ふーちゃん  2023-06-15 21:24:00 

ご相談、のりますよ。・・体臭ねえ・・・これほど、しかたのない
ものってないですよね。現状に、甘んじて、根性でいきてゆくか。
においが、もし、あるのなら‥どうでしょ。そうゆうなやみに
むきあってくれるクリニックとかがあって、出会えるならいいのにね。
ぼく、子どものときわ、かあちゃんが、たまねぎ、いっぱい、食べさせる
から、も~、体くさかったです。食べ物によって、体から出て来るにおいが
違うようですよ。体臭とか、うんちのにおいとかが、少なくなる?とかゆう
お薬が、あった気がするよ。あまり、おくすりわ おすすめしませんけど。
健康第一だから。あとわね、じつわ、意外におふろはいっていても
垢の落ちてないとこがずーっと、ながい間、そのままのこってて
そこが、くさくなることが、あるものなんですよ。
あたま・わき・背中の手がとどかないとこ・おしりのまわりぜんたい・
あしのうら・・・・・とにかく、ぜーんぶです。
何日に一度わ、ながーく、一時間以上ゆっくり時間をかけて、それが
できないこと、ありますよね。家族が多いと、自分だけ、一時間以上
なんて、できませんから。銭湯でも、温泉でもいくことができると
いいのにね。なにも、方法がないこともあります。
ミカン類の皮を浮かべて、その皮の油を、お湯にしぼりこんで
お湯につかると、あかも、とれやすくて、よいかおりがうつって
そもそも、みかんのかおりわ、においをうんとけしてくれるからね。
においの原因わ、菌と菌の栄養になるものがあることである場合が
あると思います。ほかのことわ、ぼくわ、しらないけど、あるはずです。
ストレスも、原因かなあ。体に具合が悪いとこあれば、これも、体臭に
なることあると思います。
健康第一だよね! あ、何度でも、来てね。チャットですから。かまへん。

  • No.108 by ふーちゃん  2023-06-15 21:28:20 

いっそ、オレンジのママレードを、食べてみようよ!

  • No.109 by ふーちゃん  2023-06-15 22:05:30 

どんなに地獄でも、今、高校生として
生きてるってことが、じゅうぶん
最高だ!社会人(いちおう)の目にわ
学校に通う子供たちわ、みな、ひとり
ひとりに、ふしぎだけど、輝きがあるよ。
ひとりのこらずかがやいているよ。
きみも、おなじ。
そのひかりのひとつぶなんだよ。

  • No.110 by Pooky  2023-06-16 17:27:00 

ふーちゃんさん
ありがとうございます( ;∀;)ずっと悩んでました早速試します!あともうひとついいですか?よろしければ反応お願いします!
実は親からいじめられてるのってきかれて悪口だけだよって言ったらお母さん怒ってしまい先生とお母さんが相談した中悪口を言う三人組に話すことになってしまいました。そんなことされたら逆に学校いきたくなくなるのにお母さんは私が納得いかないといい、女々しいから強くなりなさいといわれました。でも悪口は悪口でも対面じゃなく遠回しに悪口いわれます。例えばこの辺臭いとか、本当に言わなければよかったとずっと後悔してます。あと半年だし通信制にはいけないのにそんなことされたらたまったもんじゃありません。ちゃんといわないで!って言った方がいいですかね?

  • No.111 by ふーちゃん  2023-06-16 17:54:45 

も~ね、ここまでのことわ、リセットできませんからね、
なるようになれ と いったんわ 開き直りましょうね。
ただし、敵わ いつ、どんなとこから、どんな 攻撃を 
しかけてくるのか ずーっと 心づもりと 警戒わ
必要です。なぜなら 表面上わ なにごともないようでも
敵わ つねに すきを うかがっているのです。
戦争わ 続いていることを 忘れちゃだめよ。
そく、やられます。ほんとの戦争でないから
よかったね。あと、二年ぐらい(つまり、卒業後でさえ、完全に
安心しきってたら ダ  メ !だよ。)にげきったら
あなたの勝ちです。敵わ、ひそかに、しつこく、ねらってると
思いましょう。ここまで、疑ると、さすがに、人がわるいけど、
それでいいのです。相手わ、まだわるいやつかもしれない。
ふつうの人だったら、そこそこに、そこまで、しつこくわ
ないでしょうね。でも、やすやすと、思いこみわ、おすすめしたく
ありません。野生動物レベルの警戒心で、いこうね。
だって、人のよい、すなおなひとが、いじめにあうんだからね! 
まあ、いじめられ、だましをくらいつつ、強くなるのも、いいことです。
 

  • No.112 by Pooky  2023-06-16 21:43:37 

ふーちゃんさん
なにもかもありがとうございます(泣)ずっと人で考えて病んじゃってました!安心はしきれないけど夢を追いかけたいので頑張りたいと思います!またなにかあったらお世話になると思いますがそのときはまたよろしくお願いします!

  • No.113 by ふーちゃん  2023-06-17 02:40:55 

うん。よかったー。
渡る世間わ 敵だらけ。
たいへんですけど、敵を
たくさんわ つくらない
ことが かしこい 世渡り上手
な人の ちえ のようですよ。
きらわれない・にくまれない。
でも、あまり、そこに、きにしすぎない
ことが、同時に、こつで、へこへこ
する人わ 足元 みすかされて・・
と こうゆうとこが わかってないと
損が 大きいかも?
でわ ね!  グッ バイ グッド ラック !

新生活構想の相談も いいですよ。
ただし あまり ぼくに 知識がない領域が
多いけれど。だいじょーぶ なんとか できることも
あると 思うから(←ポジすぎて 信用できません)
まあ、じゃんじゃん 使ってね このトピ.

  • No.114 by ふーちゃん  2023-06-29 13:42:24 

本日 わ 異状 なし!

  • No.115 by ふーちゃん  2023-07-12 03:46:13 

きょうわ この トピ で 投稿しましょう
ぼくの ざつだん。

誤解の ないように 読んでってください。

つ ま り   た と え ば
「正直に かなう あほたん なし」
あほたん でも 問題 ないはずですよ。
十年ずつ それなりに ちえが つくように
生きていけば いいのだからね。

職場でも、家にかえってからでも、相談のってほしくても
相談できないこと 多いでしょ。
まだ 若手の みなさん。

だから この トピ 作ったよ。
現実でわ、とうてい ひとにわ 相談できない
ことも ぼくなら だいじょーぶだし。

たとえば、一番キホンの日常生活の基本的生活習慣のこと
なんて そうそう だれにでも 実社会でわ 聞けませんよね。

ぼくも、わからないこと あっても、答えを
さがして あげる。・・と、ゆーこと。
なやまないで 新人さん。
でわ ね。

  • No.116 by ふーちゃん  2023-07-13 04:02:12 

なにかなー。
ひまなんですけど、ここも。

  • No.117 by ふーちゃん  2023-07-13 22:33:45 

Pookyちゃん どうしてるかなー。

  • No.118 by ふーちゃん  2023-07-20 06:32:49 

ちょっと ひまで
トピ主が なやんでいます。
なにもないほうが
心配なくて いいけれど。

  • No.119 by ふーちゃん  2023-07-22 10:59:10 

もう、夏休みはじまったのかな。
じゃあ この トピ

つかあってよ きみの ためぇーにー

  • No.120 by ふーちゃん  2023-08-02 17:47:37 

暑中 おみまい!
だいじょーび?
一見さん、つかってくださぁーぃ
ここ。

  • No.121 by ふーちゃん  2023-08-27 11:26:19 

九十六番目まで おちこんでた
このトピ

よんこも トピたてちゃって よくばった
つもりじゃ ありません

すこし はなしの ないようで 
よんこ ぐらい の ジャンルに わけたら
すこしだけ なに いってるのか よむひとが
つかみやすく なるだろなー っと
おもったので

ぽっこり おなか の なやみ の
かいけつ に わ ならない けど
きそてきな ところを ね!

とくべつな ちょう やせやせ たいしつ のひと
いがい でわ ふつう わ そう なって
しまいます とくに こめしょく さいしょくけい
みんぞく とか たんすいかぶつ ちゅうしんしょくの
ひとわ 

ならないためにわ 筋トレ なんでしょうね
筋トレ やってたり きんにくろうどう の
おしごと あと・・ライザップ?

ふつうわ ごく しぜんに ぽっこり おなかコース
ですよ 

  • No.122 by ふーちゃん  2023-08-28 17:13:00 

すんごい よのなか
たいへんな よのなか で
いきている じょうきょう の
ひと がいる のわ
わかって いる つもり だよ

ここのトピ に きたら いいよ

ここに きたら じぶんわ まだ 
かんぜんな こどく でわ 
なかったんだ って おもえると
おもうんだー! たぶん!

なやんでいるなら こどくなら

あー、それから ねんれい・せいべつなど
いっさい かんけい ありません

  • No.123 by ふーちゃん  2023-08-28 17:30:15 

ちょっと ここに たちよって
みちくさ するのが もっとも
こうりつのよい じりきでの
もんだいかいけつへの みちに
なります

なやみ かいけつにわ めせんをかえ
きぶんをかえ ながい じかん のなかで
やっと かいけつ できる もんだいも
あるんです

  • No.124 by ふーちゃん  2023-08-28 17:32:21 

うちらも アイスなんか かじりながら
だべろう

  • No.125 by ふーちゃん  2023-08-28 17:34:14 

ぼくだって がんばって いるだけだよ
なんも つよくも ない!

  • No.126 by ふーちゃん  2023-09-30 05:30:20 

いちおう あげて おきました 
いちばんめ の とこ に

  • No.127 by ふーちゃん  2023-09-30 14:20:58 

あ の ね  きのせい みたいな ことの
はなしですけれど・・・
おなら が くさい ときにわ なっとう や
ヨーグルト たべると ちがって くる よーな
きが します

ほかにも こんぶ など やまいも(ながいも)の
とろろ も どうだったかなー

あるんですよ なんだか くさい ぷー が でなくなる
しょくざい が ときどき

みかんの そとの かわなんかも どうかな
ただし かわにわ いろんな どくやく が かかっていそう
ですから! きんかん を かじる とか?

  • No.128 by ふーちゃん  2023-09-30 18:49:59 

にんにくの きいた ぎょーざ たべると
やっぱち くさいのが ぷー と でます
(ぼく の ばあい ですが・・)

  • No.129 by なんとまあ  2023-10-03 00:29:03 

今日ちょっと気になる事がありました。夕方の8時16分ちょうどに外に出て望遠レンズでちょっと離れた場所にあるある人物の庭を見たら、ちょうどある人物が車で帰って来たところで、そのまま様子をじっと見ていると、一人で車から降りて来ると思ったら、もう一人いて、その相手は黄色い上着を着ているのがハッキリと見えました。そして二人で玄関の中に入って行きました。それから一分後に自分のアパートの自転車置き場に隣の人の自転車に乗っている女性が姿を現しました。この女性の姿は大分前にも同じ場所で見ましたが、その時は声は一切かけませんでした。ただ今回は先に上記の現場を見ているので、声をかけました。「二階に暮らしている者ですけど、あなたは隣の人のご家族ですか?」と聞きました。すると返事は、「いえ、同じ人です。」でした。でもハッキリ言って、声は全然違うと思いました。もち顔も全然違います。それで多面相で声も色々変わるのかと思ったり、あるいは、マジ、偽装離縁みたいな感じで―友達同士で偽装離縁というのもあまりにもおかしな話ですけどね―どうしても隣の人が私が知っているある人物の家に遊びに行っているという真実を知られたくなくて、―まあ、傷つけたくないというのもあるかもですが・・・―アリバイ役に知人か友人をつかっているという見方もできますね。けど、一晩停まった場合ずっとそこの家に遊びに行っている人のためにその人のフリをして泊っている人もなんかすごく哀れ・・・って感じしますよね。だって一人だとすごく寂しいじゃないですか?相手は友達と一緒で楽しいんでしょうけど。ただし、この事は、もしもこの予想が当たっていた場合の話ですけどね。

  • No.130 by ふーちゃん  2023-10-03 10:17:26 

なぞめいた おはなし ですね
じゅうだいな いみ が ふくまれている
ようだ と ゆーとこ まで わ ぼくの
ぽんこつ な のうみそ でも ちょっかん
できるのですが その なぞ の かいどく
が できません

ほうち して よい もの でわ なさそうですね

しばらく けいかい を おこたることなく
じっと ようす を みることに しましょー ? か?

  • No.131 by ふーちゃん  2023-10-16 13:50:32 

ある?

  • No.132 by ふーちゃん  2023-10-16 14:17:25 

しんの ボランティア わ みかえりなど
もとめる こころ これっぽっちも あってわ いけないのです
このてんが たいせつな ところ かも

  • No.133 by ふーちゃん  2023-10-16 14:18:15 

ほんとだよ

  • No.134 by ふーちゃん  2023-10-17 12:32:22 

げんきが でない と かんじているなら
ここのトピに きてみて ください

なにか いいこと あるかも・・

  • No.135 by ふーちゃん  2023-11-05 14:55:23 

このごろわ チェック してないけど
いちおう トピしゅ わ このチャット
にわ います  でわね

  • No.136 by ふーちゃん  2023-11-24 10:42:28 

いる?
ある?
なやみ いがい の そうだん の
ほうが ぼくわ いいけれど・・
なやみ も オーケー ですよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック