海の子と人の子 〆

海の子と人の子 〆

匿名さん  2023-01-13 20:59:11 
通報

お相手様決定済み
他の方の立ち入りは禁止です。

コメントを投稿する

• No.96 by マリア/ 沖矢 昴  2023-01-29 21:08:09 

【マリア】

……え、あ…もう終わったんですね。
時間が過ぎるのあっという間ですね…はい。帰りましょうか。

(あれからケーキを食べたり珈琲を味わったりしていれば、いずれそれらは食べ終わるもので空になったお皿とカップを梓と彼が言った店員さんが片付けて洗っていく。そこからは彼らの仕事の様子を眺めたり外を歩く学生や社会人、子供と色んな人達が様々な表情を浮かべながら店を通り過ぎて行くのをぼんやりと眺めており。
そうしていれば、いつの間にか彼の帰る時間になっていたらしい。声を掛けられればビクッと少し驚けばもうそんな時間かと目を丸くし。
ただぼんやり過ごしただけだが、それでもバレンタインという日がある事やそのイベントの過ごし方、甘い食べ物に苦い飲み物と今日だけでも新しく楽しい発見が沢山あって良い1日だったと振り返り。声を掛けられれば、勿論と頷くと転ばないように気をつけながらソッと椅子から降りては彼の手を借りようかどうしようか悩むが、忙しそうにしていたしと躊躇い机を支えに立ち上がると数歩歩いて)

【沖矢 昴】

…………これは、大人向けですね。
まさか漢字で出てくるとは……。
この漢字を全て平仮名に変換した後に、ローマ字に直すと答えが出てきそうですね。

(タブレットを覗き込めばまさかの漢字。小学生ではまず習わないし読めない漢字の数々に元太、歩美は分からないと困り、光彦もある程度は読めたようだがそれでも途中で解説も止まってしまったので、助け舟にとアドバイスを出すと、それぞれ読み方を子供達に教え)

【灰原】

なら、私達の次の目的地は来賓室ね。
赤く塗りつぶされている部屋は来賓室だから。
他の参加者も移動し始めているみたいだし、逸れないように注意しながら私達も移動しましょう。

(沖矢の助言を聞き、そして自分の頭の中で導き出された答えを元にタブレットに表示されているマップへと目を移すと、様々な色で塗りつぶされている部屋がいくつもあるが、答えを当てはめるなら自分達の次の目的地は来賓室になる。周りを見渡してみれば問題が解けた人達が颯爽と移動し始めており、人数もそれなりに多いし大人も結構な人数がいるので子供の自分達ははぐれやすいから気を付けないととコナン以外の子供達に言って聞かせ)

(いえいえ!
唐突にポンッと浮かんだだけですので実は問題はこれしか考えれていません!なので次からは飛ばしても良いでしょうか……。

ちなみにこの問題の答えは上でも軽く説明はさせて頂きましたが
・破壊→はかい→hakai→真ん中にakaとある→赤
・故障→こしょう→kosyou
・修理→しゅうり→syuri
・整備→せいび→seibi
・事故→jiko
・事件→jikenn

という感じです。
即興なので雑でしたらすみません…。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック