匿名さん 2023-01-13 20:59:11 |
|
通報 |
【マリア】
へぇ……「愛を誓い合う日」ですか。
それは素敵な日ですね、世の中の恋人や夫婦の人は愛を再確認できる良い日ですね。
(バレンタインというイベントがどんな意味を持った日なのかを分かりやすく説明してくれれば、目を丸くしながらも素敵なイベントだと柔らかな笑みを見せ。
人魚には当然、そんな素敵なイベントは無い。そもそも番となれば一生番で愛も当然のように与え、与えられるものでこんな風に再確認できるイベントは皆無。それでも愛情や好きという気持ちを花やチョコという目に見える形で送るのは相手の人も嬉しいだろうし、送った側も送られた側も正に愛を誓い合えるだろう。いずれ自分にもそんな想いを向けられる者は出てくるのかなと思うが、こればかりは神のみぞ知ると言うやつだろう。文字の説明もされれば、なるほど細やかな気遣いが素晴らしいのだと理解し。)
私もこんな風に愛を誓いあって、お互いに愛し愛される人が出てきてくれれば良いのですが。まだまだ先かもしれませんね。
(とただでさえ人魚は数を減らしているのだ。男の人魚もいるにはいるが、出生率が低く女性の人魚の方がどうしても生まれやすいのが人魚の現実である。そもそも男の人魚は数が少ないのもあって、既に他の人魚と番になっている場合がほとんど。長く生きてきているが、自分が人魚の番を持つのはもう絶望的だなと少し遠い目をすると、人ならではの恋愛の仕方も気になるが、そんな都合良く現れないだろうなと苦笑して)
【沖矢 昴】
では、行きましょうか。
何かあったらすぐに言ってくださいね、コンビニ等に車を停めるから
(皆が車に乗りこみシートベルトを付けた事を確認すれば車を会場まで走らせる。途中でトイレ等に行きたくなったらと上記を言うが、皆事前準備をしてきたのか特に問題もなく会場へと辿り着くことが出来て。車を駐車場へ止めてチケットに書かれた建物に皆で移動すれば会場へ着き。
会場へと着けば結構な人で溢れておりどうやら建物全体で脱出ゲームに取り組む為の会場らしく入口で「逸れないようにして下さいね」と注意喚起をされながら、ゲームで使用するからとグループの枠組みの番号が書かれた首から下げる札とタブレットが1台手渡される。スイッチはゲームが始まったら自動で着くとの事で、説明がされる部屋へと皆で移動し)
結構本格的ですね、それに人も結構居ますし
謎もそれなりに難しいかもしれません。
(始めて参加するのでこれまでこんなに賑わっているゲームがあったとはと驚きつつも、ここまで本格的なのだ、謎もそれなりに難しいかもしれないし最後にどんでん返しがあるかもしれない。どんなゲーム内容なのかと少し楽しみにしている自分がいるのを自覚しながら子供達や松風さんに話しかけて)
| トピック検索 |