匿名さん 2023-01-13 20:59:11 |
|
通報 |
【マリア】
そ、そうですか?
なら、大丈夫そうですね……?
私にはそういった相手はいませんでしたね。
こう、この人魚が運命の相手だ!とビビッと来る人魚もいませんでしたし、好きになる人魚も居ませんでした。
(彼にとっては仕事が第1なのか、それとも元々そんなに興味が無いのか分からないが少なくても現時点では好きな人も、恋人も居ないらしい。それなら噂になっても問題は無いだろうが、ここで考えるのは自分は彼と噂になる相手として釣り合っていないのでは?である。別にお互いに意識もしていないし恋人や伴侶も居ないなら噂になる位彼にとってサラッと流せるようなそんな案件なのだろうとは思う。だが、その噂の相手が自分となると彼と釣り合って居ないのではと要らぬ心配が出てくるもの。人間界の知識不足にと言うかそもそも、読み書きは出来ないし、1人で歩く事も不可。彼と同じ土俵にすら立てていないのだ、そんな自分だと周りに周知されれば、安室 透としての株は下がらないだろうが、どう考えても不釣り合いにも程がある。
いずれ海に帰る予定とは言え、それがいつになるのか分からないのだ、ただでさえ忙しいであろう彼の貴重な時間を割いてもらって、衣食住を無償で提供して貰っている身。こうして見ると自分って駄目駄目では?とちょっと落ち込むが、せっかく陸生活を少しの間過ごすのだ、噂になるにしてもせめて噂になっても恥ずかしくない自分で居たい。今日くらいから、読み書きの勉強でも…。と考えていれば、誰か来たようで彼が席を立ち、玄関へと向かったのを目で追って。
玄関には昨日報告と依頼を受けた風見が、女性服と下着を数着、歩きやすくデザインも可愛い女性靴、メイク道具1式、バックと財布と女性が持っている必要品。そして彼女の戸籍謄本や身分証として健康保険証。それらを手にした状態で女性公安刑事と共に立っており)
【沖矢 昴】
やはりそうなりますよね。
でも好きな物に性別は関係無いですし、私もこうして読書仲間が増えて良かったと思っていますよ。
雑談になればと思ってミステリー本の話をしたのがこうもいい縁を結ぶとは思っていませんでした。
えぇ、本当に凄い子ですよ。
会ってみたらきっと驚くかもしれませんが…私的に、あの子が1番輝くというか、その卓越した頭脳を発揮するのは何か事件が起きた時だと思っているんですよね……。
本当なら巻き込まれたくないとは思いますが、ここ最近でも巻き込まれたりして彼の助けで窮地を脱したりしましたし……本来なら止めるべきだとわかっているのですが、ついつい頼ってしまうのは悪い癖ですね。
(確かに、好きな物に性別は関係ないだろうと彼女の言葉に大きく頷く。別に男性が可愛いものが好きでも、女性がプロレスやサッカーなんかが好きでも人に迷惑をかけていないなら自由に楽しめば良いと心から思う。恐らくこれはアメリカで過ごすようになった影響の1つだろうなとは思うが、最近では男女平等が謳われ出しているのだろ、今は男性有利な社会だが、徐々に平等な世界になるかもしれないな。なんてちょっと深い事を考え。
そして。例の少年の話に映れば彼が図書館で本を借りるのか、その学校生活までは分からないので謎だが、顔の半分以上をおおうかのような丸メガネなのだ。会えばすぐわかるだろうと微笑みを浮かべると珈琲を1口飲めばその味わい深さにどこか満足そうな評価を見せ)
| トピック検索 |