匿名さん 2023-01-13 20:59:11 |
|
通報 |
【マリア】
そうですね、少し休憩したいです。
お腹も空いてきたので、何かご飯が食べられればと思うのですが……。
……あのお店が気になります。なんと言うか、満足感が得られそうでいい匂いもしますし…。
(自分が動揺している様を愛おしむように見つめる彼の視線の甘さで益々恥ずかしさが込み上げてくる。やっぱり自分ばかりがコロコロ彼の手のひらで転がされているように感じて何だか悔しい。ここは外なので無理だが、帰ったら彼を動揺させるんだと心の中で拳を握る。何せ、今日の自分には下着屋さんで買った秘密兵器がある。服を着ない種族である人魚の自分では、これが…?となったが、こうして陸で過ごしてわかったのは、人は裸を必要に見せない。特に異性の裸に関しては彼を見ていてわかったが、注意を払う必要があるらしい。デザインとすれば、ほぼ下着と似たような構造だが、お腹の辺りは透ける素材の布が付いているランジェリー。下着姿も見たことが無い彼なら、今日の夜にドッキリを仕掛ければきっと何かしらの反応を見せてくれる筈と心の中で言い聞かせて拳を握り。
そうして、服をあれこれ見て新しい服を数着購入すれば、自分好みの可愛い新しい服を手に入れられて嬉しそうに袋を手から下げてニコニコと満面の笑みを浮かべながら彼の手に引かれて歩いて数時間。彼の言葉を聞くと、体が空腹を思い出したのか、疲れと空腹を知らせてくる。確かに歩き詰めだったし、時間としてもお昼ご飯位だろうか。休憩と言う提案に賛成し、ではお店はどこにとなった時に、鼻腔がお肉の焼けた匂いと耳がお肉を焼く音を聞き取り。
周りを見渡すとすぐ近くにあったステーキ屋さんからしていると分かると、これまで彼の手作りで色んな食べ物を食べたが、お肉というのは食べてなかった気がする。それに気づけば途端に気になる。行ってみたいとそのステーキ屋さんを指差さすも、重たい料理かな?と少しだけ不安で)
【沖矢 昴(赤井 秀一)】
いや、大して待っていない。
いい買い物は出来たか?普段手を出さないジャンルとなれば、選ぶのも悩んだだろう?
(店の近くで立って待ちつつ、先程出会った公安の彼とその恋人と言う女性の事を考える。先程も思ったが、彼の性格上恋人は仕事に支障が出かねないのと潜入捜査中と言う危険性からして、周りの交流関係を浅過ぎず深過ぎない、一定の線引きをしていると自分は思っていた。もし、組織に恋人や家族、友人や1度でも交流があった人間だと知られれば、組織にNOCとバレた時に組織の粛清対象にそれらの人間が入ってしまうからだ。だからこそ彼に限って恋人は作らないと思っていたのだが、自分の推理は外れたらしい。だが、自分の中で、恋人なのは本当だろうが、出会いは公安の事案関係なのでは無いかと考える自分がいる。あれだけの美人だ。そうそうお目にかかれないし、何かしらの事件に巻き込まれても何ら疑問は無い。その事件が公安の管轄で、彼が担当した事件だった。その出会いをきっかけになら、まだ出会いの理由の納得は出来る。何にせよ、自分も彼も恋人なんてと思っていただろうから世の中分からないものだな。と内心苦笑して。
そうして考え事をしていれば、彼女が戻ってきた。ルームウェアも入っているので当たり前だが、袋が少々大きい。彼女の手から袋をスっと自然な仕草で預かると自分が袋を持ち。
そうして、思っていたよりは早かったが、手を出さないジャンルにとなれば相応に悩みはしただろう。満足出来た買い物だったかと問いかけ)
| トピック検索 |