匿名さん 2023-01-13 20:59:11 |
|
通報 |
【マリア】
色々な出会いの仕方があるのですね…。
私達は、そうですね……偶然出会って相性が良ければ番になります。
その後はずっと番の人魚とは一生番ですし、男の人魚も番だけを大切して他の人魚と番ことはありません。
もちろん、相性次第なので出逢えば必ずという訳ではありませんが…。
(仕事や学校と言うのは場所、そして彼が見せてくれた小さな片手程の機械でも人というのは出会う事が出来るらしい。そんなに出会いがと驚くが人魚と違って人は繁栄しているのだから人魚とは違う出会いや恋愛もあるだろうと納得し。逆に人魚はこの人魚が運命の人魚だと言った感じで直感によるものが多く、出会えるかどうかも運で、出会えても相性不一致ならそのまま番ことは無い。だが番になったらみんな同じような触れ合いで人によって異なるみたいな恋愛方式では無いので、人ならその人ならではの恋愛があり、その差がきっと楽しくもあるのだろうと考えて)
人というのは良いですね。
元々恋愛に興味を持っていましたが話を聞いていたら私も恋愛と言うのをしてみたくなります。
出会いが様々という事は町を歩いていれば声を掛けられてそこから恋愛に…なんて事もあるのかもですね。
………私も恋愛をして人ともっと触れ合ってみたいです。
(人というのは沢山いるからこそ良い点も悪い点もあるだろう。だが、人魚には無い出会いや恋愛、触れ合いが羨ましく感じてしまう。夕日が水平線に消えていく海を眺めれば、自分の生まれ故郷である。海。母とも呼ぶし父とも呼ぶ我らが偉大な海はいつもと変わらぬ穏やかな表情を見せている。潮風が髪を撫でるため手で抑えて自分を支えてくれている彼の手を離すと数歩だけ前に歩き
海を背中にして、恋愛がしてみたいと明るい口調で小さく笑いながら言う。夕日が背にあり逆光になっているだろうから、彼には笑っているように見えるだろう。どうか気づいてくれるなと願いながら心から、だがその相手には悟られてはいけないと自分を律しながら想いを口にして)
【沖矢 昴】
脱出成功ですね。
それにしても、コナン君が言った通りにどんでん返しがあるとは……。
……ゲームも終わりましたね、帰りましょうか。
(脱出成功者として自分達は後から来るであろう人達の為の解説部屋へと一番乗りで入室する事に。そして制限時間を迎え、ゲームの時間が終われば解けなかった人の為に解説部屋にてゲームの謎解きの解説が始まる。そこで唯一犯人を特定し、その犯人の隠された目論見をも暴いた探偵が居るということで自分達のグループにライトが当たり、スタッフや他の参加者から拍手を貰う。そして解説も終わると出口へと向かい渡された番号札とタブレットをスタッフへと返却し、建物を出れば子供達と彼女を乗せて車へ乗り込むと上記を言って車を走らせる。お昼にはまだ時間があり、この調子なら皆を阿笠博士の家へと送った時間帯が丁度昼時でその時に別れ、彼女と2人になるだろう。その時に自分の正体について言及して来るかもしれない。と思っていればあっという間に阿笠博士の家へと着き、子供達とは別れて彼女と2人になった車内。とりあえずと思い自分と彼女の家がある道に向かって走り出して)
| トピック検索 |