、 立ち止まる時間も恋しいまま /募

、 立ち止まる時間も恋しいまま /募

魔法使いの後ろの正面  2023-01-11 22:55:46 
通報






  
  硝子の靴は 投げ捨てて、
  裸足で 踊れ !


 わたしは シンデレラなんかに ならない !



 
 
>>1 ( セリフや軽いあらすじなど、イメージ! )
>>2 ( 募集  )
>>3 ( 提供、相性確認の初回ロル )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

コメントを投稿する

  • No.1 by 魔法使いの後ろの正面  2023-01-11 23:02:05 

 
 
 
今日も今日とて私に家事を丸投げし、お母様とお姉様はあの綺麗なお城で開かれる舞踏会に出かけました。
3階の屋根裏部屋、何度掃除しても埃っぽくて嫌になっちゃうこの部屋の窓から私は一際輝くお城を眺めて深いため息を吐いたのです。はあああああ。



『 神様、もし、神様がいるのなら私に──── 』
 

「 ( しゃららーん / なんか魔法使いが現れそうなBGMを添えて )────今晩は、シンデレラ。神ではないけど、神レベルの僕がおまえをあの舞踏会の主役にしてや、… 」
 

『 私にお腹いっぱいお肉を食べさせてください!!!この間に!!あの馬糞以下のばばあたちが出掛けてる間に!!! 』
 

「 まって。なんか思ってたのと違う。 」
 

『 ッ、だれ?!?!何その格好、万年ハロウィンの頭パーティー野郎?それともただの不審者? 』
 

「 誰が万年ハロウィンの頭パーティー野郎だよ。不審者でもないだろ、僕が出てきたの見た?しゃららーんつて、煌びやかな効果音と共に出てきたの見ただろ? 」
 

『 効果音がついてたかついてなかったとかどうでもいいのよ、不審者でもパーティー野郎でも不法侵入は許さないわ。この家のボスは(※今は)私よ!箒をケツにブッ刺して串刺しにしてやる!! 』
 
 

「 スゥーーーーッ………チェンジで。 」


 

____ etc ...


この後も舞踏会に行かせたい魔法使いと行きたくないシンデレラがあほなバトルを繰り広げます。そして最終的に金目のものを奪って、家からあばよ!します。後は適当に街をぶらついたり、ちょっと魔法使いと舞踏会に忍び込んでみたり、色々できたら……うふふふふ…でゅふ、、、
 


( 妄想膨らませ中につき、しばらくレス禁止 )

  • No.2 by 魔法使いの後ろの正面  2023-01-11 23:16:58 

 
 
 

◇ __ 募集 )
 

シンデレラ(?)
パワフルで豪快、自由奔放、裏表がなくちょっとお馬鹿でお口の悪い女の子。何よりもお肉が好き。料理全般、特にお菓子作りが得意で甘いお菓子で魔法使いを釣る。水色は寒そうで嫌い。(※ゆえに、シンデレラのドレスを渡されても破きます)硝子の靴?砕けて刺さったら危ないじゃない、最初から無に還そう、潰そう思考。でも怪我を負った魔法使いを心配して泣いたりと心優しく涙脆ければ背後がもれなく嬉しいです。
 

容姿:上記の時点でシンデレラとかけ離れているのでお察し頂けていると思いますが、童話のシンデレラに沿わなくて大丈夫です◎容姿端麗歓迎!
 
 

◇__ 背後様 )
 
 
お互いリアル重視でのんびりお相手頂ける方。
遅くて週一のお返事(忙しい場合、一言頂けると助かります。こちらも一言添えにきます。今ちょい死んでますと。)
長ロル(ムラありOK)可能な方。
らぶらぶいちゃいちゃ濃厚ラブストーリーよりクスッと笑えるコメディラブに興味のある方。もちろん笑いのセンスは問いません。
私はセンスもなければ笑いのツボも日常に支障をきたすほど浅いです。深さ水たまりレベルです。なので、希望頂く際も興味あるけど?くらいお気軽に!

 

 以上 !!


( ここまでメモに書いたものを颯爽とコピーアンドペーストしましたが、提供魔法使いにつきましては何も書いていません。私の怠惰が原因です!!すいません!!!そのためこの後特にしばらくレス禁止。 )
 

  • No.3 by 魔法使いの後ろの正面  2023-01-12 14:44:23 

 
 
 
◆__ 提供 )

 
 
シンデレラ(?)の魔法使い
 

「 は?なんで僕がおまえと一緒にいかなきゃいけないの。それ、僕になんのメリットがあるんだよ………チェリーパイを沢山作ってやるって?…ふうん、まあ悪くないね。その話のった(ちょろい) 」

 

ヨハネス(愛称:ヨハン)
実年齢は1000歳くらい。数えてない。
白い大きめのとんがり帽子、足元まであるポンチョのような白のマント、雑に着てちょっとよれてる騎士服、全体的に白。衣装とは真逆の炭で塗り潰したような漆黒色の柔らかな髪は腰あたりまで伸びていて後ろで適当に三つ編みしている。暗闇で光る猫のような黄金色の瞳、吊り目気味。男前というよりは美人という表現が近い綺麗な顔立ち。身長178cm、たぶん。
 

我儘で傲慢、態度がでかい。そんな性格で色々とやらかし魔法界から追放をくらった。魔法界へ帰る条件はシンデレラのような境遇の子を舞踏会に行かせて王子と結婚させる事。簡単だとなめていたが、まんまと失敗して自由奔放な彼女の家出に付き合う羽目になる。
ものすごくわかりやすいテンプレートなツンデレ。徐々に自分とは正反対の天真爛漫で明るい彼女を好きになるも、健在するツンデレ。人間はどれだけ大切にしていてもすぐに死んでしまうから嫌い。甘いものには目がない、甘いもので釣られたらすぐ頷いてしまう(ちょろい)。
 
 

◆___ 初回ロル )
(及び相性判断、>>1のセリフの続きのような感じです!)
 

(魔法界から追放をくらって早数週間。色々と不便であることに嫌気がさせば、魔法界へ帰るための手段、童話のシンデレラとなる人物を見つけ出すことにあっさり成功。インパクトを与えたいがため薄暗くて埃っぽい部屋に見合わない無駄に煌びやかな演出で登場して見せたもののシンデレラ(?)の反応はイマイチどころか最悪なもので。掃除用の箒を目の前に突き出され、一瞬たじろいでは深くため息をつき両手をあげて降参の意。しかしここで引くわけにはいかない、と気を取り直して視線を彼女から城へと移してはふてぶてしく自己紹介から。自己紹介さえしてしまえばこちらのもの、舞踏会に行きたいはずの彼女は態度を改めるであろうという魂胆で。)
………ああ、もう。降参降参、武器(箒)はしまえよ。僕は変態でも不審者でもなくて、おまえを綺麗に着飾ってあの舞踏会に送るためにやってきた魔法使い様なんだから丁重にもてなしてくれない?
 
 
 
( 後少しレス禁止! )

  • No.4 by 魔法使いの後ろの正面  2023-01-12 18:40:08 

 
 
 
シンデレラ(?)についてはちょっとイメージを固定させてしまっていますが、性格がかけ離れてない限りはなんでもおっけー(実の親が魔法使いで人間として育てられてきた!などの設定付け足しも要相談のウェルカムです。)ですので希望してくださる心温かな方がいらっしゃいましたらPFと相性判断のため初回ロルへのお返事をお願い致します!


先着順ではありませんが、この人が魔法使いのシンデレラ(?)だ!!!!と確信した瞬間募集を締め切らせていただきます。
お相手様が見つかるまで何度かトピを上げさせて頂きますが、頻繁にはあげませんのでお許しください……

長々とご確認頂いた方…ありがとうございます。
やっと書き終えたので緊張しながらレス禁解除とさせていただきます!
( ご質問などもお受けしておりますうー! )
 
 
 

  • No.5 by 匿名さん  2023-01-12 20:35:24 


(コメディアン性と童話の混合と言う素晴らしく面白くて素敵な世界観に惹かれてお声がけ失礼します!
良ければお相手の候補としてご検討下さると大変嬉しく思います!
下記にpf、セリフとサンプルロルを記載させて頂きますね!)

─────────

名前 エラ

年齢 18歳ほど

容姿 月のような綺麗な金色の髪でその髪質はシルクを思わせるような指通りの良いサラサラとしたストレートで長さは腰近くまである。たが、特段理由があって伸ばしているのではなく自分で切れないし、義姉や義母に頼めばどんな髪型にされるかわかったものではないし、伸ばしていれば邪魔だと思った時に結んでしまえば手っ取り早くスッキリするからと言う理由。
瞳はエメラルドグリーンのような翡翠のようとも見える美しい水色でぱっちりとした二重、そしてその目更に美しく飾り立てんばかりに金色の長く目を伏せれば影さえ出来そうなまつ毛とのコントラストが更に美しさを際立たせている。
顔も小顔でいて女性らしく、鼻筋はスッと通り、唇は薄く、シミやシワ等は全く見られない卵型の顔でそれぞれの位置も大きさも正に黄金比と言えるほどの美人。
身長165cmと高いが、普段の食生活が食生活なので体重は軽い。栄養が全てそこに言ったのかと思えるくらい胸は豊満で形も良く、腰はキュッと引き締まっており、日頃の労働故に全身に程よく筋肉の付いた嫋かでありながら丸みのある女性らしい体付き。
服装はいつも煤けたボロボロの質素な格好で靴に至ってはもう何年も履き続けていて自分に馴染みすぎたぺったんこ靴。

性格
見た目はまるで慈愛溢れる女神のようだが、そんな見た目に反して考えるより行動、やられる前にやれ。先手必勝!とゴリッゴリの脳筋であまり深く考えずに直感で行動するタイプだし、何より現実主義なので魔法なんて存在していないとすら思っている。生活環境故に食べ物及び食べる事に関してはかなり貪欲で、食べ物は至高で最強と考えているちょっと頭のネジが数本抜けているような思考の持ち主。
優しさもそれなりに持ち合わせているが、それを見せる相手も居なければ優しさだけでは生きていけないし、まずは自分を大切にしなくてはと考えているので優しさを見せる範囲は極々少人数。
割と根に持ち、これまで散々な目に合わせてきた義母と義姉に復讐をしたいと思ってはいるがどうすれば良いのか分からないのと今はその時では無いと虎視眈々とタイミングはきちんと図れる性格。
性格はお世辞にも良い子、とは言えず結婚なんて無理だろうし、何より結婚という事自体に消極的で恋人は要らないと思い作っていない。所謂、同情するなら金か食べ物をくれ!と言う性格。

備考
義母と義姉からは自分の本名エラと灰被りと言う意味を混ぜて作られた蔑称の「シンデレラ」と言う名前で呼ばれている。
炊事洗濯、縫い物はお手の物。
口調は敬語と本来の口の悪さが混じって変な話し方になっているが、本人はこれが話しやすいので大して気にしていない。
今回目出度く、魔法使いからお城の舞踏会へと誘われたが行く気は全くなければ、そんな事より家出したいが勝っていて前途多難状態

【セリフ&サンプルロル】

は?舞踏会?あんなゴテゴテしてていかにも偉い人が住んでます!みたいなお城に?
別に頼んでねぇんですが?お城に行く位なら食べ物か食べ物かお金を寄越して下さい。それが出来ねぇんでしたらさっさっとお帰り遊ばせ?

(突然、人の気配はおろか動物の気配──はネズミが居たので別として、この家には今自分しか居ないのは、お城の舞踏会がどうとか言ってやけに着飾ってお城に行った義母と義姉が馬車へ乗っていたのは確認済み。にしてもあの顔にあのドレス……なんて似合わないのだろうと思わず笑い転げそうになったのをグッと我慢して耐えた自分を褒め讃えたい位、と話がズレてしまった。自分しか居ないはずの家に突然現れた自称魔法使いを箒を構えながらまじまじと観察する。白で統一されたとんがり帽子にマントと確かに魔法使いと言われれば皆が思い浮かべる魔法使い像はこうなのかもしれないと思いはするが、それとこれは話が別である。しかも自称魔法使いは自分を舞踏会に等と巫山戯た事を言いやがった。思わず表情を顰め、柳眉を逆立てると不快感、不信感を顕に行く気は無いと答える。そもそも自分はお城に行きたくないし、やりたい事はこの家から出る事だ。お城の舞踏会に行った所で何が変わると言うのだ、この自称魔法使いは頭が悪いのだろうか?とだいぶ失礼な事を思いつつも、箒はひとまず手に持ったまま構えは解き。どこか呆れた表情で帰るように玄関をスッと手で示して小首を傾げたその時、自称魔法使いの羽織っているマントは勿論、とんがり帽子もよく見たらキラキラとまるで高級品のように煌めいていると気づいて動きが止まる。そして再度頭が勝手にフル回転すれば、あの服を売った時の値段、そのお金で買える食料とその日数がガチャガチャ…ピン!と言う音をさせながら脳内が計算を終わらせる。このまま帰しては勿体ない!と言う考えが出た瞬間、箒を壁に立て掛け、ズカズカと早足で自称魔法使いへと近付いて、まずはとばかりにその白く1点の汚れも見当たらない綺麗な白色をしたマントを両手でガッチリ掴むと)

帰るのはこのマントと帽子を置いて行ってからにして下さい!!
こいつを売れば何ヶ月の食料が買える!
空腹を我慢せずに隠れながら食べて満腹で寝られるんだから、こいつを寄越しな!!

(とどこの女盗賊、もしくは女海賊なのかと言いたくなるような口調とどうしてもこれを売ってお金にして食料をと必死さと何としても手に入れる!と言う鬼気迫る迫力を醸し出しながらグイグイとマントを奪い取らんと引っ張り出し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック