花咲く君へ(〆)

花咲く君へ(〆)

三丁目のミケネコさん  2022-12-12 21:46:52 
通報

お相手様決定済。

コメントを投稿する

• No.1 by 草原のペンギンさん  2022-12-12 23:57:51 

失礼いたします。
某版にてお声掛けさせていただいた者です。この度はお相手のご承諾、並びにお部屋の作成をありがとうございました…!
また、愚案にも嬉しいお言葉をいただき光栄です。このご縁が末長く結ばれますよう__どうぞよろしくお願いいたします!

さて、早速ではありますが【令嬢と老騎士】について少しばかり補足させていただきたく存じます。
まず2人の関係性ですが、令嬢にとって老騎士は剣の師、かつ最も信頼を置く従者__と妄想しておりました。ちなみに令嬢は10代後半~20代前半の想定です。老騎士様も‘老’とは名付いていますが、アラフォー~40代のまだすこし渋みのある熟成加減も好物ですので、PF作成の際はご自由に設定していただけたらと幸いです…!
補足は以上になります。何かご質問やご提案等ございましたら是非お聞かせくださいませ。

• No.2 by 三丁目のミケネコさん  2022-12-13 03:36:26 

ご移動有難うございます、こちらこそこれからどうぞ宜しくお願いいたします!

補足拝見いたしました。2人の関係性もとても素敵ですもう既に愛おしいです…。初めての対面は令嬢様が剣の修練を始められる年齢になった頃に家に雇われた(?)か、もしくは元々家付きの近衛騎士のようなもので令嬢様が産まれた時から今まで成長を見守っている…等少し妄想を広げてみたりしました…解釈違いでしたらすみません!
おじ騎士の年齢はお言葉に甘えて間をとる形で40代後半~50代前半辺りで考えてみたいなと思います…!若い頃は戦などの前線まで出るような事もあったけれど、今はもう現役は引退した気持ちで自分の目が届く範囲を護れれば良いと考えているが実力は差程衰えていないし(日課になってしまったのもあるが)鍛錬も欠かさない…ような感じのおじ騎士イメージだと如何でしょう?

またこれは只の思いつきなのでスルーでも構わないのですが、!ファンタジー寄りの設定なのでスパイスとして魔法や魔物要素だったりがある世界観も楽しそうだなと思ってしまいまして…ただ要素盛り沢山にしてややこしくなるのも申し訳ないので呟きだけ残します…()

その他詳細を練るに辺り念の為背後様の萌萎もお聞きできれば嬉しいです!ご提案いただいた令嬢様が既に素敵なので当方の萌萎は参考程度に…。

萌 裏表があまり無い/萎え以外
萎 過度な病弱・日常生活が困難な設定(お話のスパイス程度でしたら許容範囲内です!)

• No.3 by 草原のペンギンさん  2022-12-14 00:00:14 

補足へのご反応ありがとうございます…!
実は丁度、出会いの場面についてご相談を...と考えていましたのでご提案いただけて嬉しいです。想定も主様の二つと同じでしたので、どちらかお好みの方をお選びいただければと思います!ご参考程度に令嬢視点から二案を考えて、おじ様へこのような印象を持ちうるのではというアイデアを纏めさせていただきます。

①修練相手に雇われた場合
自分よりも経験も技術もある相手、その存在に憧れると同時に、師として打ち破りたい人物。彼女の社会的立場と、ただの‘少女’とのギャップが強く見えやすい可能性有。

→もしくは、令嬢がおじ様の鍛錬中に飛び込んできたというシチュエーションもありなのでは__とご提案失礼します…!

②お家付きの近衛騎士の場合
親といえど絶対的な権力者でもあるようなコミュニティの中で数少ない、気を許して過ごせる人物。①よりほんの少し早い段階で、彼女の無邪気な一面や真意が見える可能性有。

上記は現時点での思いつきに過ぎませんので、主様のご希望や成り行きで如何様にも変えられます…!何かお考えございましたらお気軽にお聞かせくださいませ。

素敵なおじ様のご共有ありがとうございます~!お教えいただいたお人柄だけでも真ん中ホームランですので、そのままお作りいただけますと幸いです。それで、もし地雷でなければ「若い頃は国内一の剣の腕だった」という要素を入れていただくことは可能でしょうか……?!ご検討お願いいたします。
ちなみにこちらの令嬢ですが、いつでも笑顔を絶やさず、知らないうちに相手を元気づけてしまう程の善性。困っている人がいれば声をかけずにいられないお人好しな性格だが、それ故自分のことを後回しにしてしまうきらいがある。既に定められた将来について異存も恨みもないが、ただ、「多くのことが許されるだろう普通の生活」への拭いきれない憧れも抱えている___という方向性の予定です。こちらもご希望等ございましたら盛り込みますので、何なりとお申し付けください…!

ファンタジー要素の取り入れ、賛成でございます◯ その場合、何か属性や使い魔などが挙げられますでしょうか…?是非詳しくお話伺いたいです。

萌・萎ありがとうございます!把握いたしました。当方のものは以下となります。よろしくお願いいたします…!

萌: ストイック / 地頭がいい / 大人の余裕 / 程よいからかい / 紳士的な一面 / 仄暗い過去 /

萎: 過度な言動 / 自立していない / 幼い / 冷酷 / 暴虐 /

• No.4 by 三丁目のミケネコさん  2022-12-16 12:19:07 

ご提案大変助かります。また、思いついた端から連ねてしまった為ごちゃついていた案達を分かりやすく纏めていただき有難うございます…!
どちらもとても捨て難く決めきれずにいるので、令嬢様視点を拝見させていただいた上でのおじ騎士が持つ印象と背後の感想含め下記に続けさせていただきます。背後様のご希望もお聞きしつつ固めていけましたら幸いです。

①修練相手に雇われた場合
雇われてまだ早い内・又は雇われ後初めて対面した時点から開始する場合、おじ騎士の対応に「 少し壁がある/慣れるまで多少の子供扱い( からかい混じり )/自分の過去については進展があるまで聞かれてもさらりと躱してしまう 」が表れるかもしれません…!打ち解けた後から開始する場合でも②よりはまだ少し無意識に壁を作ってしまっている可能性が有ります。

鍛錬中に飛び込んでくるシチュもとても素敵ですね…!?令嬢様だと知らずに出会い一緒に鍛錬してみたり→その後雇われ…なルートもとても惹かれます…!

②お家付きの近衛騎士の場合
出会う年齢はご希望もお聞きしつつ要相談ですが少なくとも10年は共にいる可能性が高いと思われましたのでその想定で考えますと、おじ騎士も口に出して伝える事は無いかもしれませんが自分にとって一番守りたい存在になっている程、令嬢様にかなり心を許し家族のように感じていそうです。頭を撫でたり等のボディタッチが序盤から多そうなのはこちらかと…!

上記踏まえまして①も②も当方美味しくいただけてしまうので悩ましいのですが、折衷案で『 ①案ベース:おじ騎士鍛錬中に令嬢様が飛び込んでくる → 剣の師として雇われる → なんやかんやあり( こちらの期間は要相談 )近衛騎士で再雇用 』というのは如何でしょう…?段々近しい存在になっていくのも大変美味しく惹かれてしまいまして…!
こちらの案で進める場合おじ騎士対応は①ベースの徐々に②…といった風になるかと思われます。
絡みの開始位置は令嬢様が飛び込んでこられる場面を是非拝ませていただきたいので初めて出会う所からを希望いたします。

こちらも軽い思いつきでのご提案になりますので、案含め背後様のご希望をまたお聞き出来れば幸いです。

令嬢様のイメージ共有有難うございます!太陽や花のようにきらきらと輝かれていそうな令嬢様に癒されました…。そちらの方向性で全く問題はございませんのでそのまま進めていただいて構いません…!
おじ騎士への追加希望要素ですが地雷ではありませんので喜んで「 若い頃は国内一の剣の腕だった 」を盛り込ませていただきますね!

賛成有難うございます…!提案した手前マニアックな部分までは詳しくなくネット知識しかないもので、かなりふわっとしたイメージになってしまうのですが下記に続けさせていただきます。背後様が追加修正したい点等ありましたら遠慮なくご指摘ください。

【 魔法要素 】
・魔法の周知度 … この世界に生きる誰もが知っていて、生まれつき備わっている。日常生活にも活用される程。
・魔法力 … 人によって魔法を蓄える容量に大小あり、行使する力も強弱あり。
・属性 … 地、水、風、火、光、闇(四大元素+光、闇)
     ※全属性使えるがそれぞれ得意属性がある/生まれつき一、二属性しか使えない 等要相談

【 魔物要素 】
四大元素をベースにしているので四大精霊「 地( ノーム )・水( ウンディーネ )・風( シルフ )・火( サラマンダー )」を軸に考える方向で…と思うのですが、如何せん詳しくないので創作魔物も有りだと思っております…!本当にふわふわで大変申し訳ないです…。
使い魔を使役している、していないはご自由に設定していただければと…!

最後に萌萎も有難うございます、参考にさせていただきますね…!纏めるのにお時間をいただいてしまいすみません、背後様のお手隙の際にご確認いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします…!

• No.5 by 草原のペンギンさん  2022-12-18 23:37:22 

具体的なご提案と採用ありがとうございます…!
そうですね、折角でしたら交友を深めていく過程も綴らせていただきたいです。おじ様を振り回したり、あしらわれたりしたいです( 欲望/ )その場合でしたら出会いは令嬢9~11歳、再雇用の頃で令嬢16~18歳くらいで、間は6,7年ほどではいかがでしょうか…?!

令嬢の方向性、承知いたしました。恐れながら、現在少しばかり予定が立て込んでおりまして、PFの投稿にお時間頂戴するやもしれません………!何卒ご容赦いただけますと幸いです。

また、ファンタジー要素についての詳しいご説明もありがとうございました!とても想像の助けとなりました*
一つだけご相談で、騎士(団)が戦う目標/敵と認識しているのは魔物か、或いは敵国などの人間か、(もしくはそのどちらも)、どうしましょうか…?私見では、人間メインの方がドラマが分かりやすいかと思いました。ぜひご意見お伺いしたいです……!

• No.6 by 三丁目のミケネコさん  2022-12-22 23:59:56 

わああご快諾いただき有難うございます…!
それぞれの期間をどのくらい紡がせていただくかはお互いの希望や成り行きに任せつつ、ご負担にならない程度でゆるりと進めていけたら幸いです…( 幸 )
とってもとっても良いですね…!?間の期間も大賛成でございます令嬢様の年齢の移り変わりをお聞きしただけで想像が捗ります…!おじ騎士年齢は再雇用時点が52歳程で練っておりましたので、下記のような感じになるかと…如何でしょう?約30歳差がかなり滾りました、、。

【 出会い時点 】
令嬢様:9~11歳 おじ騎士:45,46歳
【 再雇用時点 】
令嬢:16~18歳 おじ騎士:52歳

PF投稿、背後様のお手隙の際で構いませんん…!当方もPF作成が難航してしまうタイプなので長めにお時間いただいてしまうやもしれません…。レスペースも含みますがPF投稿に1週間以上空いてしまいそうな場合は一報入れさせていただくようにいたしますので──!

剣と魔法を使った鍛錬も楽しそうだなぁくらいの感覚でしたので、進めながら詰めていく感じでも大丈夫です…有難うございます…。
そうですね、人間メインで目標は敵国…辺りで賛成です!生活の活用素材( 武器や防具、魔法強化素材だったり )として魔物を狩っているような認識で良いかなと思います。

• No.7 by 草原のペンギンさん  2022-12-27 09:45:33 

お返事大変お待たせしてしまい申し訳ございません。
年が変わるまでには必ずお返しさせていただきます。恐れ入りますが、もうしばらくお時間いただけますと幸いです…!
( お返事ご放念ください )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック