妖怪同棲伝奇【現代ファンタジー/日常/シェアハウス/3L /途中参加歓迎】

妖怪同棲伝奇【現代ファンタジー/日常/シェアハウス/3L /途中参加歓迎】

夢喰い獏  2022-12-04 15:51:08 
通報
江戸の時代から伝記で語られる、人に宿る不思議で認知不能な力、【妖気】。
その力が持つ者達は、妖気を持たない人間からしたら異質な存在そのものであった故に
人々は彼らを【妖怪】と呼び、蔑んで差別したり、尊敬して慕っていた。
そして、永い時を得て現代になり、差別が横行しなくなってようやく妖怪達に安泰な時代がやってきた。
そんな中、とある妖怪が突発的に「シェアハウスしないかと」とネットへと書き込んだのだった...

>ルール
>設定
>シェアハウスの間取り
>プロフィールテンプレート
>あちきのプロフィール

コメントを投稿する

  • No.25 by 丹羽りん  2022-12-13 11:00:26 

>阿呉夢さん、天乃さん


他の入居者さんも無事に
辿り着けたみたいで良かったですね。

(自身の自己紹介を済ますと、もう一人中性的な人物が門へと近づいてくるのに気づいてそちらへと振り返る。早朝から集合場所へ訪れたのは自分一人ではないことと、ここへ来るまで自分の取ったリアクションがほぼほぼ一緒であることに安心する。
後から集合場所へ訪れた妖怪さんの自己紹介が終わると「宜しくお願い致します」と小さく会釈を済ませた。
早朝から集まったのは自分含めて二人だけらしい。
妖怪さんは朝に弱いのだろうか? 朝から眠気眼でも門の前に我慢して待っていた阿呉夢さんと太陽を眩しそうに目を逸らした天乃さん。両者を見てふとそんな疑問がよぎった。

もしかすると夜のほうが妖怪さんにとっては行動しやすいのかもしれない。
夜になったら他の入居者さんもいつかは来るだろうか?

なんて事を考えながら阿呉夢さんに導かれながら門を潜った。)

わぁ…! 綺麗なお庭ですね!
映画でしか見たことないですよ……?

(豪華な豪邸と手入れの行き届いている庭園に感嘆の息を漏らす。)

  • No.26 by 天乃 蒼  2022-12-13 19:15:51 

>24 >25
ええ、本当によかったです、間違えたかと。

(他にも入居者がいて間違えていなかったと安心する。
庭を見渡し、心底驚いた顔をする。)

広い……屋敷の大きさから考えてはいたけどここまで……??

(いかにも庶民らしい反応をして口に手を当て口をぽかんと開ける。)

  • No.27 by 阿呉夢 早矢香  2022-12-13 22:25:19 

>25
>26

今日からみんなのものですよ、この庭も。
この家も!
(そう言い、玄関の扉を開ける。
すぐ見えるのは染みさえ見えない
純白の壁紙とそこに飾れている絵画の数々。
玄関入ってすぐ隣にある靴入れも
公共施設にあるような
本棚にように段数の多い靴入れで)

  • No.28 by 丹羽りん  2022-12-13 23:59:14 

>天乃さん、阿呉夢さん

ここってシェアハウスデスヨネ……。

(庭へと案内されながら高級老舗旅館に間違え来てしまったのではと瞬きを繰り返す。ここへ訪れてから外観から驚かされてばかりだったが中は中で外に負けず劣らず聡明な画家が手掛けたのかもしれない絵画達が白い壁にずらりと訪問者を出迎えてくれた。

本棚のように段数の多い靴入は何故だか銭湯を思い出し、きっと届く事はないだろ最上段を見上げれば「ほぇ~。」と間の抜けた声を漏らす。)

  • No.29 by 天乃 蒼  2022-12-15 19:29:04 

何だここ……
こらシェアハウスん範疇に入っとか……?
ホテルにしか見えんばい……
田舎者にはきつか、こっが都会ん通常?

(明らかに動揺した顔で棒立ちする。思わず方言が出てしまう。
そして、何かを言おうとして口をパクパクと動かすが言葉が出てこない。)

  • No.30 by 阿呉夢 早矢香  2022-12-15 22:10:47 

>28
>29

シェアハウスですけど、なにか?
ささっどうぞ、上がってくださいませ!
(靴を脱いだあと、靴を持つ。
そして、ぱたぱたと摺り足で
靴入れへとさっと揃えて入れる。)
あー、ここが特別なだけだと思います!
(天乃さんの疑問に答えつつ
リビングの入口であるふすまを開ける。
そこには大きくて五人は入れそうな
キッチンと最新料理器具の数々。
そして、沢山の人が座れそうなほど巨大な
ソファーと大画面のテレビがあった。)

  • No.31 by 通りすがりさん  2022-12-15 22:47:32 

すみません、参加希望したいのですが大丈夫でしょうか?

  • No.32 by 阿呉夢 早矢香  2022-12-16 00:01:24 

>31

(/大丈夫ですよ
プロフィールをお願いいたします)

  • No.33 by 匿名さん  2022-12-17 05:19:09 

(支援あげ)

  • No.34 by 名無しさん  2022-12-18 13:08:36 

(あげ)

  • No.35 by 優希  2022-12-18 20:51:19 

自己紹介
名前久留島 優希
性別 男
性格 明るくはない たまにふざける
職業 高校生
容姿 緑のパーカーにダメージジーンズと
赤いスポーツシューズ(あと寝癖がちょっとある)
一人称「俺」
妖気名「ショートカット」(操作系)
妖気説明 250m以内にいる物体や自身、
生物などを瞬間移動させる連続で使えるのは5回まで
ちなみに人間
よろしくお願いします

  • No.36 by 優希  2022-12-18 20:58:21 

親4んだから家賃は払えないわいじめられるわ
たばこは吸っちゃうわ俺の人生散々すぎやろ…

  • No.37 by 優希  2022-12-18 21:03:17 

………アレ?散歩してたんよな俺…
(…………あっ…マイゴニナッタノオレ??)

  • No.38 by 夢喰い獏  2022-12-18 21:19:27 

>35

プロフィール提出ありがとうございます。
ひとつ目
妖気を扱う人間が妖怪と呼ばれてます。
なので、人間と呼ばれる者達ならば
妖気を扱えないので、人間側のプロフィールで
お願いいたします
二つ目
妖気名について
妖気名は、妖怪の名前でお願いいたします。

ゆえ、訂正をお願いします。

  • No.39 by 優希  2022-12-18 21:41:38 

訂正ダァァァァァァ
自己紹介
名前久留島 優希
性別 男
性格 明るくはない たまにふざける
職業 高校生
容姿 緑のパーカーにダメージジーンズと
赤いスポーツシューズ(あと寝癖がちょっとある)
一人称「俺」
好きな物 タバコ 甘い物
よろしくお願いします

  • No.40 by 優希  2022-12-18 21:47:26 

ここら辺なんかあるかなー
(あったら道聞こ)

  • No.41 by 夢喰い獏  2022-12-18 22:23:31 

>39

再提出ありがとうございます。
許可をいたしますが
許可される前にロールをするのは
やめた方がいいですよ。

  • No.42 by 天乃 蒼  2022-12-22 21:10:31 

>27
なるほど……?
キッチンも豪華だなぁ……
僕こういうの好きなんですよ。

(並ぶ調理器具の数々を見て目を輝かせる。)

(/申し訳ございません。遅れました。)

  • No.43 by 一ノ瀬 優斗  2022-12-22 21:42:08 

すみません参加したいです

  • No.44 by 阿呉夢 早矢香  2022-12-24 04:06:19 

>43

(参加希望ありがとうございます
プロフィールをお願いいたします)

>42

いいでしょー、これから使い放題ですよ!
(ニコニコしながら、使い放題だと
明るい声音で言って)
次は此方です、一階の個室に繋がる
廊下になります!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック